• ベストアンサー

今夜の夕飯・・

今日の夕飯思いつきません>< 私は夏はカレーばかり食べたいので、カレーしか頭になくて^^; (ちなみに一昨日と昨日でカレーでした^^;) 子供は5歳と3歳です。みんなで美味しく食べられるメニュー何かないかな?? みなさん、何かお知恵をお貸し下さいませ。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

子供さんには油揚げをのせてきつねうどん。ママは昨日のカレーに、溶いたかたくり粉をちょっといれて、カレーうどん。 子供に鶏の唐揚げ、緑しゃきしゃきサラダ添え。ママには同じ唐揚げの粉にカレー粉をまぶしてカレー風味の唐揚げ。 バリエーションを作ったほうがいいですよー。将来子供さんが夏はカレー!しか食べなかったり作らない人になっちゃうと大変だし。そういう自分も実はカレー大好きなんですけど。 麺ものはさっぱりしてなんでもおいしいですよね。野菜の煮物や茄子の煮浸しなんぞは多めに作っておいて、粗熱を取ってから冷蔵庫にいれても3日くらいは持ちますし。トマト缶を利用した夏野菜のラタトゥーユ(この言葉で検索して下さい)もお勧めだなv

kanon_aroma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 昨日のカレーは、全部食べきってしまいました>< カレーうどん、美味しそう^^今度カレー作ったときは、やってみます、カレーうどん。。 カレー粉のまぶした唐揚げ、ウマソーーー♪ 明日作ってみます^^ ラタトューユ、調べてみます^^ いろいろなアイデア、アドバイスありがとうございました^^ 順番に色々試してみますね♪

その他の回答 (4)

回答No.5

毎日考えるのは難しいですね。 カレーが残っているならば、コロッケやドリアなどに変身させてみるのはいかがでしょう??? カレーはもういやぁ!!!というのであればそーめんはいかがでしょう。 具をそーめんの上にトッピングしていくのですが、これが子供に大うけです。 具はゆでた豚肉、缶詰や冷凍のコーン、胡瓜の千切りやプチトマト、揚げ玉など。冷やし中華の具のように色々と何でもいいのです。 それをそーめんをつゆに付けた状態で上に好みのものを乗せていきます。 ラーメンのトッピングのようにですね。 我が家では冬でもこのメニューが大好評です。自分で出来るというのが子供には嬉しいらしく夏で食欲が落ちているときなどさっぱりといただけますよ。 説明が下手で伝わったかどうかはわかりませんがお役に立てれば何よりです。 今日は何にしようかなぁ??????

kanon_aroma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ カレーは、残念ながらもう食べきってしまったのですが、 ドリアやコロッケにするというアイデアは、この先使えそうです^^ そーめんの上にトッピング、いいかも♪ 私は、今日は豚の冷しゃぶ、そして子供たちにはソーメンの上に豚肉等のトッピングをして食べさせようかな^^ たしかに子供たち喜びそう^^ いろんなアイデアありがとうございました^^大変参考になりました。

noname#59461
noname#59461
回答No.4

ソウメンなんてどうでしょうか?昨日の深夜にみた番組(上沼エミコさん)でやってたんですが、きゅうりや、卵焼き、甘い揚げ、ハムなんかを千切りにして乗っけて食べてました。大人向きなのは、梅肉と大場に白ゴマと鰹節を入れて叩いたものを乗っけてました。どれにもゆずの皮を乗せてましたよ。美味しそうでした^^NO1さんのメニューは昨日の我が家の夕飯で出ました。おいしいーーーですよね^^

kanon_aroma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そーめん、おいしいですよねー^^ 梅肉?かなり美味しそう^^ 是非試してみます^^ どうもありがとうございます^^

noname#35480
noname#35480
回答No.2

こんにちわ。 お素麺とか冷やし中華などはいかがですか?

kanon_aroma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^^ 実は冷やし中華を、お昼御飯に食べてしまいました~>< 好きなんです、冷やし中華(笑) 美味しいですよね~♪ アドバイスどうもありがとうございました^^

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

豚肉の冷しゃぶ。 おろしポン酢で食べるとおいしいよ。

kanon_aroma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます~♪ いいですねえ、冷しゃぶ^^ おろしポン酢か~美味しそう♪ 今晩のメインメニューは、豚肉の冷しゃぶにします^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなって

    一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなってってます 元々アトピー持ちでしたが顔が痒くなったことはありませんでした 顔を洗うのも痛すぎてもう嫌です 何もしなくてもピリピリして痛いですなにかの病気ですね?念のため一応一昨日から三日間のご飯を載せときます 一昨日夕飯 卵粥ご飯 昨日の朝ごはん カレーパン 昨日の昼ごはん なし 昨日の夜ごはん ステーキ 卵スープ 今日の朝ごはん たまご粥 昼ごはん おにぎり 夜ごはん ラーメンです もしかしたら卵アレルギーなのかなとも思います 長文ごめんなさい

  • 今日の夕飯は、スペシャルです!

    さて、そう言われたら、どんなメニューを想像しますか? 皆さんが、“今日の夕飯はスペシャルにしよう”と思ったら、どこがどう変わりますか?

  • 日曜日の夕飯メニュー

    日曜日の夕飯メニューで困ってます。 夫婦+子供2人(4歳・2歳)です。 日曜は全然やる気が無いので夕飯も簡単な物しかしないのですが 鍋(水炊き・すき焼き・おでん等)→手巻き寿司→焼き肉 のローテーションで飽きてきてます。 料理は得意で無くメニューも思い浮かびません。 皆でワイワイ食べられて簡単お手軽メニューを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WMの方、夕飯どうしていますか?

    初めまして☆ 今月末の息子の1歳の誕生日から職場復帰するママンです。 息子は一昨日から慣らし保育が始まり、少しずつ慣れてきたところです。 私の仕事は9:00-18:00までで、保育園のお迎えに行って家に着いてたぶん19:00くらいになると思うんですが、夕飯の準備はどうしよう・・と頭を悩ませています。 夫婦2人の分ならそれから作ってもいいのですが、息子はきっとすごくお腹を空かせて帰ってくると思うので家に着いたらすぐに食べさせてあげたいと思います。 皆さんは夕飯の支度どのようにしてらっしゃいますか? 夜のうちに用意しちゃってるよーとか、パパッと作れる早業とか、なんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 今日の夕飯何作ろうか・・・と本気で悩んだ時どうなさいますか?

    まさに今日その状態です。 因みに昨日の夕飯は塩カルビです。 ブリも天ぷらも最近食べたし・・・麺類じゃスタミナつかなそうだし 訳わかんないです。 お知恵をかしてください。

  • 夕飯のメニュー

    勤めからの帰りが遅いので、朝、夕飯の支度をして、家を出ます。そのため、カレー・シチュー・おでん・煮魚等の繰り返し。簡単にいためたりするぐらいなら、家族もしてくれるのですが、会社の人に聞いたら、おそうざいやお弁当買って食べといてもらったらーなんて言う人もいますが、そんなことしたら、食費も馬鹿になりません。何かいいメニューあれば教えてください。朝のうちに用意しておけるメニューです。(ちなみに昼ごはんも作っています。こちらはオムライス・ピラフ・おにぎり・サンドイッチ等の繰り返しです。)

  • 会社の(大量)夕飯メニューについて

    会社の(大量)夕飯メニューについて 会社で夜勤時の夕飯係をしています。大体男性5~6人分くらいを月に5~8回くらい用意します。 いつもカレーかハヤシライスを昼の休憩時間に仕込み、ちょこちょこ休憩の度に煮込みつつ夕飯時を迎えるような感じです。 夕飯は一斉ではなく、交代で休憩を取って順次食べていきます。 ですので、カレーをドンッと作ってご飯を炊いておくとみんな勝手に食べていけるので都合が良い感じです。ちなみに、この人数でカレー20人前ほど、ご飯8合位を食べてしまいます。 皆さんにご相談なのですが、具や味付けを変えたりはするのですが、さすがに何時も何時もカレーかハヤシライスでは飽きが来てしまいます。 なにか、私達の会社の夕飯にぴったりなメニューをご存知の方、ぜひドバイスをお願いいたします。 なお、1人から1食300円を徴収し、これで食材(米・ルー・具)を賄っています。 米は1合60円で計算し、約500円。 カレーのルーは可能な限り安売りの時にまとめ買いをして1箱平均約120円、これを1回に2箱使うので約250円。 1回の食費は1500円なので、具などに、ざっと750円ほど使える計算になります。 まともに作ると赤字なので、カレー等のルーは20人前ですが、中の具は5人前くらいにしています。トッピングに業務用とろけるチーズを置いておいて、物足りなさをカバーしています。 このとろけるチーズも1食300円の中から捻出しています。

  • 今日の夕飯

    下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

  • 作り置き♪夕飯

    皆さまのアイデアをお願いします 今週は家族を置いて不在の日が続きます 作り置きのメニューでお勧めはありますか? ☆カレーを作っておく ☆簡単まぜる寿司太郎 今のところ、この2つ 出来ればチンでは無いメニューが希望です

  • 夕飯の支度中、お子ちゃまは何してますか?

    夕飯の支度中、お子ちゃまは何してますか? たびたびお世話になっております。1歳半と6ヶ月の子供がおります。私が夕飯の支度をしようと台所に立つと、上の子がグズり出すので、いつも適当な物しか作れず困っています。もともと料理が不得意なため、メニューもおかしなものばかりです。 おんぶは嫌い・テレビも、私と見ていないとダメ・下の子はすでに就寝…両手を広げてすがってくる我が子を無視することもできず、何か良い案はないかと質問させていただきました。ちなみにお昼寝中は、下の子をお世話しないといけない場合が多いです。 みなさまのお子さん(1~2歳くらいの)は、夕飯の支度中、何をしてますか?

専門家に質問してみよう