-PR-
解決済み

池田純矢さんから質問:

  • 困ってます
  • 質問No.9270747
  • 閲覧数121
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」(2017年1月5日(木)~11日(水)新宿東口・紀伊國屋ホール)出演と作・演出も務める池田純矢さんから質問です。

「先日、電車に乗っていたら見た目もごく普通な高校生のカップルが会話をしているのが聞こえてきました。「今日この後どうする?」「じゃあとりあえず、20時に六本木ね」
高校生が夜の六本木に集合して何をするのだろう!?と思ってしまいました。
質問は、最近の若者はどんなことをして遊んでいるのか、ぜひ聞いてみたいです。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆池田純矢さんへのエン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol620
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

自分は若くありませんが
身近な大学一年生に聞きましたが、飲み…もお店で身分証の提示が必要なようで、なかなか遊びにも行けないそうですよ。
自分が大学生の頃とは違うなあと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
未成年ですからね^^
投稿日時 - 2016-12-21 18:34:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (39/254)

私が高校生の頃は、マックでお話ししたり、ちょっとした買い物に行くくらいでしたね。
今の子たちもそういうところでは見かけますよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分も高校生の頃はよくファーストフード店でおしゃべりしてたりしましたね~
投稿日時 - 2017-01-30 12:50:12


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/216)

私の頃は、放課後にライブ(メジャーデビューしていないバンドのイベントがたくさんありました)に行ったりバイトしてました。
いま高校生の従兄弟に聞いたら、バイトに行ったり予備校に行ったり、忙しいみたいですね。それとゲームとかやっててインドアな子が多いようです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
インドアで外で遊んでないこともありそうですね。
投稿日時 - 2017-01-24 17:55:38
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

自分は都内で働いていますが、
逆にあまり高校生を夜には見かけなくなりましたね。
そういう意味では、みんなどうしているのか聞きたいです。
答えになっていませんが。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
そうですね、高校生の皆さん、どうされているのでしょうね^^
投稿日時 - 2017-01-04 17:34:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ