• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCを初めて買うのですが

ノートPCを買いたいのですが、オススメのものがあれば教えてください。使用用途はインターネット、動画サイトの閲覧、ウォークマンの曲編集、Excel等の作成、スカイプ等です。 予算は10万円以内で、家電量販店やネット通販での購入を考えています。 自分なりに調べたら、CPUやメモリの性能が重要という事を知りました。 最近のCPUだとインテルCore i3~7、メモリは2~4GBのものが良いらしいですが、そういうものより少し劣っても、上記の使用用途ならサクサクネットや作業が出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#146604

その用途であれば最近のPCならどれでもOKです。 core2以上、メモリ2GB以上、ビデオカード256MB以上、ステレオミキサーがあればOKです。

質問者からのお礼

詳しい数値まで教えてくれてありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

実は、意外な落とし穴があります。 PCのOSは、現在は2種類あります。32ビット版と64ビット版です。同じWindows7 Homeでも、この2つは別物です。 64ビット版のほうがメモリ活用度・動作速度は上ですが、互換性にやや欠けます。 32・64選択可能なPCがいいですね。

質問者からのお礼

気になっていたモデルが64ビットなので安心しました。ありがとうございます。

• 回答No.2

こんばんは ノートPCですよね  やはり国産か外国産かの選択ですね CPUは i3 i5 i7 が主流です。メモリーやHDDも多いのがいいですね あとは アフターサービスまで考えると国産メーカーがいいのではないですか 後は 好みでじょうね^^ 価格COM などで みなさんの(掲示板)意見など ご参考されたら 無難ですよ では 失礼します。

質問者からのお礼

アフターサービスを考えるとやはり国産ですか。ありがとうございます。