• ベストアンサー

鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフード

10歳の柴犬を飼っています。お腹の皮膚にアレルギー性のかゆみがでています。アレルゲンのないフードを探しているのですが、なかなか上手く組み合わさったフードが見つかりません。 検査の結果、主に鶏肉、穀物をアレルゲンとしているのですが、サーモンもダメです。 検索をすると、鶏と穀物を抜いた魚メインのフードは、いくつか見つかるのですが、ほとんどサーモン肉かサーモンオイルを使用しています。 当方の検索が下手なのかもしれませんが、どなたかドッグフードに詳しい方がいらっしゃったら、鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフードがありましたら、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zac1116
回答No.2

「穀物不使用 ドッグフード」でグーグル検索してみました。 イノーバ・エボ RM(レッドミート) ナチュラルバランス スイートポテト&ベニソンフォーミュラ カリフォルニアナチュラル グレインフリー ラム カリフォルニアナチュラル グレインフリー ベニソン アカナ ラム&アップル がヒットしました~。 他にもビーフ、ターキー、バッファロー、ベニソン、カンガルー、だちょうなどを検索ワードに入れてみてもいいかもしれません。 穀物不使用フードでは炭水化物をイモ類で摂るようです。 ただ、これらのフードの多くが高たんぱく設計になっています。運動量の多い若い洋犬向きのメニューと言えるので、10歳の日本犬に合うかどうかはわかりかねます。 消化ができないと老体には厳しいかもしれません。 かかりつけの獣医さんと相談して、手作り食も視野にいれてよいのではないかと思います。

wilion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検索べたの自分に代わって、調べていただいて誠にありがとうございました。 「不使用」と上手く使えてませんでした。これからはこれで検索したいと思います。 犬の年齢との兼ね合いも考えて、探してみたいと思います。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、.鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフード? A、およそ不明ですよ!しかし・・・。 折角、アレルゲンテストされたんですから、そのレポートに記載されている<推奨フードリスト>の中から。 <推奨フードリスト>が出されないアレルゲンテストだったら、もう一度、別の病院で。 それが一番確実ですよ。 手元に<推奨フードリスト>がありますが、多分、検索不能かと思います。 一般的には表に出ないフードですから・・・。

wilion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。

回答No.1

ドライフードで穀物ゼロ・・・は存在しないと思われます。 穀物ゼロにこだわるならば手作りしか道はないでしょう。 あまりオススメしませんけど。 穀物にもいろいろあります。 どの穀物がだめなのか獣医に確認しましょう。 答えられないならば診察自体が信用できませんね。 通常はブラウンライスは大丈夫のはずです。

wilion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウンライスの情報、助かりました。