• ベストアンサー

最近韓国が日本にすり寄り始めて気持ち悪くないですか

昨年末の慰安婦の合意以来、韓国が日本にすり寄り始めました。 今回のボートなども大歓迎みたいなことを言っています。 これまで反日をやり過ぎた結果、日本から援助を打ち切られ惨憺たる結果になりつつあり、改めて日本の重要性に気づき始めたんでしょうか?

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

気持ち悪い・・・というのは生理的に受け付けないということですか?それとも、やっていることが気に入らないからですか? 私は両方です(笑) ネットには韓国の反日に対する反論や韓国側の歴史捏造を正す情報発信をしているところがたくさんあります。 有名動画サイトではそれらをまとめた動画を作成している人もたくさんいます。 ※手っ取り早いのでよく見てますw 例)https://youtu.be/gvKZyQfWgOw 「日本の重要性に気づいた」と言うよりは、色々と手詰まりになってきたから日本に助けてもらいたい。でもプライドが邪魔して素直に助けを求められない。 韓国は何事においてもへりくだるとか相手を立てるということは絶対にしない国民性のようですから、いかなる時でも上から目線で自分に都合の良い要求を「これくらいしてもらって当たり前」と言った態度で平気な顔して言い放ちます。 たとえ、主張していることが理不尽でウソだったとしても・・・ だから、日本国としてはスワップ再開の要求なんて受ける必要はないし、オリンピックの共同開催も受ける必要もなければ要請する必要もない。 大韓民国という組織は一度つぶれるか北朝鮮に併合されたほうがいいと思う。

4237438
質問者

お礼

>気持ち悪い・・・というのは生理的に受け付けないということですか?それとも、やっていることが気に入らないからですか? きつい姑さんがやさしくなったみたいな感じを受けております。 >例)https://youtu.be/gvKZyQfWgOw 動画見ました。面白かったです。 >韓国は何事においてもへりくだるとか相手を立てるということは絶対にしない国民性のようですから、 相手が昔の関東軍とか現在の中国軍ならおとなしくなります。いまの日本のように憲法で戦争を放棄したなんて国にはガンガン言いまくります。 >いかなる時でも上から目線で自分に都合の良い要求を「これくらいしてもらって当たり前」と言った態度で平気な顔して言い放ちます。 民族の特性ですね。北朝鮮のアナウンサーもまったく同じです。面白いことに南北の喧嘩では圧倒的に北が優位のようです。 「ソウルは火の海になるぞ!」と北の代表が会議で怒鳴ると韓国代表は黙っていました。(笑) 戦争を放棄した日本にしか強く言えません。北は怖いし、中国は怖いし、ロシアも怖い。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

4237438 さん、こんばんは。 いいえ、またすり寄ってまたたかる口実を探していると思います。

4237438
質問者

お礼

>またすり寄ってまたたかる口実を探していると思います。 タカリの国・・・ 軽蔑します。 友人にコーヒー代はいかなるときも他人に払わせないという主義の人がいます。さっと伝票をもって立ち上がります。 韓国はその場で相手に払わすのではなく70年以上経ってから大げさに膨らませてたかり続ける国民です。 卑しい国民性です。 ご回答ありがとうございました。

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.7

いつもは文句言っているのに、困ってくると日本を頼ってくる。 助けて一息つくと「実は日本の支援なんかいらなかった」「日本がどうしてもって言うから支援を受けただけ」みたいなパターンですからね・・・。もうウンザリ

4237438
質問者

お礼

そうなんです。IMFのときがその好例です。 あのときは日本だけが最後まで隣国の誼で助けようとした。ところが韓国は、「日本が最初に資金を引き上げたために欧米が続いた」と嘘をついております。関わるべきではない国です。 ご回答ありがとうございました。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.6

すり寄ってきているんですか? もうほっといてほしいですね。信義のない国と付き合うのは無理ってもんです

4237438
質問者

お礼

>信義のない国と付き合うのは無理ってもんです 息を吐くように嘘をつく。これでは無理でしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

背に腹は代えられないということでしょう。 経済も財閥がおかしくなっていますし、政権の人気も下降して、ワラをも掴む気持ちなのでしょう。

4237438
質問者

お礼

>ワラをも掴む気持ちなのでしょう。 つまり韓国人のよく言う「用日」ですね。用日って腹が立ちます。困ったときはとりあえず日本に用立てさせるけど、しっかり反日はするからよろしくというわけです。(苦笑) ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

改めて日本の重要性に気づき始めたんでしょうか?    ↑ 頼っていた中国の経済が落ち込み、サード 配置により、中国の怒りを買っているのが 今の韓国です。 困ったときの日本頼みです。 窮地を脱すれば、元の反日に戻ります。 だから安心してください。 日韓併合だって、このままではロシアに侵略されて しまう、ということで当時の首相「李完用」が 議会の承認を得て、日本に併合を依頼したものです。 日本は再三断り続けましたが、どうしても、という 依頼に屈して併合したものです。 歴史は繰り返す、です。 まことに、アソコの外交は判りやすい。 それに騙される日本も日本です。

4237438
質問者

お礼

>窮地を脱すれば、元の反日に戻ります。だから安心してください。 そうですね。日本はうっかり猫なで声を真に受けてはいけないようです。 >日韓併合だって、このままではロシアに侵略されて しまう、ということで当時の首相「李完用」が 議会の承認を得て、日本に併合を依頼したものです。 日本は再三断り続けましたが、どうしても、という 依頼に屈して併合したものです。 そうですね。韓国が併合を頼んで来て日本側が赤字を出して近代国家の基盤を作ってあげて70年間恨まれるのはまったく算盤に合わないです。日本は併合して同じ国にするのではなく保護国として独立した形にしておけばよかったと思います。そうすれば国は後進国のままですが、日本は恨まれることは少なかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

韓国では日本がすり寄ってきた、余りに困って頭を下げてやるので貸してやると思っているんですよね。ボブスレー会場の事も、日本がどうしても冬季オリンピックの効果を分けて欲しいというから長野に会場を設けてやってもいいと言っています。 というか通貨スワップの時も「日本が困って泣きついてきたからやってやった」と言っていましたし。日本のマスコミはなんとか韓国との縁を持ちたくて日本人にいいように言いますが、韓国のマスコミは真逆なので国民の認識も真逆で面白いですよ。

4237438
質問者

お礼

そのようですね。 で、日本が現在 1.韓国のものを買わなくなった。 2.韓国に観光旅行しなくなった。 3.韓ドラを見なくなった。 4.韓国に進出しなくなった。 5.韓国にノウハウを教えなくなった。 これらがじわじわと効き始め、日本がどれだけ韓国を援助していたかに気付き始めました。でも本当はこれからなんですよ。これまでは過去の蓄積でなんとかやってこれましたが、これから韓国は日本の重要性に気付くことでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

勿論、心底気持ち悪いですね。 韓国は経済状態が悪化(頼みのサムスンも悪い状況)してるので、 日本の経済的援助を欲しがっています。日頃、日本バッシングばかり してるのに、必要になれば態度を(表面的に)変えるのは本当に気持ち悪い。 まともな国の態度ではありません=しかし彼らは自分が異常とは思わない。 多分、遺伝子レベルで欠〇があるのでしょう。キムチの食べ過ぎですね。

4237438
質問者

お礼

1965年に日本が基本条約を締結したころは日本と韓国の経済レベルは大人と赤ちゃんくらいでした。 隣国があまりに貧しいので「ああよしよし」とまったく理不尽な要求も聞いてあげました。あのころは韓国に同情的な社会党が非常に力を持っており、自民党の大臣が「併合時代、日本は良いこともした」と言っただけで首がとびました。そんな時代でした。 韓国はその後、日本の援助のおかげでどんどん成長し日本に追いついてきました。当然、これまでのような寛大な日本であるはずがありません。しかし、韓国人の意識は変わらなかったので日本を甘く見過ぎてしまいました。日本は韓国に対して目には目を、歯には歯をの方針に切り替えました。その方針が真綿で首を締めるように効き始めています。 韓国がまだ知らないのは日本が怒ったら怖いということです。日本が親韓になるには、 1.世界中から慰安婦像を撤去すること。 2.ふざけた強制連行の国内裁判を打ち切ること。 この二つがないかぎり国民の感情は和らぎません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 韓国人は反日なのになぜ日本に来る?

    先日友人にこうたずねられました。 「韓国人は慰安婦問題とかで日頃から反日ばっかりやってるけど、なんで日本にこんなに観光にくるんだろ」 韓国に関する本なら、日頃からかなり読んでいろんなこと知ってるんですが、とっさのことで、うまく答えられませんでした。みなさんならなんと答えますか?

  • 二階はいいようにやられることになるのでは?

    二階の理想は理解できないでもないが、相手は狡猾な韓国だ。結局、一昨年の慰安婦合意はなし崩しにされ、韓国とのスワップおよび経済援助のみだけが実行されてしまうような気がしてならない。 韓国が主張するツートラック: 韓国は反日をガンガンやりまくるが、これとは別に日本は積極的に韓国を助けなくてはならない。 二階が個人的にひっかかって私財を盗まれるなら構わないが、国民の血税が反日国援助に使われることは同意できない。貴方のお考えをお聞かせください。

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 韓国って日本の友好国ですか?

    韓国は建国以来反日を国是としているように感じます。その根拠は国を挙げて反日教育に狂奔していることです。その成果で韓国国民のほとんどに骨の髄まで反日が染み込んでいるようです。その証拠にポピュリストの大統領は自分の地位が脅かされると反日の牙を剥き出して天皇を侮辱したり、現大統領のように最初から反日姿勢にこだわって外遊先で日本の悪口を喧伝する告げ口外交を展開しています。そのくせ為替スワップを公然と要求したり本当にその図々しさに呆れ果てます。 また最近は歴史的根拠のうすい強制連行という言葉を言い立て慰安婦と称する自国民の出稼ぎ売春婦像を自国内はおろか諸外国にまで次々と恥ずかしげも無く建てて日本を侮辱しています。 こういう国家が友好国でしょうか。またこういう国を友好国として遇する必要がありますか。

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 韓国国民は本気で日本を潰そうとしているのか?

    米国での慰安婦像設置、東海の米国州政府の採択、日本軍=ナチス、韓国女性は日本軍の性の奴隷だった、盗んだ仏像は返さない、日本の失われた20年や日本文化への軽蔑、大統領による告げ口外交、その他ありとあらゆる日本への誹謗中傷等、韓国の反日運動は世界的な盛り上がりをみせています。現状を見る限り、韓国の思い通りに進んでいると思いますが、彼らは本気で日本をつぶそうとしているのでしょうか。この勢いが続けば、恐らく数十年後にはアメリカで数十の慰安婦像、慰安婦通りができ、世界地図の多くが日本海から東海に変わると思います。対馬も知らないうちに韓国領になるかもしれません(実際に韓国領にならなくても、米国等の議会に働きかけて世界の世論を韓国寄りに持っていくでしょう)。100年もたてば韓国の反日宣伝が功を奏して、日本が潰されそうな気がしています。韓国国民は本当のところどう考えているのでしょうか。心から日本を憎み、日本国家を潰したいと思っているのでしょうか。

  • 韓国:釜山の慰安婦像で日本がスワップを拒否するって

    韓国のマスコミが書いているんですが、これは韓国の新たな詐欺だと思いました。 つまり韓国が釜山の慰安婦像を片付ければ日本は韓国の特別なはからいに感謝して一千億ドルの通貨スワップを締結せよ! という意味と推測します。 冗談言うなよ。 日本は、 1.釜山の慰安婦像、 2.大使館前の慰安婦像、 3.世界各国のすべての慰安婦像 4.ソウルで進行中の日本企業へのタカリの裁判 これらを全部やめたら初めてスワップの検討を開始するということです。 心情的には反日活動をやめたらスワップを考えてやってもいいかなとは思いますが、 ここでもっと深刻な問題が浮かびます。 韓国という国は 「日本に追いつき追い越せ」 と日本を目の仇にしてそれをパワーとして伸びて来た国です。 ということは反日をやめたら国民のエネルギーがなくなり国が破綻し、日本はとんでもない負担を強いられる可能性が高くなります。 つまり韓国とは 1.反日であるなら心情的にスワップを締結できない。 2.反日を捨てればコリアンの労働意欲がなくなり国が破綻するからこれまたスワップを締結できない。 この考えは正しいでしょうか?

  • いま韓国は最悪の状況だと思います。

    米国からは一人前と扱われず、 中国からはTHAAD以来、制裁を受けていてスワップも締結してもらえない 北朝鮮の挑発は続いている。 世界は慰安婦の嘘に気付き始め韓国に同調してくれない 唯一の頼りの日本もあまりの反日狂いにあきれて一切の援助をしない方針。 来年に控えている冬季オリンピックも盛り上がるどころか恥をかきそうなありさま。 慰安婦で日本に詫びを入れて二度と騒がないから助けてくれと言うべきところですが、詫びを入れるどころか今度は強制連行を一生懸命、騒ぎ立てています。インチキだらけの映画まで作りました。(笑) 韓国は自国が破滅しても日本を叩き続けたい愚かな国なのでしょうか? 韓国国民のIQは総じて高いです。頭脳明晰な人もたくさんいる筈です。どうして相手が日本になると愚かになるのでしょう?