【アレルゲンカット】お勧めの安くて安全なドッグフードは?

このQ&Aのポイント
  • 愛犬がアレルギー反応を起こす食材を考慮した、安くて安全なドッグフードを探しています。
  • 獣医のお勧めは高額なもので、ランニングコストがネックです。
  • アレルギー反応を起こす食材を避けながら、愛犬の健康を考えたドッグフードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレルゲンカット ドッグフードについて

【お勧めのドッグフードを教えて下さい】 楽天で2時間程、探してみたのですが良い物が見付かりません・・・。 同じ悩みを持つ飼い主様がいらっしゃったら是非おねがいします。 愛犬がいろんな所を赤くなるまで掻くので病院へ連れて行きました。 診断結果はアレルギーでした。 アレルギー反応が出た食材は以下の材料です。 ・ニンジン ・鶏肉 ・コーン ・アヒル/カモ ・米 ・大豆 ・七面鳥 ・ジャガイモ ・玄米 獣医の方からお勧めして頂いたフードは今使っているドッグフードの5倍もするもので・・・ 11歳の愛犬、愛情もって接しているのでまだまだ長く長く生きて欲しいです。 ここでネックになるのがランニングコストでして・・・ 【<安く・安全・上記したアレルゲン不使用>なドッグフードをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?】

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.2

ドライフード自体が体質に合わないのかも知れません。 アレルギーにならず、栄養もしっかりある馬肉がお薦めです。 牛や鶏と違って寄生虫が発生しないので生肉のままで大丈夫です。 馬肉は毛艶もよくなり、目やに、身体の痒みもなくなるので とても良い食材です。

trinidadcuba
質問者

お礼

馬肉ですか! >馬肉は毛艶もよくなり、目やに、身体の痒みもなくなるので  目やに、痒みが深刻なので(あと唇?カサカサ)試してみようかと思います。 ネットで馬肉検索したんですがドライフードではワンコのアレルゲンが1個は入ってしまうようです。 獣医さんにも「広範囲なアレルギーですね」と言われたくらいなので。 勿論、素敵なアドバイス頂いたのでまだまだ探してみます! しかし馬生肉・・・私が日本酒の肴に食べたいくらいです。

その他の回答 (1)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

アレルギーの出る食品がわかったのだから、ご自分で作るのが一番いいような気がするのですが、どうでしょうか。たくさん、作って冷蔵庫に入れておけば手間も省けると思います。

trinidadcuba
質問者

お礼

盲点でした! 確かにアレルゲン除いた食事を自炊するのは有りですね。 添加物が怖いので獣医さんに相談の上、素材+素材で自炊出来るか確認してみます!

関連するQ&A

  • 低アレルゲン ドッグフード 

    我が家のワンコは、鶏、ライス、小麦のアレルギーです。 病院処方食は高いので、低アレルゲンのドッグフードを安価で購入できる方法を教えて下さい。 ちなみにブリーダーさんはどう購入されているのでしょうか?

    • 締切済み
  • 鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフード

    10歳の柴犬を飼っています。お腹の皮膚にアレルギー性のかゆみがでています。アレルゲンのないフードを探しているのですが、なかなか上手く組み合わさったフードが見つかりません。 検査の結果、主に鶏肉、穀物をアレルゲンとしているのですが、サーモンもダメです。 検索をすると、鶏と穀物を抜いた魚メインのフードは、いくつか見つかるのですが、ほとんどサーモン肉かサーモンオイルを使用しています。 当方の検索が下手なのかもしれませんが、どなたかドッグフードに詳しい方がいらっしゃったら、鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフードがありましたら、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード

    普通にホームセンターやDIYで売っているドッグフードで、このドッグフードがおすすめというのを教えてください。 愛犬のためになるべく体にいいフードを食べさせてあげたいですが、インターネットで売っているような高いのは買えません。ホームセンターやDIYで売っていて、4Dを使っていないナチュラルフードはあるんでしょうか。ビタワンはよくないと聞いたのですが、それ以外はどれがよくてどれが悪いのか分かりません。ちなみにうちの犬はアレルギー等はありません。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫の食物アレルギーでフードを探しています。

    食物アレルギーの種類 米、玄米、大豆、小豆、トウモロコシ、ビール酵母、ししゃも、カペリン、イワシ、サバ、秋刀魚、ニシン、鯵、鶏肉、あひる、七面鳥 あまりにもアレルギーがひどく、食べるものがなく困ってます。 こちらで前回アドバイス頂いたことから、採血してもらえる病院を探しました。 やっと32件目で、熱心な獣医さんに頼み込んで、大学に問い合わせたり、猫のアレルギー皮膚科専門医に相談してもらい、治療方針が定まる段階にこぎつけました。 猫のアレルギー検査は、信憑性が低いらしく、適合にグレーゾーンが多いようですが、うちの猫は食物に関しては当たっていると飼い主は思っています。 どうか、ドライフードで探してもらえませんか? もしくは、お薦めをご存じなら教えて下さい。 あと、カビアレルギーや、薬アレルギーなどでもあります。とは言うものの優先は食物アレルギーなので、今回は的を絞りたいと思います。

  • ドッグフードの成分表示について教えてください!!

    先日、我が家のビーグル犬のアレルギーについて質問させていただきました。たくさんの方のアドバイスにより獣医さんの薦める方法で、と思っています。 そこで動物病院で血液検査(スペクトラムラボ社)をした結果、フードを変える方向です。トリマーさん(犬を購入&シャンプーしている)の薦めているフードの成分表示に「動物性油脂」とあります。 もちろんメーカーに問い合わせすれば、と思いますが 獣医さんは「教えてくれないかも」と話してたので問い合わせに躊躇しております。 この「動物性油脂」とは一般的にどんな成分なのでしょうか?うちの犬は鶏肉に強陽性反応が出たので少し 情報がほしいです。 またドッグフードの詳しいHP等をご存知でしたら 教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お米を原料としないドッグフード

    どなたか、原料にお米が入っていないドッグフードをご存知ないでしょうか? うちのお客様で、お米に対してアレルギーをもっているハスキーを飼われてる方がおります。自分なりに探してはみたのですが、なかなか見つかりません。 玄米も、ダメみたいで… いい情報がありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 1才になるチワワがドッグフードを食べたがりません。 

    子犬がドッグフードを食べないで、 お腹がすいて泡を吐くまで、食べようとしません。 生まれて3ヶ月くらいの時には、待て、お座りとかのしつけが、上手くできると犬用のおやつを与えていました。 犬用のミルクも飲み、そのうちドッグフードも食べるようになりました。 ところが1年経ち、家族の一人が入院してから、餌をあまり食べなくなりました。 心配して食欲がないと思うのですが、困っています。 以前、毛が抜けるアレルギーになり、原因が、散歩公園の草なのか、 どの食べ物か分からず、病院で買うドッグフードしか与えていません。 添加物がないお粥を作ってあげたり、固ゆでの大根、ニンジンを食べさせると良く食べたと思っても2回目からは食べませんでした。 何かいい考えがありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • アレルギーのある犬のドッグフードで良い商品は?

    6歳の日本犬を飼っています。 先日アレルギー検査をした結果、以下のものにアレルギー反応がみられました。 ●牛肉 ●豚肉 ●羊肉 ●アヒル/カモ ●兎肉 ●鹿肉 ●小麦 ●大麦 一応うちの犬が食べてもOKなフードのリストを頂いたのですが、 沢山ありすぎてよく分りません。 値段が高くても良いです。 良いフードがありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • Mダックスのドッグフードに付いて

    私はいい年ですが産まれて初めて犬を飼いました。 Mダックス現在7ヶ月です。 今現在は購入したショップで与えていたロイヤルカナンを 与えているのですが、ここ最近ドッグフード(ドライフード)を 色々調べていると愛犬にとって余りにもドッグフードというのは 身体に良くない成分が混入しているという事を 色々なサイトに書いてあるのですが、ロイヤルカナンも 保存料にBHA(今確か人用には使用できない!?)を使ってるとか。 私的には、ナチュラルナース、ナチュラルハーベスト、 ネイチャーズバラエティ、ナチュラルチョイスか 現在のカナンを継続で考えているのですが、 最近アメリカでドッグフードの大型リコールがあったばかりで 色々アメリカ製品も心配ではあります…。 実際愛犬にとって一番健康に良いドッグフードって あるのでしょうか? やはり現状愛犬に害が現れてないフードを維持していくしか 無いのですかね…。 何かお勧めフードがあれば教えて下さい。 今の所アレルギーも一切無く便も良好で毛艶も良好です。 フードは調べれば調べるほど悩みの種が増えて行くので…。 お願いします!!!!

    • ベストアンサー
  • アレルギー用フードについて

    以下の含まれて居ないプレミアム又はオーガニックフードを お教え下さい。 (鶏肉・大豆・コーン・米・七面鳥・オートミール・大麦・トマトの絞り粕  エンドウ豆・玄米) 以上です。但し、病院食は勘弁です。 年老いた年金暮らしの知り合いのお婆ちゃんのお婆ちゃんワンコの為です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー