• ベストアンサー

サッカーに関われる仕事

私はサッカー観戦が大好きです。 好きを仕事にできたら最高だと思うのですが、サッカーに関われる仕事とはどのようなものがあるでしょうか? 実際に募集している仕事で、サッカー好きな私にオススメのものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.1

実際にサッカー観戦時に、働いている人を見ると思います。それが、サッカーに関する職業のいくつかだと思います。その方たちに直接聞いて見るもよし、サッカー協会に問い合わせて聞いてみるのも良いと思います。 実際に募集しているかどうかは、職種や会社名がわからないと調べようがないと思います。職種や会社名がわかったら、ハローワークに相談に行くか、直接、その会社に連絡をとり、履歴書を持って相談に行くと良いのではないでしょうか。 たぶん、サッカーに関われる職業について一番詳しいのは質問者本人だと思います。 いま、簡単に私が類推しても、審判員、試合場の管理人、切符切り、芝管理、各関連事務所等の経理事務、売り子、選手、などなどたくさんあります。まず、自分の目で見えるものから確かめていって、その時に同じ質問をしていくとどんどん職業が広がっていくと思いますよ。 ご希望の職に就けるよう応援しています。

miki-love-soccer
質問者

お礼

ありがとうございます。 サッカー雑誌の編集やサッカーデータの解析など、興味ある職種がいくつかあるのでチャレンジしてみようかと思っています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • candy2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

現在大学4回で就職活動中の者です。 私はリクナビとか、毎日就職ナビとかで情報収集しているのですが、この前サッカーに関する仕事を見付けましたよ☆ 確かサッカースクールの運営、コーチなどでした。就職サイトとかのフリーワードでサッカーっていれれば幾つかヒットすると思いますよ!! お互い頑張りましょうねっ!

miki-love-soccer
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大学4年で現在就職活動中です。 お互い頑張りましょうね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカー関係の仕事

    サッカー関係の仕事を探しています。数十年前から海外サッカーが大好きで毎日と言っていいほど見ています。雑誌の編集につきたいのですが、どこか募集している所があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • サッカー漫画で

    テレビでワールドカップを観戦していたら、無性にサッカー漫画が読みたくなりました。 ワールドカップを舞台にしたサッカー漫画でオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカー観戦のポイント

    去年の冬に初めてJリーグを観戦しサッカーに興味を持ちました。 仕事であんまり観戦に行けませんが今度観戦に行くのですが、そこでサッカーを10倍楽しむ為にサッカー観戦のポイントをこの素人に教えてください。宜しくお願いします。

  • サッカーの見方

    私は、スポーツ観戦をしたことがないのですが、 サッカー観戦に行こうと誘われました。 前にもあり、サッカー知らないからと逃げ腰で…行きませんでした。 これでは嫌だと思い、サッカーを見れるようになりたくて、1人でテレビを見てみたのですが、見方が分からないためか、集中できず、面白くなくてやめてしまいました。  どのようにしたら見れるようになるのか、教えていただけないでしょうか?

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?

  • サッカーに関する仕事につきたい!

    サッカーが大好きで、サッカーに関する仕事に就きたいと思っています。特に興味があるのは、サッカー雑誌の出版社、TVのサッカー番組の美術スタッフ、サッカージャーナリスト、フォトグラファー、ライター、アナウンサーなどです。でも、どうしたらこれらの仕事に就けるのでしょうか?誰かおしえて下さい。また、他にも、サッカーに関する仕事や、その、なり方など、どんなことでもいいので、おしえて下さい。お願いします。

  • 一人でのサッカー観戦について。

    一人でのサッカー観戦について。 私はこの夏休みを利用してJリーグを観戦しとようと思っているのですが、 ・はじめての観戦 ・一人 ・未成年(高校/女) …ということで少し不安があります。 一人で行ったら浮いちゃいそう?と言うか行っても良いのか?(笑) 行けたならどの辺りで観るのがオススメ? 初めてなので完璧手探り状態です。 どうか御助言よろしくお願いいたします。

  • サッカー観戦ファッション

    私は6月12日に日本で行うFCバルセロナの試合を観戦に行きます。 観戦用にホーム用のユニフォーム(大きめ)を買ったのですが、 普段トップスは小さめの物を着るため、 何だか上手く合わせる事ができません。 このチームに限らず、 皆さんはユニフォームを着てサッカー観戦をする時、 どのような着こなしをするのでしょうか? オススメの着かたがあれば教えてください。 お願いします。

  • サッカーに関するお仕事って。。。

    サッカーに関するお仕事、様々あるとは思うのですが プロとしてのプレーヤー以外でどんなお仕事があるんでしょう?? 漠然とサッカーの仕事に就きたいと言ってる友人に 少しでもアドバイスをしてあげたいのでよければ回答をお願いいたします。

  • サッカー知らない彼女とサッカー観戦行くんですが

    明日彼女とJリーグをみに行きます! 僕はサッカーが大好きでよく観戦しに行きます。 彼女はサッカーをあまり詳しくないです。 彼女を楽しませてあげるために サッカーのルールや選手の名前など教えてあげたら嬉しいですか? 彼女からするとめんどくさいですかね?

専門家に質問してみよう