• ベストアンサー

ショップの紙袋が捨てられない

ショップの紙袋って捨てられなくないですか?かさばるのに捨てられない。 皆さんはどの様に紙袋を整理されてますか?それともスパッと捨てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

きれいなものやおしゃれなもの、今後誰かに何かを渡すのに使えそうなものは取って置いてます。 それ以外の紙袋の使い道としてオススメは、「引き出しや棚の中の収納ケース」にすることです。 まず、紙袋の高さの部分を引き出しや必要な高さの2倍弱に切ります。切った上側(紐がついている方)は捨てます。 下側の高さの部分を半分に折り、更に紙袋の内側に折り込みます。 そうすると結構頑丈な収納ケースが出来るので、洋服の引き出しの中で靴下や下着入れ、化粧品の整理、食品棚の整理をするのにも便利です。また汚れたり古くなったらすぐ捨てれるのでオススメですよ♪

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です めちゃめちゃいい再利用方法ですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

ブランド物は捨てずにもってます。 そして何かあるごとに使って捨ててます。 そこらへんの紙袋はすぐに捨ててます。 最初は私も捨てずになんでもかんでも とっておいたんですがね・・・^^; ある日を境に「捨てる」ことを決意し、 まずは紙袋にいらない服類をつめこんで 捨てるようにしました。 おかげでスッキリー!です。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪ まさにダンシャリですね♪~θ(^0^ )

• IDii24
回答No.1

捨てます。高級ブランドのものは一ブランド一袋で取っておくことがあります。まあ袋がきれいなので他に使えそうだし。 同じマンションの資源置き場にたまに大量のブランドの袋が捨てられているんです。珍しいブランドだと失敬してしまいます。セコイですね。

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです ってか私もそれやった事あります笑