• ベストアンサー

紙袋のリサイクルって出来ますか?

ブランドの紙袋~お店で購入した時に、頂いた紙袋まで 50枚近くの 紙袋が 家に 有るのですが、 処分するか 迷っております。 紙袋のリサイクルをしてるお店 って 有るんでしょか? 皆さんはどのように整理されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freshkun
回答No.2

関西ではカバンの代わりにブランドの紙袋を使う女性が多いそうです。 元が紙なんでそんなに高くないんですが、オークションなどで売られてたりしますよ。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

各市町村単位で、毎月2回や3回ずつなど、地区単位などで回収日が設定されていると思いますので、その日に少しずつでも出されるしかないでしょう。

sabotage12
質問者

補足

市町村 で 回収しているんですね。 少しずつ出していこうと思います。 ありがとうございました。