• 締切済み

年上大学院生との恋愛について

kousukenの回答

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.1

その相手には今、好きな人、付き合っている人はいないというのが前提ですか? 仮にそれが前提として、まだ一回しかデートしてないのですよね。LINEは返せる時に返しているという約束は守っている状況なんですね。それは普通だと思います。 はっきり行って、まだ単なる友達関係で、彼はまだ貴方の事を付き合いたいとか意識してない状況ですね。また遊ぼうとか、社交辞令でも普通いいますし、車道側を歩くとか紳士的な態度とかいいますが、それは普通ですよ。 彼とお付き合いしたいのならば、これからいい季節なので、どんどん彼とのイベントを計画しましょう。男として、少しでも脈のある女性から好意を寄せられ、積極的に迫られるのは嬉しいものですよ。 とにかく、会う回数を増やして、さりげなくこちらが貴方に好意を寄せている事を彼に意識させましょう。手を繋いだり、さりげないスキンシップも効果的です。クリスマスという最大のイベントが控えてます。そこを目標に、彼との距離を少しでも縮める戦略を立てましょう。うまくいく事を祈っています。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 真面目な年上男子に振られたけど恋愛に発展する?

    現在文系大学生一年生で20代のわたしは3ヶ月前に、他大学の一つ年上の理系4回生の男子学生にネットで知り合いました。 ほぼ毎日のように私からラインをしていました。それでも彼が既読をつけて無視する事はほとんどなく返信は必ずきていました。三ヶ月前に知り合い、やりとりがとても穏やかで彼のことが気になったので通話もしたあとに一度会いました。 初めて会った時は緊張もしていたので、ぶらぶら街中をあるいたり、カフェにはいったりしながらちょっとずつ会話をしていきました。 会うまでに私が彼に自分の写真をみせていなかったので、少し不安でしたが、バイバイしたあとに「今日は楽しかったよー^^」と連絡をくれました。 その後は2週間に一度くらい通話をしていました。一回の通話でだいたい2時間ははなしていました。 彼の院試が近づいてくるにつれて私も遠慮して連絡をストップしていました。 院試がおわり、彼と2回目に遊びにいき、院試の結果発表が終わり、3回目に遊びに行ったときに(しりあって3ヶ月目)告白しましたが振られました。 彼とのデート?はだいたいカフェやご飯、映画などで 毎回、彼は私がお会計は別でいいよといっても、食事代はだしてくれました。 よく私の目を見てくれたり、車道側をあるいてくれたり、歩くときはすごい至近距離(身体が触れ合うくらいのパーソナルスペースにはいりこんでいました)だったので、 紳士なのか思わせぶりなのか、まあ嫌われてはいないのだと思い告白しました。 それにいやらしさを感じさせない態度が、わたしのことを(友達であれ恋人であれ)大事に思ってくれているのだろうなと感じさせていました。 もちろん私は彼が大好きで、毎回おごってもらってわるいと思い、告白の前に院試のお祝いとして彼の気に入りそうなお酒を瓶でプレゼントしました。 告白後、「それはうやむやにできないから言っておくけど、付き合えないよ。ごめんね」といわれました。わたしは泣いてしまったのですが、彼は「少し歩こうか」と言って、河原に座って2人で2時間近く話をしました。 彼は、プレゼントのことは喜んでくれたのですが、本当に受け取っていいか躊躇していました(最終的には受け取ってくれました)。 所詮私は彼とネットで知り合った身だし、これ以上もう会わない方がいいのか、それともこれまでどおりの関係でいたらいいのかとすごく悩みましたが、彼と話していたらすごく楽しいし、彼の楽しそうな顔をみたらわたしもどこか幸せな気持ちになれるので、今後も会いたいしいままでみたいに電話もしたいと伝えると彼はオーケーしてくれました。 彼はわたしと付き合えない理由を「惹かれない」といっていましたが、「俺はこの間君のためにすごい時間をさいてきたんだよ」ともいっていましたがやはり「同情して付き合う事はできないよ」とも言われました。 泣きながら河原に来ましたが、最後は「思わせぶりな事ばっかりして!私のプライドが高かったらビンタして川に突き落としてるんだから!ばかやろー」「俺、このお酒のめないよー。家で熟成させて大切に飲む」とか言って笑ったりもできました。 ネットでしりあって三ヶ月で告白するという行為は、真面目な彼(異性を自分の部屋にあげた事無いといっていました)にはいささか早すぎたのでしょうか。 私の親は会った事はないけど、写真をみせたので彼の事をしっていて「好きな人とはゆっくり愛を育んでいきないと」言ってくれました。 はたまた、彼と同じ大学の学生に相談した時は「男なんて第一印象ですべてきめちまうんだから、さっさと当たってくだけたら次いくべし」とも言われました。 彼には、私の好意を充分伝えているし、振られた今でも彼は多少のわたしのわがままも受け入れてくれます。 わたしはそもそも男の人にこんなに接してもらったことはないので、彼の事は諦めきれないし、彼がとても頑張りやなので、私もすごく励みになります。 このまま友情?恋人未満の関係(身体の関係はもっていません)を続けてお互いの事をもっとしっていったら、いつか彼は私の気持ちに応えてくれるでしょうか? 男性の意見も女性の意見もききたいです。 ネット恋愛経験者の方の話もききたいです。

  • 情報系の大学院

    情報系の大学院 私はコンピュータが好きで情報系の大学院でネットワークを勉強したいのですが、自分が文系という事で行けるかどうか不安です。特に数学があまり得意ではなく、理系の人と比べると引け目を感じてしまいます。それに院試ではやはり数学を試験科目としているところがほとんどで不安はさらに増すばかりです。 そこで情報系の大学院に受かった人に聞きたいのですが(理系文系問いません)、院試に向けてどのくらい数学を勉強したでしょうか?そしてやはり大学院でも数学を使う場面は多いのでしょうか? 回答の方お願いします。

  • 知り合いに紹介された年上の女性がいます

    知り合いに紹介された年上の女性がいます 毎日LINEしてて食事も一回行きました 電話もしました 今度も会う予定もあります LINEの返信が遅いです 脈ありですか?ないですか?

  • 年上の男性が好きです

    職場の4つ上の上司が好きなのですが、 特に脈ありっぽいこともなく、どうアクションすれば良いか分かりません。 私自身は大卒の新入社員で見た目が、背も低く童顔なので、大学生みたいだと先輩方や同僚に言われます。この上司からも「若いなぁ~」と言われました。 上司はTHE理系で大学も理系卒。 きっちりしていて酔ってもしっかりしているような人です。 真面目ですが、堅苦しい感じはなく年下の自分にも優しく接してくれます。 多分嫌われてはないけれど好かれてはないし、好きなものや趣味が合うわけでもありません。 私はがっつり文系タイプで、性格も天然と言われることも多く、きっちりしたタイプじゃないし顔面に自信があるわけでもありません。 ここから恋愛に発展させるのは難しいでしょうか。難しそうなら早めに引き返したいです。

  • 大学院進学するための親の説得方法

    大学学部4年(B4)です(理系です) 院進学したいのですが、親が猛反対しています。 私は「金なら奨学金でも何でも良い」と言っているのですが 親は「あんなバカ大学(恥ずかしながらFランク大学と呼ばれる私立大学です)なんだからさっさと就職しろ」とうるさいのです 院進学予定で今から就活をやっても間に合いません 卒業研究をやっていて夏から院試の勉強をする予定です ※院は自大で新設予定でまだ入試科目等は発表されていません 親は高卒文系なので理系の大学の実態がわかっていないのです。 どうか説得方法を教えてください。

  • 大学院のカラーについて

    私は現在、大学院に進学しようか、就職しようかで迷っています。 研究は好きなので、多少辛くても研究論文を書きたいなって思っています。 来年第一志望の院を受験しようとしたのですが、 最近、そこの院はカラーがあることがわかって、 いづらい人にはとてもいづらい場所だということがわかりました。 先輩からのバッシングがあるのです… 先輩方はとても熱心なのですが、自分がその熱心さや 先輩との相性に合うかで、すごく院生活もかわってきそうで 正直不安になってきました。 もう人間関係の問題なのですが、 文系の院で、人数も少ないので、雰囲気の悪いところやいじめのあるところ、 やるきのないところは避けたいなぁと思いました。 大学院にはこういったいじめやねたみなどのカラーがあるのでしょうか? 正直自分はそれに絶えられない気がして…(情けないのですが) 卒論が終わったら、院試の勉強をしようと思っていたのですが、 バッシングのことを考えると、勉強も進まない気がします。 入ってからが心配です。いくつか院見学にはいったのですが… 現在、または過去に院でバッシングを受けたという方、いらっしゃいますか?? どんな風に切り抜けてきたのでしょうか?? またそれくらいは当たり前なのでしょうか?? 勉強は好きです。人より不器用ですが、マイペースで頑張っていく方です。 でも大学院がそういった環境だったら 就職にしようかとも思っています。 (働くことも好きです。今働いてのちのち院にいってもいいなとも思っています) 大学院のこと、教えてください。 理系、文系は問いません。 雰囲気を教えていただけると嬉しいです。 (大学によってかなり違うみたいなので…) よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 年上彼と付き合いたい

    私は最近気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8歳年上なんですが、彼にとって10代と20代後半の差は大きいのかなと思っています。 彼とはたまに2人でご飯に行っているんですがこの前彼の家にお邪魔することになりました。 5時間くらい2人っきりでDVDを見たりしながらダラダラ過ごしたんですが、ボディタッチなどはあるものの、特にいい雰囲気にはなりませんでした。 特に何かしたいとかはないですが、やはり彼が大人なだけに何もなかったことに不安を感じました。 やはり彼にとって私は妹で恋愛対象じゃないんだろうかと... さらにそれまで毎日少しですが連絡をとっていたのに、前より素っ気ない感じがするのとその連絡も少なくなりました。 彼は社会人だし、迷惑にならない程度にと返信の速度も彼に合わせていたつもりでしたが何かしてしまったのかとそれもとても不安です(/ _ ; ) どうすれば恋愛対象として見てくれるんだろうとも不安で悩んでいます(/ _ ; ) みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 大学院進学と学費について。。。

    4月から大学2年になるのですが、大学院進学についての悩みです。 もともと理系志望だったのですが、学費等の理由で文系に進学しましたが、どうしても理系に進みたいです! なので大学院は理系を考えているのですが、親に学費を頼れないので院の授業料等は自分で捻出したいのですが、バイトで稼げるお金は高が知れてるので他にも良い方法はないでしょうか? 大学院にも奨学金制度があると聞いたのですが大学と同じような制度ですか? あと、大学院のことですが、今入りたい研究室があるのですが、2年でも訪問は可能なのでしょうか? 興味のある分野なので色々話を聞きたいのですが、あまり早い時期だと受け入れられないこともあるのでは・・・?と不安なので。。。 よろしくお願いします!!

  • 彼女いる可能性高い?

    現在、片想い中の方がいます。 彼は大学の先輩で私は学生なのですが、彼は社会人です。 今度ご飯に行く約束をしたのですが、もし彼女さんがおったら迷惑ではないのか不安です。 彼女さんがいると思ったのは、 ・LINEの返信が異常に遅い。(平均24時間おきぐらい。早いと2時間ぐらい。) ・土日になるほど遅くなる。 ・ご飯のお誘いとかのLINEの返信は遅いけど、わからない問題の解説とかの返信は早い。 ・LINEは毎回自分から始める。 これはやっぱり彼女さんがいる可能性は高そうですか?そして、やっぱり脈なしですよね…