元彼に妊娠の可能性を話すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私が留学中に元彼から別れ話があり、数日後にエッチをしたが翌日には別れを告げられた。不安な気持ちから妊娠の可能性を考えているが、海外での妊娠検査薬の入手が難しく困っている。
  • 私は元彼のことがまだ好きだが、彼はすぐに飽きるタイプで将来の支えになってくれないのではないかと心配している。現時点で妊娠しているかどうかもわからないため、相談するべきか悩んでいる。
  • 私の周期や排卵期を考えると、妊娠の可能性はある。しかし、留学先の環境や妊娠検査薬の入手の難しさから、現時点で確定的な判断ができない。元彼との関係や将来についても考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか?

妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか? 今私は9ヶ月間の留学中です 8月に1年付き合った彼から別れようと言われました。 彼は7月から留学してからの1カ月間、私とスカイプで連絡をとるたびに喧嘩になってしまい、好きかどうかわからなくなったと言っていました。 10月の初めごろ日本に一時帰国し、別れ話をちゃんとする前の日の8日にエッチをしました 私は「エッチしたんだから、別れようとは思わなくなったのかな?」と思っていたのですが、次の日冗談ぽく 「ほんとに別れるの~??」と聞いたら 「うん・・・ごめん」 と言われてすごくショックだったんです 好きじゃないのにできるんだ、この人そんな人じゃなかったはずなのに・・・ と思ったら悲しくて、むなしかったです ただ、エッチに関してですが、たぶんゴムはつけていなかったと思います 私が寝てるときに始まったのでよく分からなくて・・・ それに体質的にいつも終わったらすぐに爆睡してしまうんです・・・ 私の生理は30日周期で毎月きちんと来ています その分不安です ネットで調べてみると排卵期など知らなかったことがあり、私の排卵期を計算すると丁度6~10日でした そのこともあり、毎日不安です 不安になったら生理がこないとも書いてありましたが・・・ まだ、可能性なので確実ではないですが、妊娠検査薬を使える日が来るまで不安でたまりません。 海外の妊娠検査薬を使うことになり、もーどうしていいか・・・ 留学先は田舎町で近くのマーケットまで車で15分ほどかかります 妊娠検査薬を買うなら、ホームステイ先のお母さんにも言わなければいけません・・・ もし私たちが付き合っていたら、真っ先に彼氏に相談します でも今は別れてしまったので・・・ 今の段階で、元彼に相談していいものか悩んでいます。 元彼は興味がある人や物事に関してはすごく考えたり、配慮ができたり、仕事をしたりするのですが、元々興味のない者や、興味がなくなったとたん、びっくりするほど態度がちがいます 愛のあるエッチならともかく、8月のは、おそらく性欲処理のためだったと思うので できたことを知るとどうするか・・・ ただ、元彼はおろせとは言わないと思います 籍を入れると思います でも、離婚するんだろうな 留学1ヶ月でふるような人なんだから、これから先、困ったことがあっても私を支えてはくれないだろうな・・ と考えると不安で仕方ないです ただ、私は元彼のことが今も変わらず好きです 元彼も私のことを好意的には思ってくれているようです でも不安な気持ちをぶつけていいものかどうか・・ 悩んでます 漠然とした不安の中で質問を書いているので まとまった文章になってないですね・・ごめんなさい

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovpop
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

こんばんは。 排卵日が6~10日なら、毎月20日過ぎに生理が来るということでよろしいですか? それならもうすぐ生理予定日ですね。 いま大事なのは、あなたの気持ちより元彼の気持ちより、赤ちゃんが出来てしまったかどうかということです。すごく大切なことです。 【避妊をちゃんとしてくれたのか】その確認を取るだけでも良いのですぐに連絡を取ってください。 2人が好き合っているか、結婚するかどうかなんて話は後からで良いです。 妊娠したのかどうかを知り、どうゆう選択をするかはそれからの話です。 妊娠したかの相談というより恋愛相談のように感じたんですが、相談者さんはまだ精神的に若い方なんですかね?? 結論、妊娠したならお腹の赤ちゃんの父親は間違いなく元彼なので、当たり前に話をするべきです。

yu-ri1818
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、元彼に避妊はしてくれたのか確認するメールを送りました 20日・・・明日から生理が始まる予定ですが いつも現れる生理前の兆候が全くありません・・・ 年齢についてですが私は今20歳です 元彼も学年は1つ下ですが同じく20歳です 元彼に相談してもいいんですね よかったです 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは 産まれてくる子のことを考えましょう。 産まれて来る子供は親を選べないのですよ。 今世間で話題となっている 親の子供への体罰をどう考えていますか? その子は本当に幸せな生活を送らせる自信がありますか? 育児の体制、費用 等々 体を許したということは  これらすべてを覚悟できたということですよね? それが 無理なら 素直に 墜ろすのがいいのではないでしょうか?

yu-ri1818
質問者

お礼

ありがとうございます 世間で話題となっているような親の子供へ体罰は ニュースで聞くたびにショックを受けています 私自身、親に暴言を吐いたときに叩かれたり 小さい頃に言うことを聞かなかったりすると 祖父におしいれに入れられていましたが されても仕方のないことをしたと思いますし 許容範囲内のことだと思います おろすことは考えていません 費用のことですが… 私の子どもなので ちゃんと自立して育てたいのですが… 恥ずかしいですが学生の私にはどうすることもできません しばらくは両親か祖父母に頼りきりになると思います 大学を卒業し、就職して安定するまで 祖父母と住むと思いますし おそらく共働きの両親もそうして欲しと思います もちろん産まれた子供を幸せにします 自信とゆうより覚悟です 産まれてくる子どもは親を選べない そうですよね ありがとうございます これからの大学生活など 自分のことばかり考えてたので 目が覚めました ちゃんと元彼とも話し合ってみます ほんとうにありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠したかもしれないのですが。。。

    こんにちは。 お恥ずかしい悩みで申し訳ありません。 妊娠検査薬で陽性反応が出て、嬉しいのですが、父親が元彼か今彼かわからず・・・。 出産前にわかる方法があるのか情報がほしくて、投稿しました。 少し詳しい話になります。 不快になった方は申し訳ありません。 排卵予定日が、1月1日でした。 元彼とエッチしたのが12月28日、1月6日で、ゴムをつけていました。 私は6日には今の彼氏のことが好きだと気づき、元彼とエッチし、気持ち的にやっぱりもう付き合えないと思い、その日のうちに別れることになりました。 今の彼と付き合うことになったのが、早いのですが1月8日で、その日にエッチしました。 ゴムはつけてなくて、少し中に出ちゃった、と言ってました。 近いうちに産婦人科へ行って、まず本当に妊娠しているのか確かめようと思うのですが、今の彼にも、前の彼にも妊娠したかもしれない、ということはまだ伝えていません。 私の自己管理不足で父親がわからないなんて本当にお恥ずかしいですが、やはりこんな状況ではどちらが父親か、わからないでしょうか?? どちらの可能性が高いか、だけでもおしえていただけると参考になりますので、ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    1月11、12,13日に彼とエッチしました。 11日にしたとき、射精してしばらくしてから抜いたんですが彼のが小さくなっても動いてしまったためゴムが外れていました。慌てて探したら抜けた状態で私の方に残っていて、精液はゴムの中に入っていました。 でも妊娠するんじゃ・・・って不安になりました。 今月は19日に生理が来て今日で6日目ですが、今朝の体温が少し高めだったんです。(私は高温期が短くいつも10日くらいしかないので、排卵日は9日くらいだったと思われます。) 今月の生理がきたから妊娠してないと安心していいのでしょうか?以前、友人に「その月に来ても次に来ないと可能性あるよ!」と言われたので不安です。妊娠検査薬もあと1週間待たないとつかえないので・・・。妊娠の可能性はあるんでしょうか。

  • 妊娠したかもしれません。怖いです。

    初めまして。 私はこの春から高校生になる女の子です。 私には今、付き合って9カ月になる彼氏がいます。 私も年頃の女の子なのでエッチなことには 興味がありました。 それで、去年の7月頃に初めてエッチをしました。 そらから、度々エッチをしたのですが 何回目かのエッチで一度だけ微熱が続くことがあって… 「もしかして妊娠した?!」とかなり不安になったのですが ただの風でした。 もちろん、ゴム有りで中には出してません。 それから、エッチのあり方について 自分なりに考えて 「もう、大人になるまで絶対にしない」と決めたのですが… 彼が我慢の限界だったみたいで… 流されるまましてしまいました。 もちろん彼にはする前に 「私は妊娠したくないし、エッチって怖いと思うから したくない。」と言ったのですが… 「大丈夫、大丈夫。中で出さなければ妊娠しないから。」 と言われ… 半ば強引に彼のなすがままにしてしまいました。 したのが、今月の20日くらいで多分排卵日だったと思います。 ゴム有りで、中にも出してないし、ゴムも破れてなかったし 中で漏れたってこともありませんでした。 ですが、22日から微熱が続いています。 今月の生理予定日は4月5日くらいなので まだ妊娠したかどうか分かりません。 以前した時も排卵日でした。 その時も妊娠のことを考えすぎて生理が遅れたり ストレスでお腹や胃が痛くなったりしました。 私は低体温でいつもは35度5分くらいなのですが 最近は夕方になると37度2分くらいになります。 排卵もまだ続いています。 でも、熱があっても別に体はえらくありません。 頭痛も吐き気もないです。 少し胃が痛いなーってくらいです。 排卵とかに血液は混ざっていません。 私はもとからかなり神経質な性格で ちょっとしたことで傷ついたり過呼吸をおこしたりします。 エッチしてる最中も妊娠しないか不安でした。 今も夜眠れないくらい不安で怖いです。 彼の言葉に流されちゃう自分も嫌いです。 妊娠してますか? 何か意見を下さい。 それから彼とのありかたとかについても意見を下さい。 もう、自分一人ではとてもこの不安を抱えきれそうにありません。 バカな私を助けて下さい。 お願いします。

  • 妊娠したい

    妊娠を希望している28歳の主婦です。 挑戦し始めてから8ヶ月経ちますが、なかなかできません。 7月から基礎体温もつけ始めました。 生理が始まった日から14日±2日前が排卵日という事で あとから調べるとだいたいその前後にHをしています。 先月は排卵検査薬を試したのですが、陽性にならないまま生理が来ました。 そこで不安になったのですが、無排卵の可能性があるのでしょうか? 一応体温は高温期と低温期に分かれてるのですが、グラフにしてみたところかなりガタガタでした。 病院で調べてもらうにはまだ早いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    2人目を望んでいる、31歳の主婦です。 2人目を解禁して、基礎体温と海外製排卵検査薬で自己タイミングをとってきました。 もう13か月経ちますが、未だに妊娠に至っていません。 今週期は年末と重なり、基礎体温と排卵検査薬ともに調べることができておらず、今現在が高温期何日目なのかも分からず、もんもんとしております。 前回生理は12月13日 生理周期は27日~33日 タイミングは12月30日、1月5日、1月6日。 とびとびですが、基礎体温の記録があるのは 12/18 36.34 12/19 36.30 12/25 36.25 12/29 36.08 1/10 36.72 1/11 36.75 1/12 36.92 1/13 36.76 1/14 36.90 1/15 36.87 情報が少なく、難しいかと思いますが、 今回は、排卵日は何日頃と考えればよいでしょうか? また、現在は高温期何日目と考えればよいでしょうか? 生理周期30日と考えると、生理予定日は過ぎていると思うのですが、まだ高温を持続しています。 排卵が遅れていたのか、妊娠しているのか、何かお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬で妊娠された方教えてください

    排卵日検査薬の陽性がおととい初めてでた日にエッチ、昨日はもっと濃い陽性反応がでたんで、またエッチしました。そして今朝、基礎体温がガクンと下がりました。エッチのタイミングは排卵日検査薬的にもバッチリな気がするのですが、どうですかね?体温が下がった今日も本当はエッチした方がいいと思うのですが、旦那の仕事の関係で無理でした。 排卵日検査薬で妊娠された方は、陽性がでてからいつのタイミングで妊娠されましたか?私のタイミングの取り方で大丈夫でしょうか?今クロミッド飲んで病院で内膜、卵のチェックしてもらってます、5月から子作り頑張ってますが、妊娠しません。クロミッド飲んで3ヶ月目になります。なかなかできないので、念のため排卵日検査薬を今月から使いはじめました。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望しています。 排卵検査薬でタイミングを試みたのですが、ちょっと 遅くなってしまい・・あきらめていたのですが 基礎体温の体温がいつもより高いので、つい期待してしまいます。 6月5~10日まで生理で、6月20日に排卵検査薬が陽性になりましたが、 その日はタイミングがとれず、22日の夕方に仲良くしました。 22日の排卵検査薬はうっすら線になってました。 体温は21日から高温期になりました。 最近は、高温期でも36.7℃ぐらいが最高でしたが、今回 高温期6日目で36.96℃になったので、びっくりしました。 今は、36.88℃ぐらいです・・。 でも、昨日から、鼻がグズグズしているので、体温が高いのは 風邪気味のせいかだったのかな・・とも思います。 妊娠希望しているので、妊娠している事を祈っているのですが 可能性はありますか? 長くなって、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    とっても後悔してます。 生理が遅れてます。 彼氏と去年の12月にえっちをしました。 最後の生理が12月26日に終わり、 その日のうちに初めてなまでえっちしました。 彼はイけずにその日は終 わりました。 その2日後の28日にまたなまでえっちしました。 この時も彼はイきませんでした。 危険日ではなかったのと、 彼はなまがいいと言うのでしてしまいました。 今ではとても後悔してます。 今年に入り1月4日にしかも危険日にえっちしました。 その日はさすがにゴムでイく前に抜きましたが、 排卵日の可能性が高かったとあとで知りました。 そのあとは10日に避妊してえっちしてます。 どちらもゴムは破けたり、漏れたりしてないです。 デート=えっちになってる彼に正直冷めてます。 別れようと思うのですが、生理が遅れてるので不安です。 生理予定日は18日か19日でした。 21日の今の時点で生理はきてません。 検査薬を19日に使いましたが、予定日だからか妊娠反応はありませんでした。 そのあと不安で、20日の夜と21日の朝一で検査薬を使いましたが どちらも妊娠反応はありませんでした。 生理前はいつも胸が張るのですが、 今回は胸の張りが全くありません。 食欲もあります。 ただ、先ほどから生理痛のような痛みがにわかにあります。 自分の意志が弱く、したくないのに断れなかったのがいけないと思い、 後悔しています。 全体的に妊娠してる可能性は確率からして高いでしょうか…? 調べると、妊娠してるなら生理予定日に検査薬を使っても、反応が出るとのことでした。 精神的に色々なことからストレスや不安定になっています。 まだ焦らず、様子をみたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠検査薬は陽性!妊娠の可能性ありますか?

    本日、妊娠検査薬を初めてためしたみたところ うれしいことに陽性でした。 しかし、検査薬が陽性でも私には喜べない事情が・・・ PCOで不妊治療を始めたところでクロミッド2周期目です。 (セキソビットをその前に試しましたが排卵しませんでした) ただ今周期は卵の成長が悪く、最終月経開始日が7月1日にも関わらず 排卵は7月28日or29日です。(病院で確認済) 7月27日にhcg注射をうち、 30日から10日間クロミッドを飲みました。 今も高温期ではありますが、 (今朝36.64℃ 昨日36.85度 一昨日36.83度) 排卵後の体温の上がりも悪く、高温期でも36.5度以下の日もありました。 こんな状態でも妊娠しているってあり得ますか? 薬の影響で陽性なのでしょうか・・・ 土曜日に夫の精液検査を予約しているので 妊娠の可能性があるようなら金曜日には 病院に行ってみようと思いますが、 不安で不安で仕方ないので 何かご存知の方がいたら教えてください。

  • 妊娠できる可能性

    こんばんわ。 二度目の質問をさせてください。 一度目の質問は、排卵時期(でも高温期にならない)に不正出血が1週間続き それが排卵出血なのか、何かの病気なのか質問させていただきました。 ご回答に黄体機能不全の可能性があるかもとご指摘をもらい、やはり不安に なったので病院に行ってきました。 結局その周期は、低温期が35日あり、低温期30日目(11月24日)に初めて病院に行き、 内診で、まだ排卵はしていないけど普通の周期でいう12.13日目くらいだからもうすぐ 排卵すると言われました。不正出血は、排卵がなかなかしないため子宮がたえられなくなり、 出血したとのことでした。一応、血液検査をし、4日後にまた受診しました。 血液検査の結果で、ホルモンの数値がおかしいということで、 一度生理をおこすために、注射をしました。(28日)(プロゲホルモン筋注用25mg) 二週間後(11月11日)には生理があるから、終わったらまた来てと言われました。 注射をした2日後から高温期になり、実際生理がきたのは、今日(11月16日)で 今周期は51日間という今までに無い長い周期でした。 長々と分かりにくい文章ですみません。 それで、今回の質問は先週期がこんな感で、今周期は妊娠できる可能性は ありますでしょうか?とても妊娠を希望しています。 元々、生理不順で今までは33~36日間でした。 いきなりこんなに乱れてしまったのでとても不安です。 長文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう