• ベストアンサー

彼氏ともっと一緒にいたい(;ω;`)

私は高校生で 社会人の彼氏がいます 彼は毎日仕事で 休みなんか滅多に ありません。 なので会うのは 仕事が終わってからに なるので夜じゃないと 会えません。 私と彼の家は車でも 40分はかかるので 送り迎えしてもらうのが 申し訳なくなります。 それで私の家は 親がとても厳しいため 遅くまで遊ぶのは 絶対に許してくれません このせいで彼と もめてしまいました もっと一緒にいたいん ですがどうしたら いいのでしょうか? ちなみに彼氏が いることは親には 言ってないので 遊ぶときは嘘を ついています。

noname#139780
noname#139780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです そりゃそうだよ。だって君はまだ高校生でしょう? いいかい?ご両親にとって君はかけがえのない大事な大事な娘なんだよ。 勿論、君はそこまで中々考えられないかもしれないけど、君がお母さんのお腹に宿った時、そして無事に生まれた時、ご両親はどんなに喜んだ事か。 大袈裟でなく「この子の為なら命だって惜しくない」と思ったはずで、それは今でも変わらないはず。 それが「親」っていうものなんだよ。 だから、君が立派に成人して、大好きな男性と出会い、結婚するまでは「守ってやらなければ」と心配するのは当然の事でしょ? むしろどんなに遅くなっても何も言わない親じゃどうかしている。 それは愛情ではなく「無関心」。 なので、今、君が置かれている状況はそれだけ君がご両親から大事に育てられているという「愛情の証」なんだよ。 なのに「嘘をついて遊ぶ」なんて事はしちゃいけない。 もしかしたら、ご両親は君の嘘を見抜いているのかも。だからかもしれないよ。厳しく言われるのは。 おっちゃんだって若い頃、彼女のお母さんにこっぴどく叱られた事がある。 「こんな夜遅く連れまわして何事だ!!」ってね。 でも、それをうっとおしく思ったり、ましてや彼女との付き合いを面倒だと思った事もない。 むしろ気が引き締まったからね。「こりゃ下手な事はできない」って。 だって、彼女のお母さんが怒ったのは当然だし、それほど彼女は大事に育てられたんだって事だから。 それからはキッチリ9時には家に帰したよ。しかも家まで送ったし。 それで玄関で彼女のお母さんに挨拶して自分は家に帰った。往復3時間の行程。 その彼女が今おっちゃんの奥さんです。 確かに大好きな彼と一緒にいたい気持ちはわかるよ。 でも、君はまだ高校生。 万が一何かあっても法的に何も責任もとれない「未成年」なんだよ。 なら、今、君がとるべき行動は・・・解るよね? 決して嘘をついて彼と会う事ではない。 ちゃんとご両親に話して、長い時間をかけて信用してもらうしかない。 それが元で彼と揉めたらしいけど、あまりにそれを理解できない彼ならお付き合いそのものを考えた方がいいかもしれない。社会人とは言えそんな簡単な事も理解できない「子供」ならね。 一度ご両親に彼の事を話した方がいいと思うよ。

noname#139780
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい 申し訳ありません。 彼のことは親に話し、 理解してもらえました。 それに家に来て 挨拶もしてくれました。 これからは きちんとした 付き合いをして いきたいと思います。 ありがとう ございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

もう別れるしかない

回答No.3

親としては当たり前です。 それより遅くまで遊んでいると、誰と一緒に遊んでいるんだ、と追及されます。 となると、現在ついている嘘がばれ、高校生と知りながら遅くまで遊ばせている彼が呼ばれて怒られ、今後一切付き合うな、と約束させられることになります。 大人に、20才になるまでは年齢に応じた行動をしよう、御両親の言いつけをしっかり守ろう。 (20才になっても、自分で責任のとれる行動をするように考えよう)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼という存在がいるだけでも「ありがたい」と。 貴方はそういう整理をしてみたら? 一人では付き合えない。 お互いに理解し合ってこその関係。 しかも貴方は自分の交際さえ親に伝えていない。 そういう貴方の事も分かった上で。 彼は「限られた」時間の中で丁寧に対応してくれているんでしょ? もっとを言い出したらキリがないよ。 不満を言い出したら止まらない。 そして会えない現実は彼の忙しさだけではないじゃない? 貴方自身が親に隠して付き合っている。 お互い様なんだよね? いずれ親にも認められるような、 堂々と付き合える関係になっていけたら良いなと。 でもそれはもう少し時間が掛かる事でしょ? 今だけを見るから満たされない感覚になる。 でも、お互いに限られた時間の中で。 制約のある関係の中で繋がっている。 それを「お互い」に理解しないと。 長い目で受け止めていかないと。 それも分かった上でのスタートだった筈。 もし彼が貴方に無理をしてもう少し時間を創れるようにするなら。 貴方も彼の為に、 彼と付き合っている事を親にきちんと伝えて。承諾を得て。 その上で付き合っていく必要がある。 でも貴方はそこまではやろうとしていない。 親に否定されたり、駄目だと言われる事が「わかって」いるから。 だから何となく、大事な問題には手をつけないで。 「どうしたら~」というふんわりした悩みになるんじゃない? お互い様なんだと思う。 会えるけど時間が短いという捉え方ではなくて。 短いけど会えるんだと。大好きな彼に会えるんだと。 そういう存在がいるだけでもありがたいと。 プラスに整理してみる。 お互いに違う環境で生活している。 その「違い」を丁寧に理解し合えてこそなんだと。 貴方はそれを彼としっかり確認して。 今の二人が出来る「範囲」で。 ゆっくりと付き合っていく事なんだと思う☆

  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

親が厳しいのはなぜでしょうね。 考えたことありますか? 親はあなたが何かを隠してることを 感じているはずですよ。 あなたがきちんとした生活をしているなら おそらくそこまでやいのやいの言わないでしょうが 危なっかしく見えてしまっている状態なのでしょうね。 メールを見ても想像できるような気がします。 厳しくなくても 「夜遅くまで遊ぶ」のは許しませんよ。。ふつうは。 確かにべったりいたい気持ちはわかりますが。。。 高校時代は3年だけ。 あっと言う間です。 我慢することも人間には大事です。 我慢してこそのご褒美があるのですから。 (いつも一緒だと意外に飽きたりするかも、、) ところで、、 社会人の彼はあなたにもっと遅くまで一緒にいろというのでしょうか? それなら 少々思いやりに欠ける相手と言わざるとをえません。 逆にあなたのことを真面目に考えて 早く帰らせるため諭してくれてるのなら とても男らしいかただと思いますので そのまま一生ひっついていきましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の送り迎え・・

    相談があります。私には彼氏がいて、お互い19才、私は学生で彼氏は働いてます。 私と彼氏の家は遠くて、車で45分くらいかかるんです。(彼氏はいつも激走で20分くらいですが^^;) 私の家には車おくとこなくて親もつれてこないでって言ってるのでいつも彼氏の家に遊びに行くんです。 遊ぶのは週に一回くらいだけど、毎回彼氏が送り迎えしてくれてすごい悪いなぁ・・って思います。 ガソリン代だってかかってるはずだし、夜遅く眠くなってから私が帰るってときに車を運転させてしまって・・。 私が車を買えればいいんだけど学生でお金もないので。 彼氏は何も言わないけれど実際大変ですよね。 私が彼氏のためにしてあげてることって何もないし、遊ぶたびに悪いなぁって気持ちになってしまします。。 こういうのってしょうがないんでしょうか? 普通のカップルってお互いの家とか行くときとか遊ぶときってどうしてるんですかね・・?

  • 私には、ラインの掲示板で知り合った19歳の彼氏がい

    私には、ラインの掲示板で知り合った19歳の彼氏がいます。 親にはインターネットで知り合った人と絶対に会ってはいけないと言われてるのですが、つい、おんなじことを繰り返して掲示板で知り合った男の人と出会いを求めて会ってしまいます。 でも、私に優しくしてくれて、凄くいい人なんです。 今は、親に内緒で夜に会ったり、ラインしたりしています(親には、職場に遅い時間までいるって言ってます)。 そこで3つ質問です。 1つ目は、彼の存在を親になかなか打ち明けられないので、どういうふうに打ち明けたらいいか 2つ目は、彼と会いたいときいつも親に嘘をついて会わないといけないので、素直に「彼氏に会う」と親に言ってから会うにはどうすればいいのか 3つ目は、本当に親にバレてないか この3つに真剣にお答えいただきたいです。 長文、乱文で申し訳ないのですが、丁寧にお答えいただければ幸いです。 ちなみに私は17歳の高校3年生です。 誹謗中傷は絶対にやめてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人なのに親が厳しい

    今年の4月から社会人になった23歳の女です。昔から母親が厳しく、学生の頃までは仕方ないと思っていましたが、社会人になっても変わらないのでうんざりしています。まず、夜遅くに帰るとすごく怒られます。遅いといっても、10時でアウトです。夜遅くなるときは約1週間前程から、出かける場所などを話して許可をもらいます。断られることもあります。またわたしの家は6人家族で、家族全員揃って晩御飯を食べる、というのが決まっており、1人外食をすると母親の機嫌がめちゃくちゃ悪いです。母親は過保護というより、家の手伝いをしないで遊びに行く私が許せないそうです。弟や妹達の塾の送り迎えや、晩御飯の準備、その他の家事を手伝ってほしいみたいですが、もちろん私もよく弟や妹の送り迎えを仕事帰りにしたりします。そのため、仕事からは毎日どこにも寄らずに帰ってきています。仕事は土日は休みなのですが、家が自営業のため、できるだけ土日(平日よりも忙しいため)は家を手伝ってほしいと、あまり外出できません。自営業の家に生まれた運命かなぁ、とも思い諦めている部分もありますが、なんだか軟禁状態で周りの友達が夜遅くまで遊んでいるのをみるとやっぱり羨ましくて仕方ありません。仕事場は家から車で10分なので、1人暮らしをするのもバカらしいし、家のことをほっぽり出してしまうのも悪い気がするのでできません。今のところ月1で遊ぶくらいなら許してくれています。ですが、私としては週1くらいで友達とわいわいしたいというのが理想です。こんな場合どう親に伝えたらわかってもらえるか、とても悩んでいます。同じような経験をお持ちの方いましたらアドバイスください。本当によろしくおねがいしますm(__)m

  • 彼氏と車に乗るのを許してもらえない

    現在付き合いたての彼氏がいます。 彼はデートのたびバイクで私のことを送り迎えしてくれます。彼は一人暮らしで私は実家暮らしなので、私の家には車があります。 今度車で行った方が便利な場所にデートに行きたくて、親に車を貸して欲しいと頼んだのですが、 「〇〇(私の名前)が車を運転することになるからダメだ。」と言われました。 確かに保険の関係上、私しか運転できないですが、 普段送り迎えしてもらっていますし、私自身普段から結構車を使わせてもらっているのであまり納得できてません。 納得は出来ていないですが、そう言われてしまうと私の車ではないので、仕方ないなと思っています。 ですが、私的には、毎回車を出すわけではないですし、 お互い様だと思っているので私が運転すること(片道20分とかです)になんの問題があるのか分かりません。むしろ、いつも送り迎えしてもらってるのだからそれくらい許して欲しいと、思ってしまいます。 ですが、そのまま彼氏に説明してしまうと、言い方が悪いですが頭の固い親だと思われるなど、私の親に関してよくない印象を与えたり、彼氏が私の親に信用されていないと思ってしまわないか心配です。なのでなんと説明しようか迷っています。 どうするのが正解でしょうか?

  • 嘘をつく彼氏について

    嘘をつく彼氏について。 先日彼氏が休みの日に仕事と嘘をついてパチンコに行っていた事が発覚しました。(話の辻褄が合わなかったり、帰宅の時間やパチ屋の袋に入った景品、仕事に行っていたはずなのに車に置きっぱなしの私服で気が付きました) 仕事終わりにもよく仕事が遅くなると嘘をついてパチンコに行っていたようです。 ギャンブルは好きではありませんが否定はしません。 行く時は伝えてくれたらいいよと言っています。 ただ、わざわざ嘘をついてまで行く理由がわかりません。 嘘をつかれた事で罪悪感なく息を吐くように簡単に嘘をつくような人なのかと結婚も考えていたので本当にこの人でいいのかと思ってしまいます。 彼氏はもう2度とギャンブルしないと言いますが(別にそこまでしなくて良いし嘘をつかないでほしいだけと伝えてます)職場環境的にもギャンブルに誘われる事も多く無理なのではと思ってしまう自分もいます。(約束してまた裏切られるのが嫌) 29歳で結婚を前提に考えているので今回の事で見切りをつけるか一度許して考え直すか迷っています。 いずれにせよこんな事で別れていたら結婚相手など見つからないものなのでしょうか? 嘘をついていた理由は、浮気ではないからついていい嘘だと思ったとの事でした。 家で私がご飯を作って待っているのに(家事全般任されています。)パチンコに行くと言いずらかったのかもしれません。 それでも疲れたこんな遅くまで働いて...や休みがなくて本当に嫌だ。など付属して嘘をつきます。 様々な意見があると思いますが既婚者の皆様の体験談や意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との関係について…長文です 

    箇条書にします。 よろしくお願いします。 ・付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • 彼氏からの連絡について…

    先日も相談させていただきました。 しかしまだ追加で不安な事があるのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 彼氏から連絡は何日かおきに仕事が終わってから電話があるくらい。 短い時は3日間隔とか長い時は1週間とか… 連絡があって私が¢久しぶり£って言っても彼氏は何事もなかったかのように話します。たぶん悪いと思ってないです。 あと同じ曜日に連絡がない事が続いたりもしました。 最近年末年始はもちろん仕事が忙しく連絡はまちまちでしたが、最近は家に帰る前に電話くれるようになりました。 仕事場からバス停までとか最寄バス停から家までとかです。 もうすぐ家着くから切るねって切られます。 あとは彼氏のお母さんが迎えの時は車の中とか… 前は家からしてくれてたのに今はないです。 帰ったらご飯も食べずに寝ているみたいですが… 家に誰か一緒にいるから帰ったら連絡できないのではないかと気になって仕方ありません。彼氏は実家ですが… やはり怪しいでしょうか?この連絡のペースも怪しいですよね…皆さんどう思いますか? 付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • 高校生と社会人の恋愛

    私は高校1年生16歳です。同じクラスの友達の彼氏の友達ということで今の彼氏を紹介してもらいました。彼氏は24歳社会人で製品の管理の仕事をしています。 付き合って2ヶ月は経つのですが社会人と付き合ってるというと反対されそうで親にはなかなか言えずデートに行くたび友達と遊ぶと言ってて嘘をついていました。 ですが前のデートで帰るのがいつもより30分ぐらい遅くなってしまい怒られ、また付き合ってることを言いました。 嘘をついていたのをまずは怒られましたが社会人と高校生が付き合うのなんて身体目当てだ、普通ではない。と言い切られてしまい、また彼は大学には行かず工業高校を出た後すぐ就職をしたのを批判してきました。 彼は身体目当てとかではなく普通に接してくれてるし彼の同級生だった友達の彼氏さんも信頼してます。 なので正直何も彼の性格を知らないのに親に全て否定されるのは嫌でした。 親には付き合ってもうすぐ3ヶ月経つのなら会わせなさい。とだけ言われその後は気まずくあまり会話もできてません。 信用がないからと学校の行き帰りもどこにも寄らないようにと車で送り迎えされてます。 私も彼も別れたくはなく親には理解して欲しいと思ってます。ですが彼は会わせて事態が悪化しないかとても不安な様です。 やはり別れるべきなのでしょうか。また親には理解してもらうのは難しいでしょうか。 まとまってない文章ですいません。意見やアドバイスなどお願いします。

  • 彼氏との関係について悩んでいます・・・

    彼氏との関係について悩んでいます・・・ 私は高2の時から付き合っている彼氏がいます。3つ年上で 私の事をとても大事にしてくれる優しい人です。 もうすぐ付き合って二年になります。 彼の事はとても好きです でもいくつか悩みがあります。 彼氏の親と顔を合わせた事が二回程度しかないこと が一番大きいかもしれません 付き合って二年になるのに少なすぎるような気がするのですが・・・彼氏の親から私は嫌われていると感じる出来事があってから、なかなか彼の家に遊びに行く、挨拶をしに行くということができません。 もし彼の親が私の事を本当に嫌っているとしたら 私が高校生だった時、遅くまで毎日彼と遊んでいたりしていたので非常識な子と思われているのが原因かもしれません・・・ 初めての彼氏なので舞い上がっていました・・・ しかも彼は車を持っていたので時間や場所をあまり気にせず会うことができていました。 反省しています それから、彼は三人兄弟の長男なのですが「家に彼女を連れてきたのはお前が初めて」と言っていました。 初めて息子が連れてきた彼女が非常識な高校生だったらそりゃ警戒されますよね・・・ 彼の親と仲良くなるには私が積極的にならないと無理なのでしょうか・・・?とても不安です ちなみに今は遅くまで遊んだりはしていません 彼氏は今、大学四年なのですが就職も決まり 夏休みに入ったということもあって週5日のペースでバイトに入っているのですが・・・1日12時間も働いているんです(夜の9時から朝の9時まで)朝の9時にバイトは終わるけど 私の家に来てもずっと寝ています・・・ 彼には9こ下の弟がいます とても仲がよく私たちと三人で遊ぶこともあります 「明日、三人で遊ばない?」 と言われる事がふえました・・・(弟も夏休みだったので) 弟の事は嫌いぢゃないけど2人でいる時間も大事にしてほしいと思っています デートに中2の弟を連れてくる、2人でいるときも寝てばかり・・・なんだかとても寂しいです 彼なりにバイトを頑張っているのは偉いと思います 寂しくても私は我慢すべきでしょうか? 長文ですみません・・・ なんでも構わないので意見を聞かせて頂けたら嬉しいです! ちなみに回答して頂いた方には、お礼の返答をするようにしています☆ よろしくお願いします。

  • 彼氏から保証人を頼まれてます

     彼氏から消費者金融の保証人を頼まれました。私しか頼る人がいない、保証人がいなきゃ借りれないとのことです。既に30万程貸していますがこのような状態なのでまだ返ってきていません。彼は、これ以上周りの人に迷惑を掛けたくないから、甘えている自分から脱するために、自分を追い込んで消費者金融から借りたいと言っています。仕事は真面目で休みもほとんどなく、普段も夜遅くまで会社で働いています。そのわりに給料が安いとは感じますが、仕事に対しても一生懸命なので今までもお金を貸してしまいました。しかし、保証人となると私の親にも関わってくる可能性もあるので悩んでいます。私は正直、保証人になるのは怖いのですが、彼氏を見てると気持ちが揺れてしまいます。彼女に保証人を頼む男の人の心境を教えてください。