• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬は陽性!妊娠の可能性ありますか?

本日、妊娠検査薬を初めてためしたみたところ うれしいことに陽性でした。 しかし、検査薬が陽性でも私には喜べない事情が・・・ PCOで不妊治療を始めたところでクロミッド2周期目です。 (セキソビットをその前に試しましたが排卵しませんでした) ただ今周期は卵の成長が悪く、最終月経開始日が7月1日にも関わらず 排卵は7月28日or29日です。(病院で確認済) 7月27日にhcg注射をうち、 30日から10日間クロミッドを飲みました。 今も高温期ではありますが、 (今朝36.64℃ 昨日36.85度 一昨日36.83度) 排卵後の体温の上がりも悪く、高温期でも36.5度以下の日もありました。 こんな状態でも妊娠しているってあり得ますか? 薬の影響で陽性なのでしょうか・・・ 土曜日に夫の精液検査を予約しているので 妊娠の可能性があるようなら金曜日には 病院に行ってみようと思いますが、 不安で不安で仕方ないので 何かご存知の方がいたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ANo.2です。 >>妊娠検査薬はくっきり陽性だったので それなら90%妊娠ですよ♪ Hcg注射がべらぼうな単位で無い限り^^。 気を付けて行って来てくださいね^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度目の回答ありがとうございます。 今日、病院に行って妊娠確認できました。 (まだたいのうしか見えてないですが・・・) ご親切にありがとうございました。 昨日の昼から突如つわり(吐きつわり)が始まって (つわりだと確定したのは今日ですが) お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは。 7月27日のHCG注射は何単位でしたか? 人により、消化日数が違うのですよ。 3000の偽陽性が9日間残るかたも居れば、 5000が10日で消化されたり、14日以上残る方も。 HCG注射は10000単位以上される方も居られるので、 HCG注射から、22日経っていようが、その辺の情報をいただかないとです。 8/20で同じ検査薬でされて濃くなっているなら妊娠ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、不妊治療初心者で hcg注射が何ミリ単位か分かりません・・・ 妊娠検査薬はくっきり陽性だったので 明日もう一度検査してみてまた陽性なら金曜日病院に行ってきます。 ちなみに30日から飲んでいたのは クロミッドではなくデュファストンでした。。。 注射の影響も考えつつ病院に行ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

不妊治療経験の2児のパパです。 hCGの注射の影響は1週間~10日位だと思います。 クロミッドは影響しません。 うちの妻も高温期が短い(体温が低い)ので治療しましたが、同じような状況で陽性反応が出て病院で検査したら妊娠でした。 3週間高温期が続けば濃厚ですから、まずは病院で確認ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 2児のパパから回答してもらえるなんて縁起がよさそうでうれしいです。 今日も無事高温でしたし、検査薬もくっきり陽性だったので 淡い期待を持って金曜日病院に行ってきます。 ありがとうございました。 ちなみに30日から10日間飲んでいたのは クロミッドではなくデュファストンでした・・・