元彼の言動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼の言動に困っています。先月、3年間付き合っていた彼氏と別れました。新しい彼氏ができたため、彼(元彼)との関係をきりました。しかし、元彼は私の新しい彼氏に対して誹謗中傷のメールを送り、私を苦しめています。どう対処したらいいでしょうか。
  • 彼氏と別れた理由は、私が新しい彼氏ができるまで待てずに関係を終わらせたためです。新しい彼氏とは海外で出会い、一目ぼれして付き合うことになりました。帰国後も元彼と付き合っていたことから、私は浮気をしていたことになります。しかし、元彼の言動は過激で私を不安にさせています。
  • 元彼は私の新しい彼氏に対してメールを送り、私たちの関係の詳細を書き連ねています。私の新しい彼氏はその内容を信じていませんが、私自身もそのメールを見たことでショックを受けました。元彼の言動によって私の将来が崩れるのではないかと恐怖を感じています。元彼からのメッセージにどう対処すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の言動に、とても困っています。

元彼の言動に、とても困っています。 先月、3年間付き合っていた彼氏と別れました。 わたしから別れをきりだしたのです。その理由は、新しい彼氏ができた ため、彼(元彼)との関係をきりました。 新しい彼氏とは、海外で出会い(外国人の方です)、 正直一目ぼれという形でそのまま付き合うかたちになりました。 その彼氏と付き合う当初、 「君は日本に彼氏がいるの?」 と聞かれ、yesと答えました。 正直、そのときは海外のこの恋愛なんて、インスタントラブと思い、 その場を楽しんでいました。 しかし、わたしが日本に帰国後、 やはりその彼氏のことが忘れず、 愛し合っている彼氏彼女として、 帰国後もお互い付き合っていました。 そう、日本人の彼氏がいるにも関わらず、頭のなかは新しい出会いと その関係でいっぱいでした。 帰国から数ヵ月後、もう日本人の彼氏はまだいるの?と再び聞かれ、 日本人の元彼と縁を解消していなかったにもかかわらず、 思わず「いない。もういない。」と答えました。 事実上、二人の彼氏がいるまま、1年過ぎました。 そして、先月、好きな人ができたから、 別れてほしいときりだしました。 向こうの彼氏からプロポーズをされたのが一番の理由です。 日本人の彼氏(元彼)はとても怒りました。 そして、その元彼の怒りは、現在の彼氏に向けられ、 元彼はfacebook上で彼にメールを送りました。 その内容は、わたしの誹謗中傷でした。 そして、一年以上も二人の彼氏がいて、 わたしとの関係を(セックスの内容を含む)赤裸々に書いていました。 それを見た、彼氏はショックで電話をしてきました。 ただ、彼はその内容を信じない、 日本人の彼氏の前ではそういう子(メールの通りの)かもしれないが、 いまの君はそういう娘じゃないと言ってました。 もちろん、 1年以上も浮気をしていたという事実を真摯に受け止めると、 わたしが100%悪いです。 ただ、いまの外国人の彼氏に対するお互いの思いが 本気かどうかを確かめたかったのです。 それに1年間という時間がかかりました。 その間、やっぱり日本人の元彼が好きだと強く思ったことも 何度もありました。 でも、それ以上にいまの彼氏への思いが強かったのです。 ただ、元彼の言動を理解することができません。 新しい未来を崩されるかと思うと恐くてなりません。 元彼はメッセージを彼氏に送ることはわたしにとって 最大の恐怖であることを知ってます。 ことあるごとに、 前みたいにメッセージを送ってやるっと言ってきます。 どう対処したらいいでしょうか。 なんだかコントロールされている気分です。 長々と書きましたが、 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 もしよろしければ、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうなってしまった場合は今彼にすべて話して相談しましょう。 それしかない気がするよ。

その他の回答 (2)

noname#163567
noname#163567
回答No.3

そもそも日本人の彼に別れる時に、正直に話す意味が解らないです。 浮気はするは、その浮気が本気になるはで、最悪ですね。日本の彼にしてみれば・・ これ以上傷を負わせないように去るしかないのでは?今の彼へ、元彼のメール が行かないようにアドレス替えるようにしてもらい、あなたも元彼の前から 連絡も遭う事も無いようにすべきでは?配慮という言葉を覚えよう! 男の意地やプライドって結構怖いものです。エスカレートしないといいですね。

  • oshiete_6
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

元彼に今彼への思いを繰り返し訴え続けるのがよいのではないでしょうか。 元彼はあなたを諦めきれず気持ちの整理ができないのだと思います。 あなたの今彼への思いが真剣で本物であることが十分に理解できれば、 もう自分のもとには戻ってこないと理解できれば、気持ちの整理をはじめる のではないでしょうか。時間がかかるとは思いますが。 ご自分で書かれているように悪いのは糞ビッチのあなたな自身のですから真摯に対応するしかないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女の元彼が帰国・・・

    1年交際している彼女がいます。 彼女は僕の前に8ヶ月付き合った彼氏がいましたが、その元彼が海外に留学する理由で、お互い好きどうしで別れたみたいです。 その元彼が今日本に一時帰国していて、会うと言ってるのです。 僕はなんだかこの1年間はなんだったのかと考えています。 どう思いますか?普通僕のことを大切に思ってくれてるなら、会う必要があるんでしょうか?

  • 元彼と会う!!?

    1年付き合ってる彼女は元彼がアメリカに留学するので、遠距離になるので別れたみたいです。 今は僕が彼氏です。 その元彼が今日本に一時帰国してるので会うと言っています。 これはどうなんでしょうか??

  • 元彼のこと。

    海外で知り合い1年間付き合い、帰国後3年間遠距離で、付き合ったり、別れたりしていた元カレがいます。 4年間お互い違う彼氏彼女がいて連絡を取らなく なったりすることもありましたが、結局いつも元サヤに戻っていました。 1年前彼が遠距離恋愛に耐えられず別れ、お互い別の恋人を作ってこの1年間連絡をとっていませんでした。 私が彼氏と別れ、久しぶりに連絡をとってみると彼はバツ一子持ちの人と付き合っていて相手は早く再婚したいというので結婚するとのこと。子供好きな元彼は子供にも情が移ってるようです 私が近くにいれば、多分私を取ったっていってます 私達は遠距離が長く、一緒にいて上手くいくか分らないので、彼の所へ引っ越す勇気はありません  その事を伝えると元彼も諦めたようです。 暫くは前の様に連絡をとって、彼がお金に困っているというので少しお金を貸しました。 最近はメールを送っても返事が返ってきません。 彼女がいるんだからしょうがない思っているのですが、お金借りる時だけいいように振舞う、元かれの事も腹が立つし、何より4年間私が好きで好きでしょうがなかった彼を簡単に、しかも 言い方は悪いと思いますがバツ一子持ちの女に取られるのが悔しくてたまりません。   最近元彼の事が気になってしょうがないです やっぱり好きみたいです けど諦めるしかないでしょーか?私としては友達としてでも連絡を取りたいです 家族と同様又はそれ以上に思っていたのでショックです。 男と女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 元彼に困ってます

    以前4年間付き合っていた人がいましたが、相手の浮気で別れました。別れてから、私が知っている限りでも3回は浮気や嘘をつかれていたことがわかりました。たぶんそれ以上にあると思います。 結婚すると思っていたし大好きだったので、その時は本当にショックで数年は立ち直れませんでした。それから時が経って、以前の話を笑い話にできるようになってきた最近、突然元彼から何年かぶりにメールがありました。「会いたい」という内容でした。今更遅いし、自分からフッたくせに何を考えてるんだと思いました。断りましたが、それから数ヶ月に1回くらいでメールが来るようになりました。結構キツイ断り方(当時彼氏がいたのでそれを言ったり、会いたくない・昔の私とは違うなど言いました)を何度かしたのですが、諦める気配がありませんでした。最近ようやく「わかった」とメールがきたのですが、またいつメールがくるかわかりません。 メールがくるたびに、私は昔のことを思い出してしまい辛くて苦しい思いでした。まだ、完全に元彼を忘れきれていないのかもしれません。でも、もう元彼を信じることができないのは事実です。 元彼は本気で私とやり直したいと思っているのでしょうか?それとも自分のテリトリーに入れておきたいだけなのでしょうか?ちなみに私は後者だと思っていますが、元彼が何を考えてるのか全然わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレの言動について

    21歳学生です。 元カレの言動について疑問に思っており アドバイスを頂きたいと思っております。 元カレ(4月から社会人になる)とは 3年程度付き合っていましたが 旅行中の喧嘩、彼氏自身のやるべきことが多く手一杯になったことから彼の方から別れる決断をし12月末に別れました。 12月末に別れた際は、 元カレは節目には連絡するし、 社会人になればご飯も連れて行けるから行こうという話をしており、私もいつでも連絡してねと言った内容の手紙を渡し、私は別れたくなかったのですが、彼的には円満に別れました。 その後、彼の言う節目のお正月や実習開始日などよそよそしいですが、連絡が来ており、 それに当たり障りのない返信をしていました。 1月の中頃、彼の誕生日だったので お誕生日おめでとうと連絡すると、 彼の実習の近況報告を写真付きで連絡してきてくれました。 その後からは、私の実習が始まったので、 応援の連絡をくれたりよそよそしさは無くなりました。 そして、しばらく連絡していなかったのですが 昨晩、彼から元気?というLINEと電話が来て、実習の休み期間でドライブしていて私の家の近くを通ったので顔だしとこかと思って!という連絡がきて、すこし家のまえで話しました。 別れてから初めて会ったのですが、 よそよそしさもなく普通に話すことができ、 彼は、 実習の出港式暇やったら見に来て欲しい 実習終わったら餃子食べに行こう 実習終わったらドライブいこか など、すごく一気に提案してきました。 私は率直に嬉しかったのですが、 次の日出港式の詳細をツイッターに乗せており 暇な人はきてねとツイートしているのを見て 私に見に来て欲しい気持ちではなく 彼が寂しいからなのではないかと感じ すごく残念な気持ちになりました。 別れた時に友達に戻ろうと言われたのに 昨晩話をしている時に、やんわり引っ付いてきた事を考えるとどういうことなのか分からなく 悩んでおります。 なにかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 彼氏がいるのに元彼が…

    付き合って1年の同い年の彼氏がいます。 彼氏は いわゆるヒモです。 でも少ないバイト代貯めて、プレゼントしてくれたり 同棲してるので家事してくれたり いつも私を癒やして愛してくれます。 でも私から見て 可愛い弟?のような感覚です。 別れたいと思いました。 そして最近 別れてからも7年間好きだった元彼とメールで 「彼氏と別れるつもり」と言ってから よく連絡が来るようになりました。 内容的に 好意をもってくれてると思います。 いざ今彼と別れようと思うと 彼が愛おしくてたまりません でも7年間も想った元彼とやり直せるチャンスです。 とてもとても悩んでます。 助けて貰えると嬉しいです。

  • 元カレの心境

    元カレの心境が全然理解できないので どなたか解説お願いします。 長文失礼いたします。 3年間付き合っていた人と約1年前に 別れました。 元カレの言動に嫌気がさし、LINEで 別れを告げ連絡を断ちました。 それから1年間、まったく音沙汰なしの 状態を貫く。 連絡を断ってから1年ほど経った(先月)に 突然連絡を取ることになりました。 元カレはブログをやってるんですが、 先月久々に見てしまったんです。 そしたら最新の投稿に、私の悪口が 書かれていたんです。 内容は終始私の悪口で、容姿やデートした 時の感想やエッチした時のことなど 有る事無い事、事実に反することなどが 日記のように10回ぐらいに分けて書かれて ありました。 また、私が見れば自分のことだと ハッキリ分かるような表現や個人情報 スレスレな内容がズラズラ書き綴ってあり 最後に「またいつか○○(私)が現れてくれる ことを期待して待ちます」と締めくくられていました。 さすがに酷いと思ったので、1年ぶりに 元カレのLINEに「サイテー」と送りました。 そしたらすぐに返信があり、 「ほんとごめん。酷いことだと分かってた けど、自分の悪いブラックな部分もお前に 分かってもらいたくて書いた。 でもこうして連絡くれて嬉しい! 元気だった?新しい恋はしてますか?」 と返信がありました。 それに対して、 「私のことどう思おうが自由だけど、 悪口を面白おかしく書いてブログに 不特定多数の人に見せるなんて酷い。 男として最低です」と送り返しました。 それに対して、 「お前と連絡とれなくなったし、 あれからどうしてるのか、今はどう思って いるのか全く分からなかったから、 あえて酷い内容を書いた。 僕の悪い部分も見てほしかったから。 悪口を書いてしまったことは本当に ごめんなさい。 僕は今でもお前のことが優しいし可愛いし 好きだし気になるよ。 連絡くれてほんと嬉しかった。 ありがとう!」 と返信がきました。 そこでお聞きしたい点ですが… (1)彼はブログに悪口を書くことで 怒った私が連絡してくるように仕向ける ために、酷い内容を書いたのでしょうか? 私に連絡して欲しかったなら、 なぜ直接LINEしないで、ブログに 悪口を書いたのでしょうか? (2)彼の心境(望み)は何だと思いますか? (3)男性は元カノに未練がある場合、 わざと刺激的なことをSNSで書いて 連絡来るように仕向けることがあると ネットの記事で読んだことがあります。 本当にそんなことあるのでしょうか? (4)悪口を書いたことについて 「僕のブラックな部分も、 お前に分かって欲しかった」とありますが この表現からすると、彼はいまだに私を 彼女だと思ってるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 元彼を忘れる方法

    はじめまして。長文乱文で失礼します。 私は20代中頃で海外で留学中です。 去年付き合い、海外と日本の遠距離で付き合っていた元彼がいます。 私は2年ほどの留学期間の予定で、日本に完全帰国したら結婚しようと約束までしていた彼でした。 今年の夏、一時帰国で日本に帰った際お互いの再会を喜び合い、旅行やデートの約束をたくさんしたのに、急に彼にフラれて青天の霹靂のような思いでした。 何度か彼の態度に違和感を感じたことはあったのですが、再会したら元通り仲良くなり気にしないふりをしてました。 それでも別れた時元彼も未練があるような感じで「やっぱり来年○○(私)が完全帰国したら元に戻りそう」「俺は○○と別れて後悔してしまう」とか、言っていて、別れた後も連絡が来て、彼の友達も交えて飲んだり、その時も未練あるような事を言われました。 彼の友達も私たちが別れてるのを知ってるのか不思議なくらいな態度で私に接していました。 また海外に戻り年末に日本にもう一度帰るのですが、夏に年末もまた会おうと言っていて月に1度くらいの連絡は彼から来ていました。 でもついさっき、元彼に結婚が決まったのを知ってしまいました。 もう話も着々と進んでいるらしく、鈍器で頭を殴られたような気分です。 相手の事は分かりませんが、別れる時に「離れてて他の人を探してみたり元カノが気になったりして誰が好きか分からなくなった」と言われてて、事実元カノと連絡は取ってたみたいです。「元カノは俺の事何とも思ってないだろうけど」とは言ってましたが、疑っていました。 たぶん予想ではその元カノだと思うのですが、元カノも彼の事好きじゃなくなったから振っていたのに、なぜまた戻るのとか、彼もあんなこと私に言っておいて別れて1年も経たずすぐ結婚決めてしまうなんて、2人共結婚できれば誰でもいいのかよ、って悪い考えがよぎってしまい、もっと自分がだめな人間になっていくような気がしてしまいます。 もしかしたら彼と元に戻れるかもしれないと期待していたのでショックすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。 混乱しながら文章を作っているため読みにくくて申し訳ございません。 元彼を忘れる方法、みなさんの知恵を拝借したいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 海外にいる元カレとのこれからについて

    すごく大好きで忘れられない元カレがいます 付き合っていた頃はわたしは結婚を考えていたしお互い両親に紹介していてすべて順調に思えました。 2年前に元カレが海外に転勤になりました。一緒に行きたかったけれど彼の方は現実的に仕事も忙しいしいきなり結婚を決めるのは無理があったようでついてきてほしいとは言われなかったので遠距離は辛すぎるという理由で私から別れました。 それから忙しいというのもあり日本には年に1~2回帰ってきてそのたびにちらに連絡をくれ会っています。会うとすごく楽しくて自然体でいられて彼のことがもっと好きになります そしていつも別れてしまったのを後悔してます 先日やり直したいと伝えようと日本に帰ってきた際に話したいことがあるから時間をもらいたいったら 時間はないと言われそのあとの電話にもでませんでした 多分私の気持ちに気付いたからあまり聞きたくなかったのでしょうが元カレの気持ちはわたしにはよくわかります、他より特別に思ってくれてるし日本に帰ってきてお互いにフリーだったらまた一緒になればいいと思ってるみたいで (冗談ぽく言われました)それまでキープしておきたいというのが本音なんだと思います。会ってもエッチとかはまったくしないです 今の状況で私がやり直したいと伝えても決断出来ない自分がいてそれから逃げているのもわかります でも元カレが日本に完全に戻るのはあと3年以上先で私はそのころ30才です。 焦って状況が悪化するのは怖いけどそんなに先まで待てないです。 別に結婚を迫る気もなく、彼氏として元カレと接したかったり私から元カレに会いに行く理由として彼氏彼女として関係を持ちたいんです。 前は遠距離が辛いと思っていましたが2年たった今はそれも十分承知していますし頑張れると思います 今決断出来ないのはわかってるけど私もそろそろ適齢期だし 結論を急いでしまいます 今後はきっと元カレから忘れた頃にまた何事もなかったように連絡がくる そしてこちらから気持ちを伝えようとすると聞かないようにする ということの繰り返しになるとおもいます。 次回日本に戻るのはなかなか忙しくて1年後というので直接ではなく電話で伝えてみたいと思いますがタイミングに迷います。最後に会ってからどのくらいで連絡すべきと思いますか? また冷静なつもりですが私の考えでおかしいところがあればご指摘いただけますでしょうか。 長文読んでくださり感謝します。