• 締切済み

一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなって

一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなってってます 元々アトピー持ちでしたが顔が痒くなったことはありませんでした 顔を洗うのも痛すぎてもう嫌です 何もしなくてもピリピリして痛いですなにかの病気ですね?念のため一応一昨日から三日間のご飯を載せときます 一昨日夕飯 卵粥ご飯 昨日の朝ごはん カレーパン 昨日の昼ごはん なし 昨日の夜ごはん ステーキ 卵スープ 今日の朝ごはん たまご粥 昼ごはん おにぎり 夜ごはん ラーメンです もしかしたら卵アレルギーなのかなとも思います 長文ごめんなさい

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.6

こんにちは 体調は如何ですか? もしかしたら、可能性が高いのは卵かもしれません。 どれか半熟で食べたりしましたか? 卵の白身でアレルギーを起こす人がいますので きちんと過熱したものは大丈夫な場合があります。 一度病院で診て貰ったほうがいいと思います。 もしアレルギーならアナフィラキシーショックを起こすことも・・・。 これは参考までなのですが 私が紫外線で視神経を痛めたときも、顔中痛くて触れなくなりました。 ピリピリして大変でした。 目立ったら怖いので眼科に言ったら 視神経と言われ、お薬で治療しました。 多分紫外線の強い地域に言っていなければ この可能性は低いと思いますが・・・。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://kodomo-allergy.com/egg/egg4.html

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.5

たしかに卵が多いので可能性はありますね。 病院できちんとアレルギー検査などをされたほうがいいと思いますよ。かゆみだけでは済まない場合もありますので

noname#245987
noname#245987
回答No.3

体調などの関係で、今までと違う症状が出ているのかもしれません。 病院に行って、きちんと診てもらったほうが良いと思いますよ。

  • ggggzzzz
  • ベストアンサー率8% (22/245)
回答No.2

食事との関連については、案外確定することがむずかしいですから、まずは病院で診察をうけられてはいかがでしょうか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

一種類を食べ過ぎるとその食物のアレルギーを発症することがあります。 何事もほどほどに。 デトックスを心がけて、軽い絶食と水分補給、入浴かサウナ、運動で汗を流すように。 メニューを見る限り栄養不良です。炭水化物と添加物ばかりに見えました。 顔が痛いのは顔面お皮膚から毒素を排斥しようとしているからです。

関連するQ&A

  • 食べすぎた日の翌日。

    こんにちわ!!! 昨日、食べすぎたので、今日の食事を調節しようと思います。 朝ご飯:子供用茶碗に3分の1くらい、小松菜のおひたし。 昼ご飯:ソイジョイ(バナナ)と冷え知らずさん(参鶏湯)のスープ半分。 夜ご飯:ハヤシライス(ご飯は食べません) です。 これで、大丈夫でしょうか?? ちなみに、15歳女子。148センチの33.5キロです。 よろしくお願いします。

  • 今夜の夕飯・・

    今日の夕飯思いつきません>< 私は夏はカレーばかり食べたいので、カレーしか頭になくて^^; (ちなみに一昨日と昨日でカレーでした^^;) 子供は5歳と3歳です。みんなで美味しく食べられるメニュー何かないかな?? みなさん、何かお知恵をお貸し下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 夕飯を次の日へくりこし

    彼氏は毎日夜勤で帰ってくるのが午前中なのですが、 いつも夕飯を多めにつくり次の日彼氏が帰ってきてから食べれるようにしています。 味噌汁とご飯も温めれば食べれる感じです。 そして、朝方お腹が空くからということでおにぎりを作り持たせています。 最近6時くらいにおにぎりを食べ、10時くらいに家に帰ってくるそうなのですが、 その時点でお腹が減ってなくお昼に食べるつもりでいて、そのまま気がついたら、食べないで寝ていたということがよくあります。 そしてそのご飯は夕飯に回ります。 食べないなら作らなきゃよかったなという気持ちが正直あります。 昨夜作ったお味噌汁にチンしたご飯とおかず。。 そこにその日つくったおかずというメニューです。 やっぱ作ったばっかのを食べてもらいたいとかも思ってしまいます。 今日の夜は作らなくてすむラッキー!!くらいに思えないといけないのが自分でもわかっているのですが、やっぱりショックで。。。 これでさっき彼氏を喧嘩をしてしまいました。 疲れて帰ってきてお昼前に寝ちゃうのも仕方ないとは思うのです。 彼氏はせっかく作ってくれたのにごめんねと起きたときに電話をくれます。 夜食べてくれるんだし・・やはり私が怒るのはおかしいですよね?

  • 太るカロリーは同じですか?

    【例1】 朝ごはん:抜き 昼ごはん:ご飯2杯 夜ご飯:ご飯2杯 と、 【例2】 朝ごはん:ご飯1杯 昼ごはん:ご飯2杯 夜ご飯:ご飯1杯 の場合 量は同じなので、太るカロリーも同じですか?

  • 顔が痩せこけてげっそりしてます...

    昔から隈が酷く顔がげっそりしています。 野菜を食べればいいとか運動をすればいいとか聞いたのですがなにを食べればいいのかどんな運動をすればいいのかわかりません。 朝ごはん食べない、昼ごはんはかっぷらーめん、夜ごはんも適当。寝る時間、起きる時間はいつもばらばら。 バイト以外は外を出ない、お菓子ばかり食べている。 やはりこれが原因ですか?? どう直せばいいのか、なにをすればいいのか、教えてくださいお願いします...!!

  • 18歳女です。

    18歳女です。 今年、受験勉強に励んでいるのですが、夏休みに入ってから特に目立って、ご飯をすごい量食べてしまいます。 お腹が空いていても空いていなくても、塾て勉強しているのですが、買って食べてしまって、お金もなくなるし、食べてからの後悔もひどいし、やめたいです。 例えば、昨日を例にすると 朝ご飯(7:30):ご飯1合くらいのネギトロ丼 昼ご飯(11:30):お弁当とスープ(友達達のより大きめです) おやつ(16:00):買ったおにぎり二つ、サラダ、アイスなど 夕飯:(21:00)家にあるスープ、軽食 です。 昨日はこれでも少ない方でした。 今、166cmの56キロです。でも、見た目はそんなに見えないそうで、筋肉や、見た目では見えづらい部分にいってるのだと思います。たしかに、胸からお尻にかけて、胴体部分にばかりお肉がいってしまいます。それと、胃下垂です。 周りの子達はみんなすごく細くてかわいいし、私も食べまくってから自己嫌悪に陥るのをやめたいです。 また、食べても太らない方法はあるでしょうか。簡単にできるけど辛いとか、そういった感じの運動などだったらできるので、教えてください。 何かアドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 1日2食

    今現在、1日2食生活をしています。 朝ごはんは、豪華に 昼ごはんは、午後耐えれるような量 夜ごはん、なし にしています。 太りやすいとか、太りにくいとか いろいろ聞くのですが、真実はどうなんですか? 太りますか⁇

  • ダイエット1ヶ月変化なし

    ダイエットを始めて20日目なのですが 体重がほとんど減っていません。 アドバイスいただけたらと思います。 ダイエットで行なっている内容は 朝に ヨガ10分 筋トレ(HIIT)20分 プランク5分 朝ご飯は野菜スープ・ささみ・ゆで卵・プロテイン 昼ご飯は野菜スープ・パンまたはおにぎり 夜ご飯は鍋や魚中心 毎日飲んでいたお酒も辞めました お菓子も食べていません しかし20日たった今も体重が1キロしか減ってぃせん。 何か内容に問題があるのでしょうか アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 1日2食

    こんにちは。先週から、1日2食生活をはじめました! 平日は学校なので、朝ごはんはカロリーを考えますが、しっかり食べるようにしてます。 昼ごはんは、メニューが考えてあるイオンの冷凍食品で、それを普通の弁当に入れてるって感じです。 夜ごはんは、なにも食べてません。 といっても、疲れで寝る方を優先するので食べなくなってます。 どうしても、お腹空いてたら軽い野菜スープを飲んでます。 よく2食だけだと、脂肪を蓄積するとかどうのこうの言いますが、私の場合はどうでしょうか⁇ このようですと、痩せないですか⁇ もちろん、通学は運動しながらしてます。ウォーキングや自転車で!ウォーキングが多いです。 もう5キロ痩せたいんですが、どのくらいで効果が出始めますか⁇

  • 痩せますか?

    朝御飯:ほしいも 昼御飯:600カロリーぐらいの お弁当 夜御飯:おにぎり二個 という生活をしていたら 156センチで 何キロを保てますか? 痩せたいのですが 食事制限をして 過食症になった経験が あるので あまり制限はしたくないんです お願いします!

専門家に質問してみよう