• ベストアンサー

紙袋のリサイクルって出来ますか?

ブランドの紙袋~お店で購入した時に、頂いた紙袋まで 50枚近くの 紙袋が 家に 有るのですが、 処分するか 迷っております。 紙袋のリサイクルをしてるお店 って 有るんでしょか? 皆さんはどのように整理されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.2

関西ではカバンの代わりにブランドの紙袋を使う女性が多いそうです。 元が紙なんでそんなに高くないんですが、オークションなどで売られてたりしますよ。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

各市町村単位で、毎月2回や3回ずつなど、地区単位などで回収日が設定されていると思いますので、その日に少しずつでも出されるしかないでしょう。

sabotage12
質問者

補足

市町村 で 回収しているんですね。 少しずつ出していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショップの紙袋が捨てられない

    ショップの紙袋って捨てられなくないですか?かさばるのに捨てられない。 皆さんはどの様に紙袋を整理されてますか?それともスパッと捨てますか?

  • リサイクルショップを利用していますか?

    リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

  • ブランド紙袋の使い回し、見苦しくはないですか。

    高級ファッションブランドの紙袋をバッグ代わりに使っている人をよく見かけます。 物を大切にすること自体を悪いとは思わないのですが、 この行為に限っては、 せっかく高級ブランドの直営店で買ったのだから、 利用できるものは利用しておこうというような意図が感じられて、 抵抗があります。 (その意味で、大衆的なお店の紙袋はけっこう許せます。) 紙袋を取っておくのは良いとしても、人目につかない 家の中などで使えばよいのにと思います。 もちろん、ブランドを見せびらかすつもりではなく、 デザインとして好きだから使っている人もいらっしゃるのでしょうが、 それにしても、もともと商品を家まで持って帰るための物を人前で使い続けるのが、 どうにも未練たらしく思えて、 なんか粋じゃないよな、野暮だよな、と感じてしまいます。 使い回しをされる方、されない方、 使い回しを目にされる方、どのようにお考えでしょうか。 お知らせ下さい。

  • 紙袋が

    家に百貨店の紙袋がたくさんあります。 未使用の物も大量です。 みなさんは百貨店の紙袋どうしてますか?

  • 紙袋について…

    服などを買った時にかわいい紙袋に入れてくれるお店はありますか?できればイオンなどにありそうなお店でお願いします!

  • 紙袋がない店

    紙袋のない店って多くないですか? 先日、 知人へのプレゼントを 購入したのですが、 包装紙に包んでもらった後、 普通のスーパーの袋みたいななビニール袋だったので 「紙袋にしていただけますか?」と言ったら 「うちは紙袋ないんですよ」と言われました。 また別の日に別の店でも 「紙袋に入れてください」と頼んだら 「うちは紙袋ないです。 」 と言われました。 紙袋ないのは普通ですか?

  • ブランドの紙袋がほしい。

    ブランドの紙袋がほしい。 ネットを検索してみると オークションサイトとかで 結構な高値で 取引しているのを目にします。 また 買い取りしているところもあると聞きます。 オークション以外で ブランドの紙袋をできるだけ 安値で購入したいのですが 数量は 最初はそんな多くは 必要ありませんが 10枚ほど あればと おもっています。 自分で なんらかのものを購入すれば それですむ話ですが そうはいってられませんので どなたか ごぞんじのかた おりましたら よろしくおねがいいたします。

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • 紙袋について

    オークションを始めようと思うのですが,紙袋が家にないので 安価で購入できるものと購入方法を教えていただきたいです。 発送は主にゆうパック60~80サイズとクロネコメール便になるかと思います。 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • ブランドの紙袋

    最近ブランドの紙袋を加工してバッグを作るのが流行しているようですが、どこに頼めば良いのでしょうか? 直接お店に行かなくても、手紙FAXメールなどで依頼できる所を教えてください・・・現在、田舎暮らしなので・・・

専門家に質問してみよう