• ベストアンサー

サッカーに関わる仕事について

gookidsの回答

  • gookids
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.4

本当にいろいろありますよね。僕も漠然とサッカーに関われたらいいなあと考えてます。 僕もサッカー場のスタッフのバイトした事あります。 サッカーシューズとかウェアのデザイン、スタジアムのデザイン、少年サッカーのコーチ(お金になりにくいかも・・僕の行ってた所はボランティアでやってくれてました)とか スポーツ用品の店を出すとか・・考え出したらいっぱいありますね

espanola
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 直接でなくても関われる仕事もあるのですね。

関連するQ&A

  • サッカーに関わる仕事に就きたい!!

    私は今短大1年で最近自分の将来についてよく考えるようになりました。 よく考えた結果、やはり大学を卒業したら私の大好きなサッカーに関われる仕事をしたいと決心しました。 でもイマイチどうゆう仕事があるのかわかりません…。 なのでみなさん!事務系でもなんでもぃぃのでサッカーに関われる仕事、そんな情報ぁれば教えてくださぃ(><)!!

  • サッカーに関する仕事につきたい!

    サッカーが大好きで、サッカーに関する仕事に就きたいと思っています。特に興味があるのは、サッカー雑誌の出版社、TVのサッカー番組の美術スタッフ、サッカージャーナリスト、フォトグラファー、ライター、アナウンサーなどです。でも、どうしたらこれらの仕事に就けるのでしょうか?誰かおしえて下さい。また、他にも、サッカーに関する仕事や、その、なり方など、どんなことでもいいので、おしえて下さい。お願いします。

  • サッカーに関われる仕事

    私はサッカー観戦が大好きです。 好きを仕事にできたら最高だと思うのですが、サッカーに関われる仕事とはどのようなものがあるでしょうか? 実際に募集している仕事で、サッカー好きな私にオススメのものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカーに関するお仕事って。。。

    サッカーに関するお仕事、様々あるとは思うのですが プロとしてのプレーヤー以外でどんなお仕事があるんでしょう?? 漠然とサッカーの仕事に就きたいと言ってる友人に 少しでもアドバイスをしてあげたいのでよければ回答をお願いいたします。

  • サッカーに関わる仕事

    私は高校二年生です。 現在、サッカーマネージャーをやらせてもらっています。 親がサッカーファンでしたので、それにつられて私もサッカーファンになり、マネージャーになりました。 マネージャーをしていくうちに、もっと選手の力になれたら…と思い、独学でテーピングの巻き方を勉強し始めました。 色々と勉強していくうちに、勉強した事を将来の仕事に生かしたい!と思い始めました。 そこで、私は、サッカートレーナーになりたいな、と思ったんですが、文系だったら難しいですか? あとの候補は、サッカー選手の寮母さん、栄養管理士などです。 文系でも就ける仕事はありますか?

  • サッカーに関する仕事を教えてください!

    なんでもいいのでサッカーに関する仕事を教えてください!できればたくさんお願いします!

  • サッカーに関する仕事を教えてください!

    自分は、サッカー(特に欧州)が好きなのですが、日本人が日本でできるサッカーに関係する仕事は何がありますか?(出張が多いほうがいいです)

  • サッカーに関わる仕事

    閲覧ありがとうございます。 僕は現在高校二年生なのですが、将来サッカーに関わる仕事につきたくて、その道の専門大学にいこうと思っています。 最終的には小学生ぐらいの子どもたちにサッカーを教えたいのですが、 他にも、サッカーライターやインストラクターなどにも興味があります。ですが、調べていくうちに実績がないと厳しいと知りました。 自分の今までを考えてみると、小学校で4年間と中学校で一年、高校で一年だけで中高は体の故障による退部、 しかも実績というものも小学校の時にとった敢闘賞のみで、常時レギュラー ですらなれない実力でした。 地区代表くらいでないとコーチなども厳しいとしり、自分の実力ではサッカーに携わる仕事にはつけないのかと、質問させて頂いた次第です。 実力がなくても人にサッカーの楽しさや技術をおしえることができるのか、またなくても就けるサッカー関係の仕事があるのかについてお答え、ご意見頂けると助かります。

  • サッカーに関するお仕事

    こんばんは。 検索しても答えが出なかったので質問させていただきました。 私は、今高校2年の女です。 昔からサッカーに興味を持っていて、サッカーチームに関われる お仕事をしたいと思っていました。 でも、私は1度もサッカーをした事がありません。 なので、コーチなど以外でチームに関われるお仕事はありませんか? あと、チーム専属の栄養士や調理師がいると聞いたのですが それは本当でしょうか? もし良ければ、どうしたらなれるかなど教えてください。 お願いします。 お返事お待ちしてます。

  • サッカー関係の仕事につきたいです。

    現在、33歳の会社員です。 小学校から15年間サッカーをやっていました。前からサッカー関係の仕事につきたいと思っているのですが、このような求人はどこでみつければいいのでしょうか?例えば、Jリーグのコーチやサッカー協会のスタッフなどサッカーにかかわる仕事につきたいと思っています。 わかる方教えて下さい。