• ベストアンサー

韓国人は反日なのになぜ日本に来る?

先日友人にこうたずねられました。 「韓国人は慰安婦問題とかで日頃から反日ばっかりやってるけど、なんで日本にこんなに観光にくるんだろ」 韓国に関する本なら、日頃からかなり読んでいろんなこと知ってるんですが、とっさのことで、うまく答えられませんでした。みなさんならなんと答えますか?

  • ny36
  • お礼率38% (318/834)
  • 政治
  • 回答数14
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.12

多くの方が回答されているように、韓国の皆がみんな反日じゃないと言うのがシンプルな答えと思います。 でも一歩突っ込んで言うと、日本政府が嫌いでも日本国民が嫌いじゃない。日本人は嫌いだけど、日本は好き。日本は嫌いだけど好き。複雑な感覚じゃないですかね。人それぞれでしょうが。後何と言っても近い。飛行機を使わなくても船で簡単に来れる。 慰安婦支援団体の攻撃の矛先は日本政府であって日本人ではありません。安倍さんは大きな標的。彼らは慰安婦問題は旧日本軍、日本政府が積極的に関与した人道上の問題だと思っています。日本人はそうは思わないので、韓国で慰安婦問題に対する運動が大きくなると、嫌韓が増えます。韓国人は、日本人が嫌韓になる理由がわからないと言うのが実態だと思います。だって彼らからすれば、被害者として日本政府に抗議しているのに、日本人に嫌われるのだから。結果、日本人が韓国人を嫌うから、韓国人が日本人を嫌うようになる。 こう言う順番からして、日本人が韓国全般を嫌う度合いの方が、韓国人が日本を嫌う度合いよりも大きいように思います。 後、日本に来る韓国人が増えている背景には、中国との関係が悪化して中国に行きづらいと言うのもあるみたいですよ。日本は観光業の人たちは概ね韓国人にとても親切にするのに対して、中国は政府の方針に従って決して歓迎されないようです。

ny36
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2173/4817)
回答No.14

>「韓国人は慰安婦問題とかで日頃から反日ばっかりやってるけど、なんで日本にこんなに観光にくるんだろ」 日本に観光に来る人たちは、政治活動と個人活動を分けて考えています。 これは、中国人も同様です。 反日国家から、毎年日本に大挙して旅行者が来ますよね。 政治的な事柄を無視すれば、アメリカ・ヨーロッパなどからの観光客と変わりません。 一緒に仕事をした事がある韓国人ですが「自由がある日本で生活したい」と話していましたからね。 韓国では、報道・言論・思想などの自由がありません。 一部誤った儒教の教えを、未だに信じて実行している国です。 ※問題「父親が泥棒だった。子供は、どうするのが正解ですか?」 ※回答「父親を警察から守る」 ※儒教では、警察に通報した子供は「悪人・親不幸」なのです。泥棒でも、父親を警察から守るのが「親孝行」なのです。 ※問題「A君の祖父は犯罪者で、処刑された。A君と仲良く付き合っていいのか?」 ※回答「犯罪者の子孫は、未来永劫犯罪者として扱う」 ※法治国家では考えられない世界が、現在の韓国の常識です。^^; ただ、芸能人などは要注意が必要です。 BoAという「日本が大好きです」と、大嘘を平気でコンサート会場で叫んでいた女性ボーカルがいました。 日本公演で莫大な収益を上げていましたが、帰国するや否や「所属する反日活動団体に5000万を寄付」していますからね。 この数年にわたる資金援助が認められて「彼女は、反日団体の名誉会員に出世」しています。 確か、当方神起も同様の愛国活動=反日活動を行っていますよ。 「日本が大好きです」でなく「日本円が大好きです」 韓国系芸能人が日本に来る場合は、韓国経済が疲弊している時が多いですよね。 韓国国内で稼ぐ事が出来ないので、日本で手っ取り早く稼ごう!。 まぁ、世界最大の反日国家でも常識がある韓国人もいます。 韓国人と同じように「反韓国・韓国人」思想を持つと、日本人まで韓国人と同等に見做されます。 日本は自由主義・法治国家ですから「韓国人が観光に来ても、気にしない」と、大きな心でいましよう。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.13

韓国へ旅行してみると分かりますが 町は汚いし おいしいものは見当たらないし(キムチぐらいで後は気持ちの悪いものばかり) 景色ははげ山ばかり 肝心の観光資源たる文化財はホントしょうもないものばかり 一度観光したら二度とはいく気になりません。 その点日本は食べるものや観光資源に恵まれ 何より治安は良いし2000年の歴史はあるし東京は世界一のランク 世界に日本ほど良い国は見当たりません。 それだけに大切にしたいものです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.11

理由はいろいろあります。 1)日本人は嫌いだが、自然豊かで気候もよく観光資源豊富で飯も旨い。  治安もよく物価もほどほどでショッピングも楽しめる日本は大好き。 2)現地では海外にも行けないとバカにされるので、手ごろに行ける日本に来る。 3)韓国国内には観光資源が無い。観光に行くには海外に行くほうが楽しめる。 4)韓流の影響で日本人は韓国人が大好きだから行けばチヤホヤされると思っている。 とりあえずはこんなところですね。

noname#228867
noname#228867
回答No.10

日本には韓国国内に無いものばっかりですからね。 高品質の製品、安心していける観光地、清潔な街並み、親切な国民・・・

回答No.9

そういう事を平気でやる民族だからでしょ? 日本を嫌いとか言ってて平気で日本には観光に来る そしておもてなしが足りなかったりすると「日本はその程度の国」とか言いふらしたりネットに書き込んだりしてます 前に日本に来た韓国人と話した事があるんですが 「大韓民国の属国である日本の様子を視察に来た」と本気で答えたのには笑いました

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.8

「政治と個人の旅行は別」って人もいるし、日本の漫画やアニメが好きな人もいます。すべての人が反日ってわけではないです。とりあえず政治家が悪いんですよね。支持率が下がると反日を煽って批判そらしをするから・・・

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.7

反日じゃない人もいますからね。留学生もいますし。世代が変わればマシになる気はします

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.6

単純に日本過ごし易いし、楽しいからでしょ。 嫌い嫌いって言っても、実際比較すると、韓国より日本のが生活しやすいし、 楽しいんじゃない? 実は嫌われて無いって事。 あちらさんでは反日教育で国政保つらしいけど、それももう崩れているって事だよね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

年寄りほど半日感情が強く、若い世代はそれほどでもない人が多いのです。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

1.韓国人は反日であると同時に親日の面もある。日本のものが好きだ。 2.日本は旅行するのに近いし、安いし、きれいで、安全だ。 3.ウォンも昔に比べればかなり強くなって物価は変わらなくなってきた。 4.費用対効果という観点では、日本が最高だ。欧米は遠い。 5.嫌韓本が書店に溢れるほど嫌韓と言われているが、実際にはおもてなしの国であり、日本人は親切だ。 6.反日といえども韓国は常に日本を追いつき追い越せと日本を常に目標としている。そのような国は好き・嫌いを別にして一度は行かねばならない。そして一度行ったら気に入り嵌まる。

関連するQ&A

  • 反日の韓国人が何故日本に観光に来るのでしょうか。

    朝日新聞と中央日報の調査によると韓国人で日本が嫌いな人は50%、日本人で韓国が嫌いな人は26%だそうで、5年前に比べると激増しているそうです。実際には反日や嫌韓はもっと多いと思います。 日本人は嫌韓がここ数年激増しているのに反比例して訪韓観光客が激減しているのは同然のことですが、国民の半数が反日の韓国人の訪日観光客が激増しているのは何故でしょうか。おそらくそのうちの大部分が普通の観光客でしょうが、中には就労目的や朝鮮有事に日本に逃げ込む準備、犯罪目的の者も含まれていると思われます。 以前より在日を含む韓国人による犯罪が多く、特に韓国人による凶悪犯罪が問題になっています。あの仏像泥棒も観光客を装って入国しました。 一番の問題は現在反日韓国に対して観光ビザが免除されていることで、観光でも反日活動家や犯罪者でも無制限に簡単に入国できることです。韓国に対してはビザ取得を義務化する、KSOP所謂慰安婦像を建てまくって日本を平然と侮辱するような国家に対しては当然相応な対応をすべきではないでしょうか。

  • もし反日韓国人が・・・

    もし、怒り狂った反日韓国人が東京や大阪など数か所で爆弾テロを起こして一般人数千名が死傷し、さらに韓国政府が「日本が先に慰安婦と竹島問題について謝れ」などと言ってきたりしたら、 (1)日本政府はどう対応すると思いますか。 国交断絶でしょうか。竹島の武力奪還作戦まで踏み切るでしょうか。 (2)ネトウヨはどう対応するでしょうか。 新大久保でデモ行進でしょうか。

  • 反日韓国人はどれくらいいるか

    漫画や剣道、茶道、和食などなどその他にも沢山の日本の文化は韓国起源だと思って昔日本に盗まれたと思っていたり、昔日本に植民地にされたと思っていたり、今の徴用工や慰安婦、処理水(韓国人にとっては汚染水)は日本が悪いと思っていたり、他にも日本に対する嘘の悪いイメージを信じている反日韓国人は韓国人全員の内どれくらいいるんでしょうか。

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 韓国人にとっての反日は闘い、日本人の韓国叩きは娯楽

    韓国人にとっての反日は韓国人自らのプライド、自尊心を守る為の闘いであります。 そんな韓国人が過去の事についての議論で日本人に論破された際の反応は尋常ではありません。 日本人に論破され、屈辱感を持った韓国人が涙で枕を濡らし、眠れぬ夜を過ごす事も珍しくはないのです。 しかし、その一方で日本人の反韓、嫌韓などの韓国叩きは単なる娯楽です。 日本人には世界中にたくさんの友達がおり、別に韓国人と付き合わなくても何の支障もありませんし、例え韓国人に日本の過去の行為を否定、批判されても、世界の多くの日本の友人達から評価されれば何の問題もありません。 そのような状況の中で、韓国人は反日という闘いで傷付き疲れはて、日本人は韓国叩きでストレスの解消をはかり明日への活力にしている訳ですが、そんな韓国人もそろそろ反日をする事のアホらしさを感じたりはしないのでしょうか!? 私は、その辺が非常に疑問に感じます。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 韓国から反日と慰安婦問題を除いたら何が残るのか?

     韓国は朴クネ大統領を筆頭として中国様と一緒になって、反日活動や慰安婦問題で日本を名指して貶めようと国連でロビー活動に精を出したり、世界に向かって日本を名指しで悪口を叫ぶ告げ口外交に励んで来ました、・・・・  ・何故こんなにも韓国が反日にかけるエネルギーがあるのでしょうか?  ・そんなことに励む前に、もっと国内の問題を解決することや、他国の悪口を言うばかりではなく、もっと自国を纏めるために努力をすることを考えなないのでしょうか?  また、バンドン会議で日中会談が行われ日中関係が改善され、さらに今回の日米首脳会談や安倍総理の米国会での演説で明らかになった様に、日米関係の蜜月関係が強まったようです。  韓国が米中を天秤にかけたり、中国に媚びAIIBに日本より先駆けて加入し日本の孤立化を目論んだが、ブーメラン効果となり朴自身が孤立化の道を辿っているようです。  ・そんな韓国から「反日」と「慰安婦(戦時売春婦)」を除くと果して何が残るのでしょうか?  ・ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 韓国の反日パワーは永遠に不滅なのでしょうか

    韓国の反日パワーがすさまじいですが、何故そのエネルギーを植民地時代の対日本抵抗運動に使わなかったのでしょうか。現在の反日パワーと執拗な海外ロビー活動があれば大日本帝国は吹っ飛んでいたと思います。 慰安婦像、戦時徴用、仏像等、現在のストーカーまがいの韓国の反日運動は絶対に止められないと思います。この韓国人のエネルギーに日本人は勝てません。海外の反日ロビー活動も遥かに日本の上を行っています。日本政府もお手上げです。これだけの反日執念があれば、植民地時代にもっと抵抗運動をして、日本をやっつければよかったのに、植民地時代は結構日本に従順でした。このギャップがどうしてもわかりません。 恐らく、今後米国にたくさん慰安婦像ができると思います。そして、日本人=ナチス、性を奴隷化したひどい民族というレッテルが定着すると思います。最終的に日本は韓国に滅ぼされるのでしょうか。

  • 反日なのになぜ日本に来るの?

    反日教育で竹島問題から些細なアニメのキャラクターまでと 批判と暴挙を繰り出す韓国ですが、その割りには在日のように居座ったり、観光や留学などで日本に来ますが、嫌いなら来なければ、帰ればいいのになぜですか? その辺の理解に苦しみます。 何か別の理由があるのですか?

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 韓国の反日教育をやめさせるな!!

    よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。 このような主張をする人は、日本と韓国という関係でしか物事を見ていない人であり、見れない人です。 韓国が反日をし、それを知った日本人の中から嫌韓人間が出てくる事は悪い事ではありません。 逆に日本の為政者や韓国以外のアジア各国と親密な関係がある人達にとっては歓迎すべき事でしょう。 日本国内に嫌韓派日本人が増え、嫌韓ムードが最高潮に高まれば、日本政府としてもうまく尖閣を始めとした中国との複雑な問題や欧米との問題をも隠す事ができます。 そして、反日思想を持ったコリアンが日本で事件や問題を起こせば日本人の批判がコリアンに一極集中し、日本人のフラストレーションの捌け口にもなります。 実はその陰でチャイニーズなどの事件も多く起こっているのですが、コリアンの過激な反日のお陰でその事実が目立たなくなっています。 日本政府は中国との関係が悪化するのを恐れ、チャイニーズ関係の事件などは隠す傾向があり、スピンコントロールにコリアンは利用されています。 もし、韓国や韓国人が親日的な存在ならば日本政府は彼らの存在を利用する事が出来なくなり、中国やチャイニーズとの問題を隠す事も出来なくなり、日本人の間で反中ムードが高まります。 そうなると、日本と中国の関係が決定的に悪化し、その結果、アジア、アメリカをも巻き込んで不幸な事態へと発展していく可能性もあります。 そうならない為に日本は韓国の反日を煽り、反日コリアンの存在を利用し、日本人の目を韓国に向けさせ続けなくてはなりません。 私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが減ってきているような気がします。 一体、どうすれば韓国の反日をこれまで以上に煽り、反日コリアンを増やす事ができるでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?