高2男子万引きして逃走中転落死

このQ&Aのポイント
  • 高校生が万引きして逃走中に転落して死亡した事件について
  • 高校生が万引きして逃走中に突然の絶望に見舞われる数秒間
  • 彼が地面に激突するまでの心情を想像してみる
回答を見る
  • ベストアンサー

高2男子万引きして逃走中転落死

高2の男子の万引きして逃走中に転落して死亡した事件について。 高校二年生で考えも浅く、人生でまだ苦労もしたこともないような現代っ子だったでしょう(多分)。 友達とバカやって遊び呆け、笑っていたパリピの高校生の彼(多分ね)。 自分で飛び降りて誤って地面に激突するまでの数秒間は彼の人生で1番の絶望だったと思います。 そこには当然のように床があり、自分は映画の様に軽々と追っ手を撒いて逃げられると思っていた。 もし逃げ切れたら武勇伝のように仲間たちに話していたかもしれない。 この先もっとやりたい事もあったでしょう。 まさか自分が死ぬとは思っていなかったと思います。 高校生で甘々ちゃんな彼が突然絶望へ突き落とされた数秒間、どんな心情だったと思いますか? 『えっ嘘だろ、、オレ、、、オレ、、』って感じでしょうか。 地面に激突する際、叫び声はあげていたでしょうか? 心情を想像で良いので書いてください。

noname#226884
noname#226884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

(ーωー;) 同じ高校2年生でも、同じ現代っ子でも 馬鹿な事をする人間の方が少ないって事は 把握しておいてくださいね。 (若くても、マトモな人間の方が圧倒的に多いからこそ  馬鹿な事をする人間は「目立つ」のです。) なんだか 高校生の年齢であれば、押し並べて「苦労をしていない」と 思われているように見える書かれ方で…少し心配になりました。 他意はないのだと思いますが…。 転落死については、本人自身も予想外だったわけですから どんな心情も、持つ余裕なんてなかったと思います。 どうしても表わすなら 「 えっ!? ●×▽◆※!?!!!! 」 というくらいだと思いますょ。 ^^; とても声をあげる暇なんて、なかったんじゃないでしょうか。 人間、誰しも予想外の瞬間的な死に直面すれば そんなもんでしょう。 彼は大丈夫。きっと来世は真っ当に生きられるはずです。 ちゃんと今生で責任を取ったからね。^^; 次こそは良識ある人間になって、頑張れよ~。

その他の回答 (1)

• iwashi01
回答No.2

絶望したかな? ジェットコースターで、一番恐怖感が盛り上がるのは、ゆっくりスタートして、最高地点まで行くときですよね。 急降下を始めたら、そのスピード感を楽しむのみ。 落下のスピードを十分楽しんだでしょう。 たぶん、奇跡的に着地できると最後まで信じていたんじゃないかな?