• 締切済み

犬のレシピ

犬を飼っています(ビーグル)食事についての質問ですが 普段はペットフード(サイエンス)とかんずめを与えていますが 土、日曜は私が作っているのですが、そこで犬に与えていい食材、悪い食材 など詳しく載ったURLをご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。 私の現在作っているレシピは!! (1)いりこで出汁を取りその中にみじん切りのにんじん、かぼちゃ、さつまいも  鶏肉、ほうれん草を入れてやわらかくなるまで煮詰め、仕上げにとろみを  付けて冷やし最後にきなこを掛けてあげてます  以上のレシピ以外にあればお教えください  参考に作って見たいと思います   よろしく御願いします。。。。\(^-^)/

  • ran7
  • お礼率76% (10/13)
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

ねぎ にら ニンニク 玉葱は絶対に与えてはいけませんよ 上記の物には赤血球を破壊する成分が含まれているので最悪の場合死に至りますし、少量でも続けて与えると蓄積される為同じ結果を招きます 犬には肉と思って居られる方が多い様ですが、魚も犬は好きですよ ran7さんのレシピではカルシウムが不足ですので鰯等の小魚を茹でて骨ごと与えると良いですヨ いりこで出しを取るのならいりこもそのまま与えてください 因みに家の子には周に一度牛刺しか牛のたたきを与えています 自然界の生き物は加熱した物食べていないので、体の構造が生物の方が消化 吸収しやすいのでは無いかと思い与えています 現在12.5歳ですが、とても毛艶が良いですヨ

ran7
質問者

お礼

詳しい内容参考になります 有難うございます。 ところで、生肉を与えてもいいのでしょうか? 私は一度火をとおしてから与えていますが、今度牛刺しを与えてみます レバーの生などはいいのですか? 解かれば教えてください。 kenntyaさんのところのワンちゃんは毛艶が本当によさそうですね~ ワンちゃんも幸せですよね また、いろいろ教えてください まずはお礼まで\(^-^)/

  • uglyel
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

こんなHP見つけました。(^^v結構こってるけどおいしそうです(謎(^^bhttp://members.aol.com/kiyoshandmade/hp/hb.html http://www.joy.hi-ho.ne.jp/binbaf/vow/index.html http://home.catv.ne.jp/dd/paretto1/ ↑の3つも見つけました(^^ 3つ目のに食べさせてはいけないのとか乗ってます 私のレシピがなくてすみませんm(__)mはっきり言って作った事がありません。晩御飯とか普通にあげたりしてます。あと、鳥の骨は上げたらいけないです。砕けやすく刺さるから  あんまり私の話は頼りにならないのでHP重視で(^^;

参考URL:
http://well-mannered.org/
ran7
質問者

お礼

すばらしいHPのご案内ありがとうございます 是非参考にさせて頂きます。 健康なワンちゃんを育てるため頑張ります 本当に有難うございました。(^。^)

関連するQ&A

  • 夕飯のレシピ(指定の食材で)

    こんにちは。冷蔵庫にある食材が、 ブロッコリー、大根、水菜、豆腐(小)、鶏肉(小さくカットしています、500gくらいあります)です。これらをいっぺんにつかってしまいたいのですが、どんなレシピが考えられますか?ポトフ?とかしか思いつきません。ちなみに「焼・煮・炒」くらいしかできません。水炊きをしたばかりなので、鍋もNGです。他の食材は、じゃがいも、卵、チーズ、ほうれんそう・さといも(冷凍)、さつまいも、はあります。 簡単なレシピについてお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 犬の手作りクッキーの作り方を今すぐ教えてください!

    すぐにでも知りたいのですが、犬用のクッキーのレシピをご存じの方いらっしゃいませんか? かぼちゃやさつまいもニンジンなど使ったクッキーやお菓子など、愛犬にご褒美として、また誕生日がもうすぐなのでケーキ(←なんてあるのかな)とかのレシピがあると嬉しいのですが。 やっぱり人間用と同じかんじなのかな?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 一人分のレシピ

    夕飯&昼ご飯、一人分のレシピについて悩んでます。 旦那が平日仕事の為出張で、家にいません。 9ヶ月の赤ちゃんがいるので、あまり凝ったご飯も作れないし…。 簡単な丼や炒飯をよく作るのですが、昼も似たり寄ったりで…最近飽きてきてしまいました。 離乳食を作る事もあり、野菜は常備してあります。(ほうれん草、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、カボチャ、さつまいも) 肉類は、小分けしてフリージングしています。 作り置きできるものや、簡単なレシピ、お薦めのサイトがあれば教えて下さい。

  • 離乳食のレシピ教えて下さい!

    6ヶ月の女の子がおります。 離乳食は2回食で、毎回残さず食べてくれるので助かっています。残さず食べてくれるので作りがいがあり、色々作ってあげたいのですが、初期ということもあり、食材も限られているのでマンネリになっています。今の時期は味に慣れるだけですし、赤ちゃんが同じものに飽きてしまうなんていうのはもう少し先のことだと思います。しかし、色々作ってみたい私は日ごろから何かいいレシピはないかなぁーと、本を見たりネットで検索したりしています。 そこでですが・・『ヨーグルト』『豆腐』のいいレシピがあったら教えて下さい!ヨーグルトは、バナナ・いちご・りんご・かぼちゃ・さつまいも・きなこを入れてあげています。毎日1回目の離乳食にヨーグルトは欠かさず与えています。豆腐は、だし煮・かぼちゃ・ブロッコリー・じゃがいもとあえてあげています。みなさんはどうしていますか? また、バリエーションを増やすために、どんな味付けや工夫をされていますか?私はBFが多いですが、だし煮にする・スープにする・とろみをつける・ホワイトソースで工夫をしています。野菜類もマッシュばかりではなんかなぁーと思いながらその日のよって変化をつけているのですが、何か良い工夫がありましたら是非教えて下さい!!

  • かぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

    かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。 かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。 あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。 かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

  • 彼に作る和食レシピ

    彼に作る和食レシピを教えて下さい。 私が休みの時に彼の部屋でご飯を作るのですが、彼は和食派で、今までは魚の塩焼きや鶏肉の煮物やほうれん草のゴマ和え、カボチャ餅などを作ってました。 ですが、このまえふと彼がおかずがワンパターンだからなんか他のおかずがいいなと言っていました。 炊き込みご飯は好きじゃないみたいです。がっつりで、満足出来るレシピはありますか?ちなみに常時家にある調味料は味噌、しお、砂糖、醤油くらいです。

  • フライパンで簡単ヘルシースイーツ

    フライパンで気軽に作れる。 さつまいもやかぼちゃ、にんじん等を使ってヘルシー。 初心者でも作れる。 バター不使用。 こんな条件を満たしたレシピご存知ありませんか~???

  • フレッシュジュース

    レシピについて質問です。生で食べられない食材、、、例えば、かぼちゃ、ほうれんそう、じゃがいも等は、加熱してからミキサーですか?

  • カロリーはどれくらいでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 キャベツ、ニンジン、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、豚肉3枚、ご飯(米)少し・・ をそれぞれ小さく刻んで沸騰した鍋で煮込みます。 できあがったものをお玉に2杯・・・でカロリーはどれくらでしょうか? 愛犬が腎臓が悪く犬の缶詰から手作りにしたのですが、肥満なので太らしても駄目で。。。 上記材料でお玉2杯分だとどれくらいのカロリーになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。。

  • 11ヶ月赤ちゃん 治らない便秘

    便秘が改善されません。 今までに病院で浣腸を二回しました。 もうかわいそうで見ていられません・・。 食事でなんとかしてやりたくて、便秘になるとされるにんじん、バナナをはずした離乳食にしましたが治りません。 水分はちょくちょくとらせています。 いまはたまねぎや、ほうれん草、小松菜、ごはん、とうふ、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこしなどを主に食べています。 なにか便秘になるような食材はありますか? またプルーンがいいと聞きましたがスーパーに売っている甘く煮てあるプルーンをあげれば良いのでしょうか? 生のプルーンでしょうか? ミキプルーンでも良いのでしょうか? どんな情報でもいいので教えてください。。。 ちなみにヨーグルトはアレルギーがあって食べられません・・。