• 締切済み

夕飯のおかず、どうしたら。。

今日の夕飯のレシピは大体決まっています。 ・おからの煎り煮 ・秋刀魚の開き ・ご飯 これにブロッコーリの塩ゆでを足すかもしれません。 それで、悩んでいるのは、えーーー、 あれです。 えーー、あの、えーーと、 あのですね、、えっと、、 あのですね、、えっと、えーーー、ピザは明日以降に作ろうと思っていて、朝作っても旦那は朝食を摂らないんで、どうしたらいいかな、とおもっていて、まあこれはなる様になるとは思っているんですが、 悩んでいるのは、あれです。 賞味期限の17日の昨日で終わった水に浸してあったささがきゴボウがあります。 これは、今日、煎り煮を作った際に酸っぱい匂いがしてたのですが、洗って千切りにして使ってしまったので食べます。 しかし、後残りが70gくらいあるんです。 これを、きんぴらにしようか、迷っています。 旦那は奥歯がないので、自分の昼ご飯にでもすればいいのかもしれませんが、これでいいか悩んでいます。何か一言ご意見ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

柳川風に卵でとじたら。少しどじょうのかわりにお肉をいれるといいかも

namiko1108
質問者

補足

卵だと、あれです。 タンパク質が、おからとかぶります。 それに肉を入れるとなると、さらに肉のタンパク質が。。。。。 それに柳川はあまり食べたことがない、というと嘘になりますが、 コテコテしていて私があまり好きじゃありません。