-PR-
解決済み

蓬莱竜太さんから質問:オススメのスポットやグルメ

  • 困ってます
  • 質問No.9237714
  • 閲覧数142
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5621/6711)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

東京芸術劇場 シアターウエストにて現在公演中の舞台「星回帰線」の作・演出の蓬莱竜太さんから質問です。

「「星回帰線」では、今回、全国7カ所(豊橋、札幌、新潟、京都、広島、北九州、鹿児島)まわりますが、オススメのスポットやグルメがあれば教えて下さい。」

囲み取材では、飲んでいても最終的には台詞の話になる、と仰っていた本作キャスト陣。
たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆作・演出の蓬莱竜太さんをはじめ、出演者の向井理さん、平田満さん、野波麻帆さんが出席した「星回帰線」囲み取材の模様も下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol596
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

一般人の自分にとって、こういうツアーって憧れですね。
さて、オススメのスポットとのことですが、
やはりその土地の名所や重要な場所に行かれるのが第一かと思います。
広島なら平和公園と宮島でしょうし、京都なら二条城とか。
グルメなら、地元の地産地消してるいかにもなところならまずハズレはないでしょう。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
> 地産地消してるいかにもなところならまずハズレはない
結局、新鮮なものや出処がはっきりしているものがいいですものね。
投稿日時 - 2016-10-12 21:03:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (23/238)

みなさん有名人なのでお忍びできるかどうかはともかく、
その土地の有名店に行くのが良いと思います。
自分が行ったことのあるところだけですが、

札幌:札幌の味噌ラーメン すみれ
いろいろありますがシメはラーメンですので。

新潟:とんかつ政ちゃん - 沼垂本店
TV番組でタレかつ丼というものがあると知って、実際に食べたら良かったです。

京都:南禅寺 順正
豆腐料理ですが、とても雰囲気があって良かった!

広島:お好み村 あとむ
Perfumeが通っていたそうです。

他のエリアには残念ながら足を運んだことがないです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
有名店は有名店だけにそんなに外れないですものね。
投稿日時 - 2016-10-12 21:03:42


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 9% (5/55)

広島なら牡蠣ですし、新潟なら魚沼産コシヒカリ、
土地のものが一番ですよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
地産地消ですね!
投稿日時 - 2016-10-20 11:20:17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ