• ベストアンサー

リサイクルショップを利用していますか?

リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie_ys
  • ベストアンサー率21% (38/179)
回答No.4

40代女です。 中学生の息子2人を抱えて教育費を捻出するため、リサイクルショップは週1回くらい行きます。 店員さんともすっかり顔なじみで、「こんなの入ったよ。前にお探しでしたでしょう?」と言ってもらえるほどになり、探す手間が省けて大助かり^^ 息子たちがあれよあれよという間に大きくなっていったときは、服や靴が安く買えて本当に助かりました。 古着でも全然気になりませんが、未使用、新品も探せばあるもので。 こんな色やデザインは似合わないと思い込んでいても、300円500円なら試してみようかなという気になり、新しい発見もあります。 それが出来るから楽しい。 自分の服はTシャツとかカットソーとか、1シーズンで使い切るものを中心に買います。 化粧品も違うブランドに変えるときはまずリサイクルショップで探して、試してから。 万一肌に合わなくてもスッパリやめられます。 普段はケチだけど、激安だから惜しげもなく、「試してみる?」とか言って友達にあげちゃいます。 夫の母親と同居だからいらない(もう永久に使わないだろうというような)食器や引き出物が倉庫に埋もれてます。 売りに行きたいです!文句言う人がいなくなったら全部リサイクルショップに持って行きたいです! ああ~その日が待ち遠しい、どんなにスッキリするでしょう! (あれ?なんか趣旨が違ってきてますね)

その他の回答 (3)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

30代女性です。 昔から古着屋さんが好きで利用してました。 古着に関しては、たくさん吊るされている中から、例えばリーバイスのジーンズを色や雰囲気を見ただけでパッと手にとれるくらい目利きになりました。 最近売ったのは、革のパンツ→5千円、スニーカー3足→1万2千円、着なくなったカットソーやシャツなど一枚300円くらいで買い取って頂きました。 そしてブーツ1万4千円を買ってきました。 以前買い逃した限定色のブーツで、ほとんど履いてない美品。サイズもピッタリで凄くラッキーでした。 私はクローゼットに整理できない物を増やすのが嫌で、1年半以上着ない服はとっとと売ります。 そして仕事で着る服は古着で探します。 ユ○クロのTシャツやカットソーなどタグ付きの服が100円で買えます。 リサイクルショップは上手に使えばかなりお得感があると思います。

noname#115195
noname#115195
回答No.2

引越しの時に連絡して粗大ごみとも思える物品は査定していただき、運搬費用が要ることでも価値でもわずかな換金になるならば家族に声をかけてまた使ったり、粗大ごみとして出す時に要る御金を出して持って行ってもらったり、直接自家用車などで運んでくれば本人に御金を渡す事もあると聞かされても、それで済ませてリサイクル商品として出されても良いですと言って御金はいただかなかったり、買って間も無い物品や他、アクセサリーや本など今後使わない時が来たら現品を持って行き御金に変えていただいたり換金の対象にはならないと断りを入れられても不要であれば置いていって良いと言われた時は御店に置いて帰ったり、ショップでは無く、地域によっては衣類など多種リサイクルする為に集めてる場があるので、近場で、日常生活をしていると頻繁に出やすい消耗不要物の方は車に載せて持っていき出すだけで終える事もありましたよ。 ラックなどは500円程度。ゴミに出しても粗大ごみは500円程度。 本は1冊100円程度でしたので2800円程度いただいた覚えがあります。 アクセサリーは1~3万円程度だったと思います。 他は無料。 リサイクルショップでは衣類を買いました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

服、靴、鞄、財布、変な置物、変なネックレスを売ります。 2万の靴が200円だったり、大体買った時の1%の値段で買い取られるので 何の足しにもなりませんが、大事に使ってた服などを ゴミ箱に放りこむのが嫌で売るだけです。 民衆よ、私のお古で良ければ使いなさい ホホホ と思って売ってるので、まず買いません。

関連するQ&A

  • リサイクルショップを利用していますか?

    私はよく服や雑貨などを売りに行きます。店内を見ると色んな物が売られてますね。 そこで皆さんはどんなものを売ったことがありますか?そして、大体幾らくらいしましたか? リサイクルショップで何を買ったかも教えてください。参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!!

  • リサイクルショップを利用しています。

    リサイクルショップを利用しています。 近くにあるリサイクルショップを利用していて、物を売りに行くことがよくあります。 それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? あとリサイクルショップで買ってる人をあまり見かけません。物を売る人が多くて、店内を見るとたくさんの買い取ったものがありますよね。 特に服がたくさんありました!買う人が少なくて、お店側にとっては損しないのでしょうか?売り上げが低いと思うのですが。

  • リサイクルショップの利用ってダメですか?

    こんにちは。みなさんはリサイクルショップ、どのくらい利用しますか?? 私たちは付き合ってもうすぐ2年になる20代前半カップルです。 当方女性です。 私はもともとあまりファッションの流行には興味がなく、それなりにオシャレはしますが、流行の最先端を行くよりも、無難に自分の似合うモノを着ていたいタイプで、高いお金を出して洋服を1着買うより、安いものを何枚か買いたい、という感じです。 なのでセカンドストリートなどのリサイクルショップをよく利用します。元値もそれなりにする洋服が格安で手に入ったり、いかんせん安いので気に入ったものを何枚もそろえることが出来るので、利用しています。もちろん服の状態は良く見ていますし、着た感じがくたびれていたりみすぼらしくないかなど、ちゃんとチェックして買います。 彼氏はというと、特にオシャレ、というわけではありませんが、無難なアメカジ系の格好をしてます。 もったいない精神が強いのか?割とぼろぼろになるまで着てたりしてるものもあり、服だけでなく家電なども、ぼろぼろです。まだ使えるのに買い換える必要はない精神です。 来年の春から同棲を考えていているのですが、私は彼の家の家電をすべて買い換えたいのです。 というのは、特に冷蔵庫・洗濯機は、彼氏が高校入学と同時に家を出たときに購入したもので、しかも中古なのでかれこれ10年以上使ってるし、まだ使えますが見た目がかなりぼろぼろなんです。 私は別に新品が欲しいわけでもないので、それこそセカンドストリートなどにいけば、それなりにキレイなものが安くおいてるので、「リサイクルショップに行こうよ」と言ったのですが、ものすごい勢いで拒否されてしまいました・・・。 「なんで他人の使ったものを金出して買わないといけないのか」ってことらしいです・・・。 正直リサイクルショップをよく利用する私としては結構ショックで、古着を着てるなんて口が裂けてもいえないと思ってしまいました。実際、私の持ってる服はほとんどが古着です。 リサイクルショップってそんなにダメでしょうか???? みなさんはリサイクルショップ利用しますか???

  • リサイクルショップを教えてください

    東横線又はJR南武線沿いで ノーブランドの婦人服・雑貨等扱っている リサイクルショップがありましたら教えてください

  • リサイクルショップで

    こんにちは。 ドクターマーチンのブーツ(ほぼ新品)をリサイクルショップに売ろうと思っているのですが、リサイクルショップの利用が初めてでわからないことがあるので質問させて頂きます。 まず、いろいろ調べてみると「いろんなリサイクルショップを回って一番高いところで売る」という書き込みを見つけましたが、その場合は最初に買い取り価格の見積をお願いして、見積もりをだしてもらった後どのように店員さんに伝えればいいのですか?いろいろ周った後にそのお店に戻って買い取りを頼むと、スタッフさんが変わって買い取り価格が変わってしまう事もあると聞いたのですが・・・ 教えてください

  • リサイクルショップについて

    オーブン電子レンジのオーブン部分(上のヒーター)が 壊れてしまいました。 修理に出すと、1万円以上かかるそうなので、新しい物を 購入しようと思っています。 でも、この壊れたオーブンレンジが、まだ3年くらいで 新しいもので、暖めなどは問題なく出来るし、見た目も すごく綺麗なので勿体無く思うので、リサイクルショップ などで買い取ってくれないかと思っています。 たとえ数千円でも、次の物の足しに出来れば嬉しいので。 このようなオーブンが壊れた場合の、オーブンレンジでも リサイクルショップは引き取ってくれるものでしょうか? また、いくらくらいになるのでしょうか?! 京都市内で、そういうお店があれば教えてください。

  • 名古屋で評判のいいリサイクルショップ

    部屋を片付け、要らない衣料品がたくさん出ました。 ほとんどが中古ですが、中には新品(タグ付き)もありますし、愛着のあるものもあり、ゴミとして捨てるのはなんだか悲しいので、リサイクルショップに売りたいと思います。 大したお金にはならないのはわかりますが、対応が良くて評判の良いリサイクルショップに持って行きたいと思います。 名古屋市内でそのようなリサイクルショップをご存じの方、ぜひ教えてください!

  • リサイクルショップで売りたいのですが・・

    母の服を近所のリサイクルショップで売りたいのですが 、とても綺麗な状態で婦人服の中では人気のブランドも あるのですがだいたいいくら位で買ってくれるのでしょうか?あるのは婦人のブランド物のスカート、パンツ コート、ジャケット、セーター、です。 全て状態はいいです。 

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • リサイクルショップで売れなかった品の処分

    昨年母が他界したため、その母の部屋の遺品整理をしているところです。 不要になった衣類や鞄類を古着屋やリサイクルショップなどに持って行きましたが、 中には引き取ってもらえなかった品もありました。 今のところ、鞄だけをリサイクルショップに持ち込んでいる状況で、 その売れなかった鞄は今家の中で置きっぱなしにしているところです。 一応遺品なので形見分けっていう方法もあるのですが、 私自身知人を招いて形見分けを行うのも、どこか抵抗があるため、 形見分けはしないでおこうと考えております。 となると、売れなかったからといって捨てるのはもったいないので、 リサイクルショップ以外で引き取ってもらえるところってあるのでしょうか? 遺品は形が残ってる状態で、なるべく誰かに再利用してもらいたいなと考えておりますので、 是非ともご回答よろしくお願いいたします。