• 締切済み

探しています

うちの犬はアレルギーがあり次に挙げる食材を使っていないフード (ドライ・缶詰)を探しています。 鶏肉・豚肉・羊肉・七面鳥・卵・ミルク・大豆・米・玄米・オートミール・ 穀草・大麦・ビール酵母・コンブ・エンドウマメです。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

ヒルズから★ZDウルトラ★というタンパク質を加水分解してあるフードが出ているそうです。 食物アレルギーの子は、大体がタンパク質が原因らしいので、加水分解してあるタンパク質のフードが良いらしいです。3ケ月ぐらいで良くなるらしいです。 今、友達のわんちゃんもアレルギーでずぅーーと悩んでいて(言ってもお爺ちゃんが色々あげてしまう) 血液検査の値段をあちこちの病院に聞いていたらこんな話をしていただきましたので補足いたしました。 もちろん、楽天さんとかでも購入できます。

回答No.8

我が家の犬も一時期ひどかったです。(外耳炎も併発) 血液検査の結果で推薦されていたフードを色々調べた結果値段的な事や学会での記述でこのフードを選びました。うちの子も鶏肉やオートミール等がだめでした。鶏肉がだめって結構つらいですよね。おやつにも鶏肉が入っているものが多いですし…。 もう2年間もアレルギー出ていません。 吉岡油糧さんのフードも検査結果で独自のフードを作ってくれ無添加で信頼も高く良かったのですが。なぜか食べてくれなかったんです。(T_T) ★クリニカルダイエットA/A★ 森乳サンワールド 低アレルゲン特別療法食 【原材料】 ポテト、ホワイトフィッシュ、サーモン、動物性油脂、トマト、 植物性油脂、ユッカ抽出物、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、 C、D、ナイアシン、パンテトン酸カルシウム、葉酸、ビオチン、 コリン)ミネラル類(カルシウム、亜鉛、鉄、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、コバルト) 我が家は、本間ペットさんで送ってもらってます。 後、獣医さんで薦められた★ノルバサンシャンプー★で週1回シャンプーしています。高価なシャンプーなのでネットで一番安く販売しているショップを検索し1ガロン(約4L)で購入しています。シャンプーの仕方は暫く放置(5分位)してから良く流すように言われました。

回答No.7

我が家でも(シーズー×2)のアレルギーの検査をスペクトラムラボでしたことがあります。 もし、その検査をしているなら、結果表の最後に食べてOKなドライフードや缶詰、 トリーツなどの一覧が載っています。 dobee様のワンちゃんのアレルゲンに間違いがなければ 『ウォルサム セレクトプロテイン(カペリン&タピオカ)』なんてどうでしょう? ただ、お魚臭が若干あるので、お魚嫌いの子にはあまりおススメできませんが・・・ あとは、nyanzow様も書いていますが『ヒルズ犬用 z/d 』もしくは『ヒルズ犬用 z/d Ultra』と いったところでしょうか。 上のいずれの商品は、動物病院で処方されるドッグフードですが、楽天市場でも購入できますよ。 我が家では、今まであれこれ使ってきましたが、食いつきもまずまずなので 『ヒルズ犬用 z/d Ultra』を使ってます。 ただ、シーズーのうち一匹はドライフードがあまり得意ではないので、鶏肉の手羽元をヒタヒタの水で ゆっくりやわらかくなるまで煮たあとに、裏ごししてできるチキンスープ(冷蔵庫で冷やすと 煮こごり状になる)をかけたりしてます。 他には、200ccの牛乳をレンジで65度ぐらいに温め、お酢を大さじ1杯入れてすぐにかき混ぜると 分離するんです(分離しない時は、さらにレンジでチン!)。キレイに分離したら裏ごしして、 固形物だけをキッチンペーパーなどで包んで水気を取ると、カッテージチーズになります。 それをドライフードに振りかけたり、混ぜたりしてます。 ただ、dobee様のワンちゃんは鶏肉もミルクもアレルゲンになっているようなので、あげるときは 少量ずつうんPの状態を見ながらあげるといいかもしれませんね。

回答No.6

以前、食物アレルギーのワンを飼っている時 こちらで処方食を購入していました。 メール等で御相談されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pet-diet.com/index.html
  • rirutitti
回答No.5

正直言ってそこまでアレルギー反応があるのか疑問です。。。鶏肉がダメなのではなく、それを使用したドッグフードが粗悪品ということもあります。 例えば死肉を使ったフードとか・・・。 1つ1つは大変ですが、せめて主原料だけでも1つずつ検証してみて下さい。 私がオススメするフードは以下のメーカーです。

参考URL:
https://www.axiscoltd.com/dog/item-01.html
noname#17364
noname#17364
回答No.4

こんにちは。 血液検査のアレルゲンのチェックの結果でしょうか?あれは偽陽性がたくさん出ます。すなわち、実際には反応しないのに、検査場陽性に出ることがあります。結果の解釈には注意が必要です。 本当にアレルゲンになっているか、ということを確認するためには、除去食試験を行わなくてはなりません。ただこれにはかなりの時間がかかりますから、担当の獣医とよく相談して進めるべきだと思います。 もしくは、サイエンスダイエットのz/dでいくというのはどうでしょうか。少し値段が張りますが、アレルゲンになる抗原を一切含まないということになっています。一生食べても問題ありません。切り替えた直後に下痢をする子が多いのですが、重篤な症状を示す子はいませんし、1ヶ月くらいまでに落ち着きます。こちらも獣医さんとよくご相談の上ご判断下さい。

回答No.3

ごめんなさい。回答した後確認したら、おやつのようなもの以外は大豆などが入っている模様です。

回答No.2

こんばんは。ヤラーのベジタリアンフードはどうでしょうか…? 詳しく見てみてください。 http://www.ishii-co-ltd.jp/tokuhan2.htm

参考URL:
http://www.ishii-co-ltd.jp/tokuhan2.htm
  • -coco-
回答No.1

こんばんは! 手作りはダメですか? http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200507260000/ あとは、検索してみればでてきますよ! 【ペットフード アレルギー 犬】などで。 参考URLのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.s-solidgold.com/solidgold.htm