カートリッジ交換でうまくいかない!正しくセットされていないメッセージが表示されます

このQ&Aのポイント
  • カートリッジ交換がうまくいかない問題について解決方法をご紹介します。
  • インクカートリッジを交換しても正しくセットされていないというエラーメッセージが表示される場合の対処法を解説します。
  • EPSON社製品のカートリッジ交換でエラーメッセージが表示される問題の解決方法についてご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

カートリッジ交換がうまくいきません。

インクカートリッジを交換しても正しくセットされていないというメッセージがでてうまくいきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6636/9403)
回答No.2

・カートリッジを一つずつ外して、どのカートリッジでエラーが出ているのか見ます ・エラーとなったカートリッジは使えないと思われますので、捨てて、新しいものを入れます なお格安の互換インクなどは、インクの色と違うICチップが取り付けられるなどのミスが生じている可能性があります。 そうなってしまったカートリッジは、正しい場所に入らないし、認識する場所に入れたら別の色が出るしで、使い物になりません。 純正カートリッジではそんなエラーありえませんが、万が一そんなことが起こっていたら、EPSONサポートに連絡して交換してもらえます。互換インクは捨てるほかありません。

回答No.1

プリンタのメーカー純正品ならユーザーサポートに問い合わせてください。無償交換等の対応があると思います。 もし非純正品だったら純正品で試してください。非純正品は認識しないことが多く、だめなものはだめですね。ひとことで言えばピンキリ。ほぼ大丈夫なものもあれば10個試して10個とも認識しないこともあります。

関連するQ&A

  • カートリッジ交換

    EP-706A使用してますが、『スキャナーユニットを開けてインクカートリッジを交換してください』とのメッセージがでて、開けてカートリッジを交換しましたが、『カートリッジが正しくセットさてれいません。しっかり押し込んでください』と表示されて、何度かやり直すのですが、同じメッセージの繰り返しです。どのように対処したらよいかご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    インクカートリッジ交換のメッセージが出たので、カートリッジを交換したが、 引き続き同じ「インクカートリッジを交換して下さい」のメッセージが出て印刷へと進めない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換時のトラブルについて

    インクカートリッジを交換したが「インクカートリッジが正しくセットされていません。しっかり押し込んでください。」とメッセージがでてしまう。何度やりなおしても同じメッセージがでてしまうので、どうしたらいいかわかりません。解決法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換の失敗

    インクカートリッジ交換の際カチッとはめ込んだつもりがカートリッジが浮いていました。再度カートリッジをセットしたのですがエラーメッセージ等は出ないのですがいインクがかすれて印刷したのが見れません。このカートリッジ自体がもう使えないのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したのに再度交換が必要

    インクカートリッジの新品を開封してセットしたのに交換が必要というメッセージが出てくる。どうしたらいいのか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    EP-711A を使っています。M色のインク交換指示で新品カートリッジを入れた後 ユニットを 閉めて印刷ボタンを押しても「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とメッセージが出るのでセットし直しても同じメッセージが出る。何度繰り返しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換

    カートリッジ交換するとエラーメッセージ「 インクカートリッジが認証できません」と出て、次に進みません。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの件

    EP-805のインクカートリッジを交換後インクカートリッジがにんしきできません、セットし直しのメッセージが出る ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換でお尋ねします。

    EP-702Aを利用しています。ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で新しいカートリッジに交換したのですが、「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」となりインクの充填が行われません。OKボタンを押すと「インクカートリッジを交換してください」のメッセージがでてきます。何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わりません。ひょっとしたら古いカートリッジをセットしたかと思い交換してセットしトライしましたが同じ現象で問題解決しません、解決方法を教えてください。ちなみに私は過去に何度か交換作業をしています。また電源を入れ直して試みもしましたが解決しません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換できません。

    EP-806AR インクカートリッジが認識できません、セットし直してください。とのメッセージが出る。インクカートリッジはICC70/70 純正品(新品)で他のインクカートリッジを試しても同じです。どうしたら良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう