• ベストアンサー

彼氏ともっと一緒にいたい(;ω;`)

私は高校生で 社会人の彼氏がいます 彼は毎日仕事で 休みなんか滅多に ありません。 なので会うのは 仕事が終わってからに なるので夜じゃないと 会えません。 私と彼の家は車でも 40分はかかるので 送り迎えしてもらうのが 申し訳なくなります。 それで私の家は 親がとても厳しいため 遅くまで遊ぶのは 絶対に許してくれません このせいで彼と もめてしまいました もっと一緒にいたいん ですがどうしたら いいのでしょうか? ちなみに彼氏が いることは親には 言ってないので 遊ぶときは嘘を ついています。

noname#139780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです そりゃそうだよ。だって君はまだ高校生でしょう? いいかい?ご両親にとって君はかけがえのない大事な大事な娘なんだよ。 勿論、君はそこまで中々考えられないかもしれないけど、君がお母さんのお腹に宿った時、そして無事に生まれた時、ご両親はどんなに喜んだ事か。 大袈裟でなく「この子の為なら命だって惜しくない」と思ったはずで、それは今でも変わらないはず。 それが「親」っていうものなんだよ。 だから、君が立派に成人して、大好きな男性と出会い、結婚するまでは「守ってやらなければ」と心配するのは当然の事でしょ? むしろどんなに遅くなっても何も言わない親じゃどうかしている。 それは愛情ではなく「無関心」。 なので、今、君が置かれている状況はそれだけ君がご両親から大事に育てられているという「愛情の証」なんだよ。 なのに「嘘をついて遊ぶ」なんて事はしちゃいけない。 もしかしたら、ご両親は君の嘘を見抜いているのかも。だからかもしれないよ。厳しく言われるのは。 おっちゃんだって若い頃、彼女のお母さんにこっぴどく叱られた事がある。 「こんな夜遅く連れまわして何事だ!!」ってね。 でも、それをうっとおしく思ったり、ましてや彼女との付き合いを面倒だと思った事もない。 むしろ気が引き締まったからね。「こりゃ下手な事はできない」って。 だって、彼女のお母さんが怒ったのは当然だし、それほど彼女は大事に育てられたんだって事だから。 それからはキッチリ9時には家に帰したよ。しかも家まで送ったし。 それで玄関で彼女のお母さんに挨拶して自分は家に帰った。往復3時間の行程。 その彼女が今おっちゃんの奥さんです。 確かに大好きな彼と一緒にいたい気持ちはわかるよ。 でも、君はまだ高校生。 万が一何かあっても法的に何も責任もとれない「未成年」なんだよ。 なら、今、君がとるべき行動は・・・解るよね? 決して嘘をついて彼と会う事ではない。 ちゃんとご両親に話して、長い時間をかけて信用してもらうしかない。 それが元で彼と揉めたらしいけど、あまりにそれを理解できない彼ならお付き合いそのものを考えた方がいいかもしれない。社会人とは言えそんな簡単な事も理解できない「子供」ならね。 一度ご両親に彼の事を話した方がいいと思うよ。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまい 申し訳ありません。 彼のことは親に話し、 理解してもらえました。 それに家に来て 挨拶もしてくれました。 これからは きちんとした 付き合いをして いきたいと思います。 ありがとう ございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

もう別れるしかない

回答No.3

親としては当たり前です。 それより遅くまで遊んでいると、誰と一緒に遊んでいるんだ、と追及されます。 となると、現在ついている嘘がばれ、高校生と知りながら遅くまで遊ばせている彼が呼ばれて怒られ、今後一切付き合うな、と約束させられることになります。 大人に、20才になるまでは年齢に応じた行動をしよう、御両親の言いつけをしっかり守ろう。 (20才になっても、自分で責任のとれる行動をするように考えよう)

• blazin
回答No.2

彼という存在がいるだけでも「ありがたい」と。 貴方はそういう整理をしてみたら? 一人では付き合えない。 お互いに理解し合ってこその関係。 しかも貴方は自分の交際さえ親に伝えていない。 そういう貴方の事も分かった上で。 彼は「限られた」時間の中で丁寧に対応してくれているんでしょ? もっとを言い出したらキリがないよ。 不満を言い出したら止まらない。 そして会えない現実は彼の忙しさだけではないじゃない? 貴方自身が親に隠して付き合っている。 お互い様なんだよね? いずれ親にも認められるような、 堂々と付き合える関係になっていけたら良いなと。 でもそれはもう少し時間が掛かる事でしょ? 今だけを見るから満たされない感覚になる。 でも、お互いに限られた時間の中で。 制約のある関係の中で繋がっている。 それを「お互い」に理解しないと。 長い目で受け止めていかないと。 それも分かった上でのスタートだった筈。 もし彼が貴方に無理をしてもう少し時間を創れるようにするなら。 貴方も彼の為に、 彼と付き合っている事を親にきちんと伝えて。承諾を得て。 その上で付き合っていく必要がある。 でも貴方はそこまではやろうとしていない。 親に否定されたり、駄目だと言われる事が「わかって」いるから。 だから何となく、大事な問題には手をつけないで。 「どうしたら~」というふんわりした悩みになるんじゃない? お互い様なんだと思う。 会えるけど時間が短いという捉え方ではなくて。 短いけど会えるんだと。大好きな彼に会えるんだと。 そういう存在がいるだけでもありがたいと。 プラスに整理してみる。 お互いに違う環境で生活している。 その「違い」を丁寧に理解し合えてこそなんだと。 貴方はそれを彼としっかり確認して。 今の二人が出来る「範囲」で。 ゆっくりと付き合っていく事なんだと思う☆

• YUKIMUSHI
回答No.1

親が厳しいのはなぜでしょうね。 考えたことありますか? 親はあなたが何かを隠してることを 感じているはずですよ。 あなたがきちんとした生活をしているなら おそらくそこまでやいのやいの言わないでしょうが 危なっかしく見えてしまっている状態なのでしょうね。 メールを見ても想像できるような気がします。 厳しくなくても 「夜遅くまで遊ぶ」のは許しませんよ。。ふつうは。 確かにべったりいたい気持ちはわかりますが。。。 高校時代は3年だけ。 あっと言う間です。 我慢することも人間には大事です。 我慢してこそのご褒美があるのですから。 (いつも一緒だと意外に飽きたりするかも、、) ところで、、 社会人の彼はあなたにもっと遅くまで一緒にいろというのでしょうか? それなら 少々思いやりに欠ける相手と言わざるとをえません。 逆にあなたのことを真面目に考えて 早く帰らせるため諭してくれてるのなら とても男らしいかただと思いますので そのまま一生ひっついていきましょう。