• 締切済み

高校生と社会人の恋愛

私は高校1年生16歳です。同じクラスの友達の彼氏の友達ということで今の彼氏を紹介してもらいました。彼氏は24歳社会人で製品の管理の仕事をしています。 付き合って2ヶ月は経つのですが社会人と付き合ってるというと反対されそうで親にはなかなか言えずデートに行くたび友達と遊ぶと言ってて嘘をついていました。 ですが前のデートで帰るのがいつもより30分ぐらい遅くなってしまい怒られ、また付き合ってることを言いました。 嘘をついていたのをまずは怒られましたが社会人と高校生が付き合うのなんて身体目当てだ、普通ではない。と言い切られてしまい、また彼は大学には行かず工業高校を出た後すぐ就職をしたのを批判してきました。 彼は身体目当てとかではなく普通に接してくれてるし彼の同級生だった友達の彼氏さんも信頼してます。 なので正直何も彼の性格を知らないのに親に全て否定されるのは嫌でした。 親には付き合ってもうすぐ3ヶ月経つのなら会わせなさい。とだけ言われその後は気まずくあまり会話もできてません。 信用がないからと学校の行き帰りもどこにも寄らないようにと車で送り迎えされてます。 私も彼も別れたくはなく親には理解して欲しいと思ってます。ですが彼は会わせて事態が悪化しないかとても不安な様です。 やはり別れるべきなのでしょうか。また親には理解してもらうのは難しいでしょうか。 まとまってない文章ですいません。意見やアドバイスなどお願いします。

みんなの回答

• mojitto
回答No.6

#4です。 厳しいようですがさらに1点、嘘について。 質問者さまから嘘をついて、親をだましたのに、その相手に彼の良さを分かってくれというのは、ムシのいい話だと思いませんか? また質問者さまも思ったように、親御さんも質問者さまが親に報告することについて迷っていたことくらいは、察せれているはずです。 そうなると、彼氏が娘に嘘をつかせたという想定も成り立ちます。 (娘が自発的に嘘をついたとなると、娘は自分たちを信用していないし、だませるようなチョロい存在と思われていたということを認めなければならない) 質問者さまは嘘について自分だけが悪いと思うかもしれません。 ですが、連帯責任、または彼がそそのかしたとして、半々、もしくは彼氏が全て悪いと思われても仕方ありません。 えらく簡単に嘘をついちゃいましたね。

• Distorted
回答No.5

人間良い方向の事より悪い方向の事をまず考えてしまいますよね。 ご両親が心配されるのも貴方は理解できますよね? 貴方がもし20過ぎで大分上の年上の方と付き合うなら理解されますが、やはりまだ高校生で…というのは、ご両親にしてみれば相手の人に不満を持ってしまうのは仕方ない事です。 でも貴方は彼が好きで理解されたい。 その気持ちが強いなら向き合うべきです。 変に隠したり偽ったり、あやふやにしても、ご両親の気持ちは変わりません。 もしかしたらその事で彼と別れてしまう場合もあります。 今のうちに行動しなければ後悔してしまうかも。 上手くいく事を願っています。

• mojitto
回答No.4

質問者さまと彼氏さんの年齢差は8歳ですね。 では質問者さまの男子の同級生が8歳下と付き合っていたらどうでしょうか? 仮に半分の4歳でもロリコン変態野郎と思いませんか? 彼氏さんの同年代女性にしてみれば、ロリコン変態野郎だけではなく、名実ともに犯罪者扱いです。 親御さんからしたら、半殺しにしても不思議ではありません。 少なくとも彼氏さんには社会人どころか人として最低のラインです。 質問者さまは何も知らないお子ちゃまですから、周りの大人が守ってくれます。 それに素直に従いましょう。 そして理解する親なんていませんよ。 年上男性に惹かれるのは悪いことではありません。 しかし見境いは必要です、仮にも義務教育が終わるくらい人生を歩んでいるのなら。

回答No.3

あなたがどんなに信頼できると思ったていても、経験豊富な大人から見たら、明らかに騙されていることがたくさんあります。 親御さんに紹介して、確認してもらうことは大切です。安心させてあげることも。 どうして年の差の恋愛や、未成年と成人の恋愛が批判されるのか。 それは未成年が性交することが、この国では犯罪に当たるからです。 若者同士の恋愛を、誰が取り締まることもできませんが、親にばれると怒られるのはこうした理由からですし、 24歳ならそれを知っていて当然。 だから未成年とつき合ってる大人は、白い目で見られるんですよ。 もしも認めてほしいのなら、健全なお付き合いをしています、というアピール、もしくは雰囲気は伝わった方がいいですよ。 彼が本当にあなたを大切にしているのなら、自然と伝わるはずです。 認めてもらえるといいですね。

• bari_saku
回答No.2

ここは彼氏さんの出番でしょう。 あなたのお父さんに殴られようが、あなたのためにあなたの家まで挨拶に来て、今まで挨拶に来なかったことを土下座して謝罪する気があるなら見込みがあります。 (彼氏さんが今まで挨拶に来なかったことは、一般社会ではものすごい失態です) 逆に、挨拶する気がないならそれまでの男かと。

回答No.1

なんだか見た感じ、親御さんにきっちり紹介して好印象を得られたらすんなり受け入れてくれそうな感じしますけどね(^_^) だってダメならきっとすぐ別れなさいって言うんじゃないかな? それに最近女子高生と付き合ってた20代の男が彼女を殺した~という事件が多いから、きっと親御さんも心配してるんだと思いますよ。 大事だからこそ、親の目で確認して、不安なく交際して欲しいのでしょう。 勇気がいるけど元気で明るく挨拶に行けば、きっと親御さんも賛成してくれますよ!頑張って(*^^*)