• ベストアンサー

25歳の女性が

私は52歳の男性です。 仲良い女性が良く遊びに来たり ご飯食べ行ったりします。 なんで こんなオヤジと仲良くするのかわからない また 私はバツ3それも知ってるのですが 一人住まいの家に女性が遊びに来る と言う事は それなりに覚悟してるのかな? なんて 考えてしまうのですが どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

普通の25歳なら、自分の父親の年齢の男性に恋心を抱くことはあまりありません。 ただし、あなたが普通の50代よりも若々しく、見た目がかっこよかったり、 年収が高ければ話は別です。 大抵はお父さんのように頼れる男性だと思ってます。 恋愛感情とはまた違う。 一人暮らしの家に来るのは、25歳の女性としてはどうかと思うけれど あなたを信頼しているからかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

 それは、あなたの勝手な解釈ではないでしょうか?相手はあなたをお父さんのように慕っているのかもしれません。可能性は計り知れないものがあると思いますが、相手の気持ちをきちんと聞くのが誠意だと思います。考えるのはあなたの自由ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.8

一回り以上離れていると・・ 父親的な好意なのか、年上好みなのか区別がつきませんね。 バツ3もあると逆に安心感が出そうだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 還暦過ぎのオジサンです。  私のところにも大学の後輩女性や女子学生まで「先輩、伺っても良いですか?」なんて、夕食時間に重なるころにやって来ますよ。  生憎、私には『それなりに覚悟してるのかな』なんて考えられません。「ただ食事代浮かせのタカリ」と、こちらが『覚悟』して驕ってます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.6

適当な理由を言って、しばらく家には上げず、外で会ったら如何ですか。それで、家に行きたいような事を言うのであれば、貴方に好意を持っているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1150/6948)
回答No.4

25歳を甘く見てはいけません。 支払いは貴方がしていますか? そうなら彼女には貴方は仲が良いおごってくれるお父さん的な男性です。 一人で家に招待しないように。 彼女の父親が×3の貴方の前に現れて、騒ぎになっても嫌でしょう? 彼女には彼女なりのメリットがあり、貴方と仲良くしているはずです。 しかし貴方も52歳なら25歳の家族が出てきたら好意的に思われないという事実は、十分予測できる年齢のはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223132
noname#223132
回答No.3

バツ3ですか。(^o^;)3回も結婚出来たとなるとあなた様はかなりモテモテなんですね! しかも25歳!の女の子が遊びに家に来るって!!相当なイケメンですかあなた様は。 彼女いない歴=年齢40代後半女の子友達ひとりも出来たこと無い私からしたら羨まし過ぎます!!本当に羨ましい!!(T0T) どうしたらあなた様のようにモテモテになれるのですか?あぁ羨ましい!!私も若い女の子と付き合いてぇ~~よぉ~~~! (T0T) 4度目の結婚を視野に入れてみては? 男性の一人住まいに遊びにくるなんてもう気を許してるに決まってます! あぁあぁあぁ~~~羨ましい!!!(T0T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228784
noname#228784
回答No.2

(ーωー;) それは。。  その状態は、女性自身に聞いてみないとわかりませんね。 当たり前の事をいって申し訳ないですが・・(汗) 女性の意識がハッキリわからない内は、お互いのために 女性を家に入れない方が良いと思います。 どのようなお知り合いかわかりませんが、 外でお食事(当然、ランチw)くらいにしておいた方が良いでしょう。 もし趣味の仲間などであれば、それとなく確認した方が良いです。 「会社に好きな人とかいないの?  俺としゃべってる内に、出会いの機会が減っちゃうよ?」 そんな感じで時々、探りを入れては如何でしょうか。 芸能人の話が出た時にでも、さり気なく女性の好みを聞いてみるとか。 そこで女性が安心しきって、普段通りにリラックスして答えていたら 完全に脈ナシですw (`ーωー) ん? 明日遊びに来る? だめ。もう家に来ちゃダメ。 独身のおじさんは、嬉しくなっちゃうから来ちゃダメw 昼間に外でお食事くらいなら良いけど、家に着ちゃダメw 君はもっと、将来に向けて同じ年代の良い男を捕まえなさい。 と、カラリとぶっちゃけて、大人の対応を取りましょうw 一番怖いのは、お互いに後々問題になる事です。 女性側が、自分一人では対処し難い何らかの因縁を持っていて 回避のために、質問者さんの家に居ついてしまう可能性もあるし? それでウッカリ手を出したら、訴えられるかもしれないし?w 女性側がはっきり「付き合ってほしい」と言わない限り または 質問者さんから具体的に女性の意識を言葉で確認しない限り 家にあげない方が良いでしょう。 いかに女性が成人で、自己責任といっても 男性の質問者さんの分が悪い気がしますから・・・。 意識を確認して、友達関係の良い空気が壊れてしまうのも気になる所だとは思うのですが 近すぎる距離には、どうか気を付けて下さいね。 ><b ひとまず、彼女をこれ以上、家にあげなければOKですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.1

父親と同じくらいの年齢ですよね?お父さん大好きっていう子かもしれません。 うちの娘も、そんな感じです。親世代の男性と仲良しだったりします。 彼氏は同年代の子が、いたりしませんか? 後は、一人で、ご飯とか、わびし過ぎるとか・・・。本人に聞くしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に住んでいる所を聞くことは・・・

    ふたつ質問があります。私、独身30代後半男性独り暮らしです。 まずひとつめ。職場のある女性となにげなく会話をしている時に、お住まいはどちら?(スポーツクラブに行っている方だったので)どこに行っているの?と聞いたらもう一人の女性から、そんなプライベートなことを女性に聞いちゃダメ、とたしなめられました。 確かに男性に女性が住んでいるところを教えるのは抵抗があるのかもしれませんが、うかつに聞いてはいけない話なのでしょうか。また、他に聞いてはいけない内容(彼氏いますか?は論外ですが)があればアドバイスをお願いします。蛇足ながら、この二人に好意は全くなく、何気なしに聞いたつもりです。たしなめた“もう一人のほうの女性”は事あるごとに私に絡んできていました。 もうひとつ。全く別の時に、ある女性(上に出てきた女性二人とは別)からこんなことも聞かれました。 『Unagizakaさんはお住まいはどちら?』 『Unagizakaさんのお部屋ってどんなモノがあるの?』 『一人暮らしでごはんはどうしているの?』 実は住んでいるところ、食事のことを聞かれることはよくありますが、女性は普通に聞くのでしょうか?ちなみに私は全然不愉快ではありません。 補足説明が必要ならおっしゃって下さい。

  • 中年男性の絵文字っつて気持ち悪い?

    40代後半のバツ1男性です。20代後半のバツ1女性と付き合っています。 メールのやり取りを1週間に1~2回していますが、彼女が可愛い絵文字を付けて送ってきてくれます。同じようにこちらもハートとか付けて返していたのですが、よく考えてみると、いい年のおやじがそんな事するのは貰った方は気持ち悪いのではないかなと思いましたが、どうでしょうか? 同じような中年の男性と付き合っておられる女性の方お願い致します。

  • 女性の気持ちが知りたいのですが

    私の好きな女性が一回り以上年上のバツ2の男性と付き合いました。社内恋愛です。 女性は20代前半、男性は30代後半私と同じ年です。 とてもまじめな女性で「堅実な男性が好みなんだろうな」と私なりに想像していました。 年の差を気にした私は結局告白できませんでした。 私はその男性を知っていますが、風俗の常連で仕事の遅刻、無断欠勤も結構ある人です。 おまけにバツ2。(養育費も両方に支払いしているようです)バツ2のことを悪く言う気はありませんが、彼女にとってあまりにもリスク?があるような気がしました。 女性には母性本能というものがあると思いますが、彼女はその男性をほっとおけない気持ちがあるのでしょうか。 私は今でも彼女のことが好きです。できれば彼には引いてほしいと思っています。 もちろん二人の仲を裂くようなまねはしませんが、彼女がどのような気持ちで彼と付き合っているのか理解できません。 彼女が彼に包容力などを感じているとしたら、これは彼のテクニックではないかと思います。 彼女はどのような気持ちで彼と付き合っているのでしょうか。 ちなみに彼は結婚の考えはないといっていました。 女性の方の意見が聞きたいです。

  • 女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男

    女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男性と二人でご飯を食べよう、と誘う事ってありえますか?その男性は、昔の職場の仲の良かった同僚だと仮定して。

  • 女性の方へ

    同僚だった気になっている女性と飲みに行くことになりました。その際、もう一人女性を連れてくるとの事で、当方も一人連れて行く事になりました。話すようになって半月、メールは1~2日に一回程度の仲です。この場合、男性でおごった方が印象がいいのでしょうか?

  • 女性に好かれるには

    僕は23歳男性です。今年入社しました。実は同期の女性1人に一目ぼれしてしまいました。出身は違うのですが、大学が一緒で、お互い知らない仲ではないです。入社して少しずつ会話をしだし、今では昼も夜も一緒に食事まで行く仲になりました。もっと仲を深めたいし、女性が何を求めてるのか、どうすれば喜んでくれるのか、知りたいです。僕は今までスポーツバカで女性と付き合った事がないのです。誰か良いアドバイスお持ちの方、教えてください。

  • 「癒される」と女性に言われると男性はどう思う?

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として使いました。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。 男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 若い男性が好む女性とは?

    人それぞれ好みはあるかと思いますが、年輩の男性が好む女性と、若い男性が好む女性はやっぱり違いますよね? 私自身、それほど若いわけでもないですが(苦笑)、どうも「オヤジ受けがいい」ようで、もう少し若い男性に受けたいなと思っています。 何が必要でしょうか? 華やかさ?元気よさ? ちなみに、色気はあると思います。 何か思い付く事がありましたらぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 男の自分に可愛いと言ってくる女性を意識させるには

    男の自分にやたら可愛いと言ってくる女性が居ます。 顔が可愛い、千葉雄大君っぽい、○○君可愛いから似合ってるよみたいに事あるごとに言ってくれるのでとりあえずめっちゃ褒めてくれてるんだなというのは伝わります。 こういった女性を口説くにはどうした良いですか?(逆にこっちから可愛いと褒めるとか?) またどうしたらドキドキさせられますか? 今はよく2人でご飯に行きますが、好意的な感じはしますが、あまり男女の仲っぽくはないです。 よく男性に可愛いと言ってしまう女性の方が居たら是非ご意見下さい。

距離を取るタイミング
このQ&Aのポイント
  • 最近、気楽な関係での人間関係について悩んでいます。
  • 異性との交流やキラキラした場所に馴染めない自分に戸惑っています。
  • 居酒屋でのセクハラやマウント発言にイライラしています。
回答を見る