• ベストアンサー

ショップなどでもらう紙袋

ショップなどで商品を入れてもらう紙袋、可愛いものやデザインの良いものが多く、ついついとっておいてしまいます。 「いつか何かの時に使おう」何て思ってるのですが、友人に借りたものを返すと気に入れるくらいしか使い道がなく、どんどん溜まってます。 みなさん、どう使われていますが? 保存方法ではなく利用方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fmfa
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.5

○引越しの時にダンボールに入れたくないものを紙袋にいれました。 ○もらいものや食品があまった時、兄弟や近所へおすそわけするときに使いました。 ○借りたものを返すとき。 ○しっかりとした素材のものはひもをとって、収納ケースとしています。

tutuanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紐を取るって言うのは思いつきませんでした。利用の幅が広がりそうですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。紙袋は我が家にもたくさんあります。 みなさんと同じような使い方をしている他に、私は年に2~3回フリマ出店しているので、そのときにドバーっと使ってますね^^小さい子や若い女の子のお客さんにはかわいい袋に入れてあげるようにしていますよ!

tutuanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリマをされるならかなり使えますね。 私はそういう事してないので、されてる方に譲れるといいんですが。。。☆

  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.3

本(文庫本・単行本)を入れるのに使ってます。 本棚がイッパイなので、クローゼットにカラーボックス等をおいてその中に紙袋を入れてます。 中が見えないからスッキリして見えますし、取り出すときも便利です。 同じ作者は同じ紙袋か同じ色に固めてというふうに 使ってます。

tutuanna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり読み返さない本をまとめて入れようと思います。

noname#15527
noname#15527
回答No.2

う~ん私も、その事悩みの種です…。 今利用している事としては、(私は独り暮らしで収納スペースがあまりないので)季節物のバッグやスノーボードのもろもろや、殆ど見ないけど捨てられないビデオ、キャンプグッヅ等をそれぞれ入れて、クローゼットの中にしまっています。 キャンプのときは、鍋とかをビニールに入れた後、紙袋に入れてまとめてもって行きます。 後、たまに実家に帰りますが、実家には着替えなどは少しあるので、化粧品とかカバンに入りきらないものを入れるのに使っています。(カバンは今ポシェット型の物がお気に入りなので、あまり入らないのです) 参考になるかどうか…。私も他の方の回答期待します。

tutuanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皆さん溜まっているんですね~笑 クローゼットの仕分けいいですね。参考になりました。

  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.1

小さくてかわいいもの:予備ボタンいれ、トイレの棚に生理用ナプキンいれなどにしています。 ブランド品の紙袋、ビニール袋:オークションで昔売ったことがあります(*^_^*) 私もたくさんたまってしまいます☆彡 なかなか捨てられませんよね。 あとたまに旅行のときなど、下着いれやお風呂に入りにいくときの洋服入れに活用しています。

tutuanna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紙袋が売れるなんて知りませんでした☆ ナプキンを入れるのは私もやってまーす♪

関連するQ&A

  • ショップの紙袋が捨てられない

    ショップの紙袋って捨てられなくないですか?かさばるのに捨てられない。 皆さんはどの様に紙袋を整理されてますか?それともスパッと捨てますか?

  • 持って歩きたい、ショップの紙袋

    ブランドショップやお気に入りのショップで 買ったものを入れてくれる袋(ショッパー) 紙袋にこだわりません、おしゃれで持って歩きたくなるような ショッパーって、どこのどんなものですか? またそのショッパー欲しさに、買い物をしてしまったことって ありますか? デザインや仕様、どこのブランドかなど、何でもよいので お願いします。

  • 紙袋のシールの剥がし方

    ショップの紙袋の買った時に剥がし忘れたシールが上手に取れません。 ちなみにここで見たドライヤー案も試しましたがどうにも駄目でした。 何か紙袋用に良い方法はあるでしょうか?? よろしくお願いいたします!!

  • ぐしゃぐしゃになった紙袋をきれいにする方法

    こんにちは。紙袋について質問させていただきます。 きれいな紙袋はとっておく方なのですが、 たまに後で保存しようとして放っておいた紙袋が ぐしゃぐしゃになってしまっていたりすることがあります。 せっかくもらったものだし、後で使いたいと思っていたのですが、 これでは捨てるだけになって、とってももったいないです。 そこで、紙袋をきれいに直す方法がありましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 紙袋を燃やしたら

    はじめまして。 以前から何となく疑問に思っていた事なので、もし分かる方いらっしゃいましたら是非ご教授願います。 友人と夏に、河川敷で花火をしていた時の事です。某ハンバーガーショップでテイクアウトしたポテトを食べながら楽しんでいました。その時、ポテトが入っていた紙袋を面白半分で燃やしてみると、黄緑色の炎が出たんです。中学の頃に習った炎色反応を思い出してみたんですが、どうもピンとこないのです。黄緑色で燃える物質が、紙袋、もしくは印刷に使われたインクに用いられているとは考えにくかったからです。大学で化学を勉強している友人にも聞いてみましたが、緑や黄緑で燃えるのは銅や塩素、バリウムであるとの事でした。何が反応して、黄緑色の炎があがったんでしょうか?ちなみに紙袋には大豆インク使用と明記がありました。(関係ありますか?) 自分でも調べてみたんですが、どう調べたらいいのかわからず壁にぶち当たってしまった感じです。 どなたかよろしくお願いします!!

  • たまった紙袋は、どうやって保存していますか?

    紙袋がたまってしまい、困っています。 かわいいのとかおしゃれなのなので、捨てるのももったいないです。 今、大きな紙袋の中に大小の紙袋をつっこんでいます。 いい保存方法を教えてください。

  • アクセサリーの箱や紙袋は捨てますか?

    いつもお世話になります。 皆様は、アクセサリーを買った時の箱や紙袋は捨ててしまいますか? 私は、保存袋はもちろん、箱や紙袋、リボン等の付属品?は全て取っています。 何となく捨てられなくて(^^; 皆様はすぐに捨ててしまいますか?

  • ブランド紙袋の使い回し、見苦しくはないですか。

    高級ファッションブランドの紙袋をバッグ代わりに使っている人をよく見かけます。 物を大切にすること自体を悪いとは思わないのですが、 この行為に限っては、 せっかく高級ブランドの直営店で買ったのだから、 利用できるものは利用しておこうというような意図が感じられて、 抵抗があります。 (その意味で、大衆的なお店の紙袋はけっこう許せます。) 紙袋を取っておくのは良いとしても、人目につかない 家の中などで使えばよいのにと思います。 もちろん、ブランドを見せびらかすつもりではなく、 デザインとして好きだから使っている人もいらっしゃるのでしょうが、 それにしても、もともと商品を家まで持って帰るための物を人前で使い続けるのが、 どうにも未練たらしく思えて、 なんか粋じゃないよな、野暮だよな、と感じてしまいます。 使い回しをされる方、されない方、 使い回しを目にされる方、どのようにお考えでしょうか。 お知らせ下さい。

  • マクドの紙袋のポイ捨てが多いのは?

    よく道ばたとか公園とかにゴミがポイ捨てされていて、腹立たしい思いをしています。 そんな中でもマクドの紙袋や包装紙が放置されているのをよく見かけます。 他のハンバーガーショップやファストフードのものはあまり見かけません。 これは何故なんでしょうか? ・単にマクドがよく売れているので、確率が高くなっているだけ。 ・マクドを買う人には行儀の悪い人が多い。 ・マクドの紙袋のデザインが目立ちやすい。 といったことが思い浮かんだのですが、本当のところはどうなんでしょうか?

  • 紙袋のリサイクルって出来ますか?

    ブランドの紙袋~お店で購入した時に、頂いた紙袋まで 50枚近くの 紙袋が 家に 有るのですが、 処分するか 迷っております。 紙袋のリサイクルをしてるお店 って 有るんでしょか? 皆さんはどのように整理されていますか?

専門家に質問してみよう