• ベストアンサー

25歳の女性が

私は52歳の男性です。 仲良い女性が良く遊びに来たり ご飯食べ行ったりします。 なんで こんなオヤジと仲良くするのかわからない また 私はバツ3それも知ってるのですが 一人住まいの家に女性が遊びに来る と言う事は それなりに覚悟してるのかな? なんて 考えてしまうのですが どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

普通の25歳なら、自分の父親の年齢の男性に恋心を抱くことはあまりありません。 ただし、あなたが普通の50代よりも若々しく、見た目がかっこよかったり、 年収が高ければ話は別です。 大抵はお父さんのように頼れる男性だと思ってます。 恋愛感情とはまた違う。 一人暮らしの家に来るのは、25歳の女性としてはどうかと思うけれど あなたを信頼しているからかもしれないですね。

その他の回答 (8)

• 42ise44
回答No.10

それは、あなたの勝手な解釈ではないでしょうか?相手はあなたをお父さんのように慕っているのかもしれません。可能性は計り知れないものがあると思いますが、相手の気持ちをきちんと聞くのが誠意だと思います。考えるのはあなたの自由ですが・・・。

• sakura-333
回答No.8

一回り以上離れていると・・ 父親的な好意なのか、年上好みなのか区別がつきませんね。 バツ3もあると逆に安心感が出そうだし。

回答No.7

還暦過ぎのオジサンです。  私のところにも大学の後輩女性や女子学生まで「先輩、伺っても良いですか?」なんて、夕食時間に重なるころにやって来ますよ。  生憎、私には『それなりに覚悟してるのかな』なんて考えられません。「ただ食事代浮かせのタカリ」と、こちらが『覚悟』して驕ってます。(笑)

• Osric
回答No.6

適当な理由を言って、しばらく家には上げず、外で会ったら如何ですか。それで、家に行きたいような事を言うのであれば、貴方に好意を持っているのではないでしょうか。

• kano20
回答No.4

25歳を甘く見てはいけません。 支払いは貴方がしていますか? そうなら彼女には貴方は仲が良いおごってくれるお父さん的な男性です。 一人で家に招待しないように。 彼女の父親が×3の貴方の前に現れて、騒ぎになっても嫌でしょう? 彼女には彼女なりのメリットがあり、貴方と仲良くしているはずです。 しかし貴方も52歳なら25歳の家族が出てきたら好意的に思われないという事実は、十分予測できる年齢のはずです。

noname#223132
noname#223132
回答No.3

バツ3ですか。(^o^;)3回も結婚出来たとなるとあなた様はかなりモテモテなんですね! しかも25歳!の女の子が遊びに家に来るって!!相当なイケメンですかあなた様は。 彼女いない歴=年齢40代後半女の子友達ひとりも出来たこと無い私からしたら羨まし過ぎます!!本当に羨ましい!!(T0T) どうしたらあなた様のようにモテモテになれるのですか?あぁ羨ましい!!私も若い女の子と付き合いてぇ~~よぉ~~~! (T0T) 4度目の結婚を視野に入れてみては? 男性の一人住まいに遊びにくるなんてもう気を許してるに決まってます! あぁあぁあぁ~~~羨ましい!!!(T0T)

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(ーωー;) それは。。  その状態は、女性自身に聞いてみないとわかりませんね。 当たり前の事をいって申し訳ないですが・・(汗) 女性の意識がハッキリわからない内は、お互いのために 女性を家に入れない方が良いと思います。 どのようなお知り合いかわかりませんが、 外でお食事(当然、ランチw)くらいにしておいた方が良いでしょう。 もし趣味の仲間などであれば、それとなく確認した方が良いです。 「会社に好きな人とかいないの?  俺としゃべってる内に、出会いの機会が減っちゃうよ?」 そんな感じで時々、探りを入れては如何でしょうか。 芸能人の話が出た時にでも、さり気なく女性の好みを聞いてみるとか。 そこで女性が安心しきって、普段通りにリラックスして答えていたら 完全に脈ナシですw (`ーωー) ん? 明日遊びに来る? だめ。もう家に来ちゃダメ。 独身のおじさんは、嬉しくなっちゃうから来ちゃダメw 昼間に外でお食事くらいなら良いけど、家に着ちゃダメw 君はもっと、将来に向けて同じ年代の良い男を捕まえなさい。 と、カラリとぶっちゃけて、大人の対応を取りましょうw 一番怖いのは、お互いに後々問題になる事です。 女性側が、自分一人では対処し難い何らかの因縁を持っていて 回避のために、質問者さんの家に居ついてしまう可能性もあるし? それでウッカリ手を出したら、訴えられるかもしれないし?w 女性側がはっきり「付き合ってほしい」と言わない限り または 質問者さんから具体的に女性の意識を言葉で確認しない限り 家にあげない方が良いでしょう。 いかに女性が成人で、自己責任といっても 男性の質問者さんの分が悪い気がしますから・・・。 意識を確認して、友達関係の良い空気が壊れてしまうのも気になる所だとは思うのですが 近すぎる距離には、どうか気を付けて下さいね。 ><b ひとまず、彼女をこれ以上、家にあげなければOKですw

• zabusakura
回答No.1

父親と同じくらいの年齢ですよね?お父さん大好きっていう子かもしれません。 うちの娘も、そんな感じです。親世代の男性と仲良しだったりします。 彼氏は同年代の子が、いたりしませんか? 後は、一人で、ご飯とか、わびし過ぎるとか・・・。本人に聞くしかないですね。