• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天オークション 通常発送方法

オークション初心者です。教えてください! 楽天オークションで出品し落札されました。] 落札者が通常発送の「日本郵便 ゆうパック」を選択された場合、自宅のプリンターで宛名印刷しますが、それは使用せず、窓口でゆうパック用の伝票に記載し発送するのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

通常発送の場合、宛名印刷できるのはヤマト運輸宅急便だけです。 落札者が支払いをした確認ができると送付先情報が確認できます。 ゆうパック発送伝票を郵便局で貰い問い合わせ番号を入力します。 *又はメッセージ等で通知します。 発送後に番号を入力しても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました! 大変助かりました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • simoka
  • ベストアンサー率33% (7/21)

私は、長崎までの商品をヤフーゆうパックで送りました。埼玉→長崎で通常の送料が1500円でしたので、ヤフーゆうパックにしたところ、970円で贈ることができました。コンビニで手続きをすると、宛先などをプリントしたシールのような物が出てきて、それを自分で荷物に貼るので、割と簡単でした。何よりも送料が安かったのが助かりました。細かい所はオークションをされているのでしたら、ヤフーゆうパックを御覧頂いた方が解り易いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!