元彼の言動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 元彼の言動に困っています。先月、3年間付き合っていた彼氏と別れました。新しい彼氏ができたため、彼(元彼)との関係をきりました。しかし、元彼は私の新しい彼氏に対して誹謗中傷のメールを送り、私を苦しめています。どう対処したらいいでしょうか。
  • 彼氏と別れた理由は、私が新しい彼氏ができるまで待てずに関係を終わらせたためです。新しい彼氏とは海外で出会い、一目ぼれして付き合うことになりました。帰国後も元彼と付き合っていたことから、私は浮気をしていたことになります。しかし、元彼の言動は過激で私を不安にさせています。
  • 元彼は私の新しい彼氏に対してメールを送り、私たちの関係の詳細を書き連ねています。私の新しい彼氏はその内容を信じていませんが、私自身もそのメールを見たことでショックを受けました。元彼の言動によって私の将来が崩れるのではないかと恐怖を感じています。元彼からのメッセージにどう対処すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の言動に、とても困っています。

元彼の言動に、とても困っています。 先月、3年間付き合っていた彼氏と別れました。 わたしから別れをきりだしたのです。その理由は、新しい彼氏ができた ため、彼(元彼)との関係をきりました。 新しい彼氏とは、海外で出会い(外国人の方です)、 正直一目ぼれという形でそのまま付き合うかたちになりました。 その彼氏と付き合う当初、 「君は日本に彼氏がいるの?」 と聞かれ、yesと答えました。 正直、そのときは海外のこの恋愛なんて、インスタントラブと思い、 その場を楽しんでいました。 しかし、わたしが日本に帰国後、 やはりその彼氏のことが忘れず、 愛し合っている彼氏彼女として、 帰国後もお互い付き合っていました。 そう、日本人の彼氏がいるにも関わらず、頭のなかは新しい出会いと その関係でいっぱいでした。 帰国から数ヵ月後、もう日本人の彼氏はまだいるの?と再び聞かれ、 日本人の元彼と縁を解消していなかったにもかかわらず、 思わず「いない。もういない。」と答えました。 事実上、二人の彼氏がいるまま、1年過ぎました。 そして、先月、好きな人ができたから、 別れてほしいときりだしました。 向こうの彼氏からプロポーズをされたのが一番の理由です。 日本人の彼氏(元彼)はとても怒りました。 そして、その元彼の怒りは、現在の彼氏に向けられ、 元彼はfacebook上で彼にメールを送りました。 その内容は、わたしの誹謗中傷でした。 そして、一年以上も二人の彼氏がいて、 わたしとの関係を(セックスの内容を含む)赤裸々に書いていました。 それを見た、彼氏はショックで電話をしてきました。 ただ、彼はその内容を信じない、 日本人の彼氏の前ではそういう子(メールの通りの)かもしれないが、 いまの君はそういう娘じゃないと言ってました。 もちろん、 1年以上も浮気をしていたという事実を真摯に受け止めると、 わたしが100%悪いです。 ただ、いまの外国人の彼氏に対するお互いの思いが 本気かどうかを確かめたかったのです。 それに1年間という時間がかかりました。 その間、やっぱり日本人の元彼が好きだと強く思ったことも 何度もありました。 でも、それ以上にいまの彼氏への思いが強かったのです。 ただ、元彼の言動を理解することができません。 新しい未来を崩されるかと思うと恐くてなりません。 元彼はメッセージを彼氏に送ることはわたしにとって 最大の恐怖であることを知ってます。 ことあるごとに、 前みたいにメッセージを送ってやるっと言ってきます。 どう対処したらいいでしょうか。 なんだかコントロールされている気分です。 長々と書きましたが、 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 もしよろしければ、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうなってしまった場合は今彼にすべて話して相談しましょう。 それしかない気がするよ。

その他の回答 (2)

noname#163567
noname#163567
回答No.3

そもそも日本人の彼に別れる時に、正直に話す意味が解らないです。 浮気はするは、その浮気が本気になるはで、最悪ですね。日本の彼にしてみれば・・ これ以上傷を負わせないように去るしかないのでは?今の彼へ、元彼のメール が行かないようにアドレス替えるようにしてもらい、あなたも元彼の前から 連絡も遭う事も無いようにすべきでは?配慮という言葉を覚えよう! 男の意地やプライドって結構怖いものです。エスカレートしないといいですね。

• oshiete_6
回答No.2

元彼に今彼への思いを繰り返し訴え続けるのがよいのではないでしょうか。 元彼はあなたを諦めきれず気持ちの整理ができないのだと思います。 あなたの今彼への思いが真剣で本物であることが十分に理解できれば、 もう自分のもとには戻ってこないと理解できれば、気持ちの整理をはじめる のではないでしょうか。時間がかかるとは思いますが。 ご自分で書かれているように悪いのは糞ビッチのあなたな自身のですから真摯に対応するしかないのではないでしょうか。