高2男子万引きして逃走中転落死

このQ&Aのポイント
  • 高校生が万引きして逃走中に転落して死亡した事件について
  • 高校生が万引きして逃走中に突然の絶望に見舞われる数秒間
  • 彼が地面に激突するまでの心情を想像してみる
回答を見る
  • ベストアンサー

高2男子万引きして逃走中転落死

高2の男子の万引きして逃走中に転落して死亡した事件について。 高校二年生で考えも浅く、人生でまだ苦労もしたこともないような現代っ子だったでしょう(多分)。 友達とバカやって遊び呆け、笑っていたパリピの高校生の彼(多分ね)。 自分で飛び降りて誤って地面に激突するまでの数秒間は彼の人生で1番の絶望だったと思います。 そこには当然のように床があり、自分は映画の様に軽々と追っ手を撒いて逃げられると思っていた。 もし逃げ切れたら武勇伝のように仲間たちに話していたかもしれない。 この先もっとやりたい事もあったでしょう。 まさか自分が死ぬとは思っていなかったと思います。 高校生で甘々ちゃんな彼が突然絶望へ突き落とされた数秒間、どんな心情だったと思いますか? 『えっ嘘だろ、、オレ、、、オレ、、』って感じでしょうか。 地面に激突する際、叫び声はあげていたでしょうか? 心情を想像で良いので書いてください。

noname#226884
noname#226884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

(ーωー;) 同じ高校2年生でも、同じ現代っ子でも 馬鹿な事をする人間の方が少ないって事は 把握しておいてくださいね。 (若くても、マトモな人間の方が圧倒的に多いからこそ  馬鹿な事をする人間は「目立つ」のです。) なんだか 高校生の年齢であれば、押し並べて「苦労をしていない」と 思われているように見える書かれ方で…少し心配になりました。 他意はないのだと思いますが…。 転落死については、本人自身も予想外だったわけですから どんな心情も、持つ余裕なんてなかったと思います。 どうしても表わすなら 「 えっ!? ●×▽◆※!?!!!! 」 というくらいだと思いますょ。 ^^; とても声をあげる暇なんて、なかったんじゃないでしょうか。 人間、誰しも予想外の瞬間的な死に直面すれば そんなもんでしょう。 彼は大丈夫。きっと来世は真っ当に生きられるはずです。 ちゃんと今生で責任を取ったからね。^^; 次こそは良識ある人間になって、頑張れよ~。

その他の回答 (1)

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.2

絶望したかな? ジェットコースターで、一番恐怖感が盛り上がるのは、ゆっくりスタートして、最高地点まで行くときですよね。 急降下を始めたら、そのスピード感を楽しむのみ。 落下のスピードを十分楽しんだでしょう。 たぶん、奇跡的に着地できると最後まで信じていたんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 万引き歴があり前向きに生きていけません。

    万引き歴があり前向きに生きていけません。  現在22歳♀です。私は中学生のころに万引きをしました。恐らく5~6回ほどやっています。何故やってしまったのか自分でもよく分からないのですが、お金が無かった訳ではないので、家族や友人関係などでむしゃくしゃしていたのがあったと思います。    止めたのは万引きGメンに見つかったのがきっかけです。親が呼ばれただけで警察には通報されず、謝罪をして済みました。当然親は大激怒して初めて殴られました。兄弟(姉と兄)も冷たくなって、私のせいで家庭は崩壊してしまいました。(私は真面目な方でそんなことするはずないと思っていたはずなのでみんなかなりショックだったと思います。)     それからというもの口を利かない日々が続いたりして、私は落ちこぼれていき成績も悪くなり、レベルの低い高校しか受からず、卒業後専門学校に行くも半年で中退し、今はフリーターです。    兄と姉は家を出てちゃんと大学卒業後就職していますが私は実家暮らしで、親とも最低限の会話しかなく、なるべく一緒にいないです(TVで万引きのニュースが流れると非常に気まずいので。)    遊び友達もおらず(たまにメールする人が2~3人)、恋人も今までおらず、生きがいもなく…    “万引き”と聞くだけで頭痛や動悸がして、捕まった時の記憶がよみがえり、買い物する時もトラウマから恐怖でいつもビクビクしてしまいます。     たぶん万引きをしたことは一生死ぬまで消えない過去であり、ずっとつきまとって苦しめられるので生きていることに対して罪悪感しか感じられずできれば早く死にたいと毎日のように思います。     一度きりの人生、万引きさえしなければ違う人生だったと後悔してもしきれません。家族との関係も壊れることはなかったし、友だちや好きな人にも何の気兼ねなく接することができて、今でも連絡を取れていたかもしれないし…  とにかく苦しくてどうしようもない状態なんです。すべて自分の責任だし私は幸せになってはいけない身なのは分かっていますが、もう罪悪感に縛られ続けることに疲れて死に逃げてしまいそうです。  私はこなまま後悔と苦痛の日々を死ぬまで過ごすしかないのでしょうか?  乱文すみません。

  • 摂食障害と万引き

    こんにちは。 万引きは窃盗であるという重い罪であることはわかっています。 しかし常習になってしまっています。 一度高校の頃、補導されて親を泣かせていますが 親の収入がなく、20歳を過ぎても食費を削るために罪を犯しています。 しかし一度に食べたら太るち万引きしたお菓子は少し食べて捨てます。 何とも食べ物を粗末にしていることか。 どんなに他人に迷惑かけていることか。 今後の人生が真っ暗になりそうなことをしてしまっています。 どうしたらやめられるんでしょうか。 万引き常習していた人はどうやって治しましたか。 もう自己嫌悪でどうしようもなく・・・ 自分のしでかしたことの責任を負わないで逃げたくないですが、 死にたくなります。

  • 高2男子万引きで逃走中落下して死亡について

    高2の男子が万引きして逃走中に柵を飛び越えようとした所、そこには床は無く、誤って死亡してしまいました。 本人の心情はどういったものだったのでしょう。 死人にくちなしですが、想像で本人の死ぬ前の心情を想像して書いてくださると嬉しいです。

  • 万引きしてしまいました

    高校3年の17歳です。 まことに恥ずかしながら 昨日万引きをしてしまいました。 物ゎイヤリング2個 1000円未満です。 それで店員さんに捕まり 警察に行きいろいろ聞かれました。 その時、両手全部の指紋と 名前・高校・小学・中学・親の名前・家の電話・住所を聞かれました。 そしてその万引きの日の日程を聞かれ すべて答えました。 そしてその私の説明を 警察官の方が長々と書いていました。 (確か供述とか言う感じのやつだと思います。) それに最後内容を私が確認し 名前を書き指紋を押しました。 そのあとに名前を2回ほど 違う書類に書き押印しました。 そして親を呼び 親にもなにか書類をやってて そのあとお店のほうへ行き 店長に謝罪し商品ゎ買取ました。(買取ゎお店のほうで決まりらしいです。) そしてまた警察署へ戻り2枚の書類に名前を書き 親に連れられて帰宅しました。 親はこの時期に何考えてるか分かんない といってました。 そこで質問なのですが 帰るときこれで終わりです。 もう二度としないで下さい。 といわれたのですが ・学校へは連絡されているのでしょうか? ・もう呼び出されることはないのでしょうか? ・私はどういう処分になったのでしょうか 昨日のできことですが今はまだどこからの連絡もありません。 昨日返されたのゎ16時頃です。 夜にでも学校から電話があるんじゃないかと不安でした。 ・そうすぐにはこないもんなのですか? ・それとも今日・明日は土日で休みだからこないのですか? ・学校に連絡ゎ必すいってしまうのでしょうか? 教えてください。 学校へ知れたら まともな就職口がなくなるので 不安です。 今は受験企業が自分の中で決まっています。 今回の事で親・警察・お店の方に多大な迷惑をかけました。 お金は全然足りていたのに なぜ盗んでしまったのか と後悔でいっぱいです。 私の人生、自分で壊してしまいました。 どうなってしまうのでしょうか。 今にでも学校から電話がかかってくるのではないかと 不安でいっぱいです。 どうか専門の方、ご回答お願いします。

  • 知ったかぶり、勘違い

    高校からの付き合いで6年近くになる友人がいます。彼女はいい所も沢山あるし、嫌いな訳ではないのですが良く自分が全く知らないことなのにあたかも知ってるかのように言うのが気になります…。私が資格試験の勉強をしていてその内容を話すと、その勉強を一度もしたことがないのに「ああ、それはね」とか言ってきてしかも内容は間違っています。 勘違いというのは、彼女は昔自分がどれだけ悪かったか、万引きとかすごいしてたとか言ってきます。武勇伝みたいに。私にはとても理解できません…。こういう友人とどう付き合っていったらいいのでしょうか??お知恵をお貸し下さい。

  • 負け犬人生

    自分が惨めで惨めで仕方ないです。 自分のひとつ上で同じ塾、学校の先輩は旧帝大国立大学に進級して本も出版して各方面から注目をされています。それに比べて自分は同じくらいの実力はあったのに高校の時に勉強につまづいて浪人して地方の名もない私立医学部に入学、2留して日陰で地べたを這いずり回るような転落、落ちこぼれ人生を送っています。高校三年間努力しなかっただけでこんなに惨めな思いをしている自分が腹立たしいし絵に書いたような自業自得の転落落ちこぼれ人生で惨めで仕方ないし後悔しかないし早く楽になりたいです。人生リセットしてやり直したい。自分が大嫌いだし惨め。早く消えたい

  • 万引きや痴漢で間違えられても逃げたら逃走罪になるの?

    僕はこの前、コンビニに行ったんですけど店を出た後に店員に万引きのことをでっち上げられ僕は怖くなり、必死に逃げようとしたんですかけどしつこく店員に追いかけられ、ひたすら逃げました。運良く見失って取り押さえらなかったんですがたとえ冤罪でも逃走罪は成立しますか?今も検察がいつ来るか心配です、あとその店の前を通りのも怖いです。僕は万引きはしていません。

  • 死を選ぶのに値する程の悩みがある・・・

    22歳です。 自分は中学以来ほぼ毎日ある事に囚われて生きてきてしまい、中学卒業から今まで心の底から楽しんだ事も、毎日充実してると思った事もありません。 そのある事とは、中学の時、部活で受けたいじめです。 当時は団体系の運動部に初心者で入ったのですが、部活のメンバーからかなり陰湿ないじめを何度も受けていて、部活にろくに参加出来なかった為、結果家でほぼ毎日一生懸命練習していたのにそれが報われる事がありませんでした。 ばかげたことに、中学3年間辞めずに続けた私はずっといじめを受け続け、結果引退後に残ったのは心の傷と、努力は外的圧力によって実らない事があるという事実を知っただけでした。 部活を引退してから自分がいかに辞めずに続けた事が馬鹿だった事か、そして時間を無駄にしたかという事に気付き、そこから今までずっと同じ事を後悔し続けてきました。 高校も運悪く当時いじめて来た輩達と同じ高校だった為に、一向にその事を忘れる事が出来ず高校3年間もまた後悔し、その輩達を憎んで時を過ごす羽目になりました。 友達も、その輩達と接点があったら嫌だったので上辺だけの友達以外は作りませんでした。 高校卒業後大学へ入学しましたが、結局その中学の事、そしてその輩達と同じ高校へ行き中学の事を後悔してしまった高校生活の事を後悔する事になり(高校の時とかの話が出たりするため)、もう結局ずっと今の今まで中学の事を後悔しています。 中学以来自分は街へ友達と遊びに行ったり、海へ行ったり映画へ行ったり恋をしたりと、とにかく楽しい充実した日々を過ごしたがありません。 全ての原因は、当時の部活でいじめられたこと、そしてそれを馬鹿みたいに引きずってしまった事です。 当時いじめとかを受けず、そしてそれを引きずらずに生きて来た人生を想像すると、自分はなんて今哀れなんだと思わざるをえません。自分の今までの人生は、正直中学の人間・出来事を憎み後悔しただけです。他に何もありません。 そんな私ももう22歳になってしまいました。 中学の事を引きずらず、そして高校を選び間違えずのびのびと日々を過ごした22歳の自分を想像するともう絶望です。 もう最近は後悔すらもせず、死ぬ事ばかりを考えています。 「7年間を無駄にした。。。無駄にする必要が無かった時間を無駄にした。。。」 この事をずっと考え、一日何もせず生きる屍のように生きています。 長くなりましたが質問です。 7年間もの時を無駄にしてきたこの悩みの重さは絶大だと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのが、この悩みは自殺を選ぶのに値する悩みだと思いますか? そしてそれは何故ですか? 具体的に回答して頂ければと思います。

  • 蟻の転落死

    蟻はどのくらいの高さから落ちると死ぬのですか?

  • 仙台の転落死について

    ふと疑問に思ったのですが、マスコミは転落していった状況を 防犯カメラがとらえてたという事を 報道する際、足から落ちたという言い方をしてましたが 落ち方によって、自ら落ちたのか、何者かによって落とされたのか が推測出来る物なのでしょうか?