• ベストアンサー

トヨタミライ、見掛けた事ありますか?

1日に9台しか作られないトヨタミライ。 見掛けた人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

こちら埼玉です。 今週の日曜日(9日)と本日(15日)と(全く別のところで)二度見ました。正直「欲しいなぁ」と思いました。(涙) 同じサイズのホンダ車を見ましたが、最近はくるまに疎くて車名は認識できません。

matamatadayo
質問者

お礼

私は東京に住んでるのになぜ1回も見れないんでしょうか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.11

マラソンの先頭車で、走っているのを見ました。

matamatadayo
質問者

お礼

羨ましいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

はい、1度だけですがあります。 当方、中部地方に在住。名古屋市の近郊の街中で目撃! しかも、タクシーです。ルーフにしっかりと 会社の行灯が載っかってました。 在名最大手の、名鉄タクシー❗ 以前に、テレビのニュースでもやってました。 予約も出来るそうですが、なければ流してるそうです。

matamatadayo
質問者

お礼

タクシーですか。凄いですね。さすが名古屋。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.8

ディーラーに試乗車がありましたので試乗したことがあります。 運転した感じはクラウンあたりと似ているような・・・ 価格よりも水素ステーションの少なさがネックだと思いますね。 水素を入れるために他府県まで行かなくてはいけないのが現実ですので・・・

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.7

ないですね。ちょっと見てみたいですけど・・・

matamatadayo
質問者

お礼

見てみたいですねぇ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

茨城の片田舎ですが、これまで2台見掛けましたね。 1台目を見掛けたのは、随分前のことで(多分去年)、その時の印象は、デカイなということと、時期的に早すぎるように思えて、個人の物ではないなということ。 色は黒。 2台目は、つい最近で、色は青。

matamatadayo
質問者

お礼

いいですねぇ。私は1度も見た事がありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.5

一度みました。変な車だな、改造車かなって最初は思いましたw

matamatadayo
質問者

お礼

いいですねぇ。私は1度も見た事がありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.4

東京ですが見たことないですね・・・。気づいてないだけかなあ

matamatadayo
質問者

お礼

私も東京ですが1度も見た事ないんです。1度見てみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5088/13306)
回答No.3

新宿で一度見ました

matamatadayo
質問者

お礼

いいですねぇ。私は1度も見た事がありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大阪ですが、一度路肩に停車してるのを見たことありますよ。

matamatadayo
質問者

お礼

いいですねぇ。私は1度も見た事がありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.1

うちの近所に3台は生息してますよ。 2台は社用車みたいですが1台は完全に個人所有みたいで普通にマンションの露天駐車場に停めてあります。

matamatadayo
質問者

お礼

いいですねぇ。私は1度も見た事ありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタの未来について意見下さい

    トヨタの未来について意見下さい 今トヨタはアメリカを中心に前代未聞の大規模リコールで叩かれておりますが,一過性のものなのでしょうか? 今後トヨタはどうなるのでしょうか? 三菱自動車の様にならないことを祈ります。

  • トヨタの水素自動車ミライ、買うメリットは?

    トヨタの水素自動車ミライですが、値段を見てびっくりしたのですが、どういう人が買うんでしょうか? また買うメリットはあるんでしょうか? http://toyota.jp/mirai/

  • TOYOTA『ミライ』

    TOYOTA『ミライ』世界初の水素カー まさかこれ程早く…しかも水素を三分で補給 JC08 航続距離650キロ 最先端安全装備 クラウン並みの車格でいきなりデビューとは驚きました。しかも700万円補助金予測で500万円台(未定) 一般普及には数々のハードルがあるとは思いますが大きな第一歩素晴らしい。 しかし素朴な疑問=質問です。 水素と酸素を化学反応 排出は『水』のみ オートックワンで 水で床を濡らした写真もありました。 冬に 路面凍結? の原因になりませんか? ん~ ガソリン車並みに普及したら 雨、雪が降らなくても冬は凍結路 極寒地域なら排出前に凍って詰まってしまうとか ガソリン車ならエンストするような? 水を滴ながらって問題ないでしょうか? ふと素朴な疑問ですいません。

  • トヨタ燃料電池車(ミライ)について

    この前新聞を読んでいたら、燃料電池自動車ミライの1日の生産台数がなんと3台しか作れないとの事でした。 今後も燃料電池自動車は大量生産が難しいらしく、1日の生産台数はあまり変わらないとの事でした。 こんなんでミライが普及されるのでしょうか? 燃料電池自動車専用のラインを作って生産台数を上げていかないとまずいのではないでしょうか? トヨタは1日3台しか生産できないにもかかわらず トヨタの燃料電池自動車の特許を無償で提供なんてしています。 これで他メーカーが燃料電池自動車専用ラインを作り、トヨタの技術を真似て大量生産でもしたら トヨタは燃料電池自動車のシェアを簡単に奪われて赤っ恥をくらうのではないのでしょうか? トヨタは大量生産できてから特許を無償で公開した方が良かったのではないのでしょうか? また今年から来年にかけてホンダも燃料電池自動車を販売するらしいですが ホンダも1日3台程度の生産なのでしょうか? 他国の自動車メーカーがトヨタの特許を拝見して、大量生産でもしたら、 トヨタやホンダの燃料電池自動車はシェアを簡単に奪われてしまいそうなのでしすが 皆さんはどう思いますか? ご回答でもご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • トヨタ自動車に未来はあるか?

    トヨタ自動車は電気自動車に完全に遅れをとっています。テスラと比べると性能も雲泥の差のようです。例えば、次の記事ですと、「かなり性能は向上したが、テスラに追いつくのは至難の業」と報告されています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/efcfec4c8b0f8904c43e94dba2bdad73ddeb2e76 自家用車は電気自動車というのが世界の流れです。水素自動車は大型車両で使われるかどうかと言ったところです。 不思議なのは、トヨタ自動車の株価が上がり続けているところです。 投資家は未来の価値見てないのでしょうか?

  • トヨタ自動車の未来は?

    「世界のトヨタ」と言われるトヨタ自動車も円高などの打撃を受けていますね。 以前のように、好景気に戻るときはくると思いますか?

  • 未来のクラウンについて。

    皆さんは、未来のトヨタのクラウンはどのように進化してると、思いますか? たくさんの回答待ってます。

  • トヨタのCM

    トヨタのCMで、トヨタ車が走る未来の住宅地(TOYOTOWNっていうらしい)が「デスパレードな妻たち」に出てくるウィステリア通りにとてもよく似ているのですが、同じ場所でしょうか。

  • 【水素自動車】の世界シェア1位はトヨタのミライより

    【水素自動車】の世界シェア1位はトヨタのミライより韓国のHyundai NEXO(ヒュンデネッソ)の方が売れているのはなぜですか? 韓国のNEXOは水素自動車の世界シェアの50%を持っているそうです。

  • トヨタ車はなぜ売れる?

    平成14年の新車の自動車販売数(登録数)は、トラック、軽も合わせると、 トヨタ 167万台 ホンダ 89万台 日産 77万台 スズキ 62万台 ダイハツ 50万台 : : (自販連、全軽自協の統計を単に合計) だそうで、圧倒的にトヨタの車が売れているのがわかります。 このカテゴリや自動車関連の雑誌などでは、 トヨタに対する否定的な意見もしばしば見られますが、 現実これだけ売れているということは、 売れる理由がきっとあると思います。 純粋な興味として、トヨタ車が売れる理由を知りたいです。 販売のし方、自動車自体の人気、生産力、などなど、 要因はいろいろあると思います。 また、ユーザとしての主観的なお考えでも結構です。 よろしくお願いします。