• ベストアンサー

夫の死後デリヘルに通ってた事が発覚しました。

今年1月に主人が57歳で肺がんで亡くなりました。 闘病生活5年3ヵ月前向きに生きてくれました。終活も完璧で私が困らない様全ての事を決め私の今後の生活も困らない様に用意してくれてました。 自分でいうのもお恥ずかしいですが主人は私と結婚できたら死んでもいいと言ってくれ私を大切にしてくれました。亡くなる前も俺に合うのはお前しかいない。とかお前が今迄出会った男の中でも俺は1番だったと思いたい。誰にも負けたくない。と言ってくれました。 そんな主人がさいきん亡くなる2年前からデリヘルを利用してた事がわかりました。 主人は会社を経営しており携帯番号も20年程変わらず社葬はしたものの未だに亡くなった事を知らずに連絡下さる方には私からなくなった事と生前のお礼を言う為主人の携帯を引き継ぎました。そしてよく指名してた子から連絡あり事実をしりました。 生きていれば主人に怒りをぶつける事もできますが亡くなった今どうする事も出来ず何を考えてたか知りたくてその相手の女性と会いました。 彼女いわく来るたびに私の話しをして本当は嫁さんとしたいんだけど誘えない。誘って断られたらたち治れない。誘う勇気がない俺が悪いと言ってたそうです。私が照れ屋でガンを患ってる今何を言うのって言われる事を主人はわかってたんだと思います。実際私も優しくしてあげれなかったから今は後悔してます。そしてガンになって再発を繰り返した時にやり残した事、今やりたい事が何かと考えて私と亡くなる前にしたい、でも出来ないからデリへルを利用したとの事でした。 彼女はプロ意識が高く仕事と割り切り主人の話し相手になってくれた様です。もちろんする事はしてますがどちらかと言うと話しに来てると言う感じだそうです。 私も彼女と話しをして話しやすい子でこんな出会いじゃなければ友達になるたいくらいだから主人も本音を話せたんだと思い彼女にはお礼をいいました。彼女は一年くらいで一度辞めたらしくその後は決まった子ではなくいろんな子を呼んでいたそうです。 長くなりましたがそれだけ私を愛してるといいながらデリヘルの子とそう言う事ができるんですか❓勿論普通の人と不倫されるよりかはある意味お金で処理してると考えたらいいと身内はいいます。 でも私にとってはやはり裏切りとしか思えません。私を誘って本当に私が断ったなら行っても仕方ないと思いますが誘いもせずに行くのは言い訳にも思います。 勿論自分が逆に余命を考えないといけない状態になれば私も普段しない事をするかもしれないとは思います。 主人の行動をどう思われますか❓ 私は怒りと主人をわかってあげれなかった後悔で不安定な毎日です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.6

どう思うか? どうも思いません。 男ですから他の女性を抱くことはあり得ます。 抱くというか、処理してもらう、という意味ですね。 それを嫁として理解出来るか出来ないか、だけの差です。 これが嫁さんをほったらかしにしての浮気や愛人関係なら 罪ですけど、しょせん相手は玄人の商売でやっている処理係なだけです。 思うことを言えば、なぜそのデリヘル嬢がご主人の携帯に安易に 電話してきたのでしょうね?ご主人に配偶者がいるってこと知っている のに・・。プロ意識が低いと私は思いますよ。 ご主人を分かってあげられなかった、かまってあげられなかった 後悔はあると思います。しかしあなたからみれば「私がいるのになぜ?」という 怒りがある。 これで責任相殺です。もう忘れましょう。 死後にそういうことをしていた、と身内に話したのも 大変なマイナスです。 なくなったご主人にもマイナスだし、 あなた自身にもマイナスです。なぜ話したの? 話さずにはいられなかったのでしょうけど話すべきことではなかったですね。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もまだまだ世間知らずでお恥ずかしいです。 もっと冷静になるべきだったと反省してます。

その他の回答 (28)

noname#224992
noname#224992
回答No.19

>主人の行動をどう思われますか 良い話ですね。 こういう深い話にどういう反応をするかで、その人の人生、恋愛観があらわれますね。 こういう小説なかったかな?という気もします。渡辺淳一、連城三紀彦、林真理子 あたりが書きそうなテーマですね。 こういうテーマは、ネットの掲示板でなくてよくできたバーの初老のバーテンダー相手に 話したほうがいいでしょう。 「いらっしゃい。今夜もこのお時間ですね。ご主人と全く同じだ。」 「昔夫に連れてきてもらって以来来ていなくて、生前から一度来たいと思っていたのです」 「それが、もう常連さんなんだから。」 「アルコール飲めない変な常連客ですみません。」 「いえ、亡くなったご主人には大変ごひいきにして頂いてありがとうございます。」 「主人は、このお店のこの場所で、よく煙草を吸っていたんですね。」 「はい。いつも両切りのピースがお好きで、シングルモルトのオンザロックを飲みながら お一人で。」 「夫はなぜ、家より一人の時間を好んだのでしょうか。」 「会社で常に多くの人に囲まれていて、孤独に浸りたい時があったのでしょう。そういう 時間のためにこういう商売がなりたっているんですから。」 「なぜ、家に帰ってきてくれないでバーにいったりするのですか?」 「家庭は大事な宝物だからじゃないですか。」 「余計なものを持ち込みたくないから?」 「というより、ご主人は奥様を本当に愛していたのでしょう。愛するからこそいつでも カッコいい男でいたかったのではないですか。もっともいつでもそうでしたけどね。」 「そんなの嫌だわ。他人みたい。」 「美しい女性の前では、男は緊張しているほうがいいのです。そもそもご主人はそういう 生き方を好む人だった。」 「表と裏があるなんて嫌だわ。」 「ご主人の人生は芸術のようなものだったんです。芝居でも絵画でも音楽でも、鑑賞する人の前にあるものが作品なんです。制作過程は芸術に含まれない。」 「私は彼の鑑賞者なの?」 「いいえ。作品です。彼の人生にとって欠くことのできない作品の主題なのです。ほかの人ではだめ。選び抜かれたテーマです。」 「彼の芸術が終わったあと私はどうしたらいいのでしょう」 「終わっていません。こうして奥様の心の中で生きておられる。」 「彼がデリヘルに行っていたという話をした時、あなたは微笑むだけで何もおっしゃらなかったですね。なぜですか?」 「バーテンダーはお客様の秘密を漏らしてはいけないのです。」 「それだけ私を愛してるといいながらデリヘルの子とそう言う事ができるんですか?」 「できる人もいればできない人もいます。心を大切にすれば、素人と不倫するよりお金で処理しする方を選ぶ人もいるでしょう。」 「でも私にとってはやはり裏切りとしか思えません。」 「ご主人の美学の問題かもしれませんね」 「いやだわ」 「知らなけらばよかったですね。」 「私、そんな宝物扱いしてくれなくていいからもっと本音で私と付き合って欲しかった。」 「仕方がないです。そんなにお美しいのだから、奥様に対する敬意というより神が与えた美貌に対する敬意、もっといえば神が授けてくれた幸福に対する敬意なんですよ。」 「なんだか、泣きたくなっちゃう。」

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。深いお話で感激いたしました。 読んでいて描写が主人の生き方そのものの様に感じました。

• kaitara1
回答No.18

匿名とはいえ、このようなことを自分の心の中で解決しないで、外へ出すのは、あまりよいことではないと思う。死の恐怖と闘って伴侶を心身ともに支えられなかったことをごまかさないほうがよい。ご主人は、いわば最後まで片思いで終わってしまった。裏切っているのは誰でしょう。ただご主人は裏切られても怒ったり嘆いたりはしないと思います。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ご意見真摯に受け止め私も大いに反省しなくてはいけないと思います。

• marissa-r
回答No.17

亡くなってしまったのだから、全てが今更なのでは? 素人相手なら裏切り行為となるかもだけど 玄人相手なのだから、そこは彼の気持ちを汲むべきでは? そもそも男女は共に理解しがたい部分があります それを『理解して』は共に難しい でも人間として『ああ、こう言う気持ちだったのけもしれない』は何となくでも理解してあげないと彼が浮かばれない ちなみに先に素人、玄人、無関係に男が妻以外の女と関係を持つのは男だけに責任を押し付けられない場合もある 『何故、妻以外の女と関係を持ったのか?』の理由を男の立場で考えないと、それは分からないけどね あ、私は女です あなたの気持ちに同調できず、ごめんなさい でも、そう言うものですよ 簡単に裏切り行為と言う烙印を押すのは簡単だけど当時の彼の心情を考えてあげてほしいな そして死人に口無し、でもありますよ 死んだ者に何を言っても、どうにもならない

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いい歳をして男性の気持ちもわからず主人を苦しめたんだなと思います。 本当に死人に口無しなんだから今更ですよね。

noname#225485
noname#225485
回答No.16

話の内容からすれば奥さんとの関係を保つためにわざわざお金を払ってまで処理していた訳でしょうね。 その辺の夫婦の関係はどうだったのでしょう? もし奥様が拒むとか、無理してる感じを旦那が受けたのであればむしろ金で処理した事は気を使ってるともとれます。 旦那さんが話が額面通りならやはり奥様を心底愛していたと自分は感じます。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 癌になってからは私が病気の事ばかり気にして誘えない状態にしてたんだと思います。たくさんの愛情をくれただけに今回の事はショックですがお金で処理したことでさえ私への気遣いと思うようにしたいです。

• makaay10
回答No.15

まあ、どんなに推測しようが旦那様以外はわからないわけで、単に若い女性と性的な関係を持ちたかっただけかもしれない。死期が迫っている恐怖や不安を誰かにはなしたかったのかもしれない。「信頼できる私に話してくれないなんて・・」と質問者様は思うかもしれませんけど、近しいからこそ相手を苦しめたくなくて話さない場合だってあるでしょうね。「どうせおれは死ぬ!」と自暴自棄になる彼を見たとき質問者様は傷つきませんか? 「オレは既に死んでるも同じだ!」みたいに苦しんで嘆き悲しむみじめな姿を近しい人間にはみせたくない。みられたくないという感情があったのかもしれない。回答者はそういう感覚があるのは分かりますし、外でみじめな自分をさらして、近しいまわりには強い自分しかみせないまま死んでいきたいです。周りがそれを望まないとしても まあ、質問者様が旦那さまを1番知っている訳で、単に若い子と関係を持ちたかっただけなのか、質問者様にはみじめな自分をみせたくなくて、そういう自分を見せてもいい場所が必要だったのかは回答者には分かりません。ただ、若い子と関係を持ちたいだけで質問者様の事を思ってないなら、終活をきちんとする必要もなく、質問者様の今後を考える必要もなく、金銭を残す必要もなかった。どうせ死ぬんだから使い切っても良かったわけです。 回答者だったら愛してもない配偶者に大きな遺産を残すのと、好き放題やって楽しく遊んでその余りを渡すことの2択なら確実に後者を選びます。デリヘルなんてけちなことをいわず、相当に容姿に恵まれた女性と贅沢三昧をして好き放題して過ごしますけどね。それをしなかったこと。質問者様が生きやすい環境を残してくれたことってのが彼の愛情だと回答者は思います。まあ、どう考えるかってのは質問者様の自由ですけどね

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 あなたが仰る通り自分の死後私が困らないようすべてを整えてくれたことに比べたらデリヘリに行ったことなんてそんな問題じゃない気がしました。 逆に私が主人の立場ならここまで主人の将来を考えることはできないなと気づく事が出来ました。

• mindy73
回答No.14

もうなくなってしまったのだからいいのではないでしょうか?許してあげましょう。 あなたが後悔する必要ありません。その分旦那さんは他の所でしてたわけですから。 全て水に流して考えないようにしましょう。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。許すことで主人も私も楽になれる気がします。

noname#228819
noname#228819
回答No.13

例えば、結婚する前に、旦那さんが奥さんを妻に迎えるとして、その時に既に旦那さんの余命は残り僅かだったとして、もし奥さんが逆の立場なら、自分の妻になる人を露頭に迷わせてしまうかもしれない可能性を残して、自分と結婚してくれとは言えないでしょう。だから、今から亡くなるっていう時に誘うって行為は不謹慎だと思うんです。実際のところ奥さんのほうも、ガンを患っているのに何を言うのって言われるのが分かっていた、とあります。だから、ご主人も分かっていて、奥さんがそういう気分になれないことを配慮した上での行動だったと思います。ワガママ言わなかったご主人の最期のワガママになると思うので、そこは目をつむってあげてください。終活が完璧だった旦那さんだけに、もし逆の立場だったら奥さんのことは許しちゃうんだろうなと推測します。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当に自暴自棄になる事もなく最後まで周りの人に心配をかけないよう明るく振舞ってくれた主人の最後のワガママだったんですね。 気づかせて頂きありがとうございます。

回答No.12

質問者様側の話しか聞いていませんがそれでもとても愛されていたのだなあというのをひしひしと感じました。 愛していたからこそなおさらストレートに言えなかったのだと思います。 断られたらと思うとプライドがあったのかもしれません。 でも亡くなる前にはセックスしたかったんだと思います。。 デルヘルのお嬢さんもとても頭がいいというか率直に話される方だなあ、コミュニケーションの取り方が上手という印象でした。 質問者さまも亡くなったご主人もそしてこのデルヘルの方もみなさんいい人で、、、。 質問者さまはモヤモヤした気持ちかもしれませんが風俗を利用したのは奥様を愛されていたからだと思うので 変な話、いい話じゃないかとさえ感じるんです。 気持ちを消化するのに時間はかかるかもしれませんが、決して悪い理由ではないと私は思います。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 暖かいお言葉に感激しております。しかしながら私はまだまだ未熟だなと反省もしております。 いつかいい話として受け取れるようになりたいです。

• bekky1
回答No.11

男性ではなく、ずっと働く母をやってきた子供二人も成人した定年間近な人生のバァです。 57歳でなくなる男性の奥様とも思えない。 たった一人の女性と、その他沢山の素敵な女性との違いがわかってない。 自分だけが可愛いのですね。 そして、いささかならずとても残念なので、 【私は怒りと主人をわかってあげれなかった後悔で不安定な毎日です】 どうして責任が全部、ご主人・オコトなの? 自分から迫ることだって、ボディタッチダケだっていいじゃないですか、昔はこうだったと。 旦那が恥をかくということなら、アナタだって恥かかないで済ませてる。 手を繋いで歩く老夫婦を想像してみて、手つなぎだっていいし。 そこ、絶対的におかしいでしょう? それでいて、身内にそういうことを暴露することに恥を感じない。 旦那の不貞?をひけらかしても、自分の努力を一切してないことの尻抜けをわかってない。 もう、あとがないのだから、それだけ、全部がおんぶにだっこで、それで当然という人生と、世間知として今のアナタです。 第一、”あげれなかった後悔”とあるが、ら抜きで書く人をいい年して、慰めるすべを持たない。 たぶん、あと30年はある、これからでも精進して、より素敵な女性になってください。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 真摯に受け止め私もあなたが仰るような素敵な女性になります。 今では叶わないけど手を繋いで歩く老夫婦は主人と私の憧れでした。

• eroero4649
回答No.10

これから私は、質問者さんが手ひどく傷つくことを書きます。 かつてお世話になった風俗嬢で、彼氏が風俗を利用していることが発覚して別れてしまったがなぜ自分という存在がありながら風俗というところを利用したのかどうしても知りたくて自分が風俗で働いてみた、という子に出会ったことがあります。 で、やってみてどう思った?と聞いたら、男の人がこんなに寂しい人たちばかりなんだとびっくりした、といっていました。奥さんがいても、彼女がいても、孤独なんだって。 たぶんね、ご主人はすごーく寂しかったのだと思います。寂しかったら行かないのですよ、そんなところは。じゃあなんで寂しいといってくれなかったのかって?いったところでちゃんと向き合ってもらえないとわかっていたからではないですかね。きっとどこかで何らかのサインは送っていたと思うのです。だけど、気づいてもらえなかったのでしょうね。 おそらくご夫婦の関係は、旦那さんの片思いに近い状態だったのではないかなと思います。旦那さんは奥さんのことが好きだったんでしょうね。だけど、旦那さんが好きっていうほどには奥さんは応えてくれていなかったんじゃないかなと思います。 「愛しているといいながらそんなことをした」のではないのです。「愛している人に愛されなかったから、他の人でその寂しさを紛らわせていた」のです。 彼が幸せだったのは、心底惚れた女より先に死んだことでした。自分自身の一部を失うような喪失感を抱えずに死ぬことができましたから。 人は、自分のやり方でしか愛することはできません。自分が死んだ後も困ることがないようにしておくのが彼としての精一杯の愛し方だったのだと思います。それはなかなかできることではないですから、立派なものだったと思いますよ。しかも彼は自分が非難されるようなこともちゃんと用意してくれました。腹が立ったとき、私が悪いんじゃない、彼が悪いんだっていう役まで引き受けてくれたんですからね。これで私が悪かった、もっと愛してあげるべきだったのに彼はもういないって十字架を背負いながら生き続けていくのは、とてもとてもキツいことじゃないですか。

cocolo705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私が傷つくなんてとんでもないです。あなたが仰る通りです。 私は主人に愛されてる事に胡坐をかいていました。それでもお前は照れ屋だからなって許してくれました。本当に悪いのは私だと思います。 そして死んだ後にこのことがわかりお前もこれから好きな事していいよって言ってくれてる気もしました。 とても深いご意見感謝いたします。