• ベストアンサー

mixiで元彼を見つけてしまいました。

一年ほど前に振られた彼を、昨日たまたま検索にかけてみたら見つけてしまいました。もう連絡先も思い出の写真等も、早く忘れる為に処分して、最近では顔もはっきり思い出せないほどになっていました。 私は当時の彼と別れた二ヵ月後、今の彼に告白され現在に至っています。付き合い始めは何度も喧嘩をしましたが、今はとても大事にしてくれ今の彼に何の不満もありません。 しかし私は元彼の日記をいけないとわかっていながら読んでしまい、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。元彼は過去に囚われない人なので、私の事をもう覚えてるかもわかりません。別れ方もいい形ではなかったので、友達に戻ることも不可能でした。 今の彼とこのまま付き合っていて、とても申し訳ないという気持ちと、一時の気の迷いなのではないかという気持ちで揺れ動いています。 私は最近まで留学しており、元彼はアメリカにまだ滞在しているので、会うことはできません。このモヤモヤを解消するにはどうしたらいいですか?? どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.1

彼から振られたのに、どうして「今の彼とこのまま付き合っていて、とても申し訳ないという気持ち」になるんでしょう 質問者さんが今の彼と二股をかけていて、今彼を選択し、元彼を振ったのなら、今の幸せを申し訳なく思っても仕方ないですけど、相手が振ってきたのなら、「私は今幸せよ!」って胸を張っていいことなんじゃないでしょうか >元彼の日記をいけないとわかっていながら読んでしまい いけないと罪悪感を感じる必要は全くありません mixiに書いている時点で、誰に読まれても・誰が読んでも構わないはずです モヤモヤしているのはまだ未練があるからです 今の彼が大事にしてくれて不満が無いとのことですから、「こんな人もいたわね」と自分の中で消化しましょう いつまでもひきずっている方が、今彼に申し訳ないですよ

menikon18
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 私が申し訳ないのは、今の彼に対してです。 まだ未練がある・・・。そうかもしれません。 彼の日記を見てから、正直動揺が隠せなくなっています。自分の中で消化できていたはずなのに、未だにあの時はこんな事もあったなぁ・・なんて昔の記憶ばっかり蘇って頭の中は元彼でいっぱいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同じ状況がありました。しかも結構最近です(笑) 私も私のほうから振られ、ひどい状態で別れました。けれど、とてもとてもその彼のことが好きだったで、今は結婚しましたが心のどこかでまだ吹っ切れてない部分はあります。 最初は見つけた嬉しさで、「げんき?」と何気なくメッセージを送ってみました。何度か彼も返事を返してくれ、「もしかして友達に戻れる?」と思っていたんですが。。。なんと、その彼は同じミクシィで新しい彼女を見つけ、しかもその彼女から私にメールが。なんだかよく分からない状態になり、彼女が怒ってミクシィ経由で「もう彼にメールしないで」というメールが来たりしました。(今は県外に住んでいるので「いつか会おうね」っていう社交辞令メールを送っただけなのに。。。) 正直めんどくさくなりました。もう彼とは違う生き方をしてるのだとつくづく思いました。彼が私のことを今の彼女にどう言ってるのかも、その彼女から親切にも教えられ、なんだか嫌な別れ方をしたのに、さらに嫌な感じになってしまいました。 やはりまだ気になる気持ちもあります。しかし前ほど気にならなくなりました。 あなたはあなたの今の生活を充実させた方がいいです。元に戻る気や、今の彼氏と別れる気がないのなら、「ああ、元気で生きてるよ」と、それだけ知れればいいじゃないですか。彼女が出来たとか知ると、もっと嫌な気持ちになります。好きだった過去をいい思い出にして、今の彼氏ともっと仲良くしてくださいね。

menikon18
質問者

お礼

温かなコメントありがとうございました。

noname#22521
noname#22521
回答No.4

私はあなたの元彼の立場になったことがあります。 某SNSで私を見つけた元彼は、サイトの機能を使ってメールを送ってきました。 もう1年以上前に別れた人で、友達になるつもりもなかった私は一切連絡を取ることはありませんでした。 メールには、自分の近況が書いてあって、私の近況も教えてください・・というものでしたが、正直、重く感じました。。。それについては、「連絡を取り合うつもりはありません」とお断りはしましたが、きっと傷つけてしまったでしょうね。。。 今更、また傷つけたくはなかったんですけどね。 片方に復縁する気持ちがない場合には、別れた人からの連絡は迷惑になることが多いかもしれません。だから、私は、連絡はせずに自分の中で気持ちを整理することをおすすめします。 「連絡して、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばさなければ前に進めない!」というのであれば、いい回答は期待せずに連絡してみてもいいかもしれませんが、あなたが傷つくこともあるということも覚悟した方がいいですよ。

menikon18
質問者

お礼

そうですね。自分の中で解決しないといけませんよね。回答ありがとうございました。

• kosa
回答No.3

一時の気の迷いかどうかなんて、今の時点で一生懸命、頭の中で悩んでも答えなんて見つからないと思います。 自分の気持ちをはっきりさせるために、mixiで元彼とコンタクトを取ってみてはどうでしょうか? 何かしら自分からアクションを起こさないと、今の気持ちから進むことも戻ることもできないと思います。

menikon18
質問者

お礼

コンタクト取りたいんですが、今更なんと言ったらよいのか・・・。というのも、当時彼に別れ際、私が友達でもいいからと言ったんですが、断られているもので・・・・。 回答ありがとうございました。

noname#16848
noname#16848
回答No.2

ひとつの意見として、よんでくださいね☆ 今の彼に対しては何の不満もなくてmenikon18さんのことを大事にしてくれているんですよね。 そんなに大事に思ってくれる彼を 悲しませるようなことはしてはいけないと思います。 こっそり日記を読むくらいならよいと思うのですが、 もう少し時間をおいてゆっくり考えてみると また違った気持ちになるかもしれませんよ。

menikon18
質問者

お礼

今の彼と真剣に向き合わなければいけないのに、その現実から目を背けたくなっています。 もう少し時間を置く・・・。そうですね冷静に考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。