• 締切済み

元彼と会う!!?

1年付き合ってる彼女は元彼がアメリカに留学するので、遠距離になるので別れたみたいです。 今は僕が彼氏です。 その元彼が今日本に一時帰国してるので会うと言っています。 これはどうなんでしょうか??

  • yujii
  • お礼率7% (14/193)

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

どうなんでしょうかと言っても……彼氏という立場のあなたが思ったことが その状況において感じていいことそのものだと思います。 元カレと会うことを許容する人だっていればしない人だっていますし。 何のために会うのか、自分に失礼だと思わないのか、など 疑問に思っていることは彼女にぶつけたほうがいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女の元彼が帰国・・・

    1年交際している彼女がいます。 彼女は僕の前に8ヶ月付き合った彼氏がいましたが、その元彼が海外に留学する理由で、お互い好きどうしで別れたみたいです。 その元彼が今日本に一時帰国していて、会うと言ってるのです。 僕はなんだかこの1年間はなんだったのかと考えています。 どう思いますか?普通僕のことを大切に思ってくれてるなら、会う必要があるんでしょうか?

  • 海外免許

    今アメリカに留学している高校生です。留学二年目から免許が取ることができます。が二本には一時帰国の期間が短すぎて中型の免許をとれません。そこでアメリカで免許をとることはできるのか?ということともしアメリカで免許をとって日本に帰国する場合、日本の免許にかえることが可能なのか?お願いします。

  • 元彼の言動に、とても困っています。

    元彼の言動に、とても困っています。 先月、3年間付き合っていた彼氏と別れました。 わたしから別れをきりだしたのです。その理由は、新しい彼氏ができた ため、彼(元彼)との関係をきりました。 新しい彼氏とは、海外で出会い(外国人の方です)、 正直一目ぼれという形でそのまま付き合うかたちになりました。 その彼氏と付き合う当初、 「君は日本に彼氏がいるの?」 と聞かれ、yesと答えました。 正直、そのときは海外のこの恋愛なんて、インスタントラブと思い、 その場を楽しんでいました。 しかし、わたしが日本に帰国後、 やはりその彼氏のことが忘れず、 愛し合っている彼氏彼女として、 帰国後もお互い付き合っていました。 そう、日本人の彼氏がいるにも関わらず、頭のなかは新しい出会いと その関係でいっぱいでした。 帰国から数ヵ月後、もう日本人の彼氏はまだいるの?と再び聞かれ、 日本人の元彼と縁を解消していなかったにもかかわらず、 思わず「いない。もういない。」と答えました。 事実上、二人の彼氏がいるまま、1年過ぎました。 そして、先月、好きな人ができたから、 別れてほしいときりだしました。 向こうの彼氏からプロポーズをされたのが一番の理由です。 日本人の彼氏(元彼)はとても怒りました。 そして、その元彼の怒りは、現在の彼氏に向けられ、 元彼はfacebook上で彼にメールを送りました。 その内容は、わたしの誹謗中傷でした。 そして、一年以上も二人の彼氏がいて、 わたしとの関係を(セックスの内容を含む)赤裸々に書いていました。 それを見た、彼氏はショックで電話をしてきました。 ただ、彼はその内容を信じない、 日本人の彼氏の前ではそういう子(メールの通りの)かもしれないが、 いまの君はそういう娘じゃないと言ってました。 もちろん、 1年以上も浮気をしていたという事実を真摯に受け止めると、 わたしが100%悪いです。 ただ、いまの外国人の彼氏に対するお互いの思いが 本気かどうかを確かめたかったのです。 それに1年間という時間がかかりました。 その間、やっぱり日本人の元彼が好きだと強く思ったことも 何度もありました。 でも、それ以上にいまの彼氏への思いが強かったのです。 ただ、元彼の言動を理解することができません。 新しい未来を崩されるかと思うと恐くてなりません。 元彼はメッセージを彼氏に送ることはわたしにとって 最大の恐怖であることを知ってます。 ことあるごとに、 前みたいにメッセージを送ってやるっと言ってきます。 どう対処したらいいでしょうか。 なんだかコントロールされている気分です。 長々と書きましたが、 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 もしよろしければ、アドバイスをください。

  • 元彼が今でも忘れられません。

    元彼が今でも忘れられません。 彼とは別れて3年経ちます。大学時代、3年半付き合いました。 その間に1度振られたこともあります。 私は彼に夢中でした。彼のことばかり考えている大学生活だったと思います。 彼に精神的に頼っていました。 別れのきっかけは私の留学です。 新しい環境をやり過ごして行くうちに、今まで彼に頼っていた自分を恥じるようになりました。 一方で、留学中の彼からの連絡は皆無に等しかったので不満も同時に募っていきました。 また、1度振られているので「またいつか振られるのでは」とどこかで不安に思っている状態もすごく嫌でした。 帰国後、私は彼に別れを告げました。彼が嫌いになったのではなく、彼に頼る自分に戻りたくなかったという思いの方が強かったかもしれません。 今ではお互い、彼氏、彼女がいます。 なので今では連絡はほとんど取っていません。 だけど、哀しいかな、辛い時は今でも彼を思い出します。たまにふと彼にすごく会いたくなります。 近々私は今の彼と海外で暮らす予定です。 こんな気持ちのまま日本を出てしまっていいと思えません。ただ、元彼のことが今でも好きなのかどうかも謎です。自分の正直な気持ちを打ち明けるべきかも分かりません。(元彼にも彼女がいますし、私にも彼がいるので。) それとも 昔の恋人を思い出すことは良くあることなので気にする必要ないのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 急いでます

    理由はその人がもうすぐアメリカに戻ってしまうからです。 出会いは一年ほど前で、留学先のアメリカででした。 本当に美人でスタイルが良くて、いいなって思ってはいたけど、年の差とか高嶺の花だとか思って、いい友達として留学中は付き合っていました。 帰国後、その人も一時帰国していることもあって、久しぶりに会いました。 二度目に会ったとき、彼女の元彼の話になって彼女が泣き出し始めてしまったんです。 その元彼の話も初めて聞いたし、何より泣きながら話す姿にすごく愛おしさを感じました。 年下の自分を頼ってくれてすごく嬉しかったし、俺が守ってあげたいってそのとき思いました。 酒の勢いもあってかその日は一緒に泊まり、翌日も彼女が行きたい所に連れて行ってあげました。 俺は付き合ってほしいと彼女に伝えましたが、遠距離になることや元彼の事とかで男性不信気味などもあって、今は付き合えないと言われました。 彼女の言い分は分かるし、責めるつもりも全然ありません。 なので自分は一体どうするべきなのだろうって思うんです。 彼女のために自分は何をしてあげられるのか、どうするべきなのか。 本当は遠距離でも付き合いたいです。 彼女を離したくないし、彼女のために頑張りたい。 年齢的に彼女は結婚を考え始めてるから、それにふさわしい男になれるように努力したい。 でも一番はやっぱり彼女の気持ちを大事にしたい。 そうすると、離れるべきなのかなとかいろいろ考えてしまいます。 みなさんの意見、よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れる方法

    はじめまして。長文乱文で失礼します。 私は20代中頃で海外で留学中です。 去年付き合い、海外と日本の遠距離で付き合っていた元彼がいます。 私は2年ほどの留学期間の予定で、日本に完全帰国したら結婚しようと約束までしていた彼でした。 今年の夏、一時帰国で日本に帰った際お互いの再会を喜び合い、旅行やデートの約束をたくさんしたのに、急に彼にフラれて青天の霹靂のような思いでした。 何度か彼の態度に違和感を感じたことはあったのですが、再会したら元通り仲良くなり気にしないふりをしてました。 それでも別れた時元彼も未練があるような感じで「やっぱり来年○○(私)が完全帰国したら元に戻りそう」「俺は○○と別れて後悔してしまう」とか、言っていて、別れた後も連絡が来て、彼の友達も交えて飲んだり、その時も未練あるような事を言われました。 彼の友達も私たちが別れてるのを知ってるのか不思議なくらいな態度で私に接していました。 また海外に戻り年末に日本にもう一度帰るのですが、夏に年末もまた会おうと言っていて月に1度くらいの連絡は彼から来ていました。 でもついさっき、元彼に結婚が決まったのを知ってしまいました。 もう話も着々と進んでいるらしく、鈍器で頭を殴られたような気分です。 相手の事は分かりませんが、別れる時に「離れてて他の人を探してみたり元カノが気になったりして誰が好きか分からなくなった」と言われてて、事実元カノと連絡は取ってたみたいです。「元カノは俺の事何とも思ってないだろうけど」とは言ってましたが、疑っていました。 たぶん予想ではその元カノだと思うのですが、元カノも彼の事好きじゃなくなったから振っていたのに、なぜまた戻るのとか、彼もあんなこと私に言っておいて別れて1年も経たずすぐ結婚決めてしまうなんて、2人共結婚できれば誰でもいいのかよ、って悪い考えがよぎってしまい、もっと自分がだめな人間になっていくような気がしてしまいます。 もしかしたら彼と元に戻れるかもしれないと期待していたのでショックすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。 混乱しながら文章を作っているため読みにくくて申し訳ございません。 元彼を忘れる方法、みなさんの知恵を拝借したいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 今の彼を選んだ選択は正しかったのか・・・

    4年付き合った元彼は1年間留学中で遠距離でした。 遠距離2ヶ月目以降から元彼からの連絡がだんだん減っていきました・・・ 彼と遠距離になると同時に今の彼と偶然知り合いました。 互いに友達でした。 彼に告白され・・・ 迷いましたが元彼とは別れ、付き合うことにしました。 元彼は就職せず・・・ずっとダラダラしていました。 就職すると言っても口だけで、私はそんな彼が嫌でした。 そして留学をして、帰ってきたら働いて、結婚をしようと言っていましたが、 留学が楽しそうな彼・・・ どんどん連絡が減っていき、私は寂しかったのだと思います。 ちゃんと就職している彼と付き合いたかった。 そんな時今彼に出会い。 とてもしっかりしていて、尊敬しています。 私にはもったいないくらいの人です。大事にしてくれています。 まだ付き合って1ヶ月ですが、今彼が好きです。 でも時どきですが、元彼から元気?と連絡があります。 その時、寂しさに負けてしまった自分に後悔する時があります。 元彼は1ヵ月後一時帰国します。 そして半年後帰ってきます。 家が近いので・・・ 元彼ともし会うことがあれば、1年くらい待てばよかったと後悔するんじゃないかと怖いです。 今彼が好きなのに・・・ 私の選択は正しかったのでしょうか。

  • 妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか?

    妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか? 今私は9ヶ月間の留学中です 8月に1年付き合った彼から別れようと言われました。 彼は7月から留学してからの1カ月間、私とスカイプで連絡をとるたびに喧嘩になってしまい、好きかどうかわからなくなったと言っていました。 10月の初めごろ日本に一時帰国し、別れ話をちゃんとする前の日の8日にエッチをしました 私は「エッチしたんだから、別れようとは思わなくなったのかな?」と思っていたのですが、次の日冗談ぽく 「ほんとに別れるの~??」と聞いたら 「うん・・・ごめん」 と言われてすごくショックだったんです 好きじゃないのにできるんだ、この人そんな人じゃなかったはずなのに・・・ と思ったら悲しくて、むなしかったです ただ、エッチに関してですが、たぶんゴムはつけていなかったと思います 私が寝てるときに始まったのでよく分からなくて・・・ それに体質的にいつも終わったらすぐに爆睡してしまうんです・・・ 私の生理は30日周期で毎月きちんと来ています その分不安です ネットで調べてみると排卵期など知らなかったことがあり、私の排卵期を計算すると丁度6~10日でした そのこともあり、毎日不安です 不安になったら生理がこないとも書いてありましたが・・・ まだ、可能性なので確実ではないですが、妊娠検査薬を使える日が来るまで不安でたまりません。 海外の妊娠検査薬を使うことになり、もーどうしていいか・・・ 留学先は田舎町で近くのマーケットまで車で15分ほどかかります 妊娠検査薬を買うなら、ホームステイ先のお母さんにも言わなければいけません・・・ もし私たちが付き合っていたら、真っ先に彼氏に相談します でも今は別れてしまったので・・・ 今の段階で、元彼に相談していいものか悩んでいます。 元彼は興味がある人や物事に関してはすごく考えたり、配慮ができたり、仕事をしたりするのですが、元々興味のない者や、興味がなくなったとたん、びっくりするほど態度がちがいます 愛のあるエッチならともかく、8月のは、おそらく性欲処理のためだったと思うので できたことを知るとどうするか・・・ ただ、元彼はおろせとは言わないと思います 籍を入れると思います でも、離婚するんだろうな 留学1ヶ月でふるような人なんだから、これから先、困ったことがあっても私を支えてはくれないだろうな・・ と考えると不安で仕方ないです ただ、私は元彼のことが今も変わらず好きです 元彼も私のことを好意的には思ってくれているようです でも不安な気持ちをぶつけていいものかどうか・・ 悩んでます 漠然とした不安の中で質問を書いているので まとまった文章になってないですね・・ごめんなさい

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 元カレに連絡してしまいます。

    1年程交際して別れて半年がたちますが、自分から連絡を取ってしまって悩んでいます。 私は21歳で彼は20歳です。 半年前に就職のために地元に帰ってくる際に私からふりました。 その半年の間に3回くらい連絡を自分から取ってしまいました。 元カレはいまだに好きでいてくれているので、連絡をするならきちんとよりを戻して欲しいと言います。 何か辛いことがあると連絡をくれている気がする、そうなると心配してしまうのは当然と言われました。 いま元カレが目の前に現れたら付き合ってしまうと思います。考えるとで涙が出ます。 ただ2年後に留学を考えているので、お金を貯めるために仕事もより頑張っていきたいし、遠距離恋愛になると出費もかかります。 学生時代の就職活動など色々と忙しい時期に付き合ったので、とても感謝しているし尊敬できる人です。 彼は私が留学をしたいのを知っていますし留学しても良いから復縁を望んでいます。 おそらく復縁すると留学は叶わないと思います。 自分がふったのに連絡を取って元カレを振り回している状態にいます。 自分を好きなことを良いことに甘えているのかと思うと自分の図々しさが嫌です。 一時的に淋しくて連絡を取っているのか、元カレに未練があるのか分かりません。 なんだか前に進みたいので少しくらい未練があっても1人で頑張りたいと思って頑張るのに、辛くなると連絡をしているみたいです。 今まで付き合った人とは別れたら、アドレスなど消去して一切連絡取ることはなかったです。 彼には謝って、連絡を取らないためにも携帯など変えたほうが良いでしょうか?