• 締切済み

情けない

ktmadgmdの回答

• ktmadgmd
回答No.2

こんにちは。 文面からはよく汲み取れなかったのですが、ご両親のなにがそんなに嫌で殺したいと思うのでしょうか?文面だけだと社会的にうまくやっていけない理由がご両親にあると考えていらっしゃるようですが。いい歳と書いてあるので成人なのでしょうけど、成人であれば家を出ればご両親からも離れることができ人殺しにもならず逮捕されずにすむ…いいことしかないですね?家をでない理由は何でしょうか?出たくても出れない状況なのですか?苦しいので助けてくださいとのことですが、自分を救えるのは自分だけですよ。嫌でも自分と向き合わないといけない時がきます。それから逃げるとどんどん現状は悪くなります。逃げずにいま向き合ってください。

poorgirl
質問者

お礼

父も母も自由にしなさいとかいうけど、二人の生き方が私をこの家に縛りつけているんです。私が結婚もせず家を出ていかずずっと居続けることが二人の無意識の願いなんです。私を外へは出て行けなくした。これで親のせいにして甘えてるって言われるとすごく腹がたちます。散々私の自尊心を奪って親なしでは生きていけなくしておいて勝手にしてくださいとか言う両親が許せないんです。面倒臭いからあとはそうやって放っておけば勝手に孫ができる、家も任せられると思ってる感じがするんです。こういう風に考えてるともう怒りが収まらなくて、親に対して何かをぶつけたいって思うんです。親を殺して家も燃やして自分も消えちゃいたい。糞みたいな両親に復讐したいのです。 向き合って苦しいから相談しました。 回答ありがとうございました。