• 締切済み

猫フードアレルギーのオススメを教えてください

米、青魚、鳥類、ビール酵母の食物アレルギーがあります。 ウェットフードはまったく食べません。 ドライフードで、オススメを教えてください。 あちこちの店舗で聞いていますが、すでに試したものばかりで、数は少ないと思いますが、どうかお願いします。 手作りフードで頑張っていますが、餓死しそうで、毎日ドライフードを欲しがるのですがあげれません。 明日から、しばらく栄養点滴に連れて行く予定です。 水は飲むし、食欲もあります。 ドライフードしかダメなんです。 どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Q、猫フードアレルギーのオススメを教えてください。 A、誰も回答不能ですよ。 http://slj.co.jp/  上記サイトの記事を熟読されてください。【推奨フードをレポートします!】って一文があると思います。  ウォルサムのアレルギー療養食すらアレルギーを引き起こす場合には、頼りになるのは【推奨フードレポート】です。 >消去法的に試行錯誤で最適フードを探す! なんて記事を平気で書いているサイトもありますが、それじゃー1000年経っても解決できませんよ。迷わずに同ラボでの検査を。なお、動物病院では【推奨フードレポート】を出さない検査機関を利用しているところもあるので要注意です。 祈、解決!

関連するQ&A

  • 飼い猫の食物アレルギーでフードを探しています。

    食物アレルギーの種類 米、玄米、大豆、小豆、トウモロコシ、ビール酵母、ししゃも、カペリン、イワシ、サバ、秋刀魚、ニシン、鯵、鶏肉、あひる、七面鳥 あまりにもアレルギーがひどく、食べるものがなく困ってます。 こちらで前回アドバイス頂いたことから、採血してもらえる病院を探しました。 やっと32件目で、熱心な獣医さんに頼み込んで、大学に問い合わせたり、猫のアレルギー皮膚科専門医に相談してもらい、治療方針が定まる段階にこぎつけました。 猫のアレルギー検査は、信憑性が低いらしく、適合にグレーゾーンが多いようですが、うちの猫は食物に関しては当たっていると飼い主は思っています。 どうか、ドライフードで探してもらえませんか? もしくは、お薦めをご存じなら教えて下さい。 あと、カビアレルギーや、薬アレルギーなどでもあります。とは言うものの優先は食物アレルギーなので、今回は的を絞りたいと思います。

  • アレルギーの犬用フード

    1歳半になるトイプードルにアレルギーがあることがわかりました。 スポットテストという血液検査で、草や雑草や樹木、カビやハウスダストやコットンなど、多岐に渡りアレルギーが確認されました。 上記のアレルギーについては、散歩や家の掃除や肌に触れるものに気をつければ大丈夫なのですが、同時に確認できた食物に関するアレルギーに困り果てています。 鶏肉・羊肉・兎肉・七面鳥・米・玄米・大豆・小麦・オートミール・昆布と、血液検査の内容にあったものの中では10種類にアレルギー反応がでました。 色々なフードをさがしましたが、上記の食物を含まないフードで尚且つ保存料や着色料、香料などを含まないフードはないでしょうか? 参考に、小さな頃から今までに試したフードを記載します。 全てのフードの中で、一番調子がよかったのが国産オーガニックフード(BATSUGUN)でした。 (1)ニュートロ・ナチュラルチョイス (2)ニュートロ・シュプレモ (3)eateat・プレートスリー (4)ドットわんごはん・Red mind ☆この時点で血液検査をしました。 (5)wenaewe・成犬用オーガニック (6)BATSUGUN・オーガニック 上記製品の中でも、うちの子に合わないとかなり皮膚にかゆみが出るらしく、かき過ぎてカサブタになった時もありました。 手作りも考えましたが、栄養的に不安で…。 どうしてもいいフードがなければ最終的には手作りかな…とも。 ですが、やはり旅行に行く時などを考えると旅先でも気軽に持って行けるドライフードで合うものがあればと思っています。 今はBATSUGUNを食べていて、状態はいいのですが、このフードにはアレルギーに引っかかった小麦・大豆・玄米が使われています。 今まで通り、アレルギー反応のあった食物は含むものの、食べていても状態のいいこのフードをあげていいのか、それとも他のフードに変えたほうがいいのか、悩んでいます。 以前のアレルギーに関する質問を見ていて発見して、今新しくためそうと思っているのはbe-NatuRalのアレルカットというフードです。 その他に、いいフードをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • コストコのキャットフードは尿石配慮されてますか?

    猫のフードアレルギーで探してたやっと食べれそうなものが、カークランドネイチャーズドメイン サーモンポテトでした。 フードアレルギーは、 米、青魚類、鳥類、ビール酵母が強陽性 大豆、小豆、トウモロコシ、ししゃも、カペリンは陽性です。 いまのところ、いくら探してもドライフードが見つからなく、上記フードを検討してますが、尿石対応であるか心配してます。 親猫が尿石で治療していたらしく、里親に聞いてから、アレルギーも尿石も心配しています。 もし他の製品で対応できるフードをご存じなら教えて下さいませ。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 食物アレルギーの愛犬にオススメのフードございませんでしょうか?

    見て下さり、ありがとうございます。 そして、いつも御回答いただき、ありがとうございます。 この度も、宜しくお願いいたします。 アレルギーのある愛犬のドッグフードを探しています。 お世話になっています病院では、凄く酷いほうではないから、神経質にならなくても、大丈夫と言われました。 ただ、私もアレルギーが酷いので、体の構造が違うとはいえ、辛さは同じと思いますし、検査結果が軽いとはいえ、目の腫れ・痒み・湿疹・鼻水・くしゃみといった症状も出ています。 薬を飲むようになってから、だいぶ良くなってきましたが、治ったわけではありませんし、薬の副作用らしいのですが、それが見られるようになりました。 なので心配になり、食事・シャンプー・おやつ・サプリ・痒みを和らげるハーブなど、できるだけ薬を使わないで、自然のもので…と現在は探し試しており、以前よりは落ちついています。 ただ、毎日の食事だけは、なかなか良いフードが見つからず、今まではショップや病院の御意見等を伺いながら探し見つけた「FISH4DOG(salmon)」を食べておりましたが、ずっと同じは良くないと聞いたのと、最近「FISH4DOG(salmon)」に使われている、ジャガイモに反応するようになりました。 アレルギーは食物だけではないので、反応が食物だけにではないから神経質にならなくてもと言われましたが、現在は手作りに変えておりますが、絶対にないのかな~?と疑問に思い、日々、探しています。 神経質になっているつもりはないのですが、人間の使う言葉として聞いてあげれないから、辛いのは、できるだけ取り除いてあげたいと思っています。 乱雑な文で申し訳ありませんが、皆さまの、お知恵をおかりできませんでしょうか? なにかオススメございましたら、情報を宜しくお願い致します。 現在、分かっているダメなものは… 牛肉・鶏肉・豚肉・羊肉・タラ・マグロ・ヒラメ・米・小麦・トウモロコシ・ジャガイモ・ なので、野菜・果物・上記以外の魚・タピオカ粉で作られているものがあれば良いなと思っております。

    • ベストアンサー
  • キャットフード(食物アレルギーが疑われる)探しています

    13歳(4月に14歳)のペルシャ♀を飼っています。 最近、嘔吐の回数が増え、獣医さんにかかりました。 食物アレルギーの可能性があるかもしれないという事で、まずはフードを変えてみることを提案されました。 今まではヒルズのサイエンスダイエットシリーズを与えていましたが、全般的にチキンとお米が入っています。 まずは、このチキンとお米の入っていないフードに変えてみるよう言われたのですが、殆どのフードにはチキンとお米が入っています。 市販(通販)されているものでも処方食でも構いません。 チキンとお米の入っていないキャットフードをご存知でしたら、 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • キャットフードしか食べない猫

    キャットフードしか食べません。しかも1.2kgで600円くらいのキャ○ットしか食べないんです。 手作りフードは全く無視です。焼き魚(鮭、いわし、さんま、まぐろ)すべて興味なし。 鳥肉、豚肉、するめ、さきいか、チーズ、ありとあらゆるものを試しましたが、全く食べ物とは 思っていない感じです。せめて、栄養的に良いフードにしたくてもまるで興味なし。 キャ○ットが販売中止になったら間違いなく餓死してしまうのではないかと思うくらい キャ○ットなら、レトルトのものも食べるんです。味見して同じように手作りで作ってやっても 食べてくれません。同じような悩みを持っている方いらっしゃいますか? 手作りご飯を食べてくれる何か良い方法ありませんか?

    • ベストアンサー
  • 食物アレルギー

    我が家のワンコ(11カ月)が食物アレルギーであることが判明しました。 これからアレルギーと長いお付き合いになるわけですが、 同じく食物アレルギーのワンコの飼い主さん達や、知識の豊富な飼い主さん達に、 ぜひ、どのメーカーのフードやおやつを使っているかとか、 手作りフードのレシピを教えていただきたくて質問いたしました。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 食品アレルギー用のベビーフード

    7ヶ月になる子供が牛乳と卵のアレルギーがあると診断されました。 そのため離乳食はほとんど手作りであげています。でも、いつも主食はお米なので、たまにはパンやめんをあげたいと思っています。 それと、外出するときに持っていいけるようなベビーフードもあればいいなと思っています。 食品アレルギー用のパンやベビーフードはどのような所で売っていますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をください。

  • 遅延性フードアレルギー検査を受けてきました。

    遅延性フードアレルギー検査を受けてきました。 結果は、乳製品とビール酵母、麦、麦グルテン、卵、カンジダに高めの反応でした。 今まで体に良いと思ってた、ヨーグルトとビール酵母のサプリメントをさっそく止めます! カンジダが高いということで、医師からは甘いものとサプリメントを控えてとのことでした。 アイスコーヒーのガムシロとミルクをまずは半分にしてみます。 分からないことがですが… 1. アルコールのビールも含まれますか? 焼酎やウィスキーやワインは? 2. 麦、麦グルテンですが、パスタやラーメンなどの小麦粉も仲間ですか? 独身男子なので完全には止めるのは大変ですが、ご飯を炊く回数を増やして、小麦は減らせたらと思います… 3. コーヒーにいれるポーションミルクは乳製品ですか? 4. 牛乳が強くて牛肉が弱いですが、仲間ではないのですか? 5. 玄米や雑穀米は大丈夫ですか? 以上、アドバイスお願いします。 ※日本医師会が遅延性アレルギー検査は推奨しないということは理解してます

  • 猫を飼っている人で、アレルギー持ちの猫を飼われている人いませんか??

    猫を飼っている人で、アレルギー持ちの猫を飼われている人いませんか?? 与えているフードについて教えてください。 小さい頃から時々痒がって掻いていたのですが、最近は血が出るまで掻くことが多くなり、先日動物病院の方で、アレルギーの血液検査をしてもらいました。 92種類中30種類の項目に陽性反応が出て、まずは食事から変えていったほうが良いとのお話でした。 食物で陽性反応が出たものが、鶏肉・大麦・トマトの絞りかす・まぐろ・さけ・コーン・羊肉・米・七面鳥・玄米でした。 何に反応するかわからないのですが、何か与えていてよかったと思えるようなフードがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー