距離を取るタイミング

このQ&Aのポイント
  • 最近、気楽な関係での人間関係について悩んでいます。
  • 異性との交流やキラキラした場所に馴染めない自分に戸惑っています。
  • 居酒屋でのセクハラやマウント発言にイライラしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を取るタイミング

飲みの席とか気楽な関係だとなんか嫌な人多いなと最近感じてます。 なんとなく波長合わないな~と感じたり、本人はそんなつもりなくても嫌味に聞こえることがありました。私ももしかしたら地雷踏んでたかもなぁと反省はしてますが。 そこら辺気にしない方が気楽ですよね? やはり神経質だなと思います。 その人は可愛くてガールズバーで働いてたみたいな話をしてて、私も業種は違うけど夜職なので話してたんですけど、気楽に稼げるとかマウントに感じ疲れました(かなり努力してる人ですが) 私は取り敢えず頭脳派?タイプなので。 その人は楽しく稼ぐ天才肌だと思います。 あとは居酒屋でセクハラされて警察沙汰になった話をしてて、触られるの好きだったら夜やってるしぃーとか言われて正直ムカつきましたね。切っていいですか? 私の業種に当てはまることで、私は触られたくてやってるわけでもないですし、居酒屋でダイエット自慢してて(元々、私と同じくらいの体型から普通に落とした)褒めてた男性と目があったら睨んでくるーとか絡まれたのでうっせぇよとキレてしまいしかとしてしまいました。大人げなかったですかね? 前までヘラヘラして余計にバカにされたので。。 そこら辺は壁作らなかった自分の責任でもありますがかなり病みました。 本人も明るくニコニコしてるつもりなんだろうけどちょっと無理かなと感じました。 それからなんか食欲もなくて気持ち悪いです。 痩せるまでお酒は控えようかなと反省してます。 たぶんそういう異性との交流とか同性のキラキラした場所は合わないなと感じましたが憧れもあります。。 一度地雷踏まれて、謝ってくれた女の子もいたけどホストにしつこく誘われたり距離感ゼロでお金(夜職)のこと聞かれて無理になりました。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

こんにちは その人は >気楽に稼げるとかマウントに感じ疲れました(かなり努力してる人ですが) こんな人だから、地雷踏んでも気づかないでしょう? 踏んでも踏んでも、笑って終わり 相手に気持ちになるなんて考えてないんですよ。 軽いから適当だから、稼げるっていうのもあったりしませんか? 地雷踏んでも、後でその人が「あっしまった」と気付いてくれたら 気にならないと思うのです。謝らなくてもね。 でも、多分一生かかっても気づかないし あなたが笑っていたから、それでいいとインプットしてしまったんだと思います。 ホストだって、貢いでじゃなく 誰かに貢いでるんだったら、その人がうらやましいな だったら話上手いと思うんですよね。 あなたが、貢ぐ人じゃなくても、人に置き換えて言えるっていうのが さりげない気遣いなのに、ストレートに言うってことが かなりせこすぎるって思います。 出来ないホストの気がする・・・。 その可愛い人は余り苦労してないかもしれないですね。 気にしてないんじゃなく、スタートが違うと 人に気を遣うってことが出来なかったりします。 だから、なんでもずけずけ言っちゃうんです。 ニコニコしているその裏側は? あなたに気を遣っているのであれば、ちょっとでも 違う言葉が出てくるはずです。 普通に友達として付き合うつもりが相手にもないようであれば 別に我慢する必要はないと思います。 相手が相手なら下手に出ても、自分が病むだけです。 そこはお互い様って思える相手じゃないと 疲れますよね? あなたは言われたからじゃなく、きっとその人の心の奥にあるもの 肌で感じちゃうタイプかもしれませんね。 私はほぼ第一印象で決まることが多いです。

mako3939
質問者

補足

そうなんですよね。 業種的にもこちらはからだ張ってるのでかなりムカつきましたし、舐めてるなぁと感じました(セクハラ関連の発言にて) 女の子にホストクラブいこうよって誘われてそれでお金何に使ってるの~?とか流れで聞かれ偏見押し付けられました。 その子もパパ活してるし、ガールズバーの人もたぶん合わないと思います。 私は体型とかもあり自分なりに努力していまがあるので。。。 何回か会ってわかるかも。。とおもうけど、今回の人は次はいいかなとおもいました。、 掲示板で知り合って飲みに行くってスタートラインの人間関係なのでそんなもんですよね。 仕事は誇りを持ってるのでなおさら引きずってしまいつらいです。 この経験もいかされるのでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます >女の子にホストクラブいこうよって誘われてそれでお金何に使ってるの~?とか流れで聞かれ偏見押し付けられました。 ホストクラブって無駄だと思うのね。 元々がホステスの人のストレス発散場所だったところに ちやほやされたい人が増えて行っただけだから。 私は行きたいとも思わないし、勿体ないとさえ思えます。 >その子もパパ活してるし、ガールズバーの人もたぶん合わないと思います きっと、何もわからない、学ばないうちに 年を取ってしまうタイプかも・・・。 気付いたら誰もいないとかね。 あなたは周りみてるし、真似しなくても いいと思うのね。 何度か会っても、嫌なことを言われたり ストレス与えられるだけだったら損だと思います。 最初の出会いが悪くても仲良くなるパターンもあるけど そういう場合は誤解があった時で お互いにそれに気づけばいいけど、 良い様に扱われるんだったら無駄の様な気がします。 >仕事は誇りを持ってるのでなおさら引きずってしまいつらいです。 この経験もいかされるのでしょうか? ただこう言う人もいるっていうことは 自分で判ってくるので、それは少なくても糧になると思います。 あなたは人と比べなくてもいいと思います。 ちゃんと誇りを持って働いているそれで十分です。 相手がマウントとるようであれば、 それは友達にはなれないんだと思います。 難しいかもしれませんが、気にしないで前に進みましょうね。

mako3939
質問者

お礼

直感ではありますが、価値観が合わないですよね。 気遣いすらないですし。 今回の件で学べたとプラスにとらえて次にいかします。 ありがとうございます

回答No.1

私は友人関係に於いて、自分が一緒に居たくない人とは別れるようにしています。 だってそうでしょう?自分が不快になってまで相手を喜ばす友人関係に何の価値があるでしょうか

mako3939
質問者

補足

直感は大事ですよね。 薄い関係ならなおさら ありがとうございます

関連するQ&A

  • フレンドリーな職場

    フレンドリーな職場だけど自分は合わない時どうしますか? 夜職勤務で、過去にいじめられたことがあり深く関わりたくないです。 性格的にもいまの職場は合わないかなと感じてますが仕事は出来てます。 出戻りで地雷接客をしてたの反省してます。スタッフさんの対応も悪くないのですがまわりと比べてしまいます。 稼ぎに関してもこれからだろうなって感じですが酷く劣等感を感じてしまいます。 前の職場は割と静かな人が多かったです。 アドバイスお願いいたします。

  • 見た目について

    見た目で夜の仕事してそう ガールズバーにいそう居酒屋にいそうといわれます 髪型はセミロングボブで茶髪ぐらいですがよく言われます 顔なんでしょうか? ちなみに、お酒好きそうとも言われます 言われる特徴?顔とは? それがあざとなり好きな人からもそゆ目で見られてしまいます

  • 意味不明なことを言う先輩

    教えてくれる内容が3分後に真反対が正しいことに変わったりするので、どこまでまともに話を受け取ったらいいのかわからない先輩がいます。彼女の意見を「これが正しいと思うでしょ。」と詰問されたりしますが、私はそうだと思ったことは皆無だったりします。そう思ったことは一度もないけど。そう思ってほしいみたいだし。なんて答えれば彼女は満足するのかな?とひとつひとつ答え方に苦慮します。話や考え方のウマが合わないようです。親切に本人は教えているつもりみたいだし。でもそれってやたら経費かかり過ぎじゃないかな?でも言って怒らすのも何だし・・・ 地雷が多い人と上手にどうやってつきあえばよいのでしょうか?

  • モラル

    浮気とか俺に貢いで発言を例え冗談であっても許せない私は心が狭いですか? 夜職してるのもあり結構な地雷でその他にも言われたくないことはたくさんありますが、過去に一度許したら調子に乗られたので次からは言われたら即効切ろうかなって思ってます。 ホスト嫌いオーラや事前にそういうの苦手なんだよね~って言うこともあります。 それでも言う人はいいますよね? モラルがないだけですか? モラルあるなら最初からいいませんよね? 謝られても無理になります。 その発言だけで失望します。 今付き合いがある男友達にもなんとなく伝えてますがもしかしたら。。とつらいです。。期待せずギブアンドテイクな感じですが。 浮気は付き合いのレベルにもよりますが、そもそも期待してなかったら勝手にどうぞとは思います。信頼してたら無理になります。 こういったタイプは即効切るで正しいですか? もう疲れました。 夜職やってるの知っててもいわない人はいました。

  • 人との距離感

    夜職勤務で最近集団待機につかれてしまい、私にも原因があり反省してるのですが傷つくことがありました。それ以降個室待機です。 いまはドライバーさんや穏やかそうな女の子と少し話すくらいです。 以前とは違い気をつけてるのでハイになったりとか卑屈な発言には気を付けてますが、この人だったら話していいかなと思い悩みとか失敗を笑い話にしてしまい 迷惑だったかな?とかあとから考えてしまいます。 ドライバーさんも自分から話しかけてくれます。たぶん仕事かなとも思いますけど。 アドバイスお願いいたします。

  • 貢いでと言われる

    悩みとか話す男性がいたのですが、私が夜職やってることをしってて冗談で貢いでとか言われることが何度か続き2回くらいキレてそれ以降なんですが(ブロックされてるかも)、少しでも信じた自分が馬鹿だったし、偽善者だったんだろうなとか考えてしまいます。 つらい時期に優しくされたのもあります。過度な期待したのは反省してます。 誘っておいて約束の予定たてるのすら忘れられたりとかその程度だったんだなと悲しくなります。 学費返済の為、夜職復帰予定なのですが、また別の男が私が夜職やってることしったら、貢いでとかやらせてくれそうとか軽蔑されるんだろうなとか考えてしまいます。 話す気もないですが。 ホストにも興味がなく割り勘とかは別にいいけど貢ぐことに抵抗がありますし、私が稼いだお金をそんな風に言われて気分が悪いです。 まともに相手するだけ無駄ですか? 貢いでと言われて不愉快に感じた方はどう対処しますか? その言葉がすごく地雷で怒り狂いそうです。

  • うつ病?毎日同じことの繰り返しについて。

    長文になりますが読んで頂きたいです。 私は高校卒業後専門学校に入りました。ですが学校の方針や雰囲気、先生方とは合わず半年程で辞めました。辞めてからは学費を稼ぐ為にガールズバーでバイトをしました。 最初は昼職と掛け持ちしてましたがお金を稼ぐ事が目標だったので今は夜職一本にしました。 ガールズバーは夜の8時から朝の5時までなのでどうしても生活リズムが崩れてしまいます。 元々、性格が怠け者で予定がないと一日中家から出ないタイプで一週間家から出なくても大丈夫な性格でした。それがガールズバーを始めて更に酷くなった気がします。朝帰ってきて夜に起きて、それから仕事をする。そんな生活や自分に嫌気が指し仕事を休みがちになったり遅刻が多くなりました。 ガールズバーは人と話すお仕事です。人と話す事は大好きなのに今では人に会いたくないと思ってしまいます。 今はシフトを休んでいて家にいますが、平気で15時間以上寝てしまったり、夕方まで寝ていたり…そんな自分が嫌になります。 毎日同じことの繰り返しで全てが嫌になってしまいました。 ガールズバーを辞めたいと思ってるわけじゃなく今は全てが上手くいかないんです。 私の夢は長期留学をする事です。ですが、バーに入らなきゃお金はたまらない。でも行きたくないしめんどくさいなと思ってしまうんです。 ○睡眠時間を削りたいのですが平気で15時間以上寝てしまいます。8時間に抑えるには何かいい方法ありますか? ○くだくだしている生活に嫌気が指します。 どうしたらたのしいと思える生活を過ごせるでしょうか。 ○毎日同じことの繰り返しで嫌になります。 ○これはうつ病でしょうか?病院に行こうか迷ってるんですが行った所でなにか変わるのかなと思ってしまいます。 ○同じ経験のある方、又はアドバイスある方お願いします。

  • 転職の理由、タイミング、結果について

    現在31歳で電機メーカーの技術職勤務です。 院卒で7年目です。 新卒からで転職経験はありません。 下記理由で転職を考え出しました。 1.今関わっているプロジェクトで他部署の管理職から無理難題を押し付けられ、本人のミスを擦り付けられている。 2.現在の上司が理想論ばかりをいい、実働と合っていないというと更に理想論を押し付けてくる。 3.今まで上がり続けていたボーナスが急に下がった。 4.急な仕事でプライベートの予定を度々潰すことになっている。 1に関してはプロジェクトに関わっている9割の人がその人を嫌がっています。 ボーナス査定の成果報告の中にももうその人と関わりたくないと書きました。 2に関しては同僚などに相談したりしていますが、解決にはなりません。 3は上司には相談しにくいです。 4は働いている方からしてみればよくある事で甘い考えと思われるかもしれませんが、 現在部署の中で残業がトップになり、休日出勤も度々あります。 仕事内容に関してはやりがいがあるのですが、 上司が変わったりで人間関係が悪化しました。 資格はこれといって持っていないので、実績をアピールするくらいしかありません。 転職をされた方にお伺いしたいのですが、 ・転職活動を始める前にまずは異動を部長や人事などに相談するべきでしょうか? ・私のような技術職からの他業種への転職への成功談や失敗談を教えてください。

  • ガールズバーに通う彼氏を辞めさせたい

    私はガールズバーで働いてます。 そこでお客さんとして知り合った彼氏と付き合っているのですが、その彼氏がガールズバーに通ってます。 自分の店舗なら私が出勤のときに来店してくれるのは嬉しいし、有難いです。 でも、他の系列店にも何店舗も通っています。 彼は経営者なのでお金は持っていますし、お客さんとしても太客です。 お金の問題ではないと思うのですが、 他の店舗で女の子のバースデーや引退でシャンパンを開けたりしているのが凄く嫌です。 私以外の女の子にお金を使って欲しくないです。 それは他の女の子にお金を使ってるという事実にキャストとしても彼女としても嫉妬してるのだと思います。 本当は私がいる店舗以外に行って欲しくないのですが、元々ガールズバーによく通う人と分かってて付き合っているので強く言えません。 自分が働いている当事者なので、女の子に何もないのは分かってますし、彼もやましい気持ちがあって行ってるわけではないのは理解しているつもりです。 でも、私に対する後ろめたさからか、お店に行ったことは教えてくれません。 とはいえ系列店なので、隠してもどこかから必ず情報が入ってきます。 毎回後から知ることになるので、それもまた気分は良くないです。 彼に対しては、本当はガールズバーに行って欲しくない。行くとしても、指名はせずになるべくお金を使わないで欲しい。行くならそのことを伝えてほしいと思っています。 彼からは夜の仕事は追々辞めてほしいと言われていますが、彼が夜のお店に行く限り私は完全には辞められないなと思ってしまいます。 私が辞めたら通わなくなる?営業が来るLINEは消してくれる?と聞いてもあやふやに答えられるだけなのがモヤモヤします。 ガールズバーに通う彼に嫉妬してしまう私は彼に対してどう接すればいいでしょうか? 彼にはいつかガールズバー通いを辞めてもらえるでしょうか? あまり相談できない内容なので、是非教えて頂きたいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    ちょっと前に彼氏と喧嘩しました。 私が地雷をふんじゃったことが原因なんですが・・・。 あーまずかったかなぁ。。と思っていたのですが、 案の定怒られまして。 その時はそれでおさまったのですが、 どうしても腹の虫がおさまらなかったみたいで お酒が入っている状態で電話がかかってきて 「おまえとはもう別れる」といわれました。 私は地雷が少ないので、あまり怒ることもないですし、 基本的に受け入れるようにしています。 で、納得がいかなくて、その後電話したのですが、 「もー顔もみたくない」といわれまして。。 カレは酔っ払うと我を失うタイプですし、 一回怒ると、全部発散させないと無理な人です。 同じ学校なのですが、 喧嘩した後で、学校で顔をあわせましたが、普通でした・・・。 でも別々に帰りました。 その次の日も顔をあわせましたが、なんか妙に優しいんです。。 私がもってた資料を一緒に運んでくれたり。。 でも喧嘩のことには一切ふれてこないんです。 電話もメールもありません。 なにを考えているのかさっぱり・・・・。 もしカレの怒りがおさまっているのであれば、 ちゃんとつきあいたいと思います。 でももう許してくれないのであれば、 別れるしかないので別れます。 一回嫌だと思ったらもう無理。っていうタイプです。 自分でもそういってました。 喧嘩したときに、もう嫌だ と言っていたので、 その時は本気で嫌だと思って無理だと思ったのでしょう。 (お酒がはいっていたから今は違うのかも。。。 とおもいたい) 天邪鬼なので今の状態で私から連絡をするとうっとうしがります。(たぶん) カレの気持ちはどちらなのでしょうか。 ○もう恋愛対象としては見られないけどもともだちとしては付き合いたい ○さすがに怒りすぎた。反省。やっぱり付き合いたい まぁ本人に聞くのが一番なんですけどね・・・ みなさんの意見もききたいなぁと思いますーーー