• 締切済み

サッカーに関するお仕事って。。。

サッカーに関するお仕事、様々あるとは思うのですが プロとしてのプレーヤー以外でどんなお仕事があるんでしょう?? 漠然とサッカーの仕事に就きたいと言ってる友人に 少しでもアドバイスをしてあげたいのでよければ回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • sushibon
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.2

思いついたのが、 チーム内であれば、 (1)監督 (2)コーチ(各ポジションの) (3)トレーナー (4)チームのフロント(GMとか経理?や広報) (5)チームのシェフ メディア関係なら (1)テレビ実況 (2)テレビ解説者 (3)テレビカメラマン (4)カメラマン (5)サッカー雑誌関連 審判なら資格が必要ですが、 (1)主審、副審 スタジアム関連なら (1)グラウンドキーパー(芝生の管理) (2)スタジアム周辺の警備の人 後は (1)代理人 (2)サッカーショップの店員 ・・・思いついたのがこのくらいです。参考になれば幸いです。

回答No.1

関連するQ&A

  • サッカーに関するお仕事

    こんばんは。 検索しても答えが出なかったので質問させていただきました。 私は、今高校2年の女です。 昔からサッカーに興味を持っていて、サッカーチームに関われる お仕事をしたいと思っていました。 でも、私は1度もサッカーをした事がありません。 なので、コーチなど以外でチームに関われるお仕事はありませんか? あと、チーム専属の栄養士や調理師がいると聞いたのですが それは本当でしょうか? もし良ければ、どうしたらなれるかなど教えてください。 お願いします。 お返事お待ちしてます。

  • サッカーに関する仕事につきたい!

    サッカーが大好きで、サッカーに関する仕事に就きたいと思っています。特に興味があるのは、サッカー雑誌の出版社、TVのサッカー番組の美術スタッフ、サッカージャーナリスト、フォトグラファー、ライター、アナウンサーなどです。でも、どうしたらこれらの仕事に就けるのでしょうか?誰かおしえて下さい。また、他にも、サッカーに関する仕事や、その、なり方など、どんなことでもいいので、おしえて下さい。お願いします。

  • サッカーに関われる仕事

    私はサッカー観戦が大好きです。 好きを仕事にできたら最高だと思うのですが、サッカーに関われる仕事とはどのようなものがあるでしょうか? 実際に募集している仕事で、サッカー好きな私にオススメのものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカー関係の仕事

    学生時代サッカー部に所属していました。 プロになれるほどの技術はありませんし、何かライセンスを持ってるわけでもありませんが、直接サッカーに関われる仕事を探しています。 思い当たるのは、地域の小中学生にサッカーを教える スポーツクラブやサッカークラブ、あるいはスポーツライターくらいです。 以前、テレビ朝日の番組(朝まで生テレビのサッカー版)で、 サッカーアナリストなる職業の出演者を拝見しました。 初めて聞く職業なだけに、他にもサッカーを媒体とする職業があるのではないかと思い、今回質問をさせて頂くに至りました。 何かその様な仕事をご存知の方がいらっしゃいましたら、 就職方法などと合わせてお教え下さい。 尚、サッカーアナリストの情報もお待ちしておりますので、 よろしくお願いします。

  • サッカーに関わる仕事(研究)

    はじめまして。私は高2の女子です。 私は2年ほど前にサッカーにハマり、去年くらいから将来サッカーに関わる仕事に就きたいと思うようになりました。 サッカーに関わる仕事といってもたくさんあり、選手、監督、トレーナー、栄養士、マスコミ・・・。 最初はトレーナーになりたかったのですが、実績がないため諦めました。いろいろ悩んだ結果、あることを思いつきました。 プロの選手が使っているスパイクなどは、選手の足を研究し、その選手にベストなスパイクを作っています。私はそういう選手の足などを研究する仕事に就きたいです。また、選手の体だけでなく、スポーツを科学的に見たりする仕事もいいなぁと思っています。 そこで質問なのですが、どういう風にしたら、そういう職業に就けるんでしょうか。詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • サッカーがまったくの素人です新聞記者などのサッカーを指導する以外ですこしでもサッカーにかかわれる仕事を教えてください

    サッカーがまったくの素人です 新聞記者などのサッカーを指導する以外ですこしでもサッカーにかかわれる仕事を教えてください

  • サッカーに関係する仕事がしたい。

    私は今高1です。 特に今は将来の目標とかやりたい職業とかが見つかってないんですが 最近、やっぱり大好きなサッカーに将来関わっていきたいって思うようになってきました。 そこで参考までにですが サッカーに関係する仕事(どんな方面からでも)って何がありますでしょうか?? そしてその仕事に就くには具体的にどうすればいいかも知りたいです。 プレイが出来るわけではないので選手やコーチなどいがいでお願いします。

  • サッカーに関わる仕事に就きたい!!

    私は今短大1年で最近自分の将来についてよく考えるようになりました。 よく考えた結果、やはり大学を卒業したら私の大好きなサッカーに関われる仕事をしたいと決心しました。 でもイマイチどうゆう仕事があるのかわかりません…。 なのでみなさん!事務系でもなんでもぃぃのでサッカーに関われる仕事、そんな情報ぁれば教えてくださぃ(><)!!

  • サッカーに関わる仕事

    私は高校二年生です。 現在、サッカーマネージャーをやらせてもらっています。 親がサッカーファンでしたので、それにつられて私もサッカーファンになり、マネージャーになりました。 マネージャーをしていくうちに、もっと選手の力になれたら…と思い、独学でテーピングの巻き方を勉強し始めました。 色々と勉強していくうちに、勉強した事を将来の仕事に生かしたい!と思い始めました。 そこで、私は、サッカートレーナーになりたいな、と思ったんですが、文系だったら難しいですか? あとの候補は、サッカー選手の寮母さん、栄養管理士などです。 文系でも就ける仕事はありますか?

  • サッカー関係の仕事について

    私は今高校2年生です。 私は将来どうしてもサッカー関係の仕事に就きたいと思っています。 けど、家庭での経済的な面で大学や専門に行くことは厳しいです。 ただ、高校が普通の進学校と違い 商業系の高校に通っているので そちらの面では非常に強い(?)と思われます。 最近までは某サッカーチームに就職できるように いろいろ考えていたのですが 最近になって『そのチームだけ』ではなく 『サッカー』に関係する仕事にも興味がわいてきて まだ、自分でも悩んでいる段階なのですが 『サッカー』としてみるならば どのような仕事があるのかアドバイス頂けたら幸いです。 言葉がまとまらず申し訳ありません。

専門家に質問してみよう