• ベストアンサー

韓国人は反日なのになぜ日本に来る?

先日友人にこうたずねられました。 「韓国人は慰安婦問題とかで日頃から反日ばっかりやってるけど、なんで日本にこんなに観光にくるんだろ」 韓国に関する本なら、日頃からかなり読んでいろんなこと知ってるんですが、とっさのことで、うまく答えられませんでした。みなさんならなんと答えますか?

• ny36
  • お礼率38% (318/834)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.12

多くの方が回答されているように、韓国の皆がみんな反日じゃないと言うのがシンプルな答えと思います。 でも一歩突っ込んで言うと、日本政府が嫌いでも日本国民が嫌いじゃない。日本人は嫌いだけど、日本は好き。日本は嫌いだけど好き。複雑な感覚じゃないですかね。人それぞれでしょうが。後何と言っても近い。飛行機を使わなくても船で簡単に来れる。 慰安婦支援団体の攻撃の矛先は日本政府であって日本人ではありません。安倍さんは大きな標的。彼らは慰安婦問題は旧日本軍、日本政府が積極的に関与した人道上の問題だと思っています。日本人はそうは思わないので、韓国で慰安婦問題に対する運動が大きくなると、嫌韓が増えます。韓国人は、日本人が嫌韓になる理由がわからないと言うのが実態だと思います。だって彼らからすれば、被害者として日本政府に抗議しているのに、日本人に嫌われるのだから。結果、日本人が韓国人を嫌うから、韓国人が日本人を嫌うようになる。 こう言う順番からして、日本人が韓国全般を嫌う度合いの方が、韓国人が日本を嫌う度合いよりも大きいように思います。 後、日本に来る韓国人が増えている背景には、中国との関係が悪化して中国に行きづらいと言うのもあるみたいですよ。日本は観光業の人たちは概ね韓国人にとても親切にするのに対して、中国は政府の方針に従って決して歓迎されないようです。

ny36
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

• oska2
回答No.14

>「韓国人は慰安婦問題とかで日頃から反日ばっかりやってるけど、なんで日本にこんなに観光にくるんだろ」 日本に観光に来る人たちは、政治活動と個人活動を分けて考えています。 これは、中国人も同様です。 反日国家から、毎年日本に大挙して旅行者が来ますよね。 政治的な事柄を無視すれば、アメリカ・ヨーロッパなどからの観光客と変わりません。 一緒に仕事をした事がある韓国人ですが「自由がある日本で生活したい」と話していましたからね。 韓国では、報道・言論・思想などの自由がありません。 一部誤った儒教の教えを、未だに信じて実行している国です。 ※問題「父親が泥棒だった。子供は、どうするのが正解ですか?」 ※回答「父親を警察から守る」 ※儒教では、警察に通報した子供は「悪人・親不幸」なのです。泥棒でも、父親を警察から守るのが「親孝行」なのです。 ※問題「A君の祖父は犯罪者で、処刑された。A君と仲良く付き合っていいのか?」 ※回答「犯罪者の子孫は、未来永劫犯罪者として扱う」 ※法治国家では考えられない世界が、現在の韓国の常識です。^^; ただ、芸能人などは要注意が必要です。 BoAという「日本が大好きです」と、大嘘を平気でコンサート会場で叫んでいた女性ボーカルがいました。 日本公演で莫大な収益を上げていましたが、帰国するや否や「所属する反日活動団体に5000万を寄付」していますからね。 この数年にわたる資金援助が認められて「彼女は、反日団体の名誉会員に出世」しています。 確か、当方神起も同様の愛国活動=反日活動を行っていますよ。 「日本が大好きです」でなく「日本円が大好きです」 韓国系芸能人が日本に来る場合は、韓国経済が疲弊している時が多いですよね。 韓国国内で稼ぐ事が出来ないので、日本で手っ取り早く稼ごう!。 まぁ、世界最大の反日国家でも常識がある韓国人もいます。 韓国人と同じように「反韓国・韓国人」思想を持つと、日本人まで韓国人と同等に見做されます。 日本は自由主義・法治国家ですから「韓国人が観光に来ても、気にしない」と、大きな心でいましよう。

• seto2004
回答No.13

韓国へ旅行してみると分かりますが 町は汚いし おいしいものは見当たらないし(キムチぐらいで後は気持ちの悪いものばかり) 景色ははげ山ばかり 肝心の観光資源たる文化財はホントしょうもないものばかり 一度観光したら二度とはいく気になりません。 その点日本は食べるものや観光資源に恵まれ 何より治安は良いし2000年の歴史はあるし東京は世界一のランク 世界に日本ほど良い国は見当たりません。 それだけに大切にしたいものです。

• DESTROY11
回答No.11

理由はいろいろあります。 1)日本人は嫌いだが、自然豊かで気候もよく観光資源豊富で飯も旨い。  治安もよく物価もほどほどでショッピングも楽しめる日本は大好き。 2)現地では海外にも行けないとバカにされるので、手ごろに行ける日本に来る。 3)韓国国内には観光資源が無い。観光に行くには海外に行くほうが楽しめる。 4)韓流の影響で日本人は韓国人が大好きだから行けばチヤホヤされると思っている。 とりあえずはこんなところですね。

noname#228867
noname#228867
回答No.10

日本には韓国国内に無いものばっかりですからね。 高品質の製品、安心していける観光地、清潔な街並み、親切な国民・・・

回答No.9

そういう事を平気でやる民族だからでしょ? 日本を嫌いとか言ってて平気で日本には観光に来る そしておもてなしが足りなかったりすると「日本はその程度の国」とか言いふらしたりネットに書き込んだりしてます 前に日本に来た韓国人と話した事があるんですが 「大韓民国の属国である日本の様子を視察に来た」と本気で答えたのには笑いました

• reva
回答No.8

「政治と個人の旅行は別」って人もいるし、日本の漫画やアニメが好きな人もいます。すべての人が反日ってわけではないです。とりあえず政治家が悪いんですよね。支持率が下がると反日を煽って批判そらしをするから・・・

• kashimaj
回答No.7

反日じゃない人もいますからね。留学生もいますし。世代が変わればマシになる気はします

• dkv_sz
回答No.6

単純に日本過ごし易いし、楽しいからでしょ。 嫌い嫌いって言っても、実際比較すると、韓国より日本のが生活しやすいし、 楽しいんじゃない? 実は嫌われて無いって事。 あちらさんでは反日教育で国政保つらしいけど、それももう崩れているって事だよね。

• nijjin
回答No.5

年寄りほど半日感情が強く、若い世代はそれほどでもない人が多いのです。

• 4237438
回答No.4

1.韓国人は反日であると同時に親日の面もある。日本のものが好きだ。 2.日本は旅行するのに近いし、安いし、きれいで、安全だ。 3.ウォンも昔に比べればかなり強くなって物価は変わらなくなってきた。 4.費用対効果という観点では、日本が最高だ。欧米は遠い。 5.嫌韓本が書店に溢れるほど嫌韓と言われているが、実際にはおもてなしの国であり、日本人は親切だ。 6.反日といえども韓国は常に日本を追いつき追い越せと日本を常に目標としている。そのような国は好き・嫌いを別にして一度は行かねばならない。そして一度行ったら気に入り嵌まる。