• ベストアンサー

サッカーに関われる仕事

私はサッカー観戦が大好きです。 好きを仕事にできたら最高だと思うのですが、サッカーに関われる仕事とはどのようなものがあるでしょうか? 実際に募集している仕事で、サッカー好きな私にオススメのものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-7
回答No.1

実際にサッカー観戦時に、働いている人を見ると思います。それが、サッカーに関する職業のいくつかだと思います。その方たちに直接聞いて見るもよし、サッカー協会に問い合わせて聞いてみるのも良いと思います。 実際に募集しているかどうかは、職種や会社名がわからないと調べようがないと思います。職種や会社名がわかったら、ハローワークに相談に行くか、直接、その会社に連絡をとり、履歴書を持って相談に行くと良いのではないでしょうか。 たぶん、サッカーに関われる職業について一番詳しいのは質問者本人だと思います。 いま、簡単に私が類推しても、審判員、試合場の管理人、切符切り、芝管理、各関連事務所等の経理事務、売り子、選手、などなどたくさんあります。まず、自分の目で見えるものから確かめていって、その時に同じ質問をしていくとどんどん職業が広がっていくと思いますよ。 ご希望の職に就けるよう応援しています。

miki-love-soccer
質問者

お礼

ありがとうございます。 サッカー雑誌の編集やサッカーデータの解析など、興味ある職種がいくつかあるのでチャレンジしてみようかと思っています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• candy2
回答No.2

現在大学4回で就職活動中の者です。 私はリクナビとか、毎日就職ナビとかで情報収集しているのですが、この前サッカーに関する仕事を見付けましたよ☆ 確かサッカースクールの運営、コーチなどでした。就職サイトとかのフリーワードでサッカーっていれれば幾つかヒットすると思いますよ!! お互い頑張りましょうねっ!

miki-love-soccer
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大学4年で現在就職活動中です。 お互い頑張りましょうね! ありがとうございました。