• 締切済み

上司がころころ変わるのは人事異動では仕方のないこと

上司がころころ変わるのは人事異動では仕方のないことなのでしょうか?

みんなの回答

• g27xxxxx
回答No.6

人事担当の能力、または裁量不足か、 有能な役職人材が多いか、逆に人材不足。 その何れかでしょうね。 職場によっては仕方ない事です。

• ridyy
回答No.5

会社によっては仕方のないことですね。

• takuranke
回答No.4

>上司がころころ変わるのは人事異動では仕方のないことなのでしょうか? そのとおりです、異動理由は別にして質問者様が動くにしても上司が動くにしても異動命令で動きますので。

• hue2011
回答No.3

意味がよくわからないのですが、 たとえば、システム統括部部長、という人が、先月は安倍さんだったのに今月石破さんに変わり来月は菅さんに変わる、という意味ですか。 それともあなたが、開発一課だったのに運用二課に配属され、すぐに業務分析課に異動しているのでしょうか。 どちらも上司はころころ変わりますが、そのふたつは全然違うことです。 管理職がひょこひょこ変わると言うのは経営上のリテラシーの問題であって、大概会社が危ない場合です。 あちこちに火の手が上がっているということです。早く逃げるほうがいい。 人材があちこちに異動するなら、それは人材側の話です。 うまくおちつかせる場所がなくて試行錯誤を繰り返しているということですから、まともな評価を受けていない可能性があります。 適性が不明だとか。 言い方は悪いけど、おっつけあいになっている危険があります。 転勤をともないながら異動するのなら、評価されているのです。 昇進をさせる布石です。

回答No.2

どれくらいのサイクルで変わるのか不明ですが、 私の勤めている会社もそうですが、一般的な企業では 昇格条件に人事異動の回数が、決められているところが多いです。 上司がコロコロ変わるのは、昇格する為の転籍ではないでしょうか?

noname#239865
noname#239865
回答No.1

上司の人事異動が多いのは 社長が独裁者か会社に問題があるからです 政治の世界と同じ問題があるからすぐ変わる そのような会社はもう終わっていると見た方がよい。