• ベストアンサー

mixiで元彼を見つけてしまいました。

一年ほど前に振られた彼を、昨日たまたま検索にかけてみたら見つけてしまいました。もう連絡先も思い出の写真等も、早く忘れる為に処分して、最近では顔もはっきり思い出せないほどになっていました。 私は当時の彼と別れた二ヵ月後、今の彼に告白され現在に至っています。付き合い始めは何度も喧嘩をしましたが、今はとても大事にしてくれ今の彼に何の不満もありません。 しかし私は元彼の日記をいけないとわかっていながら読んでしまい、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。元彼は過去に囚われない人なので、私の事をもう覚えてるかもわかりません。別れ方もいい形ではなかったので、友達に戻ることも不可能でした。 今の彼とこのまま付き合っていて、とても申し訳ないという気持ちと、一時の気の迷いなのではないかという気持ちで揺れ動いています。 私は最近まで留学しており、元彼はアメリカにまだ滞在しているので、会うことはできません。このモヤモヤを解消するにはどうしたらいいですか?? どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

彼から振られたのに、どうして「今の彼とこのまま付き合っていて、とても申し訳ないという気持ち」になるんでしょう 質問者さんが今の彼と二股をかけていて、今彼を選択し、元彼を振ったのなら、今の幸せを申し訳なく思っても仕方ないですけど、相手が振ってきたのなら、「私は今幸せよ!」って胸を張っていいことなんじゃないでしょうか >元彼の日記をいけないとわかっていながら読んでしまい いけないと罪悪感を感じる必要は全くありません mixiに書いている時点で、誰に読まれても・誰が読んでも構わないはずです モヤモヤしているのはまだ未練があるからです 今の彼が大事にしてくれて不満が無いとのことですから、「こんな人もいたわね」と自分の中で消化しましょう いつまでもひきずっている方が、今彼に申し訳ないですよ

menikon18
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 私が申し訳ないのは、今の彼に対してです。 まだ未練がある・・・。そうかもしれません。 彼の日記を見てから、正直動揺が隠せなくなっています。自分の中で消化できていたはずなのに、未だにあの時はこんな事もあったなぁ・・なんて昔の記憶ばっかり蘇って頭の中は元彼でいっぱいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同じ状況がありました。しかも結構最近です(笑) 私も私のほうから振られ、ひどい状態で別れました。けれど、とてもとてもその彼のことが好きだったで、今は結婚しましたが心のどこかでまだ吹っ切れてない部分はあります。 最初は見つけた嬉しさで、「げんき?」と何気なくメッセージを送ってみました。何度か彼も返事を返してくれ、「もしかして友達に戻れる?」と思っていたんですが。。。なんと、その彼は同じミクシィで新しい彼女を見つけ、しかもその彼女から私にメールが。なんだかよく分からない状態になり、彼女が怒ってミクシィ経由で「もう彼にメールしないで」というメールが来たりしました。(今は県外に住んでいるので「いつか会おうね」っていう社交辞令メールを送っただけなのに。。。) 正直めんどくさくなりました。もう彼とは違う生き方をしてるのだとつくづく思いました。彼が私のことを今の彼女にどう言ってるのかも、その彼女から親切にも教えられ、なんだか嫌な別れ方をしたのに、さらに嫌な感じになってしまいました。 やはりまだ気になる気持ちもあります。しかし前ほど気にならなくなりました。 あなたはあなたの今の生活を充実させた方がいいです。元に戻る気や、今の彼氏と別れる気がないのなら、「ああ、元気で生きてるよ」と、それだけ知れればいいじゃないですか。彼女が出来たとか知ると、もっと嫌な気持ちになります。好きだった過去をいい思い出にして、今の彼氏ともっと仲良くしてくださいね。

menikon18
質問者

お礼

温かなコメントありがとうございました。

noname#22521
noname#22521
回答No.4

私はあなたの元彼の立場になったことがあります。 某SNSで私を見つけた元彼は、サイトの機能を使ってメールを送ってきました。 もう1年以上前に別れた人で、友達になるつもりもなかった私は一切連絡を取ることはありませんでした。 メールには、自分の近況が書いてあって、私の近況も教えてください・・というものでしたが、正直、重く感じました。。。それについては、「連絡を取り合うつもりはありません」とお断りはしましたが、きっと傷つけてしまったでしょうね。。。 今更、また傷つけたくはなかったんですけどね。 片方に復縁する気持ちがない場合には、別れた人からの連絡は迷惑になることが多いかもしれません。だから、私は、連絡はせずに自分の中で気持ちを整理することをおすすめします。 「連絡して、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばさなければ前に進めない!」というのであれば、いい回答は期待せずに連絡してみてもいいかもしれませんが、あなたが傷つくこともあるということも覚悟した方がいいですよ。

menikon18
質問者

お礼

そうですね。自分の中で解決しないといけませんよね。回答ありがとうございました。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.3

一時の気の迷いかどうかなんて、今の時点で一生懸命、頭の中で悩んでも答えなんて見つからないと思います。 自分の気持ちをはっきりさせるために、mixiで元彼とコンタクトを取ってみてはどうでしょうか? 何かしら自分からアクションを起こさないと、今の気持ちから進むことも戻ることもできないと思います。

menikon18
質問者

お礼

コンタクト取りたいんですが、今更なんと言ったらよいのか・・・。というのも、当時彼に別れ際、私が友達でもいいからと言ったんですが、断られているもので・・・・。 回答ありがとうございました。

noname#16848
noname#16848
回答No.2

ひとつの意見として、よんでくださいね☆ 今の彼に対しては何の不満もなくてmenikon18さんのことを大事にしてくれているんですよね。 そんなに大事に思ってくれる彼を 悲しませるようなことはしてはいけないと思います。 こっそり日記を読むくらいならよいと思うのですが、 もう少し時間をおいてゆっくり考えてみると また違った気持ちになるかもしれませんよ。

menikon18
質問者

お礼

今の彼と真剣に向き合わなければいけないのに、その現実から目を背けたくなっています。 もう少し時間を置く・・・。そうですね冷静に考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼のちょっとした優しさに…

    もう完全に縁を切ったと思っていた元彼に先日、なんと2年半ぶりに挨拶されました。 私には今付き合っている人もいるしその時はとりあえず『ホッとした♪』という気持ちだけでしたが今になって、その時に今まで2年半の間、声もかけることすら出来ず、元彼に出くわす度に逃げて過ごしてきた私に声をかけてくれた元彼の優しさに浸ってしまっています。 彼と付き合っていた時の楽しかったことや私に尽くしてくれたこと、今思い出しています… 彼の中で何があったのか、何を思って声をかけてくれたのかは分かりませんん。 ほんの数秒の出来事ですが今も頭から離れません。彼は今つい最近まで付き合っていた彼女のことを吹っ切れていないという噂を聞きました。 ということで、彼には好きな人が居ます。でもなぜか頭から離れなくて… これはやはり一時的なものなのでしょうか。このモヤモヤした気持ちのせいで今の彼氏に少し冷たく当たってしまいます…

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、

  • mixiで、元彼に気づかれている?

    最近、mixiに招待され入会しました。 2ヶ月前くらいに別れた彼氏がいて、(1年ぐらい付き合っていました) その彼氏がmixiをやっていることを付き合っている時に知っていたので、 どうしているかと思い、 検索して、別れた彼氏の日記を見ていました。 そこで当然足跡はつくのですが、 私も日記を書いていて、 初日記でなんとその別れた彼氏からコメントをもらってしまいました。 まさか、コメントをもらうとは思ってもいなくて非常に驚いてしまいました。 そして、だいたい毎日のようにコメントをくれるようになり、 しまいに昨日は、元彼氏からマイミクシィーに誘われてしまいました。 一日悩んだ結果、結局マイミクシィーに承認することにしました。 まだ私は元彼のことを忘れられませんでした。 ちなみに、別れたきっかけは、家族の厳しいややこしい諸事情で別れさぜるおえなくなりました。 お互いにはまだ好きでしたが、別れなくてはいけない状況になったので、別れなくてはなりませんでした。 日記は偽りなく自分の思ったことや、今しているバイトのこと(←バイトのことは彼氏はどんな職種をやっているのかは知りません。別れてからバイトを変えたので)を書いているのですが、 彼氏は私だと気づかないのかなぁと最近思うようになりました。 ものすごくややこしい事情で別れた彼女に(しかも私の方に原因アリ。私の家族のことで)、mixiで元彼女の日記に気づいたとしても、また関わりを持ちたいと思うものでしょうか。 彼氏の日記を見た私も私ですが・・・ プロフィールは詳しいことを載せていないのですが、(歳や誕生日や出身地は載せていない。趣味は載せました。現住所は、彼氏がマイミクに誘ってきてから、隣の県に変えました;) 日記の方は自分の思ったありのままのことを書いているので、私だと気づかないのでしょうか。 最近は罪悪感が出てきて始めています。

  • 気が多いのでしょうか

    私は気が多いのでしょうか。 私は2年付き合っている彼氏がいるのですが、遠距離をしていて最近はあっちが忙しく4ヶ月ほど会っていません。 そんな中で、とても身近な人を好きかも!と思ってしまいました。 始めは全く彼と会ってないから、気の迷いだと思っていました。 でも、もしかしたら本当に好きなのかもと考えたり… そんなふうに考えてる中 最近元カレとちょっとした事から連絡をとるようになりました。そしたら、元カレに対しての気持ちがだんだん大きくなってしまい、会いたいと感じるようになってしまいました。 今は、初めに好きかも!と思っていた人はやっぱり気の迷いだったと感じるんですが 元カレに対してのは、本当に好きなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、またこれも気の迷いかもしれません 自分の本当の本物の気持ちが全くわからなくなってしまいました。 ちなみに、今の彼氏とは別れようと思っています。こんな気持ちになりながら付き合っているのは申し訳ないし、付き合っている資格がないからです。 これは一時的な気の迷いなのでしょうか。 本当は今の彼氏に会ったらまた気持ちが彼の方に戻るのでしょうか。 前はこんな風になったことがなかったので自分に動揺していますし、どうすればいいかわからなくなってしまいました。元カレに対する気持ちも押さえるべきなのでしょうか。 好きと感じるのですが、好きという気持ちがわからなくなってしまいました。 こんなので申し訳ありませんが、アドバイス下さるとありがたいですm(__)mお願い致します。

  • 元彼と会う!!?

    1年付き合ってる彼女は元彼がアメリカに留学するので、遠距離になるので別れたみたいです。 今は僕が彼氏です。 その元彼が今日本に一時帰国してるので会うと言っています。 これはどうなんでしょうか??

  • 元カレに彼女が

    最近、元カレに彼女ができたことを知りました。 一年前にふられ、少しずつ未練もなくなってきたと思っていたところだったのですが、すごくショックでした。 私にしてくれたように今の彼女にも接するんだろうなと思うとすごく悲しくなります。 私だけの思い出なのに、、、と。 また、元カレは私と別れてから、クラブに行くなど、すごく遊んでいます。 私の知らない彼の姿を見ることもすごく悲しかったです。これからは、彼の人生に私はいないんだと実感しました。 私はまだきちんと前を向けていないのに、とゆう悔しい気持ちもあります。 前に進むにはどうすれば良いでしょうか。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • やっぱり元彼を忘れられない・・・

    以前にも質問させて頂いたのですが、みなさんにご意見を頂きたく、また質問させてください。 私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 そのせいで、せっかく新しくできた彼氏とも別れてしまいました。 私がどうしても忘れられないため、新しい彼氏にも悪いと思って別れました。 元彼とは5年程度付き合っていた為、思い出が多すぎます。 昨日、今日別れたわけでもないのにまだ引きずってしまうのです。 最近では元彼の今の彼女にもかなり嫉妬をし、彼と楽しく過ごしているのかと思うと、イヤでしょうがないのです。 どうにか彼女と別れて、よりが戻らないかなぁとさえ思ってしまいます。 でも、彼女は今彼と同棲をしていて、私は二人からは離れた所に住んでいるため、どうしようもできません。 なので、気持ちばかりが募って、そのうちどうにかなりそうです。 どうすれば、この気持ちを抑えられるのでしょうか? でも彼のことは諦めたくないのです・・・

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 今彼と元彼

    最近今彼と元彼へ対する気持ちが分からなくなってきました。 自分には今彼がいるのに、 落ち込んだり何かあった時に元彼を思い出したり頼ってしまうんです。 今の彼は一緒にいると楽しいけど、 あまり頼ったり弱い所を見せれなくて・・・ 前の彼は素でいれたけど、 説教っぽく言われたり言い方が嫌な所があったりして・・・ けど元彼が気になってきています。 でも離れてるから良く見えてるだけかなとか、 嫌な思い出は消して良いとこを思い出して見てるからかなとも思います。 どうしたら自分の気持ちがハッキリでしょうか? 最後に決めるのは自分なのですが・・・ 何かアドバイスを頂けたらと思い相談させてもらいました。

  • 元彼の存在

    sizukuv6o6vさん 過去に遠距離になり、別れた彼氏がいました。彼とは結婚まで考えていたけれど、遠距離になって数ヶ月で一方的にメールで別れを告げられました。とても不誠実ですが、私はそれでも彼が好きで数年 忘れられずにいました。 やっと吹っ切れて、いま結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、今年度から同じ職場に元彼が帰ってきて毎日顔を合わせなければいけない状況になりました。 思い出が色々蘇ってきて辛いです。 今の彼氏はとても誠実で好きなんですが、どうしても私の心の中には不誠実であった元彼の存在があります。良い年齢なので今の彼氏と結婚するのが一番良いと思うのですが、とてもモヤモヤした気持ちです。 こんな気持ちになるのも、今の彼氏には凄く申し訳ない気持ちになります。どうしたら、モヤモヤはなくなりますか。