• ベストアンサー

最近韓国が日本にすり寄り始めて気持ち悪くないですか

昨年末の慰安婦の合意以来、韓国が日本にすり寄り始めました。 今回のボートなども大歓迎みたいなことを言っています。 これまで反日をやり過ぎた結果、日本から援助を打ち切られ惨憺たる結果になりつつあり、改めて日本の重要性に気づき始めたんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

気持ち悪い・・・というのは生理的に受け付けないということですか?それとも、やっていることが気に入らないからですか? 私は両方です(笑) ネットには韓国の反日に対する反論や韓国側の歴史捏造を正す情報発信をしているところがたくさんあります。 有名動画サイトではそれらをまとめた動画を作成している人もたくさんいます。 ※手っ取り早いのでよく見てますw 例)https://youtu.be/gvKZyQfWgOw 「日本の重要性に気づいた」と言うよりは、色々と手詰まりになってきたから日本に助けてもらいたい。でもプライドが邪魔して素直に助けを求められない。 韓国は何事においてもへりくだるとか相手を立てるということは絶対にしない国民性のようですから、いかなる時でも上から目線で自分に都合の良い要求を「これくらいしてもらって当たり前」と言った態度で平気な顔して言い放ちます。 たとえ、主張していることが理不尽でウソだったとしても・・・ だから、日本国としてはスワップ再開の要求なんて受ける必要はないし、オリンピックの共同開催も受ける必要もなければ要請する必要もない。 大韓民国という組織は一度つぶれるか北朝鮮に併合されたほうがいいと思う。

4237438
質問者

お礼

>気持ち悪い・・・というのは生理的に受け付けないということですか?それとも、やっていることが気に入らないからですか? きつい姑さんがやさしくなったみたいな感じを受けております。 >例)https://youtu.be/gvKZyQfWgOw 動画見ました。面白かったです。 >韓国は何事においてもへりくだるとか相手を立てるということは絶対にしない国民性のようですから、 相手が昔の関東軍とか現在の中国軍ならおとなしくなります。いまの日本のように憲法で戦争を放棄したなんて国にはガンガン言いまくります。 >いかなる時でも上から目線で自分に都合の良い要求を「これくらいしてもらって当たり前」と言った態度で平気な顔して言い放ちます。 民族の特性ですね。北朝鮮のアナウンサーもまったく同じです。面白いことに南北の喧嘩では圧倒的に北が優位のようです。 「ソウルは火の海になるぞ!」と北の代表が会議で怒鳴ると韓国代表は黙っていました。(笑) 戦争を放棄した日本にしか強く言えません。北は怖いし、中国は怖いし、ロシアも怖い。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ithi
回答No.8

4237438 さん、こんばんは。 いいえ、またすり寄ってまたたかる口実を探していると思います。

4237438
質問者

お礼

>またすり寄ってまたたかる口実を探していると思います。 タカリの国・・・ 軽蔑します。 友人にコーヒー代はいかなるときも他人に払わせないという主義の人がいます。さっと伝票をもって立ち上がります。 韓国はその場で相手に払わすのではなく70年以上経ってから大げさに膨らませてたかり続ける国民です。 卑しい国民性です。 ご回答ありがとうございました。

• raiggato
回答No.7

いつもは文句言っているのに、困ってくると日本を頼ってくる。 助けて一息つくと「実は日本の支援なんかいらなかった」「日本がどうしてもって言うから支援を受けただけ」みたいなパターンですからね・・・。もうウンザリ

4237438
質問者

お礼

そうなんです。IMFのときがその好例です。 あのときは日本だけが最後まで隣国の誼で助けようとした。ところが韓国は、「日本が最初に資金を引き上げたために欧米が続いた」と嘘をついております。関わるべきではない国です。 ご回答ありがとうございました。

• jinguu
回答No.6

すり寄ってきているんですか? もうほっといてほしいですね。信義のない国と付き合うのは無理ってもんです

4237438
質問者

お礼

>信義のない国と付き合うのは無理ってもんです 息を吐くように嘘をつく。これでは無理でしょう。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

背に腹は代えられないということでしょう。 経済も財閥がおかしくなっていますし、政権の人気も下降して、ワラをも掴む気持ちなのでしょう。

4237438
質問者

お礼

>ワラをも掴む気持ちなのでしょう。 つまり韓国人のよく言う「用日」ですね。用日って腹が立ちます。困ったときはとりあえず日本に用立てさせるけど、しっかり反日はするからよろしくというわけです。(苦笑) ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.4

改めて日本の重要性に気づき始めたんでしょうか?    ↑ 頼っていた中国の経済が落ち込み、サード 配置により、中国の怒りを買っているのが 今の韓国です。 困ったときの日本頼みです。 窮地を脱すれば、元の反日に戻ります。 だから安心してください。 日韓併合だって、このままではロシアに侵略されて しまう、ということで当時の首相「李完用」が 議会の承認を得て、日本に併合を依頼したものです。 日本は再三断り続けましたが、どうしても、という 依頼に屈して併合したものです。 歴史は繰り返す、です。 まことに、アソコの外交は判りやすい。 それに騙される日本も日本です。

4237438
質問者

お礼

>窮地を脱すれば、元の反日に戻ります。だから安心してください。 そうですね。日本はうっかり猫なで声を真に受けてはいけないようです。 >日韓併合だって、このままではロシアに侵略されて しまう、ということで当時の首相「李完用」が 議会の承認を得て、日本に併合を依頼したものです。 日本は再三断り続けましたが、どうしても、という 依頼に屈して併合したものです。 そうですね。韓国が併合を頼んで来て日本側が赤字を出して近代国家の基盤を作ってあげて70年間恨まれるのはまったく算盤に合わないです。日本は併合して同じ国にするのではなく保護国として独立した形にしておけばよかったと思います。そうすれば国は後進国のままですが、日本は恨まれることは少なかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

韓国では日本がすり寄ってきた、余りに困って頭を下げてやるので貸してやると思っているんですよね。ボブスレー会場の事も、日本がどうしても冬季オリンピックの効果を分けて欲しいというから長野に会場を設けてやってもいいと言っています。 というか通貨スワップの時も「日本が困って泣きついてきたからやってやった」と言っていましたし。日本のマスコミはなんとか韓国との縁を持ちたくて日本人にいいように言いますが、韓国のマスコミは真逆なので国民の認識も真逆で面白いですよ。

4237438
質問者

お礼

そのようですね。 で、日本が現在 1.韓国のものを買わなくなった。 2.韓国に観光旅行しなくなった。 3.韓ドラを見なくなった。 4.韓国に進出しなくなった。 5.韓国にノウハウを教えなくなった。 これらがじわじわと効き始め、日本がどれだけ韓国を援助していたかに気付き始めました。でも本当はこれからなんですよ。これまでは過去の蓄積でなんとかやってこれましたが、これから韓国は日本の重要性に気付くことでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

勿論、心底気持ち悪いですね。 韓国は経済状態が悪化(頼みのサムスンも悪い状況)してるので、 日本の経済的援助を欲しがっています。日頃、日本バッシングばかり してるのに、必要になれば態度を(表面的に)変えるのは本当に気持ち悪い。 まともな国の態度ではありません=しかし彼らは自分が異常とは思わない。 多分、遺伝子レベルで欠〇があるのでしょう。キムチの食べ過ぎですね。

4237438
質問者

お礼

1965年に日本が基本条約を締結したころは日本と韓国の経済レベルは大人と赤ちゃんくらいでした。 隣国があまりに貧しいので「ああよしよし」とまったく理不尽な要求も聞いてあげました。あのころは韓国に同情的な社会党が非常に力を持っており、自民党の大臣が「併合時代、日本は良いこともした」と言っただけで首がとびました。そんな時代でした。 韓国はその後、日本の援助のおかげでどんどん成長し日本に追いついてきました。当然、これまでのような寛大な日本であるはずがありません。しかし、韓国人の意識は変わらなかったので日本を甘く見過ぎてしまいました。日本は韓国に対して目には目を、歯には歯をの方針に切り替えました。その方針が真綿で首を締めるように効き始めています。 韓国がまだ知らないのは日本が怒ったら怖いということです。日本が親韓になるには、 1.世界中から慰安婦像を撤去すること。 2.ふざけた強制連行の国内裁判を打ち切ること。 この二つがないかぎり国民の感情は和らぎません。 ご回答ありがとうございました。