• ベストアンサー

リサイクルショップを利用していますか?

リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rie_ys
回答No.4

40代女です。 中学生の息子2人を抱えて教育費を捻出するため、リサイクルショップは週1回くらい行きます。 店員さんともすっかり顔なじみで、「こんなの入ったよ。前にお探しでしたでしょう?」と言ってもらえるほどになり、探す手間が省けて大助かり^^ 息子たちがあれよあれよという間に大きくなっていったときは、服や靴が安く買えて本当に助かりました。 古着でも全然気になりませんが、未使用、新品も探せばあるもので。 こんな色やデザインは似合わないと思い込んでいても、300円500円なら試してみようかなという気になり、新しい発見もあります。 それが出来るから楽しい。 自分の服はTシャツとかカットソーとか、1シーズンで使い切るものを中心に買います。 化粧品も違うブランドに変えるときはまずリサイクルショップで探して、試してから。 万一肌に合わなくてもスッパリやめられます。 普段はケチだけど、激安だから惜しげもなく、「試してみる?」とか言って友達にあげちゃいます。 夫の母親と同居だからいらない(もう永久に使わないだろうというような)食器や引き出物が倉庫に埋もれてます。 売りに行きたいです!文句言う人がいなくなったら全部リサイクルショップに持って行きたいです! ああ~その日が待ち遠しい、どんなにスッキリするでしょう! (あれ?なんか趣旨が違ってきてますね)

その他の回答 (3)

• Oruko000
回答No.3

30代女性です。 昔から古着屋さんが好きで利用してました。 古着に関しては、たくさん吊るされている中から、例えばリーバイスのジーンズを色や雰囲気を見ただけでパッと手にとれるくらい目利きになりました。 最近売ったのは、革のパンツ→5千円、スニーカー3足→1万2千円、着なくなったカットソーやシャツなど一枚300円くらいで買い取って頂きました。 そしてブーツ1万4千円を買ってきました。 以前買い逃した限定色のブーツで、ほとんど履いてない美品。サイズもピッタリで凄くラッキーでした。 私はクローゼットに整理できない物を増やすのが嫌で、1年半以上着ない服はとっとと売ります。 そして仕事で着る服は古着で探します。 ユ○クロのTシャツやカットソーなどタグ付きの服が100円で買えます。 リサイクルショップは上手に使えばかなりお得感があると思います。

noname#115195
noname#115195
回答No.2

引越しの時に連絡して粗大ごみとも思える物品は査定していただき、運搬費用が要ることでも価値でもわずかな換金になるならば家族に声をかけてまた使ったり、粗大ごみとして出す時に要る御金を出して持って行ってもらったり、直接自家用車などで運んでくれば本人に御金を渡す事もあると聞かされても、それで済ませてリサイクル商品として出されても良いですと言って御金はいただかなかったり、買って間も無い物品や他、アクセサリーや本など今後使わない時が来たら現品を持って行き御金に変えていただいたり換金の対象にはならないと断りを入れられても不要であれば置いていって良いと言われた時は御店に置いて帰ったり、ショップでは無く、地域によっては衣類など多種リサイクルする為に集めてる場があるので、近場で、日常生活をしていると頻繁に出やすい消耗不要物の方は車に載せて持っていき出すだけで終える事もありましたよ。 ラックなどは500円程度。ゴミに出しても粗大ごみは500円程度。 本は1冊100円程度でしたので2800円程度いただいた覚えがあります。 アクセサリーは1~3万円程度だったと思います。 他は無料。 リサイクルショップでは衣類を買いました。

• doorakanai
回答No.1

服、靴、鞄、財布、変な置物、変なネックレスを売ります。 2万の靴が200円だったり、大体買った時の1%の値段で買い取られるので 何の足しにもなりませんが、大事に使ってた服などを ゴミ箱に放りこむのが嫌で売るだけです。 民衆よ、私のお古で良ければ使いなさい ホホホ と思って売ってるので、まず買いません。