• 締切済み

昨日、またやらかしてしまいました。

riknmsmの回答

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.8

うちは弟がたまに、そういう試すような言い方をします。こちらが誠意を尽くしている時に限って言うので、結構傷つきますし、タイミングが悪いとこちらの腹わたが煮えくり返りそうになるときがあります。 「なんでそう素直に、人の気持ちをまっすぐ見れないのか。言われた方は不快だろ。」という話になったりしますが、 「ごめんごめん、今のは確かに嫌な言い方した」 と、兄弟なのですぐその事について突っ込んで、話題にする事ができます。 毎回そうやって言える関係だと良いけど、そうじゃない場合、相手はイライラしたままのときがあると思います。 私はどんな事を言われても、話し合いもせずブロックは子供じみてると思うのでしないですが、あまり何度も言われてると「なぜそうこちらの精神を揺さぶってくるのか」と、やはり腹が立ちます。 「分かってるんだけど、つい試したくなる」、 「俺のこと嫌いなんでしょー、と言って『そんなことないよ!』と返されるのを待ってる」 みたいなのを、言いたくなるのって、瞬間的にうずうずして言っちゃうそうです。本人的には「ほんの少~しだけいじわる」だったり、ちょっとした愛情確認?安心?のつもりらしいです。 最近は気をつけているようで、あまり嫌なことは言わなくなりました。 どう直したかというと、ある意味、「カッとなってつい言っちゃう」のと似ているそうで、カッとなる人の怒りのクールダウンと同じ対処で、「言ったらどうなるか。相手は自分の思ってる以上に傷つくが、それでも言いたいのか。を10秒間我慢して考える」そうです。

関連するQ&A

  • 昨日からずっと・・・・

    私は昨日の夕方からずっと好きな人とメールしています。 (夜中はきちんと寝てますけど・・・・) 向こうはどんな気持ちでメールしてるのかなって思います・・・ 本当は返したくないのに返してるのかなとか・・・ でも私は向こうがメール送ってきて、もう返事とか返さないで いいように質問系にしなかったり、そうなんだぁ といった 感じで送るときもあります。(向こうがうざいって思ったら イヤだから・・・・) それでも彼は返信してきてくれます。そして今、どこどこに きたんだぁ とかも送ってきてくれて、景色がいいとことか あった?とか聞いたらそこの写メを送ってきてくれます。 今までに2人で遊んだことは2回しかありません。 (1回目は私から誘い、2回目は向こうから誘ってくれました) 私はその人のことが好きですが、その人は私のことを どう思ってるのでしょうか・・・・・・ みなさんはもし嫌いな人からメールがきたらこんなにも 続けますか?

  • (長文)昨日の話です・・・。

    要約がヘタなので、なるべくそのままに伝えます。これから僕たちはどうなるのかを予測して頂けたら、あるいは僕はどうすべきなのかをアドバイスして頂けたら幸いです。 昨日付き合って3ヶ月の彼女から電話がありました。「今、違う男から告白されている。××(僕です)には最近逢えないから正直言って心を揺り動かされている。××はもちろん今でも嫌いじゃないし最近逢ってないから、心の迷いかもしれない。正直わからない。とにかく一回逢いたい」と。 僕はこう言いました「じゃあ別れよう。もう逢わない」。ここでぐずぐず言うのは何か情けないという信念があったのです。 彼女は「引き止めないの?」「私、最悪だ」「私の嫌いな点を言って」「私のこと嫌いって言って」等と言い、僕を信じられなくなっている理由(僕が自分の好きなタイプにしようとしていたので、自分ではなくてその「タイプ」が好きなのでは?と疑っていたようです)を言いました。 僕にとって、彼女は最高の彼女だったので、僕は「嫌いな所なんかない。全部好き。それよりも今までつまんない思いさせてごめんね」と泣きながら告げました。すると、彼女も電話の先で泣き出しました。 その後、今後の話に。僕は「もう君と話すのは辛い」と言い、彼女は「それは寂しすぎる」と言いました。そこで僕は「もう俺からは連絡しない。連絡来た時はもし癒えていたら返事する」と言いました。そして、また「ごめん」の言い合いが続きました。僕は耐えられなくなり、唐突に「さよなら」と言って、電話を切りました。 それから1日経ちました。女の友人に話すと、「引き止めて欲しかったのかも」と言う人もいます。他のgooの相談を見ても、それもあったかもと思います。僕は選択を間違えたのでしょうか。これから僕たちはどうなるのでしょうか。正直今も辛いです。本当に何でも良いので、アドバイスをお願い致します。

  • 昨日、別れました。でも…

    私は昨日別れました。 原因は、彼の気持ちにあります。 私たちは大晦日の日、一回別れましたが、その日に戻りました。あれから1ヶ月。彼は全然この1ヶ月間気持ちを私に伝えてくれず、それに感ずいた私が、彼に、気持ちがわからないので辛いよ、って言う事をはっきり言いました。すると、その時の返事は『ありがとう。気持ちすごい嬉しいし、まだはっきりとは言えないけど、好きだよ』って伝えてくれました。それから数日、昨日です。 私が『好き?』って聞いたら、はっきり言ってまだわからん。っと言われました。確かにこの1ヶ月、付き合っていてもつまんなかったし、私自信もどうしようと思っていました。そして、別れは、お互い別れたほうが成長できるし、別れて、気持ち入れ替えてお互いの存在を確かめ、成長できたときまた好きになれたら付き合いたいといわれました。彼は、やたら私に『大丈夫』『俺の事信じて』と期待させた言葉を私に伝えてきます。だけど、戻るか戻らないかは、わからない状態。私たちは友達の期間があまりに少なすぎましたが、今日で33ヶ月目。2年9ヶ月です。こんなに長く一緒に居たのに、私は悔しいんです。 私たちは距離を置くことによって、上手くいくと思いますか? 彼は、私に『大丈夫だから!!』ばかり伝えます。私は信じて、最後裏切られまた辛い思いをするのもイヤです、でも、好きな人に信じてと言われるとどうしても、期待をもってしまいます。私たちは、嫌いになったからイヤになったから別れたのではなく、気持ちがわからないから離れてみるという感じです。 わたしは、ひたすら、泣きながら彼を待っていればいいのでしょうか。私はもうほかの人と付き合うつもりはありません。 彼も、私以上の人に出会わない限り絶対付き合うことはないと言ってました。私は昨日から泣いてばかりです。もう、どうしたらいいのか、わかりません。

  • 涙が止まらなくて…

    アプリで知り合った男性と3ヶ月以上毎日連絡を取っていました。 しかし彼の仕事が過酷になったということを聞いてて、ぜんぜん連絡返せてなくてごめんということを 少し前に電話で話されま した。 それからは1日1回とか、何日かに1回の返事になりました。 正直、他にいい人ができたのかなとも思ったりしていした。 昨日は既読ついてたのに返事がなかったので、まさかと思って調べたら、ブロックされていました。 そのときは絶望と孤独感で溢れてて、もう忘れないといけないんだと辛かったです。 今日もダメもとでまだブロックされているか調べたら、なんと解除されてました。 こちらから送ろうか迷っていたときに、彼から返事がきました。 ブロックされる前に、最近連絡とれてないね、ということを彼から言われてました。 そのことについてか、ちょっと考えると言われて なにを考えるの?と聞いてからブロックされて返事が来てませんでした。 今日の返事で、色々かなあ、また電話できるとき話すね。 と言われました。 今日電話できたので、先程話してきました。 話の内容は、仕事の話でこれから今まで以上に過酷になる。 労働時間が日によって変わることがあるので いままで以上に連絡がとれなくなるからごめんということ。 わたしは前に会話のなかで、彼と連絡とれてたらそれだけでいいというようなことを伝えました。 でも今はそんな状態だから、取れてなくてごめん。 今は恋とかできる状態ではないけどわたしとは気が合うと思ってたし、これからも友達ではいてほしい。 俺のことも連絡先消さないでほしいし、わたしのことも消さなくてもいい?とのことでした。 もう今はわたしとしか連絡とっていないとも言っていました。 わたしは前にけっこう彼のことを誘ったりもしてたので、それも行けてなくてごめんとのことでした。 仕事が落ち着いたりしたら、また誘うねと言われました。 とりあえずそんな状態ということを伝えたかったけど、話す気力もなかなかなくて遅くなってしまったとのことでした。 わたしには全然恋活してねとは言われました。 もし彼氏ができたら教えてね、とのことでした。 わたしと話して、久々に笑ったと言っていました。 またなにかあったら連絡して。という感じで終わりました。 途中から涙が止まらなくなったけど、彼にばれないように、隠すのに必死でした… この話を聞いて、少しでも彼を疑ったこと、ものすごく後悔しました。 でもわたしは他の人を見ることなんてできないし、彼以外のひとと遊ぶ気にもなれません。 この状態だと、彼を待つしかないですよね…? 電話が終わってからLINEをしていいのかわからないので、してません また、彼の気持ちからして、わたしのことを大事だと思ってくれてますよね…

  • ずっと悩んで考えてしまいます。

    アプリで知り合った男性と3ヶ月以上毎日連絡を取っていました。 しかし彼の仕事が過酷になって、鬱っぽい感じになっているということを聞いてて、全然連絡返せてなくてごめんと いうことを少し前に電話で話されました。 それからは1日1回とか、何日かに1回の返事になりました。 正直、他にいい人ができたのかなとも思ったりしていました。 一昨日は既読ついてたのに返事がなかったので、まさかと思って調べたら、ブロックされていました。 そのときは絶望と孤独感で溢れてて、もう忘れないといけないんだと辛かったです。 でも昨日ダメもとでまだブロックされているか調べたら、なんと解除されてました。 こちらから送ろうか迷っていたときに、彼から返事がきました。 ブロックされる前に、最近連絡とれてないね、ということを彼から言われてました。 そのことについてか、ちょっと考えると言われて なにを考えるの?と聞いてからブロックされて返事が来てませんでした。 昨日の返事で、色々かなあ、また電話できるとき話すね。 と言われました。 昨日電話できたので、話してきました。 話の内容は、仕事の話で人手不足が進んでいるのでこれから今まで以上に過酷になる。 労働時間が日によって変わるし休みも土日でなくなるので 今まで以上に時間が合わないし連絡がとれなくなるからごめんということ。 わたしは前に会話のなかで、彼と連絡とれてたらそれだけでいいというようなことを伝えました。 でも今はそんな状態だから、取れてなくてごめん。 今は恋とかできる状態ではないけどわたしとは気が合うと思ってたし、これからも友達ではいてほしい。 俺のことも連絡先消さないでほしいし、わたしのことも消さなくてもいい?とのことでした。 もう今はわたしとしか連絡とっていないとも言っていました。 わたしは前にけっこう彼のことを誘ったりもしてたので、それも行けてなくてごめんとのことでした。 仕事が落ち着いたりしたら、また誘うねと言われました。 とりあえずそんな状態ということを伝えたかったけど、話す気力もなかなかなくて遅くなってしまったとのことでした。 わたしには全然恋活してねとは言われました。 もし彼氏ができたら教えてね、とのことでした。 恋活はしないとは伝えましたが…。 わたしと話して、久々に笑ったと言っていました。 またなにかあったら連絡して。という感じで終わりました。 途中から涙が止まらなくなったけど、彼にばれないように、隠すのに必死でした… この話を聞いて、少しでも彼を疑ったこと、ものすごく後悔しました。 でもわたしは他の人を見ることなんてできないし、彼以外の人とは遊ぶ気にもなれません 諦めきれなくて、思い続けるとは思います。 連絡は毎日取りたい?と聞かれましたが、彼の重荷にはなりたくなかったので そこは任せるねと言いました。 でも、もう合えないのかなとか思うとものすごく寂しくて、仕事もやる気が出ないです… 電話の後にラインを入れましたが、少しでも楽になれたり笑えるのであればいつでも話とか聞くねと伝えました いっそのこと告白した方が、とか思いましたが、この状況で言ったところで彼は困るだけかなと思ったので、 そういうしっかり考えたりしているところ好き、というようなニュアンスでは送りました。 でも、もうラインは続けないほうがいいですよね… また、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 彼の仕事が落ち着くまで待っていれば、この先恋人になれる可能性等はあるでしょうか…?

  • 昨日から突然連絡がなくなった・・・。

    付き合い始めて半月になる彼氏がいます。 でも突然昨日からまったく連絡がとれなくなりました。 おとといまでは毎日のように何回もメールをし合っていて 電話もほぼ毎日してました。 メールも毎回のように『大好きだよ』って言ってくれていて もちろん電話でも『俺のこと好き?』とか『○○のことホントに大好きだよ』とか言ってくれるような彼でした。 彼は最近仕事が忙しいらしくて、付き合いはじめてから毎日『仕事終わるのが遅い』ってメールをしてきて、付き合う前はそんなこと全然なかったので、正直浮気でもしてるんじゃないかって疑ってます。 それが理由で会うのを2回ほどすっぽかされました。 ちなみに今日も会う約束をしていたのに彼は来なかったので3回目です。 昨日は2回電話しました。 でも出てくれませんでした。 今日も何度か電話しメールもしましたがまったく返信がありません。 このままだとツライので「ちゃんと話がしたいから会いたい」とメールしました。それでも何の返事もありません。 このままだといっぱい連絡してしまって彼に迷惑をかけるので 電話番号もメアドも消してしまおうかと思っています。 彼はホントにマイペース人間で、メールはよくくれますが 自分の行動などはあまり報告してくれません。 私はものすごいマイナス思考なので相手が何をしてるかわからないと ものすごく不安になるタイプです。 元カノたちには「私のことなんてどうでもいいんでしょ?」みたいな理由で振られることが多い、と彼は自分で言っていたので、きっと彼女にはあまり執着しないタイプなんだと思います。 いきなり嫌われたのでしょうか? おとといまではホントに仲がよかったので身に覚えがありません。 私がいろいろ考えすぎ??? もうちょっと気長に連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

  • 昨日彼氏と別れました。。

    2年間付き合っていました。とても濃厚な2年でした。お互いの両親とも気さくに会い、泊まるのも当たり前で兄弟とも仲良くしていました。そんな家族ぐるみの付き合いをしていると、やはり結婚の話がでますよね?あたしもそろそろ結婚かなって思っていたのできちんと2人で話をしたんです。そしたら彼は結婚出来ないと。。。借金があったんです、それをずっと言えなかったと。彼はこれを言ったら別れだと決めていたらしく、結婚もいつになるか約束出来ないし、したくないんだと言われてしまいました。あたしは納得出来ず、結婚はまだ先でもいいし、これからどうなるかなんてわからないと言ったのですが、彼は絶対うまくいかないと言うんです。一人にならないと真剣に考えられないと。。お互い嫌いで別れるんじゃないから、どうしても納得出来なくて、もう一度だけきちんと話す時間をもらったのですが、あたしの気持ち言っても何も変わりませんでした。一応昨日別れていますが、やっぱりすぐには忘れるなんて無理なんで、彼にメールだけはしてていいかと聞いたら、いいよって返事くれました。だめだとわかっていても、メールだけはやめれません。あたしはどうしたらいいんでしょうか?

  • 昨日なんですが

    私にゎ結婚しよって付き合って6ヶ月の彼女がいます おまけに二歳の子供がいます それゎいいんですが 一昨日の夜中にいきなり貴方が好きかどうかもわからないってメールで言われました 私ゎパニクって慌てて電話しましたでもやっぱりわからないってなに聞いても連呼してました ちょっと私が感情的になって泣きながら怒鳴ってしまいましたでも何故かいきなり人格がかわり、大好きだよってゆってくれました そんときに寝るまでちゃんとハートマークをつけてるメールを送ってきてるんです めっちゃこっちからしたら嬉しかったのですが彼女ゎ何かつくってたみたいなんです態度を 本人からゎきいてないんですが 昨日話し合いしてまして俺が彼女にちゃんと反省してるからって何回も何回も話しかけてるのにブチるんですよ それで外いこって言っていったんですよ そんときにもぅより戻すきないって言われました←でも目を見て話さないていうかしかたなく言ってるかんが感じられました 思うんですよね本当に嫌いなら家にじたい入れなくないですかましてや彼女の部屋に、ペアルックもあるし服だってそのまんまなんですよ あとアドレスも俺が見たときゎまだ消されてないし待ち受けもまだ三人のままでした やっぱりそれって別れる気がないからじゃないかなーって思うんですよね 人によるかも知れないけれど でも彼女ゎ俺がしってる限りでゎ嫌いなら完全にきょひるたいぷなんですよ それも距離おこうがこれで四回目なんですよ 皆一週間もったためしがないんです 3日か4日が最高なんですそれって完全に嫌いじゃないってことですよね? どうかアドレスください

  • 昨日のことです。

    昨日、デリを呼んだのですが 待ち合わせが10時で、来たのが10時40分くらいで 次が11時からということで帰ったのですが する暇もなくタクシー代と料金で18000 円 とられました。 それから終わって来ると言われたのですが 結局五時間待ったうえに来ませんでした。 これはどーしたらよいのでしょう… 警察に行くしかないのでしょうか… ちなみにその女の子の連絡先は わかるのですが電話をしても未だに返事がないです。

  • 昨日彼女にふられました

    昨日彼女にふられました。 理由は最近忙しくして連絡してなかったこと、今までの行動が原因です。今までも何度も何度もその事を言われ、私のこと思っていないんだとか、大事じゃないんだとかで喧嘩し続けていました。最近は月に1回は分かれる分かれないの話が出るほどでした。 この忙しくしていた時期にやっと連絡することの大切さを学んだときだったのですごく後悔しています。 彼女はもう疲れたと涙ながら僕に言いました。 大学生にして初めての彼女だったので将来も、って考えていたのですが・・・ ちなみに付き合って10カ月です。 もう私決めてこの気持ちは変わらないとまで言われました。 僕はもう1回話がしたいといってもいいのでしょうか。