元彼に妊娠の可能性を話すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私が留学中に元彼から別れ話があり、数日後にエッチをしたが翌日には別れを告げられた。不安な気持ちから妊娠の可能性を考えているが、海外での妊娠検査薬の入手が難しく困っている。
  • 私は元彼のことがまだ好きだが、彼はすぐに飽きるタイプで将来の支えになってくれないのではないかと心配している。現時点で妊娠しているかどうかもわからないため、相談するべきか悩んでいる。
  • 私の周期や排卵期を考えると、妊娠の可能性はある。しかし、留学先の環境や妊娠検査薬の入手の難しさから、現時点で確定的な判断ができない。元彼との関係や将来についても考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか?

妊娠の可能性があるということを元彼に話すべきでしょうか? 今私は9ヶ月間の留学中です 8月に1年付き合った彼から別れようと言われました。 彼は7月から留学してからの1カ月間、私とスカイプで連絡をとるたびに喧嘩になってしまい、好きかどうかわからなくなったと言っていました。 10月の初めごろ日本に一時帰国し、別れ話をちゃんとする前の日の8日にエッチをしました 私は「エッチしたんだから、別れようとは思わなくなったのかな?」と思っていたのですが、次の日冗談ぽく 「ほんとに別れるの~??」と聞いたら 「うん・・・ごめん」 と言われてすごくショックだったんです 好きじゃないのにできるんだ、この人そんな人じゃなかったはずなのに・・・ と思ったら悲しくて、むなしかったです ただ、エッチに関してですが、たぶんゴムはつけていなかったと思います 私が寝てるときに始まったのでよく分からなくて・・・ それに体質的にいつも終わったらすぐに爆睡してしまうんです・・・ 私の生理は30日周期で毎月きちんと来ています その分不安です ネットで調べてみると排卵期など知らなかったことがあり、私の排卵期を計算すると丁度6~10日でした そのこともあり、毎日不安です 不安になったら生理がこないとも書いてありましたが・・・ まだ、可能性なので確実ではないですが、妊娠検査薬を使える日が来るまで不安でたまりません。 海外の妊娠検査薬を使うことになり、もーどうしていいか・・・ 留学先は田舎町で近くのマーケットまで車で15分ほどかかります 妊娠検査薬を買うなら、ホームステイ先のお母さんにも言わなければいけません・・・ もし私たちが付き合っていたら、真っ先に彼氏に相談します でも今は別れてしまったので・・・ 今の段階で、元彼に相談していいものか悩んでいます。 元彼は興味がある人や物事に関してはすごく考えたり、配慮ができたり、仕事をしたりするのですが、元々興味のない者や、興味がなくなったとたん、びっくりするほど態度がちがいます 愛のあるエッチならともかく、8月のは、おそらく性欲処理のためだったと思うので できたことを知るとどうするか・・・ ただ、元彼はおろせとは言わないと思います 籍を入れると思います でも、離婚するんだろうな 留学1ヶ月でふるような人なんだから、これから先、困ったことがあっても私を支えてはくれないだろうな・・ と考えると不安で仕方ないです ただ、私は元彼のことが今も変わらず好きです 元彼も私のことを好意的には思ってくれているようです でも不安な気持ちをぶつけていいものかどうか・・ 悩んでます 漠然とした不安の中で質問を書いているので まとまった文章になってないですね・・ごめんなさい

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovpop
回答No.1

こんばんは。 排卵日が6~10日なら、毎月20日過ぎに生理が来るということでよろしいですか? それならもうすぐ生理予定日ですね。 いま大事なのは、あなたの気持ちより元彼の気持ちより、赤ちゃんが出来てしまったかどうかということです。すごく大切なことです。 【避妊をちゃんとしてくれたのか】その確認を取るだけでも良いのですぐに連絡を取ってください。 2人が好き合っているか、結婚するかどうかなんて話は後からで良いです。 妊娠したのかどうかを知り、どうゆう選択をするかはそれからの話です。 妊娠したかの相談というより恋愛相談のように感じたんですが、相談者さんはまだ精神的に若い方なんですかね?? 結論、妊娠したならお腹の赤ちゃんの父親は間違いなく元彼なので、当たり前に話をするべきです。

yu-ri1818
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、元彼に避妊はしてくれたのか確認するメールを送りました 20日・・・明日から生理が始まる予定ですが いつも現れる生理前の兆候が全くありません・・・ 年齢についてですが私は今20歳です 元彼も学年は1つ下ですが同じく20歳です 元彼に相談してもいいんですね よかったです 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは 産まれてくる子のことを考えましょう。 産まれて来る子供は親を選べないのですよ。 今世間で話題となっている 親の子供への体罰をどう考えていますか? その子は本当に幸せな生活を送らせる自信がありますか? 育児の体制、費用 等々 体を許したということは  これらすべてを覚悟できたということですよね? それが 無理なら 素直に 墜ろすのがいいのではないでしょうか?

yu-ri1818
質問者

お礼

ありがとうございます 世間で話題となっているような親の子供へ体罰は ニュースで聞くたびにショックを受けています 私自身、親に暴言を吐いたときに叩かれたり 小さい頃に言うことを聞かなかったりすると 祖父におしいれに入れられていましたが されても仕方のないことをしたと思いますし 許容範囲内のことだと思います おろすことは考えていません 費用のことですが… 私の子どもなので ちゃんと自立して育てたいのですが… 恥ずかしいですが学生の私にはどうすることもできません しばらくは両親か祖父母に頼りきりになると思います 大学を卒業し、就職して安定するまで 祖父母と住むと思いますし おそらく共働きの両親もそうして欲しと思います もちろん産まれた子供を幸せにします 自信とゆうより覚悟です 産まれてくる子どもは親を選べない そうですよね ありがとうございます これからの大学生活など 自分のことばかり考えてたので 目が覚めました ちゃんと元彼とも話し合ってみます ほんとうにありがとうございました