• ベストアンサー

サブPCのスペックについて

サブPCとしてノートPCの購入を考えています。 主な用途は動画視聴やoffice使用、ネット閲覧、スカイプ等をサクサクできればと思ってます。 そこで、CPUはcore i3でも支障ないですか?それともi5ないと厳しいでしょうか。 メインでデスクトップを使用しているのでサブはなるべく低価格のものにしたいので... よろしくお願いします。

noname#209268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185790
noname#185790
回答No.5

前の回答者さんと内容は重複しますが・・・。 結論から言えばi3で支障ありません。 その用途なら処理能力的にはi3でなくともB800番代以上のセレロン以上かAMD社のAシリーズでも良い位です。 但し動作のレスポンスでは若干i3が有利かな?と言った感じでしょう。 また安定動作の為、いずれののCPUにせよメモリーは4G以上を推奨します。 ただi3とi5は価格差があまり大きく無く、、i5にしとけば必要性の有無に関わらず安心料としては安いかも? それに構成次第ではi3搭載機より安かったりするので、探し方や条件次第でしょう。 サクサク動作で言えば、SSDが効果的なんですが、現状大手メーカでは低価格帯普及機での設定は無い見たいですね。 最安クラスで此れ位の様です http://kakaku.com/item/K0000391762/  例えば http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1301LB-F313E の様なBTOメーカーなら可能の様ですが、品質やアフターサービス等の点で評価が分かれるようです。

質問者

お礼

詳しく答えていただきとても参考になりました!価格差があまりないならi5で検討してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 9ch
回答No.4

i3でも支障ありませんがi5搭載パソコンとの価格差が小さくなってきているので 私でしたらi5のターボブースト搭載機を選択します。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/processor-comparison/compare-intel-processors.html
質問者

お礼

予算オーバーならi3でもいけるかなと思って質問したのですができるだけi5で低価格のものを頑張ってさがしてみます。ありがとうございました!

• poti1234
回答No.3

低価格のものにしたい なら i5で安いの探す 予算オーバーならi3で探す サブ云々は関係ないんじゃないのかな 同じ金額でスペックのいいの探すって事で。。 なんか よく考えてみるとそういうことのような気がしますが

質問者

お礼

確かにそうですね。。なるべく低価格でスペックいいやつ探したらいい話ですよねm(_ _)mありがとうございました!

• ada-596-3n
回答No.2

Lesance NB P3539-SP <メモリ4Gは欲しいので。 http://www.twotop.co.jp/complete/ このページの上から6番目。 こんな感じで十分OKです。 39980円

質問者

お礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました!検討してみます!

• smpc
回答No.1

その用途でしたらCore i3やAMD Aシリーズで問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました!検討します。