• ベストアンサー

core i3 とcorei 5どっちがいいか。。

monmon1025の回答

回答No.8

i3とi5両方とも所持している者です。 使用目的を見る限りi5ですね。 50代以上のお父さんお母さんがたまにインターネットで情報を観覧する程度ならi3でいいですが、 office系ソフトを立ち上げたり普段使いするたびにワンテンポ遅れるのでストレスを感じます。 値段的に悩まれているならi5搭載で一番安いやつでもいいです。 i7とi5だと使用目的によっては僅差しかでませんが、i3だと一目でわかるレベルですよ。

toshinishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Core i5にします。