• ベストアンサー

ショップなどでもらう紙袋

ショップなどで商品を入れてもらう紙袋、可愛いものやデザインの良いものが多く、ついついとっておいてしまいます。 「いつか何かの時に使おう」何て思ってるのですが、友人に借りたものを返すと気に入れるくらいしか使い道がなく、どんどん溜まってます。 みなさん、どう使われていますが? 保存方法ではなく利用方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmfa
回答No.5

○引越しの時にダンボールに入れたくないものを紙袋にいれました。 ○もらいものや食品があまった時、兄弟や近所へおすそわけするときに使いました。 ○借りたものを返すとき。 ○しっかりとした素材のものはひもをとって、収納ケースとしています。

tutuanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紐を取るって言うのは思いつきませんでした。利用の幅が広がりそうですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。紙袋は我が家にもたくさんあります。 みなさんと同じような使い方をしている他に、私は年に2~3回フリマ出店しているので、そのときにドバーっと使ってますね^^小さい子や若い女の子のお客さんにはかわいい袋に入れてあげるようにしていますよ!

tutuanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリマをされるならかなり使えますね。 私はそういう事してないので、されてる方に譲れるといいんですが。。。☆

• kisuke_5
回答No.3

本(文庫本・単行本)を入れるのに使ってます。 本棚がイッパイなので、クローゼットにカラーボックス等をおいてその中に紙袋を入れてます。 中が見えないからスッキリして見えますし、取り出すときも便利です。 同じ作者は同じ紙袋か同じ色に固めてというふうに 使ってます。

tutuanna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり読み返さない本をまとめて入れようと思います。

noname#15527
noname#15527
回答No.2

う~ん私も、その事悩みの種です…。 今利用している事としては、(私は独り暮らしで収納スペースがあまりないので)季節物のバッグやスノーボードのもろもろや、殆ど見ないけど捨てられないビデオ、キャンプグッヅ等をそれぞれ入れて、クローゼットの中にしまっています。 キャンプのときは、鍋とかをビニールに入れた後、紙袋に入れてまとめてもって行きます。 後、たまに実家に帰りますが、実家には着替えなどは少しあるので、化粧品とかカバンに入りきらないものを入れるのに使っています。(カバンは今ポシェット型の物がお気に入りなので、あまり入らないのです) 参考になるかどうか…。私も他の方の回答期待します。

tutuanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皆さん溜まっているんですね~笑 クローゼットの仕分けいいですね。参考になりました。

• yuhta
回答No.1

小さくてかわいいもの:予備ボタンいれ、トイレの棚に生理用ナプキンいれなどにしています。 ブランド品の紙袋、ビニール袋:オークションで昔売ったことがあります(*^_^*) 私もたくさんたまってしまいます☆彡 なかなか捨てられませんよね。 あとたまに旅行のときなど、下着いれやお風呂に入りにいくときの洋服入れに活用しています。

tutuanna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紙袋が売れるなんて知りませんでした☆ ナプキンを入れるのは私もやってまーす♪