• ベストアンサー

サッカーに関わる仕事について

gookidsの回答

• gookids
回答No.4

本当にいろいろありますよね。僕も漠然とサッカーに関われたらいいなあと考えてます。 僕もサッカー場のスタッフのバイトした事あります。 サッカーシューズとかウェアのデザイン、スタジアムのデザイン、少年サッカーのコーチ(お金になりにくいかも・・僕の行ってた所はボランティアでやってくれてました)とか スポーツ用品の店を出すとか・・考え出したらいっぱいありますね

espanola
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 直接でなくても関われる仕事もあるのですね。