• 締切済み

夕飯のおかず、どうしたら。。

今日の夕飯のレシピは大体決まっています。 ・おからの煎り煮 ・秋刀魚の開き ・ご飯 これにブロッコーリの塩ゆでを足すかもしれません。 それで、悩んでいるのは、えーーー、 あれです。 えーー、あの、えーーと、 あのですね、、えっと、、 あのですね、、えっと、えーーー、ピザは明日以降に作ろうと思っていて、朝作っても旦那は朝食を摂らないんで、どうしたらいいかな、とおもっていて、まあこれはなる様になるとは思っているんですが、 悩んでいるのは、あれです。 賞味期限の17日の昨日で終わった水に浸してあったささがきゴボウがあります。 これは、今日、煎り煮を作った際に酸っぱい匂いがしてたのですが、洗って千切りにして使ってしまったので食べます。 しかし、後残りが70gくらいあるんです。 これを、きんぴらにしようか、迷っています。 旦那は奥歯がないので、自分の昼ご飯にでもすればいいのかもしれませんが、これでいいか悩んでいます。何か一言ご意見ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

柳川風に卵でとじたら。少しどじょうのかわりにお肉をいれるといいかも

namiko1108
質問者

補足

卵だと、あれです。 タンパク質が、おからとかぶります。 それに肉を入れるとなると、さらに肉のタンパク質が。。。。。 それに柳川はあまり食べたことがない、というと嘘になりますが、 コテコテしていて私があまり好きじゃありません。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯

    今日の夕飯のメニユーですが、ご飯、かぶのお味噌汁、厚揚げを焼いた上に野菜やキノコと挽肉の中華風あんかけ、牛肉入りきんぴらごぼう、キムチ…とここまで準備できました。 あと何を作ったら良いか思いつきません。 お願いします。

  • 家庭で作る料理の賞味期限

    今日7時頃に夕飯の用意をしました。 献立は…  (1)豚生姜焼き  (2).おジャガのゆで卵マヨネーズ和え  (3).里芋の塩茹で なのですが、(1)はお肉をジップロックに入れ、調味料で漬け込んでいる状態で冷蔵庫に入れています。(2)は完全に出来上がっています。 ただ、旦那がまだ帰宅してないので、今日はもう食べないと思います。 そこで質問なのですが、(1)は今からでも焼いた方がいいでしょうか。それとも明日の夕飯用としてそのまま置いておいてもいいでしょうか。 (2)はゆでたおジャガとゆで卵のマヨネーズ和えを混ぜています。これも明日の夕飯まで置いておくのは無理でしょうか。 明日も旦那は仕事ですので、明日の昼食にも食べれません。 どんな感じでしょうか。宜しくお願いします。

  • この材料で何ができますか?

    今日で賞味期限が切れるモノや弱りそうな食べ物がいくつかあります。 ○干し椎茸 ○生クリーム ○生おから ○モロヘイヤ 2袋 ○ブナピー 2袋 ○卵 旦那の弁当と夕飯になにか作ろうと思ってるんですけど・・・? 何かアドバイスお願いします。

  • 味覚のことで馬鹿にされることを悩んでいます。

    味覚のことで馬鹿にされることを悩んでいます。 私は20代前半の女です。 好きな食べ物を言うとみんなに馬鹿にされたり笑われることを悩んでいます。 私の好きな食べ物は ・筑前煮 ・ひじきの炒め煮 ・高野豆腐 ・おから(卯の花) ・イカと里芋の煮物 ・きんぴらごぼう ・おくらごはん ・たけのこの煮物 ・ししゃも ・さば ・さんま ・切り干し大根 ・ずいきの煮物 ・ふかしいも ・なすの揚げ浸し 等です。 焼肉、パスタ、ピザ等も好きですが、上記よりは全然食べたいとは思いませんし、焼肉、パスタ、ピザは友人に誘われた時に食べるくらいです。 田舎育ちではないですし、裕福ではなかったですが、貧乏な家庭でもなかったです。 ですが「田舎臭い」、「貧乏そう」、「昭和だねー」、「味覚大丈夫?」「かわってるね」とよく言われます。 それと私は薄味が好きで、味の濃い物はあまり好きではないです。 お菓子もポテチ等のスナック菓子は好きではなく、水ようかん、おはぎ、お饅頭、干し芋、わらびもち等が好きです。 私の味覚はおかしいのでしょうか?

  • 夕飯のおかず

    一人暮らしをしています。質問したのはご飯のことなんですが、(ご飯はインスタント)夕飯のおかずはなににすればいいのかわかりません。自炊できないので買ってくるしかないのですが、スーパーの惣菜などの脂っこいものはいやです。さっき買ってきたものは、もずく、豆腐、漬け物です。 ・・・このままじゃだめです!!

  • 夕飯のおかず

    毎日、節約もかねて自炊をしているのですが。。。会社の終了時刻が近づくと悩み始める「夕食のおかず」(;´▽`A`` みなさんが夕飯を考える時、参考にしているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします♪

  • 夕飯のおかずについて

    今、野菜が高いですよね?みなさんどうしています?野菜はつきものですが、夕飯のおかずに野菜を使おうと思っても、何をするにも野菜が高いので、何も作ることができません。野菜が高いときどのように夕飯を作っていますか?料理が苦手なので、ある品を作ろうとしてもレシピどうりにその野菜を買ってくるような人間なので、困っています。良いアイデアがあったら教えてください。野菜の代わりに何をどのように作るかもしくは使ったらよいのか教えて頂けたら幸いでございます。

  • 魚の賞味期限

    本日の我が家の夕飯はたらのホイル焼きでした 旦那はまだ帰ってきていないので ホイルにたらや野菜を入れて もう焼ける状態にして冷蔵庫に入れてあります が・・・ 旦那から飲みに行ってきますの連絡が・・・ 明日の朝調理しようと思うのですが たらの賞味期限は今日までです。 やっぱり今日中に調理した方が無難でしょうか? 少しだけ過ぎるだけではありますが どうなのだろう・・・と思って質問させて質問させて 頂きました。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • この居酒屋メニュー 率直にどう思いますか?

    おつまみ料理店を経営しています。 今回 新メニューを考案してましてネーミングもこだわろうと思っています。 とりあえず20品ぐらい考えたのですが率直に見てどう思うか皆さまの意見を聞かせて頂けないでしょうか?また良いアイデアがあればお聞かせて頂ければ幸いです。 コラーゲンたっぷり とんぷりん 炙り豚トロ 黙って食べればわかる絶妙の相性 なすびとピーマンのピリ辛炒め 昔はよく食べた懐かしいおふくろの味 おからの炒り煮 実はごぼうが野菜の味を引き立てる 豚汁 板長のちょっとひねりを入れた玉子料理 あんかけだし巻 本当です。10人食べれば7人がやみつきになる きゅうりの辛し漬け 西成ではあまり食べれない板長自慢のメニュー そば寿司 北海道居酒屋で有名な人気料理 ほくほく塩辛じゃがバター 皿までなめないで!!秘伝のたれで作る こんにゃくの甘辛煮 酒がすすむ すすむ酒盗料理 きんぴらごぼう 最後のしめに食べてみて!!あつあつうどん!! 油かす温玉うどん 毎日種類が変わります(ポテトか南京か大根) きまぐれサラダ マイウ~ コリコリの歯ごたえが美味しい 鳥軟骨 こってりのホルモンではなくあっさりした絶品ホルモン 鳥腸ポン酢和え 珍味!!沖縄人ならたまらないだろ!!  もずくのてんぷら 圧力鍋で煮込みました柔らかジューシー スペアリブ 口の中ですぐに行方不明になるくらい美味しくとろけます なすびの揚げだし 男の定番料理 あっさりした ローストビーフ 口の中でしっとり溶けだす風味がたまらない 黒みつと黄粉アイス餅 口の中でボリボリ暴れる食感がたまらない 黒ゴマピーナッツアイス

  • 夕飯のおかずがニシンだったとき。

    ささいな質問ですみません。今日の夕食の時ふと疑問に思いました。 我が家は食事の量が平均より少ない家庭だと思うのですが、普通のお家で夕飯にニシンの塩焼きをおかずに出す時、一人当たりの量はどのくらいですか? 一匹?それ以外? うちは半分ずつです。腹と尻尾で不公平が生じますが、その不均衡にはあえて目をつぶることにしています(^_^;)。 わたしはニシンが好物なので、半分では少々物足りないのですが、かといって一匹だと飽きるだろうなあ。……しかし昔バイトをしていた時、まかないで出たのは一匹だったし、やっぱり普通は一食で一人一匹が基本だろうか? こんな質問ですが、おひまな折にお答え下さいませ。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう