条件に合うPCのおすすめはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに買い替えるため、ネット利用や動画視聴、写真の編集や保存、書類作成、CDの取り込みといった主な使用用途に合ったPCを選びたいです。予算は10万円以内で、ノートパソコンであること、国内メーカーのものであること、CPUはi3できればi5、動作が重くないこと、ワードやエクセルが入っていること、テンキーが付いていることが求められます。持ち運びはほとんどしないため、重さはあっても問題ありません。WEBカメラはほとんど利用しないため、あってもなくても問題ありません。USBポートの場所についてはあまり気にしませんが、右横にない方が邪魔にならないことが望ましいです。ブルーレイやDVDが見れなくても大丈夫です。
  • 条件に合った主な使用用途は、ネット利用、動画視聴、写真の編集や保存、書類作成、CDの取り込みです。予算は10万円以内で、ノートパソコンであること、国内メーカーのもの、CPUはi3かi5、動作が重くないこと、ワードやエクセルが入っていること、テンキーが付いていることが求められます。持ち運びはほとんどしないため、重さはあっても問題ありません。WEBカメラはあってもなくても問題ありません。USBポートの場所についてはあまり気にしませんが、右横にない方が邪魔にならないことが望ましいです。ブルーレイやDVDが見れなくても大丈夫です。
  • 新しいPCを購入する際の条件は、ネット利用、動画視聴、写真の編集や保存、書類作成、CDの取り込みといった主な使用用途があります。予算は10万円以内で、ノートパソコンであること、国内メーカーのもの、CPUはi3かi5、動作が重くないこと、ワードやエクセルが入っていること、テンキーが付いていることが望ましいです。重さはあっても問題なく、WEBカメラの有無やUSBポートの場所についてはあまり気にしません。ブルーレイやDVDが見れなくても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件に合うPCのおすすめはありますか?

新しいPCに買い替えるためいろいろと調べているのですが、数が多く選び方がわかりません PCの主な使用用途は ネット利用 動画視聴 デジカメなどの写真の編集や保存ワードやエクセルでの書類作成 CDの取り込み PCに求めるものは ノートパソコン 予算は10万以内 国内メーカーの物 CPUはi3できればi5 できるだけ動作が重くないと助かります ワード、エクセル(できればパワポも)が入っている テンキー付き 持ち運びはほとんどしないため重さがあっても大丈夫です スカイプなどあまり利用しないためWEBカメラはあってもなくても大丈夫です USBポートの場所は右横にない方が邪魔にならないので助かりますがあまり気にしません ブルーレイやDVDは見れなくても大丈夫です 以上の条件に合うようなPCがあればぜひ教えていただきたいです 多くの情報を教えていただけるととても助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.1

http://kakaku.com/specsearch/0020/ こちらで CPU Core i5を選択 統合ソフト Office Home and Business 2013を選択 価格 100,000円以下に設定 並び順 売れ筋ランキング順 売れる理由がある もしくは クチコミの多い順 注目の理由がある 検索ボタンを押すと絞れます。 機種毎に満足度レビューや、クチコミが見れるので参考になります。 Lenovo G510 59417189 この機種のみ SSD+HDD 機能優先でお勧め  dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSXBW-K 価格.com限定モデル サポートとソフトの多さではこちら