オークションでの洋服の包装について

このQ&Aのポイント
  • オークションでの洋服の発送方法についてお尋ねします。ひざ丈のスカートを出品し、ゆうパックの60センチでの発送を考えています。箱以外の発送方法を知りたいです。
  • 過剰な包装は嫌がられることもあるようですが、落札者に喜んでもらえるようなかわいらしい包装とメッセージを添えたいと思っています。初心者なので注意すべき点も教えていただけると助かります。
  • 初めて楽天オークションに出品し、落札間近です。商品の包装についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆オークションでの包装(洋服)について☆

こんばんは☆ この前初めて楽天オークションに出品し、落札間近です(^O^)それで、商品の包装についてお尋ねしたいことがあります☆ ①出品したのは、ひざ丈のスカートで、ゆうパックの60センチ(1番小さいサイズ)での発送にしました♪これは別に箱でなくても発送できるのでしょうか??(例えば紙袋などでも発送できるのでしょうか?) ②インターネットで調べたら過剰な包装を嫌がる人がいると書いてあったのですが、せっかく落札して頂いたので、できれば、かわいらしく包装&ちょっとしたメッセージ(『落札ありがとうございます』など)を 添えたいと思っているのですが、やはり辞めておいた方がいいですか?? 初心者なので、この他注意するべきことなどあれば教えて頂けるとうれしいです☆よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これは別に箱でなくても発送できるのでしょうか? ショップ袋などでも大丈夫です。 雨対策のために、ナイロン袋に入れてから 紙袋に入れてください。 >過剰な包装を嫌がる人がいる 必要以上の包装で送料が高くなってしまうので、 嫌がる方がおられますね。 変わらない範囲で丁寧に梱包すると喜んで下さいます。 >かわいらしく包装&ちょっとしたメッセージ たまに入れくださる方がいらっっしゃるのですが 嬉しいものです。

flo-honey
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^O^) 雨対策にナイロン袋に入れるのは目から鱗でした!(笑) ショップ袋でもいいんですね♪ 確かに包装で料金が高くなってしまっては申し訳ないので、料金が変わらない程度に包装してみます☆ かわいらしい包装やメッセージも受け取ると嬉しいとのことで安心しました(^O^) ありがとうございました!