• 締切済み

海外滞在中に、告白しようか思い悩んでます。

20歳学生、男性です。 最近好きな人ができました。その人は自分とよく話が合う年下の異性で、現在でもLINEでよく話しています。 正直もう告白したいと思ってます。ですが、そこで色々と思い悩んでいます。 現在私は海外に留学中で、あと何ヶ月かはそこに滞在する予定なので、結局遠距離恋愛になってしまいました。LINEで気持ちを伝えるのはどうかと思っていますが、良い方法なのでしょうか…。 あと、最近元彼と別れ、まだ元彼に未練があると聞きました…。そんな時に本当に告白すべきなのか、複雑な気持ちです。 今のところ、多分彼女は自分が気があることに気付いていません。こういう状況に置かれていますが、今私がすべきことは何でしょうか。回答お願いします。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

実際つきあう可能性ないから気軽に話せる相手として選ばれている可能性あります。 そのあとのおつきあいが現実的に可能そうであれば、告白しちゃっていいと思いますが、そうでないような余裕がない関係だとけっこうむつかしいかも。

vosyem
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありましたね…。 後々のお付き合いは自分としては続けられると思ってますが、相手がどう思うかどうか…。何とも言えないですね。 回答ありがとうございました。

• ilyf
回答No.1

相手の脈が分からないうちに告るのは失敗するだけですが、脈は感じますか?留学前は実際あったりしてたんですよね?彼女はあなたを恋愛対象として見てますか? うちらも遠距離してましたが結局上手く行きませんでした、やっぱり寂しいし、色々疑ってしまう事もあるし、嫉妬もするし。それが、まだ付き合ってもいないのにいきなり遠距離だけど付き合おうと告るのは危険過ぎます。 1番いーのは、留学終わった後、日本に帰ってもっと仲良くなって、相手の脈を感じれば告るのがいーと思います。まだ、彼女はそこまでの段階に至ってません。 今すべき事はとにかく関係が切れないようにラインで繋がる事ですかね。電話もたまにはした方がいーと思います。彼女も異文化とかの話やら聞いて楽しいでしょうから。

vosyem
質問者

お礼

はい、渡航前に会って話したりしました。でも恋愛対象として見てはないと思います。 やはり遠距離だとまずいですね…。留学済んでから考えることにします。 なるほど、通話するという手段がありましたね! 参考になります。回答ありがとうございました。