距離を取るタイミング

このQ&Aのポイント
  • 最近、気楽な関係での人間関係について悩んでいます。
  • 異性との交流やキラキラした場所に馴染めない自分に戸惑っています。
  • 居酒屋でのセクハラやマウント発言にイライラしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を取るタイミング

飲みの席とか気楽な関係だとなんか嫌な人多いなと最近感じてます。 なんとなく波長合わないな~と感じたり、本人はそんなつもりなくても嫌味に聞こえることがありました。私ももしかしたら地雷踏んでたかもなぁと反省はしてますが。 そこら辺気にしない方が気楽ですよね? やはり神経質だなと思います。 その人は可愛くてガールズバーで働いてたみたいな話をしてて、私も業種は違うけど夜職なので話してたんですけど、気楽に稼げるとかマウントに感じ疲れました(かなり努力してる人ですが) 私は取り敢えず頭脳派?タイプなので。 その人は楽しく稼ぐ天才肌だと思います。 あとは居酒屋でセクハラされて警察沙汰になった話をしてて、触られるの好きだったら夜やってるしぃーとか言われて正直ムカつきましたね。切っていいですか? 私の業種に当てはまることで、私は触られたくてやってるわけでもないですし、居酒屋でダイエット自慢してて(元々、私と同じくらいの体型から普通に落とした)褒めてた男性と目があったら睨んでくるーとか絡まれたのでうっせぇよとキレてしまいしかとしてしまいました。大人げなかったですかね? 前までヘラヘラして余計にバカにされたので。。 そこら辺は壁作らなかった自分の責任でもありますがかなり病みました。 本人も明るくニコニコしてるつもりなんだろうけどちょっと無理かなと感じました。 それからなんか食欲もなくて気持ち悪いです。 痩せるまでお酒は控えようかなと反省してます。 たぶんそういう異性との交流とか同性のキラキラした場所は合わないなと感じましたが憧れもあります。。 一度地雷踏まれて、謝ってくれた女の子もいたけどホストにしつこく誘われたり距離感ゼロでお金(夜職)のこと聞かれて無理になりました。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは その人は >気楽に稼げるとかマウントに感じ疲れました(かなり努力してる人ですが) こんな人だから、地雷踏んでも気づかないでしょう? 踏んでも踏んでも、笑って終わり 相手に気持ちになるなんて考えてないんですよ。 軽いから適当だから、稼げるっていうのもあったりしませんか? 地雷踏んでも、後でその人が「あっしまった」と気付いてくれたら 気にならないと思うのです。謝らなくてもね。 でも、多分一生かかっても気づかないし あなたが笑っていたから、それでいいとインプットしてしまったんだと思います。 ホストだって、貢いでじゃなく 誰かに貢いでるんだったら、その人がうらやましいな だったら話上手いと思うんですよね。 あなたが、貢ぐ人じゃなくても、人に置き換えて言えるっていうのが さりげない気遣いなのに、ストレートに言うってことが かなりせこすぎるって思います。 出来ないホストの気がする・・・。 その可愛い人は余り苦労してないかもしれないですね。 気にしてないんじゃなく、スタートが違うと 人に気を遣うってことが出来なかったりします。 だから、なんでもずけずけ言っちゃうんです。 ニコニコしているその裏側は? あなたに気を遣っているのであれば、ちょっとでも 違う言葉が出てくるはずです。 普通に友達として付き合うつもりが相手にもないようであれば 別に我慢する必要はないと思います。 相手が相手なら下手に出ても、自分が病むだけです。 そこはお互い様って思える相手じゃないと 疲れますよね? あなたは言われたからじゃなく、きっとその人の心の奥にあるもの 肌で感じちゃうタイプかもしれませんね。 私はほぼ第一印象で決まることが多いです。

mako3939
質問者

補足

そうなんですよね。 業種的にもこちらはからだ張ってるのでかなりムカつきましたし、舐めてるなぁと感じました(セクハラ関連の発言にて) 女の子にホストクラブいこうよって誘われてそれでお金何に使ってるの~?とか流れで聞かれ偏見押し付けられました。 その子もパパ活してるし、ガールズバーの人もたぶん合わないと思います。 私は体型とかもあり自分なりに努力していまがあるので。。。 何回か会ってわかるかも。。とおもうけど、今回の人は次はいいかなとおもいました。、 掲示板で知り合って飲みに行くってスタートラインの人間関係なのでそんなもんですよね。 仕事は誇りを持ってるのでなおさら引きずってしまいつらいです。 この経験もいかされるのでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます >女の子にホストクラブいこうよって誘われてそれでお金何に使ってるの~?とか流れで聞かれ偏見押し付けられました。 ホストクラブって無駄だと思うのね。 元々がホステスの人のストレス発散場所だったところに ちやほやされたい人が増えて行っただけだから。 私は行きたいとも思わないし、勿体ないとさえ思えます。 >その子もパパ活してるし、ガールズバーの人もたぶん合わないと思います きっと、何もわからない、学ばないうちに 年を取ってしまうタイプかも・・・。 気付いたら誰もいないとかね。 あなたは周りみてるし、真似しなくても いいと思うのね。 何度か会っても、嫌なことを言われたり ストレス与えられるだけだったら損だと思います。 最初の出会いが悪くても仲良くなるパターンもあるけど そういう場合は誤解があった時で お互いにそれに気づけばいいけど、 良い様に扱われるんだったら無駄の様な気がします。 >仕事は誇りを持ってるのでなおさら引きずってしまいつらいです。 この経験もいかされるのでしょうか? ただこう言う人もいるっていうことは 自分で判ってくるので、それは少なくても糧になると思います。 あなたは人と比べなくてもいいと思います。 ちゃんと誇りを持って働いているそれで十分です。 相手がマウントとるようであれば、 それは友達にはなれないんだと思います。 難しいかもしれませんが、気にしないで前に進みましょうね。

mako3939
質問者

お礼

直感ではありますが、価値観が合わないですよね。 気遣いすらないですし。 今回の件で学べたとプラスにとらえて次にいかします。 ありがとうございます

回答No.1

私は友人関係に於いて、自分が一緒に居たくない人とは別れるようにしています。 だってそうでしょう?自分が不快になってまで相手を喜ばす友人関係に何の価値があるでしょうか

mako3939
質問者

補足

直感は大事ですよね。 薄い関係ならなおさら ありがとうございます