• ベストアンサー

インターネット、Word、Excel、できればパワポが使えるノートPC

インターネット、Word、Excel、できればパワポが使えるノートPCを5万円台で欲しい。 家の者がとうとう仕事でエクセル・ワードが必要になってきたということで、安いノートPCを欲しがってます。 インターネットができて、Word、Excelが入っていて、できればパワポも入っているノートPCを5万円台で欲しいのですが、 果たしてご存じでしょうか? パワポ無しで、かつ、2年だけワード・エクセル使えるものならばあるかも知れませんが、ワード・エクセルは2年縛りを 取りたいところです。 ご存じの方おられましたら宜しくお願い致します。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

79800まで出せばソニーの新品パソコンが行けます。 インターネット同時加入などを使うと 最大3万円引きが使えるので 支払額は、49800になります。

touchy
質問者

お礼

なるほど、ネット加入を絡めてですね。 これは検討します! Vaio直販サイトあるんですね。見てみたら本当に安いですね。あと、地元のヤマダ電機に聞いたら、パワポまで入っているヤツでポイントつくので、実質75000~80000円程度のものもあるようです。パワポ無しでも75000円程度まで落ちてきました。 ご助言助かっております。

その他の回答 (4)

noname#140925
回答No.5

>価格コムは誰でも知ってるので当方も投稿する前にすでに見ました。 ならば、そこで候補が出ないのなら、無いって事です。

touchy
質問者

補足

価格コムが全てだと思ってること自体、論外な考え方だすね笑

• RTO
回答No.3

その予算なら中古をどうぞ。 仕事に使うなら正直お勧めはしませんが予算が予算なので仕方ない。

touchy
質問者

お礼

仕事の資料を家でつくるという感じの仕事の用途で、メインはどちらかというとプライベートみたいなので中古でもいいです。 そうか、中古か。頭にありませんでした。探してみます。

• Cupper
回答No.2

本体・Officeソフト込みで価格 10万円前後なら選択肢はたくさんあります。 本体・Officeソフト込みで価格 5万円前後は、選択肢がないというか、候補がありません。 パワーポイントを含む Officeソフトは、それだけで 5万円だからなあ。 Officeは別予算というなら色々あるんだけど…。どうしましょ。 悪いことは言いません、パソコン本体だけで予算を 10万円前後にしませんか? 5万円のパソコンじゃ Officeの機能を全て使うことはできませんし、処理能力が低すぎてストレスが溜まりますよ。

touchy
質問者

お礼

上記の方のお礼で書いたのですが、おっしゃるとおり5万円では難しそうですね。 難しいのであればそれはそれで予算を変えるしかないですが、もうちょっと出せば何とかなりそうですね。 ポイントバックがあったり考えると、五万円とはいかないにしても実質ではあと二万円とかでいける感じです。

回答No.1

PowerPointが必要な時点で無理。 WordとExcelだけで良いならあるようですが。 以下で自分で条件入れて見てみてください。 [参考]価格.com - ノートパソコン スペック検索・性能比較 http://kakaku.com/specsearch/0020/

touchy
質問者

お礼

パワポはできれば、と書いてますよ~ 価格コムは誰でも知ってるので当方も投稿する前にすでに見ました。。