• 締切済み

サッカー知らない彼女とサッカー観戦行くんですが

明日彼女とJリーグをみに行きます! 僕はサッカーが大好きでよく観戦しに行きます。 彼女はサッカーをあまり詳しくないです。 彼女を楽しませてあげるために サッカーのルールや選手の名前など教えてあげたら嬉しいですか? 彼女からするとめんどくさいですかね?

みんなの回答

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

サッカーわかんない人には私はサッカーは陣取りゲームで得点は結果にすぎない。どちらがどんだけ陣地を奪い、どのように奪い返すかにサッカーの醍醐味があるんで、目を離せないスポーツなんですよ。と教えます。ルールは何にも教えません。すると、やがて、今のは何でダメなの?って質問されるので、その時にルールを教えます。

回答No.1

私はもともと全くサッカーに興味はありませんでしたが、主人と付き合うようになってから、観戦するようになりました。何回か観ているうちに好きになりましたよ。 サッカーはオフサイド以外は結構わかりやすいので、あまり説明してあげる必要はないかと思います。観戦中にオフサイドやファウル、ロスタイムなどで彼女が不思議そうにしていたら、その都度、軽く説明してあげれば良いと思います。試合前にルールを聞いてもピンと来ないですし…。 あと、スタジアムに着いてからキックオフまで時間があると思うので、その時に選手の名前なども軽く教えてあげればいいのではないかと思います。 ただ、スタジアムの観戦って初めての人だと、観づらくて、盛り上がらないかも…。 しっかり寒さ対策をして、一人で盛り上がり過ぎないように気を付けて下さいね。

関連するQ&A

  • 初めてのサッカー観戦

    今度、初めてJリーグサッカーを見に行きます。 最近知り合った男性が誘ってくださったのですが、 実は私は、Jリーグもサッカーのルールもよく分かりません。 (彼はこのことを知りません) そこで、楽しく観戦するためのアドバイスをお願します! サッカーやJリーグに関して、これだけは調べておいたほうがいいこと、知っておいた方がいいこと、持って行くべきもの、会場の雰囲気、してはいけないこと、暗黙のルール、など、何でもいいので、楽しく過ごすための情報をください! よろしくお願いします。

  • 初めてのサッカー観戦

    今度サッカーの試合を見に行きます。 ナビスコカップ、大宮アルディージャ vs 浦和レッズです。 知人が誘ってくれたのですが、私はJリーグもサッカーもよくわかりません。 楽しく観戦するために、チームや選手のこと、ナビスコカップ?のことなど、知っておくといいことがありましたら、教えてください。

  • サッカー観戦のポイント

    去年の冬に初めてJリーグを観戦しサッカーに興味を持ちました。 仕事であんまり観戦に行けませんが今度観戦に行くのですが、そこでサッカーを10倍楽しむ為にサッカー観戦のポイントをこの素人に教えてください。宜しくお願いします。

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 自分のように、サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • ネットでのサッカー観戦について

    サッカー観戦に興味があります。家ではスカイパーフェクTVなどは加入していません。 ネットで海外やJリーグなどの試合を、無料で観戦できるサイトがあったら知りたいです。

  • サッカー観戦について

    関西在住です サッカーが好きです ユース(プレミアリーグ)、高校、大学、社会人などの練習試合や大会(公式?)の観戦をしたいのです 練習試合や大会はどこへ行けば観戦できるのでしょうか? 観戦は無料でしょうか? チームや選手の関係者でなければ観戦できないできないでしょうか? プロの試合しか観戦したことが無く、高校や大学の時も部活に入ったことがないのでよくわかりません 詳しい方、試合をよく観戦される方教えて下さい

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 以前も同じ質問をしたのですが→http://okwave.jp/qa/q7718492.html サッカー観戦にはまっている人に行って良かったスタジアムの感想をもっともっと聞いてみたかったので、再度質問しました! 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • サッカー観戦デビューした時どうでした?

    私はサッカーが好きで、代表戦はほとんど行ってますし、Jリーグも良く行きます。 サッカーそのものが好きなので、ゴール裏ではなく、座ってじっくり見たいタイプです。 最近、『それほどサッカー好きではない人』を誘わなくなりました。 とても気を使うからです。 「つまんなそうだなぁ~。たぶん面白くないんだろうなぁ~。」と感じてしまいます。 特に、初観戦で0-0のゴールシーン無しの試合だったらなおさらですよね。 そこで、 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行ってからハマった人。 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行って、やっぱりつまらなかった人。 それぞれ、その理由を教えてください。 また、私と同じような思いをした人いますでしょうか?

  • 一人でのサッカー観戦について。

    一人でのサッカー観戦について。 私はこの夏休みを利用してJリーグを観戦しとようと思っているのですが、 ・はじめての観戦 ・一人 ・未成年(高校/女) …ということで少し不安があります。 一人で行ったら浮いちゃいそう?と言うか行っても良いのか?(笑) 行けたならどの辺りで観るのがオススメ? 初めてなので完璧手探り状態です。 どうか御助言よろしくお願いいたします。

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです