• 締切済み

サッカー知らない彼女とサッカー観戦行くんですが

明日彼女とJリーグをみに行きます! 僕はサッカーが大好きでよく観戦しに行きます。 彼女はサッカーをあまり詳しくないです。 彼女を楽しませてあげるために サッカーのルールや選手の名前など教えてあげたら嬉しいですか? 彼女からするとめんどくさいですかね?

みんなの回答

• nacci2014
回答No.2

サッカーわかんない人には私はサッカーは陣取りゲームで得点は結果にすぎない。どちらがどんだけ陣地を奪い、どのように奪い返すかにサッカーの醍醐味があるんで、目を離せないスポーツなんですよ。と教えます。ルールは何にも教えません。すると、やがて、今のは何でダメなの?って質問されるので、その時にルールを教えます。

回答No.1

私はもともと全くサッカーに興味はありませんでしたが、主人と付き合うようになってから、観戦するようになりました。何回か観ているうちに好きになりましたよ。 サッカーはオフサイド以外は結構わかりやすいので、あまり説明してあげる必要はないかと思います。観戦中にオフサイドやファウル、ロスタイムなどで彼女が不思議そうにしていたら、その都度、軽く説明してあげれば良いと思います。試合前にルールを聞いてもピンと来ないですし…。 あと、スタジアムに着いてからキックオフまで時間があると思うので、その時に選手の名前なども軽く教えてあげればいいのではないかと思います。 ただ、スタジアムの観戦って初めての人だと、観づらくて、盛り上がらないかも…。 しっかり寒さ対策をして、一人で盛り上がり過ぎないように気を付けて下さいね。