• ベストアンサー

最近エクセルやパワポの起動に失敗するようになった

最近オフィスのアプリ(エクセルやパワポやワード)の起動に失敗することがたまにあります。 何か相性の悪いパッチなどをあたてしまったのでしょうか? それぞれのオフィスのアプリ(エクセルやパワポやワード)起動しようとするとロゴが出て準備しているようになりますが、失敗すると起動せず、もう一度起動しようとするとセーフモードで起動するかといったことを尋ねられるウインドウが出ます。 環境は Windows7 SP1 Excel2013 PowerPoint2013 Word2013 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

以下はoffice2013が起動しない場合の基本的な対応です。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016583 上記でうまくいかない場合は原因を調べる必要があります。 以下は、ちょっと複雑な内容ですが、 問題を調べる方法としては良いものです。 https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/hh220632 ※ 方法だけでなく、office製品そのものも複雑なので、 大変な可能性はあります。 参考にならなかったらごめんなさい。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1つめのURL、こまかすぎる・・・。 2つめのURL、の修復を先にためしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

アップデート中かも

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。ちょっとその辺もチェックしていきたいと思います!