• 締切済み

高校生と社会人の恋愛

私は高校1年生16歳です。同じクラスの友達の彼氏の友達ということで今の彼氏を紹介してもらいました。彼氏は24歳社会人で製品の管理の仕事をしています。 付き合って2ヶ月は経つのですが社会人と付き合ってるというと反対されそうで親にはなかなか言えずデートに行くたび友達と遊ぶと言ってて嘘をついていました。 ですが前のデートで帰るのがいつもより30分ぐらい遅くなってしまい怒られ、また付き合ってることを言いました。 嘘をついていたのをまずは怒られましたが社会人と高校生が付き合うのなんて身体目当てだ、普通ではない。と言い切られてしまい、また彼は大学には行かず工業高校を出た後すぐ就職をしたのを批判してきました。 彼は身体目当てとかではなく普通に接してくれてるし彼の同級生だった友達の彼氏さんも信頼してます。 なので正直何も彼の性格を知らないのに親に全て否定されるのは嫌でした。 親には付き合ってもうすぐ3ヶ月経つのなら会わせなさい。とだけ言われその後は気まずくあまり会話もできてません。 信用がないからと学校の行き帰りもどこにも寄らないようにと車で送り迎えされてます。 私も彼も別れたくはなく親には理解して欲しいと思ってます。ですが彼は会わせて事態が悪化しないかとても不安な様です。 やはり別れるべきなのでしょうか。また親には理解してもらうのは難しいでしょうか。 まとまってない文章ですいません。意見やアドバイスなどお願いします。

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

#4です。 厳しいようですがさらに1点、嘘について。 質問者さまから嘘をついて、親をだましたのに、その相手に彼の良さを分かってくれというのは、ムシのいい話だと思いませんか? また質問者さまも思ったように、親御さんも質問者さまが親に報告することについて迷っていたことくらいは、察せれているはずです。 そうなると、彼氏が娘に嘘をつかせたという想定も成り立ちます。 (娘が自発的に嘘をついたとなると、娘は自分たちを信用していないし、だませるようなチョロい存在と思われていたということを認めなければならない) 質問者さまは嘘について自分だけが悪いと思うかもしれません。 ですが、連帯責任、または彼がそそのかしたとして、半々、もしくは彼氏が全て悪いと思われても仕方ありません。 えらく簡単に嘘をついちゃいましたね。

  • Distorted
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.5

人間良い方向の事より悪い方向の事をまず考えてしまいますよね。 ご両親が心配されるのも貴方は理解できますよね? 貴方がもし20過ぎで大分上の年上の方と付き合うなら理解されますが、やはりまだ高校生で…というのは、ご両親にしてみれば相手の人に不満を持ってしまうのは仕方ない事です。 でも貴方は彼が好きで理解されたい。 その気持ちが強いなら向き合うべきです。 変に隠したり偽ったり、あやふやにしても、ご両親の気持ちは変わりません。 もしかしたらその事で彼と別れてしまう場合もあります。 今のうちに行動しなければ後悔してしまうかも。 上手くいく事を願っています。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

質問者さまと彼氏さんの年齢差は8歳ですね。 では質問者さまの男子の同級生が8歳下と付き合っていたらどうでしょうか? 仮に半分の4歳でもロリコン変態野郎と思いませんか? 彼氏さんの同年代女性にしてみれば、ロリコン変態野郎だけではなく、名実ともに犯罪者扱いです。 親御さんからしたら、半殺しにしても不思議ではありません。 少なくとも彼氏さんには社会人どころか人として最低のラインです。 質問者さまは何も知らないお子ちゃまですから、周りの大人が守ってくれます。 それに素直に従いましょう。 そして理解する親なんていませんよ。 年上男性に惹かれるのは悪いことではありません。 しかし見境いは必要です、仮にも義務教育が終わるくらい人生を歩んでいるのなら。

回答No.3

あなたがどんなに信頼できると思ったていても、経験豊富な大人から見たら、明らかに騙されていることがたくさんあります。 親御さんに紹介して、確認してもらうことは大切です。安心させてあげることも。 どうして年の差の恋愛や、未成年と成人の恋愛が批判されるのか。 それは未成年が性交することが、この国では犯罪に当たるからです。 若者同士の恋愛を、誰が取り締まることもできませんが、親にばれると怒られるのはこうした理由からですし、 24歳ならそれを知っていて当然。 だから未成年とつき合ってる大人は、白い目で見られるんですよ。 もしも認めてほしいのなら、健全なお付き合いをしています、というアピール、もしくは雰囲気は伝わった方がいいですよ。 彼が本当にあなたを大切にしているのなら、自然と伝わるはずです。 認めてもらえるといいですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

ここは彼氏さんの出番でしょう。 あなたのお父さんに殴られようが、あなたのためにあなたの家まで挨拶に来て、今まで挨拶に来なかったことを土下座して謝罪する気があるなら見込みがあります。 (彼氏さんが今まで挨拶に来なかったことは、一般社会ではものすごい失態です) 逆に、挨拶する気がないならそれまでの男かと。

回答No.1

なんだか見た感じ、親御さんにきっちり紹介して好印象を得られたらすんなり受け入れてくれそうな感じしますけどね(^_^) だってダメならきっとすぐ別れなさいって言うんじゃないかな? それに最近女子高生と付き合ってた20代の男が彼女を殺した~という事件が多いから、きっと親御さんも心配してるんだと思いますよ。 大事だからこそ、親の目で確認して、不安なく交際して欲しいのでしょう。 勇気がいるけど元気で明るく挨拶に行けば、きっと親御さんも賛成してくれますよ!頑張って(*^^*)

関連するQ&A

  • 高校生と社会人の恋愛について

    高校生1年生、女です。 3ヶ月ほど前から社会人の方とお付き合いさせて頂いているのですが、親に打ち明けられていません。 その理由が3つあって、 ・高校生と社会人の恋愛だということ ・出会いがネットだということ ・遠距離(新幹線で1時間半ほど)だということ です。 年齢はもちろん、出会いがネットというのも理解してもらえない気がします。 でも、私は本気で相手の方のことが好きです。 なかなか遠い距離なのに時間とお金をかけて1ヶ月に1回会いに来てくれます。 私はこの関係を遊びだと思いたくないし、思いません。 正直、このまましばらく打ち明けなくてもいいかなとも思いました。 ですが、今度は私も相手の方の住んでるところまで行きたいと思い、さすがに何も言わずにそこまで遠出するのもはばかられるので悩んでいるところです。 日帰りで行くには夜行バス等の利用も必要になってきてしまうので、できれば泊まりで行きたいと個人的には思っています。 泊まりも交際も許してくれる気がしないのですが、とりあえず全部話して交渉してみるしかないですよね……?? 長文ですみません ご意見くださると嬉しいです。

  • 高校生カップルが泊まりで旅行

    私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。 その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。 「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。 高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。 みなさんはどう思いますか?

  • 高校生の恋愛って・・・

    私は今高校生で、一つ年上の付き合って一ヶ月ほどの彼氏がいます。これまで何度もデートをしてきました。 そこで質問なのですが、世間一般からみて、高校生の恋愛とはどんなものなのでしょうか? 簡潔に言うと、高校生が肉体関係を持つのは早いのでしょうか? 年齢が年齢だけに、お恥ずかしい話、彼氏とのそういう行為を考えてしまいます。

  • 社会人女と男子高校生の恋愛

    社会人女と男子高校生の恋愛 私は今年21歳になる社会人の女です。 最近、告白されて彼氏が出来たのですが、相手は高校3年生の男の子です。 一応18歳にはなっていますが、これって犯罪になるのでしょうか?? ただ普通に恋愛しているだけですが、もし「こうすれば犯罪」などがあれば教えていただきたいです。 車に乗せてドライブとかしてますけど、マズイですかね。。 相手の親も二人が付き合っていることは知りません。 社会人男と女子高生の例は良く見ますが、男女逆パターンでも同じなのでしょうか? 例えば、性行為はダメ~とか(笑) 知識がないのに交際したことは本当に反省しています。 しかし好きな気持ちは互いに変わりません。 大人の私がしっかりしたいと思うので、是非この場で教えていただけたら嬉しいです。 できれば詳しく、厳しくお願い致します!

  • ネット恋愛、同性愛を親に理解してほしい

    同性愛がご理解できない方はお気をつけください。 初めまして、 高校3年生の女子です。 私には今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と言うのも、 戸籍上、生物学上は女性で、 心は男性と言う方です。 私自身は彼を女性として見たことはなく、 男性として接してますが、 偏見などの問題で、気軽に相談できるものではなく、ここへ書きこませていただきました。 出会いはTwitterで、 四年の間は友達として仲良くしていました。 そして付き合ったのち、先日1ヶ月を迎えた訳なんですが、 親にはネット恋愛という出会いの上、遠距離という状態で、中々相談できず、 彼に会うのも嘘をついて遊びに行っている状態です。 知り合ってまだ四年、 付き合ってはまだ1ヶ月経ったところ。 この状況で私が彼を完全に理解しているとは言い切れないということは重々承知です。 ですが、 親に彼を紹介して 気兼ねなく遊びに行けたり 相談をしたいと考えています。 親が同性愛をどう思っているのかは分かりませんし、ネット恋愛を反対している親にどう話せば良いのかわかりません。 他の質問を見ていて、 嘘も方便という文字を目にし、 それも一つの手だと思いました。 けれど、彼の思いを 嘘をつくことで傷つけてしまうのでは? と思い嘘を付くのも心苦しい状況です。 全てが丸く収まるなどとは決して思っていませんが、どうすれば親に紹介し、良い方向へ持っていけるのでしょうか? 率直なご意見お待ちしてます。

  • 高校生と社会人の恋愛・・・親

    私は現在高校1年生の16歳です 高校の友達の紹介で知り合った彼氏がいます その人は19歳で昼間は鳶職で夜間は黒服をしています 親に付き合っていることがわかって反対させられています 職業柄、印象があまり良くないのもわかりますし 車で出かけたりもしているので心配してくれてるのもわかります ですが親の反対で別れたくはありません 彼氏もきちんと両親に話をしたんですが、 「駄目だ」の一点張りで聞く耳を持ってくれません やっぱり別れるのがいいんでしょうか・・・ 私はまだ16で何もわかってない歳かもしれませんが 付き合う人くらい自由にさせてくれてもいいんじゃないかな と思います 本当は思いっきり反抗して 「なんで自由にさせてくれないの?それなら出ていく!」 と言いたいところですが私はそこまで気が強くないし 両親の言い分はきちんとわかってます それが逆効果になることも筋が通ってないこともわかります なので何も言えません・・・ ですがこのまま両親の思い通りにはなりたくないです 取り留めのない文章で申し訳ございません どうしたらいいのか本当にわかりません・・・ アドバイスや反対意見よろしくお願いします

  • 社内恋愛

    私は入社して一月くらいの新人です。 彼は二つ年上の先輩です。 入って顔を合わせて話すようになってから彼はよく冗談ぽく「○○さんと一緒に仕事するの照れるな」とか「癒されるな」とか言ってました。 こないだ二人きりになる時があって話ししていて「○○(下の名前を急に呼び捨て)は俺のこと好きなんだろ?」って言われて「はい」と言ってしまったら「俺も!」と言われました。 「何処か行こうか?」と聞かれましたが「ラブホ行かない?」といきなり言われて「え!?」って驚いたら「嘘だよ、冗談だよ」と言ってました・・・ですが、これって本心は身体目当てってことでしょうか? 結局「普通にデートしたい」と言われてすることになりましたが、いきなり「ラブホ」と言われて冗談(?)なのか下心だけで近づかれてるのか、分かりません。 私は性的対象としか見られてないと思いますか?誰か教えてください。

  • 彼氏ともっと一緒にいたい(;ω;`)

    私は高校生で 社会人の彼氏がいます 彼は毎日仕事で 休みなんか滅多に ありません。 なので会うのは 仕事が終わってからに なるので夜じゃないと 会えません。 私と彼の家は車でも 40分はかかるので 送り迎えしてもらうのが 申し訳なくなります。 それで私の家は 親がとても厳しいため 遅くまで遊ぶのは 絶対に許してくれません このせいで彼と もめてしまいました もっと一緒にいたいん ですがどうしたら いいのでしょうか? ちなみに彼氏が いることは親には 言ってないので 遊ぶときは嘘を ついています。

  • 高校生で彼氏の家お泊まり

    高校生で、友達の家に泊まると嘘ついて 彼氏の家に泊まった!とか言ってる人いますが なんでそれって、泊まると言った友達の親とかにバレないんですかね?? 単純な疑問です。高校生ならほぼみんな親元に住んでるだろうに、バレないのか?と思います。 高校生ぐらいなら、家に泊まるなら 泊まる側と泊める側の親同士は連絡とっていそうですが…。

  • 遠距離恋愛

    長文失礼致します 私には遠距離で1年近く付き合っている彼氏がいます。親にも遠距離の彼氏が居ることは話していて、お互いに18歳です。電車+新幹線で1時間or2時間の距離です。 親は今お母さんしかいません 今月の24日にデートをする予定です。 そこで彼氏にお泊まりがしたいと言われ、彼氏側の親は「お泊まりしなよ〜」と言われてるみたいで、私も親に相談してみたところ、やはり、親は反対で、彼氏がいることは話しているものの、対面で紹介はできていなく、私は彼のことをどれだけ知っていても、親は全く知らないので、お泊まりはその彼と会ってお話してから考えるとのことでした。他にも、母さんが心配していることもあると思うんですが、それも理解できない訳ではないです。けど門限は伸ばして貰えることになりました。 それを彼氏に話したところ、そうだよね、大丈夫って言ってくれたものの、たまに、デートの日が近づくにつれて、お泊まりしたいと言われます、、その後に別に大丈夫だよwとは言われますが、、、、私もお泊まりはしたいし、もっと長く一緒にいたいのですが、親に反対されてますし、嘘をついて泊まりに行く人もいるようですが、そのような事はしたくないです。 彼氏にも今まで私に門限があり、色々我慢させていて申し訳なく、お泊まりがしたいと言われる度苦しくなります。 それとも私がおかしいのでしょうか、、 我慢させてるって思っているなら、お泊まりしたいなら嘘ついてまでお泊まりしにいくのでしょうか、 親はお泊まりは対面で会ってから、彼氏がどういう人でとういう風に話すのか人柄を見てから判断すると言われ、彼氏からはお泊まりはやっぱりダメだったと伝えたものの、たまにお泊まりしたいと言う 色々な気持ちがごちゃごちゃになり押しつぶされそうでどうすればいいのか分かりません、、笑 複雑な気持ちになります 質問したいことも内容もあまり纏まっていなくすみません、、 何かアドバイス頂けたら幸いです、、