• ベストアンサー

ショップの紙袋の包装方法

オークションでショップの紙袋を発送するのですが、どのように包装・梱包するのがいいのでしょうか?または、一般的なのでしょうか?

noname#17471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も紙モノを送るときは#2さんのようにしています。 ただし、厚紙は落札者の希望を聞いています。ダンボール2枚ともなると送料がかなり違ってくると思いますので。 面倒なときは、台紙が必要ない(例えば、それ自体に結構な厚みがあるとか、折れ曲がっても問題ないもの)と思ったら、「台紙がない場合の送料は○円です。台紙が必要だったら送料が変わりますのでお振込前にご連絡ください。」と書くと、大抵「台紙要らない」と言ってきますね。 ビニールは必須ですね。送料が大きく変わるわけじゃないし、水にぬれたら使い物にならないですから。

質問者

お礼

とても参考になりました!私には台紙という発想がありませんでした^^;台紙のコメント使わせて頂きます。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合、送料をなるべく安くしたいので、 ショップ袋より更に大きいショップ袋、又は、ショップ袋を2枚使って、下と上から重ねて改造する形で送っています。 ビニール製のショップ袋があれば送料は更に抑えられるし、 丈夫で安心なので、オススメですよ。

質問者

お礼

一枚で入らなければ、改造すればいいんですね!!とても参考になりました、アドバイス有難うございます。

• krs1
回答No.2

ショップ袋自体を送るのですよね。 でしたら、2枚の段ボールではさんで4辺をガムテープで。 濡れ防止のためまずビニール袋で紙袋を包む必要があります。

質問者

お礼

その通りです!袋自体です。ダンボールで挟めばかなり頑丈ですね!参考にさせていただきます、有難う御座いました!

• 3o-clock
回答No.1

中身がわからないと、答えられませんが。 壊れ物なしという事で、話をすすめれば 紙袋にさらに紙袋くらいでいいかと思いますが。