【アレルゲンカット】お勧めの安くて安全なドッグフードは?

このQ&Aのポイント
  • 愛犬がアレルギー反応を起こす食材を考慮した、安くて安全なドッグフードを探しています。
  • 獣医のお勧めは高額なもので、ランニングコストがネックです。
  • アレルギー反応を起こす食材を避けながら、愛犬の健康を考えたドッグフードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレルゲンカット ドッグフードについて

【お勧めのドッグフードを教えて下さい】 楽天で2時間程、探してみたのですが良い物が見付かりません・・・。 同じ悩みを持つ飼い主様がいらっしゃったら是非おねがいします。 愛犬がいろんな所を赤くなるまで掻くので病院へ連れて行きました。 診断結果はアレルギーでした。 アレルギー反応が出た食材は以下の材料です。 ・ニンジン ・鶏肉 ・コーン ・アヒル/カモ ・米 ・大豆 ・七面鳥 ・ジャガイモ ・玄米 獣医の方からお勧めして頂いたフードは今使っているドッグフードの5倍もするもので・・・ 11歳の愛犬、愛情もって接しているのでまだまだ長く長く生きて欲しいです。 ここでネックになるのがランニングコストでして・・・ 【<安く・安全・上記したアレルゲン不使用>なドッグフードをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mwl1787
回答No.2

ドライフード自体が体質に合わないのかも知れません。 アレルギーにならず、栄養もしっかりある馬肉がお薦めです。 牛や鶏と違って寄生虫が発生しないので生肉のままで大丈夫です。 馬肉は毛艶もよくなり、目やに、身体の痒みもなくなるので とても良い食材です。

trinidadcuba
質問者

お礼

馬肉ですか! >馬肉は毛艶もよくなり、目やに、身体の痒みもなくなるので  目やに、痒みが深刻なので(あと唇?カサカサ)試してみようかと思います。 ネットで馬肉検索したんですがドライフードではワンコのアレルゲンが1個は入ってしまうようです。 獣医さんにも「広範囲なアレルギーですね」と言われたくらいなので。 勿論、素敵なアドバイス頂いたのでまだまだ探してみます! しかし馬生肉・・・私が日本酒の肴に食べたいくらいです。

その他の回答 (1)

• kokutetsu
回答No.1

アレルギーの出る食品がわかったのだから、ご自分で作るのが一番いいような気がするのですが、どうでしょうか。たくさん、作って冷蔵庫に入れておけば手間も省けると思います。

trinidadcuba
質問者

お礼

盲点でした! 確かにアレルゲン除いた食事を自炊するのは有りですね。 添加物が怖いので獣医さんに相談の上、素材+素材で自炊出来るか確認してみます!