• 締切済み

海外滞在中に、告白しようか思い悩んでます。

20歳学生、男性です。 最近好きな人ができました。その人は自分とよく話が合う年下の異性で、現在でもLINEでよく話しています。 正直もう告白したいと思ってます。ですが、そこで色々と思い悩んでいます。 現在私は海外に留学中で、あと何ヶ月かはそこに滞在する予定なので、結局遠距離恋愛になってしまいました。LINEで気持ちを伝えるのはどうかと思っていますが、良い方法なのでしょうか…。 あと、最近元彼と別れ、まだ元彼に未練があると聞きました…。そんな時に本当に告白すべきなのか、複雑な気持ちです。 今のところ、多分彼女は自分が気があることに気付いていません。こういう状況に置かれていますが、今私がすべきことは何でしょうか。回答お願いします。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

実際つきあう可能性ないから気軽に話せる相手として選ばれている可能性あります。 そのあとのおつきあいが現実的に可能そうであれば、告白しちゃっていいと思いますが、そうでないような余裕がない関係だとけっこうむつかしいかも。

vosyem
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありましたね…。 後々のお付き合いは自分としては続けられると思ってますが、相手がどう思うかどうか…。何とも言えないですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

相手の脈が分からないうちに告るのは失敗するだけですが、脈は感じますか?留学前は実際あったりしてたんですよね?彼女はあなたを恋愛対象として見てますか? うちらも遠距離してましたが結局上手く行きませんでした、やっぱり寂しいし、色々疑ってしまう事もあるし、嫉妬もするし。それが、まだ付き合ってもいないのにいきなり遠距離だけど付き合おうと告るのは危険過ぎます。 1番いーのは、留学終わった後、日本に帰ってもっと仲良くなって、相手の脈を感じれば告るのがいーと思います。まだ、彼女はそこまでの段階に至ってません。 今すべき事はとにかく関係が切れないようにラインで繋がる事ですかね。電話もたまにはした方がいーと思います。彼女も異文化とかの話やら聞いて楽しいでしょうから。

vosyem
質問者

お礼

はい、渡航前に会って話したりしました。でも恋愛対象として見てはないと思います。 やはり遠距離だとまずいですね…。留学済んでから考えることにします。 なるほど、通話するという手段がありましたね! 参考になります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した相手がすぐに他都市へ(海外)

    こんにちは。 自分は現在カナダに語学留学のため滞在しています。 すでに滞在してから半年ぐらい経つのですが、 同じ語学学校の女性(台湾出身)と親しくなり、 先日、告白をしました。 その結果、相手も自分のことを好きと言ってくれたのですが、 既に彼女は別の都市に移動することを決めていて、 三ヶ月分の滞在費を払っていることを合わせて 伝えられました。 (もっと早く言ってくれれば移動しなかったのに と言われました) そして現在彼女は他都市へ。。 たまにメッセンジャーで近情を伝え合ったりしているのですが、 告白してすぐに離れ離れになってしまって、 なんというか色々後悔みたいなものをしています。 自分の滞在期間を延長するか、自分も都市移動すれば また彼女に会うことができそうなのですが… 今の心境としては  ・自分はまた彼女に会いたい  ・彼女も会いたいと言っている  ・自分は現在23で、帰国後に少し休みを取って   働く予定。彼女は20台後半で台湾人 『普通に好きなら会いに行けばいいじゃないか』と 思われる方もいると思いますが、彼女にまた会って その後(留学終了後)のことを考えると今一つ 決断できない自分がいます。 ----以下質問----- ・海外留学をされていた方で、日本人以外を好きになって 付き合ったが…その後… といったエピソード その他、自分だったらこうするかな… 等のアドバイスをお願いします。 もし時間に余裕がある方がいましたら、 是非回答をください。 よろしくお願いします。

  • 海外滞在 理由は?

    今、イタリアで生活してみたいと思ってます。イタリア(海外)に滞在した事のある方、現在滞在中の方は、なぜその国を選んだのでしょうか?滞在目的は何 でしたか? また、美術留学やデザイン留学目的で行かれた方の感想等も聞きたいです。語学がない始めの期間は生活も働くのも難しそうです、、、。行く前に語学が無 かった方で、その国で職を見つけた方はいるのでしょうか??今は、漠然としか考えられないのですが、現実に生活している方(した方)のお話が聞きたいで す。留学以外で滞在した方は、毎日何をしていましたか???色々お話を聞かせてください

  • 告白をしていいのか...

    こんばんわ。2ヶ月ほど前に彼女に浮気をされ振られたのですが、まったく同じ時期に彼氏に浮気をされ振られた1つ年下の女の子を紹介してもらい毎日メールをしています。僕は前の彼女に未練もなくもう吹っ切れたのですが、彼女の気持ちがよくわかりません。この間元カレとどうなったか聞くとヨリを戻したと言ってたのですが、数日後もう信じれなくなりやっぱり別れたと言ってました。でもまだその元カレが好きなようです。その子はとても可愛く僕の好きなタイプなので仲良くなってお付き合いしたいと思っています。今は何もせずしばらくメールをしているほうがいいのでしょうか??

  • 告白するのを待つべきかどうかについて

    私は大学生の女性です。 サークル内に好きな人がいます。 顔と名前を覚えた頃から少しずつ惹かれていて、同じ講義を受けたのをきっかけに、仲良くなりたくて私のほうから積極的にメールをしたり話しかけていきました。 彼のほうからメールを送ってきたことはないですが、メールは大抵は返してくれ、一度私から誘って二人で食事に行けたことから判断して、嫌われてはいないと思っています。 しかし、同じサークル内に別れて1ヶ月の元彼がいます。 向こうから告白されました、そのときも今好きな人が気になっていたのですが、私自身も元彼を憎からず思っていて、優しい人だと感じていたので交際をスタートさせたのですが、わずか3ヶ月で別れてしまいました。 向こうから別れを切り出され、別れ方もあまりいいものではありませんでした。 ほぼ1年間好意を寄せていたとしても、別れて1ヶ月で告白をするのは元彼にも好きな人にも誠意がないと私は思うのですが、どう思われますか? 時間を置いてゆっくりと自分の気持ちを見定めて、それで告白したいという気持ちがあるのなら告白しても大丈夫でしょうか? また、現在好きな人は自分から話しかけてくるなどのアクションはありませんが、グループで話しているときに私の話題にのってきたり、近くに来たり、二回目に食事に誘ったら都合がついたらいいよと言ったということから、告白して脈ありと判断しても大丈夫でしょうか? 長文ですみません。 どれかひとつでもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての告白はダメでした。でも・・・

    最近、人生で初めて自分から告白しました。 でもやっぱり予想してた通りだめでした。 その後、落ち込んでる時に元カレから寄りを戻そうと言われてまた付き合うことになったんですが、やっぱり振られた人がまだ好きで、今までは自分から告白したことがなかったし、告白された時とかも「私も前から気になってたし」という感じで付き合ってたんで、ちゃんと人を好きになった事があるのか、もしかしたら恋してる自分に酔ってたんじゃないかって不安でした。 でも振られて初めて「本当に好きやったんだ」って実感しました。 元からサッパリした告白で、じゃあまたな!って感じで後腐れ無く終わったので、その後は何でもないように、前みたいな接し方をしようと思って告白なんか本当にしたの?っていう位にフレンドリーに接してます。 でもやっぱり好きで諦められなくて、そんな気持ちで元カレと一緒にいても申し訳なかったので、相手にちゃんと自分の気持ちを言って別れました。 彼も「そんなに好きって分かってるんだったら諦めんな」といってくれました。 メールで告白したんですが、振られた時に彼は「今はとても楽しいし充実してるから今は彼女が欲しいとか考えてないから気持ちには答えられない」と言われました。だから私は彼が彼女が欲しいなぁと思う時に「ココにいますよ!」って言えるように諦めずに好きでいられる時は全力で好きでいようと思っているんですが、しつこい女なのでしょうか?やはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • 私は元カレが好きなのでしょうか

    私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白されない=気持ちがない?

    1年前から好きな人がいます。彼は当時付き合っていた彼氏の親友として知り合いました。 彼との共通の知り合いがほかにもいたことで親近感が湧き、彼氏と別れたあたりから、仲良くなりました。毎日連絡を取り合い、二人で遊ぶようにもなりました。 どんなに疲れていても、相談や悩みを聞いてくれ、なんでも話せる存在でした。 彼氏と付き合っていた頃から、年下の私をすごく可愛がってくれていて、彼氏と別れた日もずっと長電話に付き合ってくれていました。 最初の頃は、下心から、落とそうとしてるのかな?と思っていました。 しかし、どんなに親密な距離でも手を出してくるようなこともありませんでした。(スキンシップはありましたが) だんだん、彼が私をどう思ってるか気になりだしました。 「俺についてこい」的な発言をされたり、「俺はまだまだ〇〇ちゃん(私)のこと知らないよ」と言われ、私の過去や恋愛について色々聞かれたり…。 「久しぶりに会えてよかったよ。また来週だね!」と言われたり…。 また、元彼にまだ未練があったときは「早く忘れな。今度俺とも遊ぶんだし。笑」と言われたり。 元彼が前の彼女と戻ったときは「あいつらはどうでもいい」と言ったりもしていました。 4回目に会ったとき、手をつないで、キスもしてしまいました。 それ以上の雰囲気にもなりましたが、私が拒んだらやめ、ずっとキスをしたりギュッと抱き締めてくれました。 今は彼が留学していて会えません。 留学に行く数ヶ月前から、徐々に突き放されるようになりましたが、また元の距離に戻りました。 今も連絡を取り合っています。 私の好意は知っていますが、彼の気持ちは聞いてないのでわかりません。 本当の気持ちは本人にしかわかりませんが、彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • mixiで元彼を見つけてしまいました。

    一年ほど前に振られた彼を、昨日たまたま検索にかけてみたら見つけてしまいました。もう連絡先も思い出の写真等も、早く忘れる為に処分して、最近では顔もはっきり思い出せないほどになっていました。 私は当時の彼と別れた二ヵ月後、今の彼に告白され現在に至っています。付き合い始めは何度も喧嘩をしましたが、今はとても大事にしてくれ今の彼に何の不満もありません。 しかし私は元彼の日記をいけないとわかっていながら読んでしまい、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。元彼は過去に囚われない人なので、私の事をもう覚えてるかもわかりません。別れ方もいい形ではなかったので、友達に戻ることも不可能でした。 今の彼とこのまま付き合っていて、とても申し訳ないという気持ちと、一時の気の迷いなのではないかという気持ちで揺れ動いています。 私は最近まで留学しており、元彼はアメリカにまだ滞在しているので、会うことはできません。このモヤモヤを解消するにはどうしたらいいですか?? どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

このQ&Aのポイント
  • トレイの用紙の入れ直し、クリーニングをなんど指示通りにやっても印刷が止まる
  • パソコンはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトは筆王で、電話回線はひかり回線です。
回答を見る