- 締切済み
EPSON複合機PX-M740Fヘッドの不具合
PX-M740Fのヘッドクリーニングをしてもノズルの詰まりが解消しない、マニュアル通りに4回繰り返えし、6時間後再度4回繰り返すも解消されず、満タンだったインクの残量が約1/3になってしまった。当該機のノズル詰まりを解消する方法が他にありましたらご教授下さい。純正のインクを使用しています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- yoneyonesan
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- silverakun
- ベストアンサー率26% (657/2476)
ノズルが完全に詰まっているように思います。 エタノールでクリーニングする手もありますが、治る保証はありません。 エプソン ドアtoドア で修理に出しましょう。 実費+送料で、自宅に取りに来てくれて、配達までしてくれます。(着払いです) http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
関連するQ&A
- PX-M5041Fのノズルの目詰まり
2014年12月に購入したPXーM5041Fでノズルの目詰まり発生。 ノズルクリーニング、ノズルチェックをマニュアル通り数回繰り返した がどんどんひどくなり、インクが少なくなっていたインクカートリッジ も交換したが解消せず。インクカートリッジはずっと純正品を使用している。引き取り修理に出したところ 送料込みで2万円以上かかるとのこと。約5年使っていたEP-901Aでは起こらなかった不具合が最新機で 起こり修理費も単機能のプリンターなら買えるような修理代がかかるのは 致し方ないことなのでしょうか? 買い換えた方がいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エプソン PX-M5041F
インク残業はあるのですが、4色あるうち青色がでなくなっています。 最初青がかすれてきていました。 ヘッドクリーニングを3度繰り返してみましたが、2度目のヘッドクリーニング後ノズルチェックをすると青色が印字されなくなりました。解消方法をご存じないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-M5041F 黒のみ印字できません
PX-M5041Fを使用しています。 黒インクのみ印字が全くできずに困っています。 ファックス、コピー共黒のみ印字不可です。 ノズルのヘッドクリーニング等でも黒のみでていません。 インクは純正仕様です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンプリンタ PX-M780F
PX-M780Fを1年ほど使用。今日、はじめてBKインク以外のインクを交換しました。すべて新品純正インクです。カートリッジ交換後のインク残量表示がMだけ半分しかインクが残っていないという表示です。他はすべて満タンで表示されています。どなたか、原因と改善方法をご存じないですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-M5081F 強力クリーニングのやり方
PX-M5081Fのイエローだけが出なくなってしまいました。 プリンターは平日はほぼ毎日使っています。 ノズルチェックをしましたが、イエロー以外は全てきれいに印刷されます。 インクは互換インクを使用しています。 ヘッドクリーニング➡ノズルチェックを4回繰り返しましたが、イエローのみ全く出なくなっています。 以前にメーカーに問い合わせをした際に教えていただいた強力なクリーニングの方法を忘れてしまいました。 ご存知の方がおりましたら教えてください! よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【PX-M6010F】ノズルチェックのにじみ
PX-M6010Fを使用しています。 イエローが詰まっているのも問題ですが、シアンのノズルのかすれ方がかなりひどい状況です。(インク残量は十分にあります) ノズルのクリーニングを繰り返しても状況が改善されないのですが、何か対応する方法はありませんでしょうか。 修理しか残されていないのでしょうか...? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- エプソンPX049Aでヘッドクリーニングができない
マニュアル通りにヘッドクリーニング手順を行っているのですが、ノズルチェックパターンは印刷できるのですが、ヘッドクリーニングができません。 マニュアル通りに進めて、ノズルチェックパターンを印刷。ヘッドクリーニングに移るためのマニュアル通りに操作して、電源ランプが点滅するのですが、ヘッドクリーニングが始まらない状態です。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-M780Fがエラー31008で使えない。
PX-M780Fがエラー31008で使えない。 買って3か月位ですが、はじめは、プリンターヘッドが目詰まりしている可能性があります。 印刷開始前のノズルチェックをお勧めします。 と出たため、販売店に確認したところ買った時のインクはセットアップ用なので新しいインクと交換するように言われたため純正インク4本セットを購入して交換しましたが何日も使えなくて大変困っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンPX-V630 プリントヘッドの外し方
エプソンPX-V630 プリントヘッドの外し方を教えてください。 長く放置したためか、プリントされません。 プリンタの動作は正常です。ヘッドクリーニングは何回も 繰り返しました。(インクがなくなるほど) この際、ヘッドを外してジャブジャブ洗いたいのですが、 外し方がわかりません。どなたか教えてください。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW-M530F
黒のインクがなくなったため交換したら、印刷が出来なくなり、ヘッドクリーニングをしてノズルチェックをしたら黒だけが出ません。何度もヘッドクリーニングやったり、一日置いたりしても黒だけ出ません。交換したインクは純正のものではなかったです。純正のものに交換すればインクが出るようになるでしょうか。それともこれは修理に来てもらわないといけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー