• ベストアンサー

別れてからの付き合い方。

すごく仲の良かった人と1年付き合いました。 とても仲が良かったので別れてもほとんど毎日電話していました。 その後彼は新しい彼女も出来たりしましたが、 1年半後に私と再度付き合うことになりました。 …が、結局また1年ほどで別れることになり、 再度1年半ほどの月日が経ちました。 以前ほどではありませんが、今でも定期的に電話はします。 彼には新しい彼女がいることと思いますが、 彼の彼女は私と彼が電話をしていることを知らないでしょう。 この場合の私の立場は、ただの都合の良い相手でしょうか? それとも、本当に良い友達として想ってくれているのでしょうか。 一概に意見を言えるような問題ではないと承知しておりますが、 みなさんの意見をいただけたら幸いです。 また、ある程度の覚悟はしておりますので、 率直な意見をいただきたいと想います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私なりの意見ですが… 普通、毎日のように電話をする友達って他にいますか?いくら仲の良い友達でも毎日のように電話をすることはないと思います。彼はあなたの事を友人としては見ていないような気がします。でも付き合うとなると別れてしまうことになるのですよね?不思議ですね。 都合の良い関係というのは、体の関係が今もあったならそう言うのであって、体の付き合いのない精神的?というか、常につなぎとめておきたいというだけの関係なら、いわゆる「友達以上、恋人未満」ということだと思います。 やっぱり恋人同士になると、お互いに許せる事や許せないことが多くなってきて、友達だったら一歩踏み込まなくても済んだり、浅く付き合えたりして、結構楽だったりしますよね。彼はその付き合い方があなたとしやすいから、いつまでもお互いに離れられないという状態なのではないかしら? kirakira_5さんはまだ彼の事を恋人として忘れられないのですか?どちらから連絡とっているのですか? もしあなたからしか連絡していないのなら、しばらく連絡しないようにしてみると、本当の友達としての形がでてくるのかもしれません。 長々と勝手な事言っちゃってごめんなさい。多分私の独りよがりな考えなので、気にしないで下さいね。

kirakira_5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! とても参考になりました。 私たちは別れてからは全く体の関係のない、話をするだけの相手です。 基本的に彼が私に話す内容はグチが多いので、 nakirakiraさんのおっしゃることがとても分かりました。 自分でも「友達以上、恋人未満」だと思っていましたが、 私は恋人になることを希望しているんです。どこかで。 最近は彼の方が忙しく、比較的時間に余裕のある私が待っている状態なので 是非、実行してみたいと思います。 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 私は必ずしも、別れたら付き合うべきではないとは思いません。  彼のことが、あなたにとって今でも大切で、彼女がいても、話し相手という立場は保持したいのであれば、彼との距離を覚悟の上で、今の関係を続けていくのもありだと思います。  それが、どうしても辛いなら、勇気を出して、しばらく彼と連絡を取らないで、彼に依存している今のあなたの気持ちを冷めさせるべきだと思います。何か他に夢中になることを見つけるとか、もう、それは無理やりです。  もう一つの選択肢として、彼に対して、モトサヤに戻りたいことを前面に出して、彼女を差し置いてでもモトサヤに戻る。  あなたが大切にしたいのは何ですか?彼の今の気持ちですか?彼女ですか?あなたのほのかな恋心ですか?彼との楽しかった思い出ですか?  どの選択肢を選ぶにしても、相当な覚悟が必要だと思います。頑張ってください^^

kirakira_5
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 今日、1週間以上ぶりに電話がありました。 核心をつけないものの、彼女のいるようなそぶりはあります。 それを壊したいとは思いませんし、壊せるとも思いません。 それでも、やはり声を聞いていると落ち着くんですよね。 連絡を取らない方が、今の私にはツライのかも…と思います。 希望はモトサヤであっても、その気持ちを全面に出すのは難しいです。 大切にしたいのはもちろん自分自身ですが、 今の自分は自分を大事にしていない気がします。 ちょっと見つめなおしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.6

こんにちは、別れたら付き合わないのが人の道と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8141
noname#8141
回答No.5

はじめまして、こんにちわ。 きっとkirakira_5さんはまだ彼のことが好きで出来れば自分は彼の特別な存在でいたいなぁなんて思っているのではないですか? でも彼に彼女がいたとしたらその関係を壊すようなことはしたくないんですよね?だから彼女がどう思うか気になるんじゃないでしょうか。そういう優しい考えが出来るのは素敵だなと思いました。  さて、彼が貴方をどう思っているかは確かに一概には言えなくて難しいですね。でも肉体的なことはなくて愚痴を話してくれたりする関係なら「気心しれてる仲のよい女友達」と思っているのではないでしょうか。肉体的だったり金銭的だったりで頼られていないなら『都合がいい女』として利用されているとは私は思わないです。キープされているだけっていう考え方もあると思いますが、その場合は「お前のことも好きだよ」というようなニュアンスを含ませたりして恋愛の匂いを出すんじゃないでしょうか。思わせぶりな態度はありますか?  彼女の立場からするとその人の考え方次第でしょうね。女友達を気にしない人もいれば、すごくヤキモチやく人もいるでしょうし。貴方にやましい気持ちがないなら無理に縁を切る必要はないし、ちょっと恋心が残っているなら自分のためにも彼と距離を置いた方がいいかもしれませんね。  回答になっていないような気がしますね。ごめんなさい。こんな可能性もあるんじゃないかっていうつもりで書いてみました。

kirakira_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! pialaさんのおっしゃる通り、彼の特別な存在でいたいんだと思います。 指摘されて、気付きました。 そして壊せないというか、踏み込めないというところも図星です。 下にも書きましたが、肉体的・金銭的に利用されることは全くありません。 また、思わせぶりだといえそうな態度も一切ありません。 距離をおくことは大切だと思っていても、実際は甘えたくなってしまい、 距離に耐えられなくなってしまうのが実状です。 住んでいるところも遠いので、電話しか頼れませんし。 このままでは、私自身が進歩できないことも分かっています。 …が、そこから行動に移すことがどうしても出来ずにいます。 鋭く的を得た親切な回答を、本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

彼の彼女にしてみれば、 「帰ってくるかもしれない泥棒猫」 彼にしてみたら完全にキープ。 だって一度ほかの女に飽きたから あなたとヨリ戻そうとして、実際戻った。 彼からすれば「軽い存在」でしょうね。 また今の彼女に飽きたらあなたにお誘いがかかる そういう存在です。 こんな彼にかまってる事なくしっかり自分の彼氏つくろうよ!なめられてるよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.2

キープちゃん。 やる事やっているのに「友達」でしょうかねえ。 世の中ではセフレって言葉がありますんでそちらが妥当じゃないでしょうか? 率直な意見です。

kirakira_5
質問者

補足

やることはやっていません。 ただの電話だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

2通りの考え方があります。 1 腐れ縁。 別れてみてあなたの大切さがわかり また付き合いを再開する。 だが平穏なあなたとの付き合いに飽きが来て、また新しい女性に気が行ってしまう。 振られるか、新しい彼女に飽きるかしてまたあなたに戻る。 あなたは彼にとって、心のふるさとみたいな存在。 2 ただのセフレ 都合のいい性のはけ口として利用されている。  排泄が目的のトイレ代わり。 新しい彼女ができるまでの単なるつなぎ。  残念だけど、私は2に近い気がしてしまいます。 てか、あなたの気持ちが全然書いてませんが、あなたは真剣に彼を愛して待っているのですか? 彼との間に男女の関係がないのだとしたら、私のアドバイスは的外れですね。 その時はごめんなさい。

kirakira_5
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 彼と私には、付き合っているとき以外男女の関係は全くありません。 私は真剣に愛しています。 というか、本当にホッとできるような人が他にできないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係

    遠距離で好きな人がいます。 彼を好きになって2年半くらいたちます。 毎日彼から電話をくれますが、内容は普通の雑談で、付き合うとかそういう話にはなりません。 1年ほど前に私から言ったこともありますが「今はこのままで」との答えで。 「じゃあ何で電話するの?勘違いさせないで」と言ったら 「好きだから電話してるんだけど」と。 だけど電話でも私をからかったりするばかりで、まるでただの電話友達のようで。 彼は「電話友達だなんて思ったことない。特別だと思ってるんだけど」の答えでしたが 結局、今も曖昧な関係のままです。 私が「○○へ出掛ける」と言えば「ひとりで行くの?」と聞いてきたりするので 誰と行くか気にしてくれてるのかな?と思ったりしたのですが、 彼の行動を見てるとそうでもないような・・・。 いつまでも曖昧な関係は嫌ですが、 彼を切る勇気がなくズルズルと2年以上が過ぎました。 たまに会えても素っ気ない態度というか、あっさりしています。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは承知していますが、 第三者から見て、彼はどんなつもりで私と続けているのでしょうか。 私は彼と付き合いたいと思ってます。 自分だとやっぱり良い方向に考えたくて、なかなか考えがまとまりません。 客観的なご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女を尾行しようと思っているのですが…いい方法や、何か意見はありませんか?

    付き合って7年(同棲3年半)の彼女が、ここ何ヶ月か週に3回くらい帰りが0:00を過ぎる事があり、誰と遊んでいるのかを聞いた所、仲のいい女友達が出来たというので、信じていたのですが…。 問い詰めたところ、相手は50歳の男性だったのです。ただ、体の関係とかはなく、私を娘のように思ってくれるから心配ないといい、それ以外の情報は、言いたくないといい、絶対にいわないのです。 僕も一度は納得したのですが、メールなどもコソコソとするので、相手の事が気になり眠れない日もあります。 浮気をしているのなら、別れる覚悟は出来ていて、ただの友達なら時が経過するのを待ちたいと思います。 なんでもいいので、意見を下さればうれしいと思います。

  • 公務員のWワーク

    地方公務員です。社会的に許されない立場にあるのは重々承知の上どうしてもの理由があり短期間のアルバイトをしなければならなくなりました。仕事を辞めても良いという覚悟もありますが、それでは時間が掛かり過ぎます。Wワークをしようとしている私にするに、皆様の意見をお聞かせ下さいませんか?

  • 都合のいい女って?

    私は、好きになった人と 仲良くなって、いろいろ相談したりする仲になっても、 好きな人は、私の事じゃなくて、他の人を好きになって しまうんです。 結局いつも私じゃなく、別の人なのかぁっ って、 私はただの都合のいい女なのでしょうか? また、都合のいい女とはどんな女を表すか 教えて下さい!!

  • メールでドタキャン

    先日友人と遊びにいく約束をしていたのですが(お互い楽しみに計画してたお出掛け)、当日にドタキャンのメールがきました。 わたしなら当日にキャンセルしないといけなくなったとしたらメールではなく直接電話をすると思います。 具合が悪いとのことだったので腹を立てるのも悪いなと思いつつも、メールで片付けられたことで彼女に対する信用がすこし下がってしまった事は否めません。 どういう症状で行けなくなったのか、具体的に状況がわかる内容だったらまだよかったのかもしれませんが、具合が悪くて。。というだけでした。 彼女は普段からメールを使う事がほとんどです。 4年程の付き合いでかなり仲が良い方だとは思うのですが、それだけに本来このような事でがっかりしたくはないのですが。 わたしは29歳で彼女は23歳です。 一概に年齢では片付けられないのは承知ですが、年齢も関係があるのかなと思いますがどうでしょう? 仲の良い友達にドタキャンされメールで謝られたら、相手に対してどう思いますか? メールも電話も変わらないって人もやっぱりいるのかな???

  • セフレの彼を好きになってしまいました

    初めまして、最近悩みがあるので書き込みさせて頂きました。 大学に入学してから1年半以上、好きな人から毎日連絡を貰っていました。 彼との関係は友達以上恋人未満、付き合ってはないけれどセフレの関係を持っています。 関係を持つ前から二人きりで遊びに行ったり、電話も毎日のようにきていました。学校から家に帰れば、当たり前のようにスカイプをしていました。 誘いは全て彼からだったので、好きでもない相手から毎日電話やスカイプなんて・・・と最初は嫌だったのですが、二人きりで遊ぶことも電話もスカイプも当たり前になってしまって、今じゃ彼が居ないと落ち着かないくらい、彼のことが好きになってしまいました。 好きであることを彼に伝えようと何度か思ったのですが、彼は「束縛されるのが嫌だから、彼女はいらない」という人でした。 もしココで告白をしたらもう今みたいに仲良くしてもらえないんじゃないかと思うと、怖くて告白出来ませんでした。 しかし仲良くしてから3ヶ月たった頃、彼の家で性行為をしてしまい・・・。 家で二人きりだったので彼が発情してしまい、付き合ってもいない男と性行為をするのは間違っていると当時は思っていましたが、彼のことが好きだったので体を許してしまいました。 彼に「ごめん、責任はとれない。それでもいいの?」と聞かれ、私は「いいよ」と言ってしまい、1年半以上セフレの関係が続いてしまいました。 しかし最初の頃よりも、彼と私の仲はもっと深まりました。 電話もいつも以上にくるようになったし、スカイプも一日中、週一で会うのが当たり前になっていました。 彼のことは好きだけど付き合ってなくて、しかもただのセフレの関係。しかし、今の関係が続けられるなら、付き合って無くても別にいいかなと思っていました。 都合の良い女とは思われていた筈です。私の完全な片思いで、彼は私に対して恋愛感情は無かったと思います。 しかしいつも彼の傍に居られたので、その関係が自分にとって幸せでした。 その関係が1年半以上続いていました。 しかし今年の秋休みに、彼の家にクラスの女の子が泊まりにきました。 私はそれを聞いて嫉妬してしまって、彼と口喧嘩になってしまいました。 付き合ってもいないただのセフレ関係でそんなこと言える立場じゃなかったのに、その口喧嘩で「やっぱり私はただの道具なの?」と言ってしまい、彼は「そうか・・・お前はそう思ってたんだな」と傷つけてしまいました。 その日から電話がたまにしか来なくなってしまい・・。仲直りはしたものの、前みたいに毎日電話やスカイプ、週一では会ってくれません。 私が誘えばのってくれるのですが、彼からの誘いはここ最近全くありません。 しかも最近、その女の子と会っているらしくて・・・。流石にその子と性行為はしてないっぽいのですが、今のところ週一でその子と会ってますし、もしかしてあんな酷いことを言ったから私は捨てられたんじゃないかと思うと不安でしょうがありません。 初めてセフレの関係が辛いと思いました。 おまけに最近私が誘っても、彼が無理をしているようにしか思えなくなりました。 「無理してたり、嫌だったらゴメンね」と言うと、「嫌じゃないよ。無理なんかしてないよ」とは言ってくれるのですが。。 被害妄想も激しくなってきて、しつこく「最近構ってくれないから寂しい・・」と言ったりして、何度か彼とのスカイプで泣いたことがあります。 しつこくこんなことを言ったり嫉妬したりして、彼には呆れられると思いましたが、彼は怒らずに聞いてくれたり慰めてくれたり。 しかしその優しさが余計に辛くなって、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまい・・・。 元々あれ以上進展しない仲だったのだから、彼のことは諦めようと思ってました。 しかし前までの楽しかった記憶が邪魔をして、距離を置こうとしてもやっぱり構ってほしいと思って自分から誘ってしまったり・・・。 彼とこんな感じになってから一ヶ月はたっているのに、まだまだ凄く辛いです。 あまりにも辛かったので縁を切ることも考えました。しかし彼との縁を切っても、やっぱり諦められないような気がしてしょうがないです。 関係を続けたいと思う半面、辛くも思えてきて・・・どうしたらいいのか分からなくなってきています。 はっきりと想いを伝えてから諦めるべきなのでしょうか? 長くなってしまい、しかも文章がめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。 皆さんの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。。

  • 彼女になれる?

    同じバイト先の男の子に恋してしまい、 相手も凄い近寄って来たので親しくなり、彼女いると言われながらも私達は仲良くなりました。飲み会がありその時に私が酔ってしまい彼の家に泊まる事がありました。そこでキスをしてしまい私達の仲は特別なものとなってしまい、私自身も気持ちを抑えられず彼の家に2度ほど遊び言って体の関係まで持ってしまいました。 ただの都合いい女 から 彼女 って立場になる可能性ってどうやったら作れますか。 彼からは 彼女いるけど好き。一緒にいて安心する。ずっとそばにいてね。 と言われます。全部うそなんだろうなーって思って聞いてますが、抱きしめてくれる時とか、キスの仕方とか、愛を感じてしまう時があって余計に好きになってしまいます。 批判されるのわかっているから、批判の意見はいりません。 お願いします

  • 20歳代の娘サンのご両親の方にお伺いしたいです

    23歳・男・兵庫県神戸市出身(次男)兄・姉・私 07年に就職の為に上京。 16歳のとき訳ありで右腕~肩にかけてTATOOあり(ポイントで小さい) 職業・某上場企業の営業兼技術者でしたがTATOOが理由で 会社を解雇されましたが技術面が評価され関連会社に拾われました。 年収約500万見込み(昨年約700万) 仕事は技術面で自信あり。 貯金 200万強(恥ずかしいです。) 都内の賃貸マンション在住 私のPRは以上ですが今、付き合って1年半になります彼女(3歳年上の26歳)に両親に会う様に何回も言われております。 しかし・・・・・自信が無く伸ばし伸ばしになっており正直、ビビってます。 もし、ご覧に頂きました方が彼女のご両親の立場でしたら私を認めて頂けますか? 一概には難しいでしょうが、あまり深く考えなく、ピン!と来た感想とご意見を頂戴したく思います。厳しいご意見も覚悟しておりましので、ぜひお聞かせください。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • これって遊び?

    子供が通うサッカークラブの保護者と深い仲になりました。始まりはあちらからで、そういう仲になってから一年半になります。これまで5回二人きりで会いました。 会ったのは5回ですが、週1ペースで、あちらから連絡があり、疲れたから癒してほしいといわれます。これは、癒しの写真を送ってほしいということです。初めは送ったりもしていましたが、最近は嫌気がさしてきていて断り続けています。しかしそれでも連絡はあります。連絡はほぼそれだけで、世間話をすることはなく、断ると、わかったといって終了です。 これって、恋愛感情なしのただの都合のいい女ということですよね? 恋愛感情を期待できるのでしょうか?

印刷が黄色くなる
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-L9570CDWの印刷が黄色くなるトラブルについて相談してください。
  • Windows10で接続されているLAN経由で印刷した際に、印刷物が黄色くなる問題が発生しています。
  • ひかり回線を使用しており、クリーニングを行っても印刷が正常になりません。ご教示ください。
回答を見る