• 締切済み

昨日彼氏と別れました。。

2年間付き合っていました。とても濃厚な2年でした。お互いの両親とも気さくに会い、泊まるのも当たり前で兄弟とも仲良くしていました。そんな家族ぐるみの付き合いをしていると、やはり結婚の話がでますよね?あたしもそろそろ結婚かなって思っていたのできちんと2人で話をしたんです。そしたら彼は結婚出来ないと。。。借金があったんです、それをずっと言えなかったと。彼はこれを言ったら別れだと決めていたらしく、結婚もいつになるか約束出来ないし、したくないんだと言われてしまいました。あたしは納得出来ず、結婚はまだ先でもいいし、これからどうなるかなんてわからないと言ったのですが、彼は絶対うまくいかないと言うんです。一人にならないと真剣に考えられないと。。お互い嫌いで別れるんじゃないから、どうしても納得出来なくて、もう一度だけきちんと話す時間をもらったのですが、あたしの気持ち言っても何も変わりませんでした。一応昨日別れていますが、やっぱりすぐには忘れるなんて無理なんで、彼にメールだけはしてていいかと聞いたら、いいよって返事くれました。だめだとわかっていても、メールだけはやめれません。あたしはどうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

jyujyu10さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >あたしはどうしたらいいんでしょうか? 一度彼から離れてみませんか。別に彼を忘れたりとか、他の男性と恋愛をしたりとかする必要はありません。ただ、彼とも「元恋人」という立場を無しにして接するという事です。言い換えれば「お付き合いする前のような立場」でしょうか。 小生は、実を言うと彼にこだわる事に対して「反対」です。なぜかと言いますと、「『借金で結婚出来ない』というのは彼の一種のワガママでしかない」と思うからです。 彼は「婚期を遅らせてしまう」「(借金返済に)何年かかるか分からない」事を理由にしていますが、本当にそう思うのであれば、最初から言える筈です。もっと極端に言えば、「どんなに好き合っても結婚出来ない」事を言っても良いでしょう。ですから、「いざ結婚」の時に言い出した事に対して、小生は言い訳にしか聞こえないのです。 逆に、例えば「もしかしたら結婚の話が出るまでに借金返済が終わるかも知れない」のように考えていたのであれば、今の状態になっても別れを選ぶ必要はないと思うんですね。それよりも「オレには借金がいっぱいある。だからたくさん苦労をかけてしまうかも知れない。でも、お前を想う気持ちは誰にも負けない。だから一緒になってくれないか」くらいの事を言っても良いと思うんですよ。でも彼はそう言わずに、「別れよう」なんですよね。そこが小生には理解出来ません。 >それでも私は一緒に頑張りたいと彼に言いました。 そう思うjyujyu10さんの方が自然でしょう。嫌いになって別れる訳ではないのですから、むしろ当然の考え方のような気がします。でも、彼は受け入れてくれないのですよね。彼には彼なりの考えがあるのでしょうが、「もっと別の事も隠しているのでは?」と勘繰りたくなってしまいますよね。 >私の考えが間違えているかもしれないのですが、頑張ってこれからを生きていこうと思います。 小生は間違っていないと思います。好きなのですから、どんなに苦労しても一緒にいたいと思う気持ちがあるのが普通でしょう。 再度の繰り返しになりますが、小生は彼に固執する事は反対です。彼の考え方がどうしても理解出来ませんから(小生が理解出来なくてもjyujyu10さんが理解出来れば良いんですけどね)。ご自身の幸せの為にも、彼と少し離れてもう1度お二人の関係を振り返ってみてはいかがでしょうか。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

う~ん・・・彼は借金があって結婚には踏み切れないと言う事で一見正当な言い分の様に思えますが、裏を返せば「じゃあ今までの付き合いは最初から結婚を視野には入れてない付き合いだったんだ?」と言う事になりますよね。 自分から見たら、最初から結婚出来ないと判っていたのだったら相手にそれを期待させる行動はすべきじゃないと思うんです。だって、家族包みの付き合いともなればきっと女性だったら誰だってこの先は結婚を・・・と考えてしまいますよね? そういう意味ではこの彼は残酷だと思います。 自分だったらそう考えてこの彼を諦めますね。彼は確かに借金の責任を自分一人で負わなくてはならないと言う責任感を感じているんだろうとは思いますが、悲しい話、好きな相手を忘れる為には新しい恋をするか、もしくは相手を徹底的に悪者だと思い込んで忘れるかしかないのかも知れません。 なので、メールなどで下手に関わっていると余計踏ん切りが付かずに貴女が辛い思いをするでしょう。 仮に彼と復縁しても結婚と言う未来は絶望的なのであればここは意を決して振り切るべきだと思います。どうか頑張って下さい。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!neterukunです 正直なところ、別れたほうがいいと思います。 貴方の彼を思う気持ちはわかるのですが 借金に対していくら貴方が寛容である態度を示しても 彼が頑なに拒否している以上は 残念ながら・・としか言いようが無いです 一方で思っていても恋は成立しないという感じです ただ一読させていただいて感じたのは 本当にそれだけが原因なんだろうかということです かなくなに逃げるには、他に事情があると思いますよ 普通「お金のことなら心配しないで」といわれても 建前として「そんなわけに行かない」といいながらも 普通はアテにする気持ちも心の片隅にあります 貴方のことを愛しているならその気もちはさらに 「今だけ・・」と言う気持ちになるんじゃないかと思います。ですから、貴方が今何を言っても北風と太陽の北風状態ですよ。ただ、貴方自身が彼を友達としてみることができるなら友達にはなれると思いますよ。 ソコから恋人になれなくてもそういうお付き合いは出来ます。 貴方がそれはだめだとおっしゃるならココは もう気持ちをしっかりと切り替えたほうがいいです。 今は貴方も理不尽とは思うでしょうけど 一日思いっきりないても良いって日もあると思います。 徐々に新しい恋へのスコープ広げてください 今じゃなくてもいいんですよ。徐々にね。

  • kee_yan
  • ベストアンサー率42% (38/89)
回答No.3

この彼氏の立場を経験したものです。 私は現在29歳ですが、22の時から付き合っていた彼女から結婚を求められた時に、親の事業による借金を数千万円背負っていました。 だから彼氏の気持ちが分かる気がします。 私の場合も結婚の話をずいぶん引き伸ばしたものです。 その彼女と結婚したい気持ちはありましたが、借金のことを考えると、どうしても前に進むことができない。なぜなら (1)結婚することで相手とその両親に被害が波及する恐れがあるから。 (2)実際問題、結婚後の生活に責任を持てないから。 (3)借金を返すために他事に患わされたくなかったから。 でした。 多額の借金を背負うという事は、ハタから見る以上に精神的負担が大きいものです。私もそうでした。 せめて「ゼロからのスタート」をきることができるならばまだしも、現状「マイナスからのスタート」なので「今は結婚する訳にはいかない」という気持ちが大でした。 彼女であるあなたのためを思っての部分もあるだろうし、自分のためにも結婚はしたくない。 きっと彼氏さんはそういう考えだと思います。 >彼はこれを言ったら別れだと決めていたらしく 質問文だけではなかなか彼氏の真意は伝わりかねますが、私の場合も彼女に対して「結婚を諦めて別れてほしい。」と切り出したことがあります。 なぜなら、何年経っても借金を完済する見とおしがたたず、このままズルズルと彼女の婚期(年齢的なもの)を遅らせてしまって良いものかと思ったからです。 何年か後には借金が完済できて、結婚も可能だという確約がないのだから、もしも彼女が結婚を望んでいて、その期待に応える事が難しい場合は、自分に付き合わせる訳にはいかない。と当時は判断したのです。 jyujyu10さんの彼氏も多分、同じ考えではないだろうかと私は思います。 つまり、彼氏さんはある面で臆病になってる面もあるのでしょうが、基本的には責任感が強い方ではないかと感じます。 結婚に対して担うべき責任を明確に認識しているから、「これを言ったら別れだと」決めていたのかも知れません。 彼氏の弁護ばかりしているようですが、もしもjyujyu10さんが真剣にその彼と結婚を考えるのであれば、そういった状況や気持ちをしっかりと分かってあげなければなりません。 実際にそういう状況で結婚すれば、あなたも彼も非常に苦労します。これは間違いない。 問題はその苦労を承知で結婚を考えるからには、それ相応の決意をしないといけません。 少なくとも (1)その彼を待つ間にいわゆる適齢期を過ぎてしまう可能性。(妊娠出産もある年齢以上になると肉体的に非常にリスクを背負う事になります) (2)借金完済を待たずに結婚にこぎつけた場合、不安定な収入の中で家計をやりくりし、貧乏生活を耐え忍ぶ現実。 (3)場合によってはあなたの両親や親戚にまで(有形無形の)被害が波及する可能性。 これらを覚悟しなければいけない事になります。 彼からすれば(1)~(3)のようなことをあなたにさせたくはないだろうし、あなた自身もこれらに対して安易に考えているのであれば、結婚してから「こんなはずじゃなかった」と毎日愚痴を漏らすだけならまだいいほうで、下手すれば精神的に結婚生活は破綻します。 よくよく考えて、それに耐え得るだけの覚悟があるならば彼氏にその決意を訴えるのも良いでしょう。 彼の真意が実は他にあることも考えられますが、言葉どおり借金が理由であれば「こいつとならこの逆境を乗り越えられる」と確信できれば、前向きに考えることでしょう。 ともあれ、結婚生活というのは必ずしも「バラ色」ではありません。 バラ色に「築いて」いくものです。 そのためには幾多の現実に立ち向かわなければなりませんし、その多くは苦闘の連続です。 でも、私はだからこそ楽しいものだと考えます。 どうか賢明に、しかし勇敢に結論を出していただきたい。 ちなみに、私が結婚を待たせつづけていた彼女ですが・・・ 今は私の女房として、2歳の息子と友に私の苦闘を励まし、共に立ち向かってくれております。 借金はまだ残ってますが確実に減っておりますし、今は幸せです。

jyujyu10
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 書いて頂いた事は、私も考えていたことでしたので、 すべて彼に伝えてあります。 これを言ったら最後とは、やはりこのまま一緒に居ても婚期を遅らせてしまう事、何年かかるか先がわからない事を言われました。 それでも私は一緒に頑張りたいと彼に言いました。 私たちは一応別れた事になっています。 私もその現実を受け止めようとしています。 ただ私は彼に前向きに人生を歩んでほしいので 希望が見えるまで、もう少しメールで連絡を とりたいのです。 それで彼がなんとか返していけそうだとわかった時には、私は次に進めると思うのです。 私の考えが間違えているかもしれないのですが、 頑張ってこれからを生きていこうと思います。

  • MASA2004
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

35歳既婚です。可哀相ですが、この場合少し離れてみた方がいいと思います。ここでなんとかメールだけでも・・などとしがみつく様な事をしてしまっては、あまりよい方向へ向かわないと思います。一旦離れてみて、彼の中で貴女のことがやはり大切だと思えれば、向こうからやってきますし、連絡が来ないようであればそれまでだと思います。 またこの場合、借金が原因というのはどうも私には取り敢えずの逃げ口上に思えますが、いかがでしょうか?私でしたら本当に一緒にいたい相手であれば借金があるけど、と女性に話すと思いますし、実際そうしてきました。jyujyu10さんもそうでしょうけど、大好きな相手のことだったら一緒に背負えるって思えますよね。 もう色々くどくど話しても彼の気持ちは変わらないと思いますし、逆効果だと思います。ここはつらいですが、貴女の方から少し離れてはいかがですか?すごくつらいけど沢山泣いて。誰だって経験しますし、きっといつの日かあんなこともあったな、なんて思える日が必ず来ますから・・・。

jyujyu10
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに逃げ口なのだと、思います。離れて見て、見えてくるものがお互いあると思うので、頑張って忘れようと思ってます。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私はまだ23歳の鼻たれ小僧です。 生意気に聞こえてしまったらすみません。 私も去年の夏に失恋しました。 すごくショックで、鬱になりました。 三ヶ月間、学校にも行けず、お正月明けにやっと復帰できた状態なんです。 こういうときって、きっと何してもだめだと思うんです。経験からの助言になってしまいますが、私も、忘れようとしたり、前向きになろうとしたり、できるだけのことはしました。その末が、鬱という病気になってしまったのですから。 私は、命を落とそうとまでしてしまいました。 でも、考え方が変わった、その瞬間から私は恋愛より、生きることが大事なんだと悟ったし、彼のことは忘れられました。 それまで、「時間が解決してくれる」なんてないと思ってました。それどころか、そういう考え方は理解できませんでした。でも、実際に時間が解決してくれることってあります。 時間のパワーって本当にすごいです。 jyujyu10さんも、今、辛い時だと思います。 でも、ここに質問に来て、なんとか這い上がろうと前向きになってることは確かです。 その気持ちがあるだけ、私よりいいと思います。 こんな時は、自分をいたわってあげた方がいいと思います。 一番大事なのは自分です。 笑顔笑顔!!

jyujyu10
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんもう無理だとは自分でも感じています。死ぬ気があれば、何でも出来ると思って、頑張って次の恋に向かって自分を磨く努力をしたいな~って思います。笑顔笑顔です♪

関連するQ&A

  • 昨日、彼氏にふられました。

    今21歳で、2年半付き合った彼氏でした。 10ヶ月前に一度別れたのですが、お互い好きだったこともあり4日ですぐよりを戻していました。 この頃は大学4回生ということもあり、将来の話をよくしていました。 私は早く結婚したい人で、彼はやりたいことがある人で、彼のやりたいことが終わるのを待つと結婚するのは30歳を超えてしまうということで、別れるのか別れないのかという話を繰り返していました。 そんな中、昨日別れを告げられました。 理由は興味がなくなったからとはっきり言われ、もう仕方ないときっぱり諦めようと思いました。 でも、もう次の恋できないと言ったら 「次の人を見つけないと意味がない」 「今より幸せにならないと許さない」 と返されました。 さらに別れ際には「結婚式には絶対呼ばないでね」と言われました。 それを言われて、本当に興味がなくなったわけではなく、私が早く結婚できるようにしたかったのかなーと思ってしまいました。 興味がなくなった元彼女の結婚式でも呼ばれたかないと思うものなんでしょうか? 私はまだ嫌われた訳ではないのでしょうか? 自意識過剰かもしれませんが客観的に見てどう思われますか? また復縁を望むならどのくらい期間を置くべきですか?

  • 昨日、彼女に振られました。

    私は34歳 彼女は33歳で昨日3年間付き合った、来年の春に結婚の約束までしていた彼女に振られました。 いつもどおり電話共通の友達の話をした後、6時間後にメールにて、ごめんね。嫌いになった訳じゃないけど、もう好きじゃないし、今は情だけで付き合ってる事が、本当に辛くてこの先一緒に居る事はできないから、私と別れて。電話にも出ないし会わないから。 我侭ばかりで振り回してごめんね。という内容のメールでした。 じつは去年の暮れから今年に入って、3回ほど、私が結婚についてはっきりしなっかったり、借金が100万ほどあるという事などから別れ話になり、その度に何とか話し合いで修復してきたつもりでいたのですが、私と別れの踏ん切りがつかないで居る事が苦痛だったようです。 しかも私に内緒で、私の借金を早く返して一緒に暮らしたいという事から、6月の中頃より風俗で働き始めていました。 そこまで彼女を苦しめて居たとわかった時、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。風俗の仕事はもう辞めると言ってましたが。そんな事があったので、余計に彼女の事を早く幸せにしたいという気持ちと、自分自身が嫌でたまらない毎日を過ごしていました。 そんな矢先の別れのメールでした。 なんとか電話に出てくれて話す事はできましたが、もう無理だから・・ 電話とかメールも一切やめてほしい、そっとしておいてと言われました。 もう彼女との復縁は無理なのでしょうか? 今は彼女に申し訳ない気持ちで一杯で、ただ辛くて仕事も手につかず、体に力が入らない状態です。

  • 彼氏の家庭事情で結婚できない 今後の付き合い方

    28歳の女です。 7ヶ月付き合ってる彼氏には乳ガン闘病中の母親がいて、 父親と3人兄弟で面倒を見ています。 私は30歳までに結婚と子供を一人は生みたいと考えていて それにはあまり時間がないと思うと以前から彼には伝えてありました。 彼は私の母と会ったこともあります。でも、彼の両親と会って欲しいという 話は一度もありません。 最近になって彼から ・母親の病状が全く良くならない ・両親は結婚に賛成ではなく、1年くらい同棲してみないとダメだと言っている ・母親の病状が良くならないと介護が必要になる。 その場合自分も月に5万円は費用負担する可能性が高い。結婚しても生活が大変。 そんな状態では結婚の約束ができないし、待っててなんて無責任なことも言えない。 しばらく結婚は考えてないと打ち明けられました。 私はとっても結婚願望が強いので、彼が好きなのか 結婚がしたいのかよく分からなくなってきてしまいました。 でも、彼自身を嫌いになってはいないのできっぱり割り切ることができずに 悩んでいます。 多分全てをスルーして、私が結婚を我慢すれば、楽しいお付き合いは 続けられるとは思います。 それでは年齢を経るごとに焦って、彼への恨み・不満を持って 結局上手く行かないような気もします。 ・もうしばらく我慢して付き合ってみる ・関係が決定的に悪くなる前に、好きで楽しくいられるうちに 私から別れを切り出して、お見合いをする。 など、今後どうするか悩んでいます。 もしよろしければご意見をください。

  • いつも忙しい彼氏にたいして

    色々あり一度彼からフラれました。 でも真剣に話をしてみると彼から続けてみよう。〇〇がお互いにとってマイナスな事言わなければ俺からふる事は絶対ないからと言われました。 すごく誠実な方なのでそこは信じています。 今仕事がすごく忙しいようで帰りが2時とかになるみたいです。 先日彼から夜中に〇〇に会いたいなとメールが来ました。 すごく嬉しくて次の日 私も会いたいよと返事をしました。 そうすると彼から 癒されたいよ と返事がありました。 それにたいして毎日遅くまで大変だねお疲れ様と返事をすると彼から返事は途切れました。 たぶん昨日は寝ていたと思います。今日は仕事なのかよく分かりませんがもし会えるなら会いたいって思います。 こちらからまたメールして会いに行ってもいい?と聞くのはしつこいでしょうか。 そっとしておいたほうがいいでしょうか。

  • 彼氏のことについてなのですが

    地震3日後にお互いの安否確認と災害復旧がいそがしいというやりとりをしてそこから連絡がなくこちらから心配で連絡しましたが返事もありませんでした。ようやく一ヶ月後に、連絡しなくてごめんね今災害復旧で宮城県にきてます。両親も離婚したし仕事も辞めたいと思ってて今は頭が混乱してますとメールがきました。励ましのメールをし連絡は余裕あればでいいと言いましたが二週間以上何もなくて焦ってます。話したいとメールをしても返事がなく自然消滅しようとしてるのか、本当に余裕なくて離婚もショックで自暴自棄になっているのか、わかりません。私の親に結婚の挨拶を済ませており3月に彼のご両親に挨拶する予定でしたが地震で話が進んでおりません。彼の真剣な気持ちは信じたいので自然消滅というのは考えたくないですが、やっぱりおかしいですか? 私は今どうしたらいいでしょうか。

  • 別れたいけど。

    付き合いたての彼がいますが、子供っぽい男性で、あまり好きになれません。私はどちらかというといったん嫌いになると生理的に受け付けなくなるので、この先付き合っていくのは無理な気がしています。 別れるなら互いにとって早いほうがいいと思い、会う時やメールで話をもちかけるのですが、彼が察知していて「今日はこれ以上聞きたくない」という感じで私の話を遮断してしまいます。 どうすれば、彼は納得して別れを受け入れてくれるでしょうか?

  • 結婚の話が出ていた彼氏と

    初めまして。時間がこんなにも長く感じられたのは初めてなくらい、どうしようもない気持ちです。 半年前に付き合いを始めた私29才、彼氏25才です。年齢のこともあって、彼氏は結婚も初めから考えてくれてた交際をしていました。 彼氏の親や家族とは一緒にご飯も食べにいったり良くしてくれて、彼氏の親御さんも私を気に入ってくれて、結婚はいつするんだ?みたいな感じでした。 昨日うちの親に挨拶に来る予定(ちゃんと交際してます的な意味合いの挨拶)だったのですが、突然彼氏からメールがきて…私との付き合いは真剣に考えてた。ここ最近将来の二人のこと、考えてたら、挨拶にはいけない。私の許せないとこもあった。それがこれからもあると耐えれない。 多少なりの不安は結婚にあるが、楽しさより、不安がまさって…1つはお互いにお金がないこと。俺の会社が赤字でいつ倒れるか不安。家のことで、家族に統合失調症の人がいるが、悪化してきて…最近将来に、不安過ぎて涙がでてくる。そんななか、結婚の話を親が頻繁にしてくるので、それも気がおもい。将来幸せになれない。別れてください。もう考えは変えません。 というメールがきました。 まず、そんなに彼氏が思い詰めてるとは知りませんでした。愚痴や様子が変だったのはありますが、詳しくはなさないので、大丈夫?などの気遣いや優しくは接していたつもりです。 確かにもう少し感じ取ってあげれたらと思いました。 メールでは嫌なので、直接会って話をしたら、お互いに頑固なので、話の答えがでないから、メールにした。俺が自分勝手なのは分かってる。と言われ、メール↑のような内容の詳しい話がきかされました。 私の許せないとこもあったのは、話を蒸し返してケンカみたいになるところ、運動すると約束してたのにしないとこ…とかでした。 彼氏が最近二人の将来について考えていた時期と同じときに私も考えてて、彼氏が許せないと言ってたところを言われる前に自分でそうじゃないかなと考えて、反省して変えていこうと思ってたので、会った時に伝えました。 お金も、二人とも働いてるし、ささえあっていけばいいと思うし、家族のことも受け入れてるということも話しました。 私のことを糧と言ってくれてた彼氏はそれよりも、不安が大きすぎて、しかも自分で決めたからもう別れを曲げないみたいで。いつ仕事が安定するかもわからないのに、もう30間近の私を待たせておきたくないし、それなら幸せにしてくれる男と幸せになってほしいと言われました。 彼氏の言ってることは理解できます。お互い話をするのが足りなかったんだなと思います。 でも、一人で別れを決める前に、二人で話せる機会をもって欲しかったのは正直な気持ちです。 私は、今の彼氏は辛いこともあっても乗り越えていきたいと思う相手だし、自分から結婚したいと思ったのは、初めてなのです。 だから、別れたくないですとは伝えましたが、決めたことだからと… そんな話をしてたら、彼氏が今まで付きあったひとは連絡先消してたけど、いつかカラオケにでも行けたら気分転換になるかも(連絡先は消さない)と言ってくれたので、私が自分磨きをして落ち着いた頃に連絡したら、また縁があれば見てくれるかなと思いつつ、やはり、別れたくないと話、そのあともメールで伝えてしまいました。 別れを決めた相手に何度も言うのは、よくないと思いつつ、言わずにはいれなかったんです。 まだメールは返ってきません。まぁ、昨日の今日ですから。 彼の不安は、時間が経たないと無理でしょうか。もうこの縁はなかったものと考えてしまったほうがいいという意見は多そうですが、やはりそうですか?

  • 彼氏がお見合いをします。

    今年30歳になる女性です。 4歳下の彼氏とは4か月ほどお付き合いをしています。 昨日、彼から 「春休みに、とりあえず会ってみて、ということで、お見合いをすることになってしまった。親の都合もあり無下にもできず、悲しい」とのメールが来ました。 同じメールで、 「でも、ホワイトデーのお菓子も渡していないし、会いたい」と言われ、25日に会うことになっています。 私は「あなたのお嫁さんになれたら幸せだろうと思っていた」 「お見合いしたからといって結婚しなければならないわけではないし、私があなたを好きな気持ちは変わらない」と返事しました。 …当然ながら、胸中穏やかではありません。 彼の実家は自営業で、しかもかれは長男で、それゆえの事情があることも、 また彼が望んでお見合いをしているわけではないこともわかっています。 今まで私たちは結婚の話を具体的にしたことはなく、 また、お互いの両親は私たちが付き合っていることを知りません。 こんな状況で、25日、彼から別れ話を切り出されることだけは避けたいのですが、どうしたらよいでしょう… かなり精神的にショックを受けているので、お手柔らかにお願いいたします。

  • 好きだけど別れた彼氏からのメール

    先月、彼の兄の借金問題が不安で、数回に渡り話し合いをした結果、お互いに好きだけど別れました。 私を心配するメールを今でもくれます。 人の痛みがわかる心の温かい優しい人です。嫌いになれたらどれだけ楽なのか… 別れるときも二人で泣きながら別れました。 不安要素があり、私が心配症なこともあり、別れを選びました。 過呼吸がおこり、体調を崩してしまいました。 彼は信じれるけど、お兄さんを信じられません。 サラ金で多重債務者です。 自分の給料のほとんど返済を充てて、一緒に頑張っているようです。 こんな状態では、結婚なんて考えられないと思いました。 きっと、一生お兄さんを見捨てることはしない人だと思うんです。 経済的に不安です。お金も大事ですよね? 頭ではだめだ、自分で決めたことだと別れをうけいれてます。 でも、この好きという恋愛感情が大きくなり苦しいです。 連絡をとることを辞めるまでしたくないです。 だって嫌いじゃないんです。 これ以上彼を傷つけたくありません。 好きだけでは結婚生活を継続させることはできないですよね?きっと。 わかります… 別れても関係(メールをする程度)を続けて、お互いが楽なのであれば続けてもいいのでしょうか? でも、彼との未来を夢見てしまいます。 彼と笑いあって楽しかった日々。 幸せでした。 彼の笑顔が大好きなんです。 諦めがつきませんが、私はまだまだ未熟です。 質問の趣旨が上手く伝えれませんが、 何か沢山のかたのご意見いただけませんか? 同じ経験がある、結婚とはどんなものかなど。 どうかよろしくお願いします。

  • 同性愛、結婚

    同性愛者の女です。現在年上の彼女とお付き合いしています。 お互い周りが結婚・妊娠ということが多く、彼女もそろそろ真剣に考えないといけないと話をしました。 私は元々男性と結婚するつもりはないのですが、彼女は両親のためにも本当は望まなくとも好きな人を見つけ、結婚しなければならないと考えているそうです。 結婚後も私とお付き合いを続けていきたいそうです。 私も同じ女であり、家族に心配をかけたくない気持ちも孫の顔を見せてあげたい気持ちもわかります。 私も愛する彼女とこの先も関係を続けたいです。出来れば彼女と同性婚するのが一番望ましいです。 ですが彼女は両親に迷惑をかけてきたため、親孝行しなければならないから、と。 お互いの幸せを望むなら別れを選択するのが一番だともわかっていますが、お互い愛し合っているため別れは選択肢に入れたくありません。 同性愛でも異性愛でもこのように何らかの障害があったとき、どのような決断を下しましたか? 本音はお互いの両親に話し合い関係を認めてもらい、二人で生きていきたい、と、とても難しく身勝手だとは思いますが考えてしまいます。