• ベストアンサー

ショップの紙袋が捨てられない

ショップの紙袋って捨てられなくないですか?かさばるのに捨てられない。 皆さんはどの様に紙袋を整理されてますか?それともスパッと捨てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

きれいなものやおしゃれなもの、今後誰かに何かを渡すのに使えそうなものは取って置いてます。 それ以外の紙袋の使い道としてオススメは、「引き出しや棚の中の収納ケース」にすることです。 まず、紙袋の高さの部分を引き出しや必要な高さの2倍弱に切ります。切った上側(紐がついている方)は捨てます。 下側の高さの部分を半分に折り、更に紙袋の内側に折り込みます。 そうすると結構頑丈な収納ケースが出来るので、洋服の引き出しの中で靴下や下着入れ、化粧品の整理、食品棚の整理をするのにも便利です。また汚れたり古くなったらすぐ捨てれるのでオススメですよ♪

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です めちゃめちゃいい再利用方法ですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

ブランド物は捨てずにもってます。 そして何かあるごとに使って捨ててます。 そこらへんの紙袋はすぐに捨ててます。 最初は私も捨てずになんでもかんでも とっておいたんですがね・・・^^; ある日を境に「捨てる」ことを決意し、 まずは紙袋にいらない服類をつめこんで 捨てるようにしました。 おかげでスッキリー!です。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪ まさにダンシャリですね♪~θ(^0^ )

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

捨てます。高級ブランドのものは一ブランド一袋で取っておくことがあります。まあ袋がきれいなので他に使えそうだし。 同じマンションの資源置き場にたまに大量のブランドの袋が捨てられているんです。珍しいブランドだと失敬してしまいます。セコイですね。

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです ってか私もそれやった事あります笑

関連するQ&A

  • ショップなどでもらう紙袋

    ショップなどで商品を入れてもらう紙袋、可愛いものやデザインの良いものが多く、ついついとっておいてしまいます。 「いつか何かの時に使おう」何て思ってるのですが、友人に借りたものを返すと気に入れるくらいしか使い道がなく、どんどん溜まってます。 みなさん、どう使われていますが? 保存方法ではなく利用方法を教えて下さい!!

  • 持って歩きたい、ショップの紙袋

    ブランドショップやお気に入りのショップで 買ったものを入れてくれる袋(ショッパー) 紙袋にこだわりません、おしゃれで持って歩きたくなるような ショッパーって、どこのどんなものですか? またそのショッパー欲しさに、買い物をしてしまったことって ありますか? デザインや仕様、どこのブランドかなど、何でもよいので お願いします。

  • 紙袋のリサイクルって出来ますか?

    ブランドの紙袋~お店で購入した時に、頂いた紙袋まで 50枚近くの 紙袋が 家に 有るのですが、 処分するか 迷っております。 紙袋のリサイクルをしてるお店 って 有るんでしょか? 皆さんはどのように整理されていますか?

  • ショップでもらった小さい紙袋の利用法

    いつもお世話になります。 先日、ロフトの整理をしていたら 段ボールの中から小さい紙袋がたくさん出てきました。 小さいと言うのは、よく化粧品やジュエリーを買ったときに入れてくれる 本当に小さいサイズの紙袋です(持ち手つき) 中~大サイズの紙袋はサブバッグとして利用しているのでいいのですが、 この小さい紙バッグたちの使い道に困っています。 割と綺麗なので、捨てるのもなんだかもったいない・・・ こういう小さい紙バッグの利用法を是非お教えくださいませ。

  • ショップの紙袋の包装方法

    オークションでショップの紙袋を発送するのですが、どのように包装・梱包するのがいいのでしょうか?または、一般的なのでしょうか?

  • 大きめの紙袋を探しています

    http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435897/854615/706844/ こちらの、25チャームバッグ(業務用紙袋)45-1未晒無地 50枚入 のような大きさ(サイズW45xD22xH45.5cm)の紙袋を探しています。 これは50枚入りでしか販売されていないのですが、2,3枚が欲しいだけなのに何千円も出して買うのは抵抗があります。 このくらいの大きさの紙袋が売られているショップなどをご存知でしたら教えていただければ幸いです。 色はシンプルなものであれば何色でも構いません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 紙袋のシールの剥がし方

    ショップの紙袋の買った時に剥がし忘れたシールが上手に取れません。 ちなみにここで見たドライヤー案も試しましたがどうにも駄目でした。 何か紙袋用に良い方法はあるでしょうか?? よろしくお願いいたします!!

  • 紙袋が

    家に百貨店の紙袋がたくさんあります。 未使用の物も大量です。 みなさんは百貨店の紙袋どうしてますか?

  • 衣類等を入れる紙袋

    衣類などを入れて発送するために紙袋が緊急にほしいのですが紙袋自体を購入した事が今までなくどういった場所においてあるかがわかりません、百円ショップなんかにもあるのでしょうか?? 知っている方いらっしゃったら教えて頂きたいと思っています 宜しく御願い致します

  • スヌーピーの紙袋

    池袋で、スヌーピーの紙袋を販売しているショップはどこかにありませんか?

専門家に質問してみよう